注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ピンクの化粧下地

レス3 HIT数 6820 あ+ あ-

オイリー肌さん( 20代 ♀ )
13/02/12 23:39(更新日時)

私はオータムカラーでディープカラーや彩度の低い緑系全般、ピンクならサーモンピンク、ブルーならティールブルーが似合う肌です。

ファンデーションは標準色のオークルが多いのですが、そんな私の肌にはマキアージュのホワイトリペアエッセンスUVのような、ピンク系の化粧下地って合うんでしょうか?

顔はテカリやすいのでマットな感じが好きですが、艶感ある肌も憧れます。
私のようなビビット、春色、パステルが似合わない肌の方は偏光パールが入っているようなピンク系の化粧下地を使っている方はいらっしゃいますか?

また、「なら買えばいい」等のレスはご遠慮願います。

No.1914177 13/02/12 21:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/12 22:17
匿名 ( 30代 ♀ IJbY8 )

専門家の方がコメントしてくださればいいですね。
わたしは詳しくありませんが、せっかくオータムカラーなのであれば ピンクベースは避けて ファンデーションと同じオークル系にしてはいかがですか。
私もカラー診断してもらいましだが オータムだと思っていたらサマーでした😅オータムグループの色大好きだったのに…。だから羨ましいです。
逆に私はピンクベースに変えようと思います。
すみません 素人コメントで💦

No.2 13/02/12 22:49
オイリー肌さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!

素人の方なんてそんな……!
色々な女性に意見を伺いたくてスレ立てしたので、専門家の方や化粧をする一般の方まで宜しくお願いします♪

やはりオータムタイプはピンクベース難しいんですね…。
サマータイプの方ならピンクベース素敵ですね!イメージ沸きます。
私は次に生まれ代わるなら、黒髪ロングのパステルカラーを着こなすサマータイプの女性になるのが夢です(笑)

プリマヴィスタの皮脂崩れ防止化粧下地も少しピンク掛かった色になっていますが、あれくらいなら大丈夫そうですかね??

No.3 13/02/12 23:39
匿名 ( 30代 ♀ IJbY8 )

>> 2 プリマビスタを使ったことないのでわかりませんが…。わたしはカネボウのコフレドール フルキープベースを使ってますが 化粧崩れはだいぶなくなりました。
ちょっとピンクがかったオークルですね。イエローベースも売ってたような…気がします。やっぱり自分の肌に抵抗した色みはどうなんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧