注目の話題
普通の人は日中横になりませんか?
男性として生まれれば、
出会いがない場合

恋愛相談聞いてください!!気になる女性について

レス9 HIT数 1921 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♂ )
13/03/26 15:51(更新日時)

相談です。

自分は大学2年の大学生です。自分には1歳年上の気になる女性の先輩がいます。
知り合ったのはバイト先。大学も同じで知り合ってから1年以上経っています。
彼女はとても活発な性格…いや、それを通り越してはっちゃけタイプな性格で、誰にでも明るく接するタイプの女子です。そのためか、あまり男性に恋愛対象として見てもらえないらしいです。まぁ自分はそういう部分が好きなんですけど(笑)

ところがその先輩に、とうとう彼氏ができてしまいました。今4か月目だそうです。聞いたときは非常にショックでした。しかし…
その彼氏は1年生。自分よりもさらに1歳年下で、自分は面識はないが同じ大学です。
先輩の話を聞いているとどうも微妙なんです。
彼氏について「顔も性格も悪いよ」「酔っぱらって帰ったとき「うぜ~」とかいって心配すらしてくれずに私廊下で寝てた」「自分でも何で別れんのか不思議だし回りも別れたほうが良いって言う~」ってな感じのこと言わないんですね。
多分、自分は聞いてない彼氏の良い部分があるから別れてないんだと思うんですが(それか、意外と先輩が相当寂しがり屋か)、話を聞くと先輩のこと諦められなくて…

自分は今のところキャラ的なこともあり98%先輩に恋愛対象として見られていません。逆に先輩自身も女として見られている訳がないと思っています(話をする限り)。
先日バイト仲間で飲んだときも、先輩は独り暮らしの自分の家に危うく泊まっていきそうな勢いでした。ま、泊まっても変なことはしませんが(笑)その際に彼氏の話を聞いたんですね。
その飲みを企画したのは自分で、先輩と飲めることが楽しみでならなかった自分にとっては彼氏の存在はショック過ぎましたね(泣)

今すぐに先輩と付き合うなんてことは無理だとは分かっています。しかし、せめて自分のことを男として見てもらうにはどうすれば良いでしょうか?彼氏がいるので2人きりで会うことは難しく、先輩は今月でバイトを辞めました。そのような状況です。

聞く限り、少なくとも今の彼氏よりは先輩を大切にする自信はあります。周りの男かま「面倒くさそうだな」と思う先輩の部分も自分はすきです。時間を掛けてでも先輩と付き合いたいです。お金は有りませんが…(笑)
自分自信、奥手で恋愛経験もほとんどありません。高校時代に2か月だけ付き合っただけですが…

ご回答ご意見よろしくお願いします(T_T)

No.1930646 13/03/26 05:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/03/26 06:28
恋愛初心者0 ( 20代 ♂ )

>> 1 1<<
いますよ。自分以外にも証人いますし。彼氏のする部屋番号までわかります

• << 4 それでしたら・・・脈はないと思われますが、告白するほうが気持的にもスッキリすると思います。 先ず、バイトの人間関係など何か適当に話を作ってメールで相談するというのは如何でしょうか?

No.3 13/03/26 06:31

↓彼氏のすんでいる部屋番号までわかります、の間違いです

No.5 13/03/26 07:11

>> 4 やっぱり脈無いですか…
そうですね。まずは相談してみます

ありがとうございます

No.9 13/03/26 15:51

皆さんありがとうございます。
厳しいようですが頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧