注目の話題
40代茶飲み友達は可能?
男性として生まれれば、
出会いがない場合

彼女は甘えていますか?

レス51 HIT数 11422 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 07:53(更新日時)

彼女は甘えていますか?
自分の彼女は発達障害です
私は発達障害ではないですが、理解しようとは思ってるのです
しかし、最近目に余った行動が多い気がします

一緒に暮らして彼女は短時間の派遣をしていますが、朝一で体調が悪いといい出し、仕事をドタキャンします
しかも頻繁にです
ドタキャンした日はゲームをしたり外で遊んでいます
家事はめんどくさいといってしません。
料理は半分冷凍食品かカップラーメンです

仕事場では腫れ物扱いを受けているようですが、本人は私にも仕事場にも発達障害で障害があるのだから理解してよと言っています

そういうのはやめた方がいいと言いましたが変わりません

仕事場で上司や同僚に文句を言われだしたそうですけど、かわいそうな反面仕方ない部分もあると思ってしまいます

案の定派遣先からあと一ヶ月で契約を切られたらしく、無職になる働きたくない、仕事は嫌だ遊んでいたいとずっと言っています
結婚も考えていますが、結婚後は専業主婦希望、子供はすぐに欲しいと言っています

しかし、熱があるわけでもなく仕事を気分でドタキャンし、家事もしない料理もしない彼女なので先が不安になるのも事実です

遊びについては本当にとても一生懸命な彼女なので

友人に相談したら発達障害だとしてももともと怠け者ではないかと言われてしまい、甘やかしすぎだと忠告されました

皆さんはどう思いますか?甘えてるのでしょうか?

タグ

No.1920450 13/02/27 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/11/13 07:53
匿名さん51 

こういう発達障害の方、実はいるんですよね。
信じられないかもしれませんが、私がそのタイプです。
傍からすれば怠け者以外の何者でもありません。当人も言われても仕方ないと分かっているはず。ここの皆さんにそう思われるのも当然ですね。
悲しいかな、自分の身で経験しない限りは、健常者にとって理解し難いのです。
彼女さん、社会で生きることに疲れていませんか?
おそらく、周りからの信頼を失ってもなお「まとも」に生きられない事に悩んでいるでしょう。
お医者さんから薬を処方して貰ってください。
あとはなるべく頑張って夜は寝ること。
発達障害の方のために書かれた本も支えとなってくれるでしょう。
本当は時間に左右されず熱中できる職人さんや芸術家などになれば、力を発揮できるのですが。
これくらいしか対処はありません。
彼女さんには貴方という人がいるだけでも幸いでした。
別れるなら早めにね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧