注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

肌診断

レス9 HIT数 5644 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ ABgTd )
13/04/18 00:07(更新日時)

ドラッグストアのBAさんとかに、肌質を見てもらうのって、すっぴんにならなきゃいけないんですか?私は友達にすらすっぴんは見せません。だから、肌質見てもらいたいけど、すっぴんなるならなぁ...と思っています。スキンケアや化粧品を変えても、昼に化粧崩れ絶対するし朝パックを必ずして、しっかり化粧直しすれば、結構持ったりしますが、パックをしないで化粧直しを簡単にすると、必ずまた化粧崩れします。だから、肌質みてもらって肌に合ったスキンケアをしたいなぁと。自分の中では混合肌なんです。洗顔したあと何もつけないでいると、乾燥します。で、保湿タイプの化粧水をつけて、乳液つけて化粧すると、昼にはテカっています。さっぱりタイプの化粧水をつけて~だと、鼻の皮が剥けたり...です。

No.1939342 13/04/17 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/17 21:25
匿名さん1 ( ♀ )

何ヵ所かでやってもらったけど、メイクは落とさないですよ😄

  • << 3 すっぴんにならないで、いいんですね!!

No.2 13/04/17 21:33
匿名さん2 ( ♀ )

洗顔したあと何もつけないでいるのがヤバイ。

洗顔して肌がまだ濡れてる時に化粧水なりつけないと浸透しませんよ。

  • << 4 えっと、そういうことじゃなくて...もしオイリー肌だと洗顔後何もつけなくてもテカるけど、私は洗顔後何もつけなかったら、乾燥するからオイリー肌ではないですよね?って意味です。
  • << 7 えっ👀⁉ 肌が濡れてる状態で化粧水ですか? その方が浸透するんですね✨ 知らなかった~

No.3 13/04/17 21:37
匿名 ( 20代 ♀ ABgTd )

>> 1 何ヵ所かでやってもらったけど、メイクは落とさないですよ😄 すっぴんにならないで、いいんですね!!

No.4 13/04/17 21:40
匿名 ( 20代 ♀ ABgTd )

>> 2 洗顔したあと何もつけないでいるのがヤバイ。 洗顔して肌がまだ濡れてる時に化粧水なりつけないと浸透しませんよ。 えっと、そういうことじゃなくて...もしオイリー肌だと洗顔後何もつけなくてもテカるけど、私は洗顔後何もつけなかったら、乾燥するからオイリー肌ではないですよね?って意味です。

No.5 13/04/17 22:04
通行人5 ( ♀ )

デパートの肌診断は試供品もくれるので、色んなメーカーを利用します。
メイクを落とすところはあまりないですね。

POLAの肌診断は、季節ごとにしていましけど、メイクを落としても、頬や目尻の一部だけですよ。

だいたい、メイク直しもしてくれますから、気にせず色々試してみるといいと思います。

No.6 13/04/17 22:08
匿名 ( 20代 ♀ ABgTd )

>> 5 私のよく行く所は資生堂かカネボウのBAさんが居るんですけど、日によってどちらがいるかわかりません。メーカーによって肌診断が違ったりとか、ないですよね?あと時間かかりますか?

  • << 9 そんなに時間はかかりませんよ。 余裕を持っていったほうが、あれこれ聞けますね。 肌診断と言っても、肌の表面の状態を見る場合がほとんどです。 本当に変えたければ、体質や健康状態にも気を遣ったほうがいいようですよ。 私も、色々試して皮膚科へ行きましたけど、かなりの乾燥は体質だと言われてどうしようもなく、皮膚が薄いので厄介なんです。 自分に合ったものが見つかるといいですね。

No.7 13/04/17 22:11
ドライ肌さん7 ( ♀ )

>> 2 洗顔したあと何もつけないでいるのがヤバイ。 洗顔して肌がまだ濡れてる時に化粧水なりつけないと浸透しませんよ。 えっ👀⁉
肌が濡れてる状態で化粧水ですか?
その方が浸透するんですね✨

知らなかった~


No.8 13/04/17 22:31
通行人8 ( ♀ )

肌荒れ酷く、乾燥→吹出物の繰り返し…。
薬局、化粧品店、ポーラ…。全てのお店を転々とし、たどり着いたのは皮膚科でした…。皮膚科に薦められた化粧品使い始めたら、トラブルがなくなった。
最初から、皮膚科行けばよかった💦
と思う、今日この頃です💧

No.9 13/04/18 00:07
通行人5 ( ♀ )

>> 6 私のよく行く所は資生堂かカネボウのBAさんが居るんですけど、日によってどちらがいるかわかりません。メーカーによって肌診断が違ったりとか、ない… そんなに時間はかかりませんよ。
余裕を持っていったほうが、あれこれ聞けますね。
肌診断と言っても、肌の表面の状態を見る場合がほとんどです。
本当に変えたければ、体質や健康状態にも気を遣ったほうがいいようですよ。

私も、色々試して皮膚科へ行きましたけど、かなりの乾燥は体質だと言われてどうしようもなく、皮膚が薄いので厄介なんです。

自分に合ったものが見つかるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧