注目の話題
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛

在日韓国人だけど何か質問ある❓

レス267 HIT数 25468 あ+ あ-

社会人( ♂ )
15/10/29 08:56(更新日時)

ただし、全ての質問に答えるかどうかは俺次第👅

あまり期待するな👻

No.1913273 13/02/10 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/02/11 13:02
名無し60 ( ♂ )

>> 91 あなたはネトウヨですか? どうせネットDE真実なんでしょうけど、不勉強過ぎます。 日本は一時、韓国に対しての罪を認め謝罪したのかと思うと… 風俗嬢が大量入国しといて説得力がないわい。
戦後生まれの人間にいつまで責任を押し付けるのだ?

• << 139 風俗嬢と慰安婦問題一緒にはできひん。 日本は風俗がたくさんあるから、他国の慰安婦にしてもよい という理屈が成り立ちますか?

No.102 13/02/11 13:46
名無し102 

ところで、ベトナムで韓国軍が起こした民間人大虐殺、多数の強姦事件についてはどう考えてるの?

そもそも、そちらは都合の悪いことは教えない国だから知らないのかな…

• << 140 日韓の話をしようよ。 スレからずれてる。

No.103 13/02/11 15:20
名無し103 ( ♀ )

韓国の人って歯が綺麗だしお年寄りでも俳優は丈夫な歯をお持ちですよね。
食生活なのかもともとの体質なのか…

ご存知ですか?

• << 121 知らなかったですね。

No.104 13/02/11 15:25
名無し104 

>> 91 あなたはネトウヨですか? どうせネットDE真実なんでしょうけど、不勉強過ぎます。 日本は一時、韓国に対しての罪を認め謝罪したのかと思うと… 朝○新聞の小説にそのように載っていたのですね。
フィクションとノンフィクションの違い、分かりますか?

No.105 13/02/11 15:27
汚れキャラ105 ( ♀ )

レイプ犯罪が多いと聞きます

私はレスだし、冷たい旦那に寂しい思いしているので、その性欲の強さで慰めてほしいです

No.106 13/02/11 15:39
社会人106 

>> 58 日本の国籍を取得するのにどれだけ大変か知ってますか? 低脳な日本人は山ほどいるのに… その日本人になるのに普通に日本で生活している日本人… 残念ながら、こういうふうに“日本人をバカにしながら”在日をいいように言うから
在日のこと好きになれん。

No.107 13/02/11 15:56
バンチキ ( 30代 ♂ Gw3Tl )

韓国にも日本にも北朝鮮にも良い奴悪い奴は居る。
とりあえずKARA大好き。整形かもしれないけど可愛いけりゃモーマンタイ。

• << 122 おっと、可愛いだけじゃないぜ!

No.108 13/02/11 16:02
匿名75 ( ♀ )

>> 80 韓国人でも知らない事はあります。 そうですか次は母国ですか。                           『日本人は世界の評価を気… えーっ、冬季五輪ですよ!知らなかったんですか⁉

17さんは主さんと違って、完全に日本人脳になっちゃったんですかね。
高校まで?本国で育った人とはとても思えません。

あのプライドだけは異常に高い韓国人が、自国が冬季五輪の開催地に決定した事を知らないなんて。

日本人が知らないって言うなら当たり前というか、分かりますが。

あなたが日本人脳で、母国の事に興味が無いとしても、親族とか友人とかが、「決まったぞ!」って、全く騒がなかったのですか?

むしろその方が奇異ですよ。

愛国心の強そうな主さんは、知っていましたよね?もちろん?

開催都市名、なんでしたっけ…。初めて聞いた都市だから、うーん思い出せない😅

No.109 13/02/11 16:35
名無し109 

>> 91 あなたはネトウヨですか? どうせネットDE真実なんでしょうけど、不勉強過ぎます。 日本は一時、韓国に対しての罪を認め謝罪したのかと思うと… 慰安婦なんて実際はいないって知らないんですね。
ただの無知な人かな?
あれは作り話ですよ。
捏造や詐欺の類。

そんな馬鹿な話を未だに大声で叫んでるのは、韓国だけってのも知らないんでしょうね。
他国から慰安婦関連で「謝罪しろ」なんて言われてませんから。
そんな事実がないから当たり前ですけどね。

• << 111 村山さんが首相の頃、韓国に足並み揃える為にインドネシアに慰安婦の賠償をしたいと願い出たら、インドネシア政府からバカにするなと言われたとか。 我が国は、そんな事で他国に金をたかるような情けない事はした事がないし出来ないと突っぱねたらしいが、村山側(敢えて日本側とは書きません)が、どうしても受け取ってくれと言うので、渋々受け取ったとか。 しかし、慰安婦個人に渡すのではなく女性に関係する公共費に充てたという話。 民度の高さが分かりますね。 そんなインドネシアは日本が大好き。 というより、アジアで日本が嫌いなのは、南北朝鮮と中国だけ。 少し調べれば分かる事。
  • << 262 同意! 実際に戦争に行った曾祖父も言ってる。 韓国が訴えている可哀想な悲劇の慰安婦なんてものは実在していない。 民間業者の下で韓国人兵士も含め兵士達を相手に身体を高値で商売にしてる韓国人の女性達はいたらしい。 民間業者の中には日本人が経営するものも確かにあったが 強制連行などと嘘もいいところ。 韓国の民間業者より日本の民間業者のほうが給料が良かったのも事実だし 帰りたければいつでも帰れる。 戦地での売春はたくさん稼げた。 兵士の給料が3円~4円の時代に1回1円での売春。 あれは合意の上での商売。 なぜ捏造された歴史を信じて日本に謝罪を求める? 日頃の国民性を見ても、どちらが嘘をついているかは一目瞭然。 恥ずかしいとは思わないのかな?

No.110 13/02/11 16:40
ヒマ人110 ( ♀ )

ずっと気になっていたんですが歴史教科書にコリアン文明なるものが載ってるって本当ですか?

ちなみに従軍慰安婦の日本軍による強制は捏造だったとネットではなくテレビでも報道してましたよ?玉虫色の河野談話の問題点も指摘してました。日本特有の玉虫色・袖の下…韓国相手にこれを繰り返した結果がこのザマですよ。国民の不満をそらす為に日本をスケープゴートに仕立てる韓国政府も腹立つけど付け入る隙を与え続けたマヌケな日本政府にも腹が立つ。

ところで普段は在日である事は隠していますか?在日であるために実生活で嫌な思いをした事はありますか?

• << 125 従軍慰安婦に関しては、ちゃんと勉強することをオススメする。 例えば吉見義明教授の著書である。 吉見教授はネトウヨの数倍、数十倍、数百倍、数千倍、従軍慰安婦のことを研究されているので参考にするといい。 在日で嫌な思いをしたと言ったら、やはり在日という理由で差別されたことかな。 昔、ある企業にバイトした時に、その日本人上司に本名だと不都合だから通名を名乗れと言われたりとかね。

No.111 13/02/11 16:59
名無し104 

>> 109 慰安婦なんて実際はいないって知らないんですね。 ただの無知な人かな? あれは作り話ですよ。 捏造や詐欺の類。 そんな馬鹿な話を未… 村山さんが首相の頃、韓国に足並み揃える為にインドネシアに慰安婦の賠償をしたいと願い出たら、インドネシア政府からバカにするなと言われたとか。
我が国は、そんな事で他国に金をたかるような情けない事はした事がないし出来ないと突っぱねたらしいが、村山側(敢えて日本側とは書きません)が、どうしても受け取ってくれと言うので、渋々受け取ったとか。
しかし、慰安婦個人に渡すのではなく女性に関係する公共費に充てたという話。

民度の高さが分かりますね。
そんなインドネシアは日本が大好き。
というより、アジアで日本が嫌いなのは、南北朝鮮と中国だけ。

少し調べれば分かる事。

No.112 13/02/11 17:06
名無し112 ( 30代 ♀ )

主さん日本が憎いなら国に帰ろうよ…
帰れない理由があるなら、ネットで日本叩くのやめなよ。
仮にも日本の国土に住んでるわけなんだから。
主さんがしてることは、例えるなら自分で選んでのりこんだ船(みんなで共同で生活して助け合ってる)で仲間の悪口いってるようなもんだよ。
主さんが食べてる食事の材料も。住んでる家も。土地も。みな日本の人が大事に守ってきたもの、作り出したものですから。文句いいながら住まないで欲しい。
日本以外にも国があるんだから、反日感情があるなら移住してほしいです。

なぜ日本に居続けるんですか。

• << 126 勘違いしてもたって欲しくないのは、日本のことは嫌いじゃないよ。 ただもっと差別の無い国になって欲しいだけ。
  • << 143 うーん。 私だけかな? 主さんは反日じゃなく、むしろ日本の良さを認めてる。 「慰安婦問題に関してのみ」捏造を否定しているだけ。 私は韓国のホームステイの人を受け入れたり交流がありますが、あちらの方は確かに日本を嫌ってる人もいる。 でも主さんからは中立のバランスをむしろ感じます。 生粋の韓国人と在日は全然違うんだなとちょっとびっくり。 このスレで在日に親近感持ちました。

No.113 13/02/11 17:10
大学生113 

あの~
朝鮮学校をなぜ無償化しなければいけないのでしょうか?

インターナショナルスクールですよ…

他国でインターナショナルスクールが無償化なんて
あり得ないですよ(笑)

アメリカで日本人学校インターナショナルスクールが無償だと思いますか?

何らかの助成金が出るとしてもそれは自国からの助成金で…
他国の税金で
しかも無償化など言っているのは朝鮮韓国だけですよ(笑)

アフリカの貧しい国にビートたけしさんが
建てた学校は完全無償化ですが税金から出たお金ではありません。

• << 128 レイバーネットTV第42号「高校無償化なぜ朝鮮学校だけダメなの?」 http://www.ustream.tv/recorded/26443542 ちょっと長いですけど見てください。

No.114 13/02/11 18:08
通行人76 

>> 88 よく勘違いされがちですが、朝鮮学校は普通の教育をしています。 反日教育ではなく、民族教育です。 戦前の日本だって天皇陛下万歳としてたんで… ありがとうございます!
私は、無償化は必要ないと思っています。それは、朝鮮人だからとかの民族差別ではなく、どの国、民族であっても同じです。国籍を有する日本国民ではないのですから、本国に要望を出すべきです。

>58さん
低能な日本人で、何もせず国籍取得しております(笑)好きで日本に生まれたのでなければ、帰化ではなく帰国のがよかったのではないですか?大変だけど日本のが、良かったんですよね?娘のために。人を低能呼ばわりするような人ですから、程度が知れますね。親は素晴らしい?羨ましいですね。私の叔父となった方は、実家財産を手に入れたくて仕方無い困った人でしたよ。確かに、色んな人がいます。あなたこそ自分の都合とものさしで、人を馬鹿にするような物言い…どうかと思いました。

主さん、すみませんでした💦

No.115 13/02/11 19:07
社会人0 ( ♂ )

>> 94 在日韓国や北は、戦後戦勝国として駅前一等地を自分たちの土地だと、占拠しパチンコ屋でとんでもない利益を上げてるでしょ パチンコは日本人を… 在特会を信じてはいけません。
在特脳になったら世間から笑われますよ。
パチンコに関しては経営者の頑張りが一番だと思います。

No.116 13/02/11 19:16
社会人0 ( ♂ )

>> 95 とうとうきたかって内容になってきましたね。 反日教育=天皇崇拝 と、正統性を求められてしまうと…。 日本に攻撃を仕掛けてくる可… ネトウヨには高尚な文なので理解できないかもしれんけど、日弁連会長の声明が発表されたので紹介しておく。

朝鮮学校を高校無償化制度等の対象から除外しない事を求める会長声明/日本弁護士連合会
http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2013/130201.html

文部科学省は、2012年(平成24年)12月28日付で、効率高等学校に係る授業料の不徴収及び高等学校等就学支援金の支給に関する法律施行規則の一部を改正する省令案を発表した。現在の施行規則は、インターナショナルスクールや民族学校といわれる外国人の子弟が在籍する学校について、大使館等を通じて本国における高校と同等程度の過程を有するものと確認できる学校及び国際的評価機関の認定を受けた学校を制度の対象とする一方、これに該当しない学校についても、日本との国交の有無にかかわらず、日本の高等学校と同程度の課程を持つと評価される学校については、文部科学大臣が個別に指定することにより就学支援金などの対象とすることができるとしているが、改正案は、かかる個別指定の根拠条文を削除するものである。

今回の改正案の趣旨について、二も村博文文部科学大臣は、2012年12月28日の定例記者会見において、拉致問題の進展がないこと等を理由として朝鮮学校の指定の根拠を削除する内容の省令改正である旨の発言を行っており、上記省令改正案が、朝鮮学校を精度の対象から除外することを目的とするものであることは明らかである。

当連合会が2010年月5日付けの「高校無償化法案の対象学校に関する会長声明」において指摘したとおり、高校無償化の趣旨・目的は、「高等学校等における教育に係る経済的負担の軽減を図り、もって教育の機会均等に寄与すること」にあり、これは、子どもの権利条約28条も求めているものである。また、同条約や国際人権(自由権)規約が、民族的アイデンティティの保持や、民族的アイデンティティを保持しながら教育を受ける権利を保障していることに鑑みれば、インターナショナルスクールや民族学校についても無償化の対象となり得る現行の省令は、正しい方向性を持っている。さらに、法案審議の過程でも、高校無償化制度の対象となる外国人学校の指定については、外交上の配慮などにより判断すべきものではなく、教育上の観点から客観的に判断すべきものであるということが政府の統一見解として明らかにされている。

つづく

No.117 13/02/11 19:17
社会人0 ( ♂ )

>> 95 とうとうきたかって内容になってきましたね。 反日教育=天皇崇拝 と、正統性を求められてしまうと…。 日本に攻撃を仕掛けてくる可… つづき

これに対して、今回の改正案は、国交がないということや、拉致問題の進展の度合いなどの子どもの教育を受ける権利とは何ら関係を持たない事柄を根拠に就学支援金の給付を否定するものであり、憲法14条などが禁止する差別的取扱に当たる。

また、全国の朝鮮学校は、2010年11月待つまでに現行の法令に基づく上記指定の申請を適法に終えているところ、今般の省令改正は、申請から2年以上も経過した段階で、申請の根拠となる法令の規定を消滅させて、朝鮮学校の申請を遡及的に門前払いとしようとするものであり、手続き的にも重大な疑義がある。

よって、当連合会は、日本に居住する全ての外国人や民族的少数者が、差別なく民俗的アイデンティティを保持しながら教育を受ける権利を享受することができるよう、上記省令改正案を撤回するとともに、朝鮮学校からの申請について、現行の法令及び審査基準に基づき速やかに審査を終結させるよう、強く求めるものである。

2013年(平成25年)2月1日

日本弁護士連合会

会長 山岸 憲司

日弁連、各都道府県弁護士会、自由人権協会、アムネスティなどの声明、国連人種差別撤廃委・国連人権弁務官の差別「懸念」表明など、こんなに非難される問題って過去にあったでしょうか。

日本は国を挙げて差別を認めようとしているのでしょうか?
違いますよね。

No.118 13/02/11 19:26
社会人0 ( ♂ )

>> 96 あの、ですから、それは嘘なんですよ?そんな事は日本人はしていません。やはり在日の方もそうなんですね。 竹島に関しては、どのように思ってるん… これは政府が発表しているのですよ。
あの極右の安倍政権でさえ河野談話を踏襲しています。
反日反日と在日に対して言いますけど、国と違うことを言っているあなた方のほうがよっぽど反日なんじゃないですか?w

独島(日本名:竹島)に関しては、韓国の領土という認識です。
ただし、日本側にも意見はあることは知っています。

領有権の所在の根拠をお互いの国が出し合っても、「水掛け論」で終わり建設的な意見交換はならないんじゃないでしょうか。

領土問題で古き文献が存在してもお互いが権利の主張を譲らなかったr場合は、
現在はどちらの支配下に「それが置かれているのか」で、領有権を決めるのが現実的な考えじゃないかね。

• << 130 ええ!?💦領有権について聞いてないです💦竹島は韓国のだと韓国は思ってるんだろうなってのは知ってるし💦ここで、そんな話するほどの知識もないです。二回目のレスで一回目のレスした竹島での日本人殺害に関してのお答えがなかったので、それに関してはどうですか?って聞いたんです。 ただ、その竹島を占領したさいに、殺害した方々に対しては韓国の一般人はどう考えてるのかなと思ったんです。殺されて当然?だって、韓国の大好きな謝罪と賠償を日本にまったくしてないですよね。自分達の殺害や拘束は謝罪賠償必要ないって考えなのかなって。 主さん、日本に住んでるなら、日本人がいきなり外国人虐殺しないの知ってますよね?しかも、丸腰のただ漁してるだけの💦 韓国の方は謝罪賠償って言いながら、色々矛盾してて、良くわからないから実際に聞いてみたかった。 それがないから、結局ただヤクザみたいにいちゃもんつけてくる印象が韓国にはあるんです。 あと、私はネトウヨではありません。韓国なにがなんでも嫌いってわけでもない。むしろキムチ(日本で作られたのだけど)大好きで毎日食べてるし、ビビンバとかも好きだし。むしろ半年前までは韓国に良いイメージしか持ってなかった、普通の市民です。 韓国に少しでも好意的でない人にたいして、全てネトウヨですますのもおかしいです。イミョンバク大統領が、韓国に好意的な日本人を減らしたんですよ? 竹島に関しては池上彰がテレビで解説してくれたので、一応それを知識として頭に入れてます。

No.119 13/02/11 19:28
社会人0 ( ♂ )

>> 99 主さん こんにちは(*^^*) ちょっと見ない間に凄いレスで ビックリしました(ToT) 難しい事はわかりませんが…… このスレにもネトウヨがたくさん湧いて困ってますよ💧

あなたは毒されませんように。

• << 123 ネトウヨが悪いみたいな言いようだね。 これからはネトウヨが日本を守るのだよ。

No.120 13/02/11 19:32
社会人0 ( ♂ )

>> 100 ネトウヨは私も大嫌いです 韓国人の知り合いが何人かいますが、みんなよいこで大好き ただそんな私でも疑問に思うのが、何で韓国の方々は過去の… 残念ながらそれは加害者側の理屈ですね。
被害国である我々はあなた方が想像もできないくらいの苦痛を味わっているのです。
親や祖父、またはご先祖様の痛みは我々の痛みでもあるのです。

謝罪したと言いますが、全くの上辺だけです。
ちょっとはドイツを見習ったらいかが?

• << 124 加害者は韓国だよ。 世界に出たら韓国人の信用の無さがわかるよ。 何を言っても信用されない韓国人。 自業自得だね。
  • << 246 日本の歴代の首相は韓国に対し、韓国に訪問する度に全面的に非を認め、謝罪をしてきました。また幾度も莫大な額の賠償をしてきました。 これはネトウヨの戯言ではなく、日本人なら間違いなく持っている共通認識であり、事実です。怪しい写真や誰かが著作したものでもないです。国際的にも公式なものです。 韓国や中国の報道機関が伝えていないだけです。 ドイツを見習え?日本ほど多額な賠償もしてませんし、謝罪もしていません。何よりドイツは【戦勝国】に対し、賠償と謝罪をしたのであって、植民地支配した国には1銭足りとも払っていません。 ドイツだけでなく、植民地支配をした国に賠償した国は世界中見渡してみても日本だけです。 それどころか、オランダなどはインドネシアの独立の時に60億ドルを請求し、オランダ人がインドネシアに所有してきた農場などの土地財産は保全すること、スマトラ油田を開発するのにかかった費用は弁済することなどが決められています。 日本で例えるなら、日韓併合により、近代化させる為にかかった費用を請求しているという事です。そして日本人が韓国に所有していた個人の財産も保証し、且つ別途に金銭まで要求しているのです。 本当であれば、日本が韓国に要求するところを韓国に請求されているのです。それも1度や2度ではなく、何十回も。70年も。 世界中見渡しても日本だけなんですよ?こんなお人好しの国は。 さすがにお人好しで温厚な日本人にも限度がありますよ。 ちなみにどうすれば許されるんですか?これ以上、何を望んでいるのですか?
  • << 255 だからベトナム虐殺の謝罪は?💢

No.121 13/02/11 19:35
社会人0 ( ♂ )

>> 103 韓国の人って歯が綺麗だしお年寄りでも俳優は丈夫な歯をお持ちですよね。 食生活なのかもともとの体質なのか… ご存知ですか? 知らなかったですね。

No.122 13/02/11 19:36
社会人0 ( ♂ )

>> 107 韓国にも日本にも北朝鮮にも良い奴悪い奴は居る。 とりあえずKARA大好き。整形かもしれないけど可愛いけりゃモーマンタイ。 おっと、可愛いだけじゃないぜ!

No.123 13/02/11 19:39
サラリーマン93 ( ♂ )

>> 119 このスレにもネトウヨがたくさん湧いて困ってますよ💧 あなたは毒されませんように。 ネトウヨが悪いみたいな言いようだね。

これからはネトウヨが日本を守るのだよ。

No.124 13/02/11 19:42

>> 120 残念ながらそれは加害者側の理屈ですね。 被害国である我々はあなた方が想像もできないくらいの苦痛を味わっているのです。 親や祖父、またはご… 加害者は韓国だよ。

世界に出たら韓国人の信用の無さがわかるよ。

何を言っても信用されない韓国人。
自業自得だね。

No.125 13/02/11 19:46
社会人0 ( ♂ )

>> 110 ずっと気になっていたんですが歴史教科書にコリアン文明なるものが載ってるって本当ですか? ちなみに従軍慰安婦の日本軍による強制は捏造だったと… 従軍慰安婦に関しては、ちゃんと勉強することをオススメする。
例えば吉見義明教授の著書である。
吉見教授はネトウヨの数倍、数十倍、数百倍、数千倍、従軍慰安婦のことを研究されているので参考にするといい。

在日で嫌な思いをしたと言ったら、やはり在日という理由で差別されたことかな。
昔、ある企業にバイトした時に、その日本人上司に本名だと不都合だから通名を名乗れと言われたりとかね。

• << 150 吉見義明ね…私は吉田清治と同罪だと思ってます。 彼が朝日新聞に『発見した』として持ち込んだ資料(とうに周知の資料だった)…『従軍慰安婦を募集する上で、現地業者による拉致や日本軍を語った連行が行われている為、日本軍と現地警察が連携しこのような事が無いよう取り締まらなければならない』という内容を、何故か朝日新聞が真逆の解釈で当時の宮沢首相の訪韓直前に『従軍慰安婦強制連行に日本軍関与!!』と一面で大々的に報道して、宮沢首相もよく調べずに謝っちゃったんですよね。 吉田清治の慰安婦強制連行小説についても、逆に当時の済州島の韓国人記者が調査して捏造である事を暴いてる位ですから。後に本人も嘘だと認めてます。 それなのに最近になってまた韓国側が吉田清治の著書を証拠になり得るとか言い出したり… 結局のところ韓国側にとって従軍慰安婦問題は国民を扇動した金のなる木でしかないのではと疑っています。 その証拠に朝鮮戦争で強制連行した自国の元慰安婦には謝罪も賠償もしていませんよね。

No.126 13/02/11 19:47
社会人0 ( ♂ )

>> 112 主さん日本が憎いなら国に帰ろうよ… 帰れない理由があるなら、ネットで日本叩くのやめなよ。 仮にも日本の国土に住んでるわけなんだから。 … 勘違いしてもたって欲しくないのは、日本のことは嫌いじゃないよ。
ただもっと差別の無い国になって欲しいだけ。

• << 132 じゃあ主さんはどうなって欲しいんですか… 私たち日本人のほとんどは平和に暮らしたいだけなんです 中国も、韓国も、北朝鮮も、なぜあんなに好戦的なんですか… 日本は隣国に恵まれてないのが最大の不幸だと誰かが言ってました。 日本が差別国だと思うなら、出てってください。 本当に平和に暮らさせてください。 主さんみたいな人がネットであおるから困ります。 戦争なんてもうこりごりなはずなのに、今、日本は好戦的ムードです。なぜか。中国も韓国も北朝鮮も日本をターゲットに挑発、侮辱、実力行使(ミサイル撃ったり、船ぶつけたり?)してますよね。国の利益のためかなんだか知りませんが、本当にやめてほしいです😢 私はただ平和に暮らしたいから。 だから、日本が好きなら差別なくそうとしなくていいですから、国に帰ってください😢戦争になったら泣くのは辛い目にあうのは被害にあうのは、子供たちだから。

No.127 13/02/11 19:49
名無し100 

レスありがとうございますm(__)m
被害者側からしたら色々言い分もありますよね
でも日本も戦争のときはアメリカに随分ひどいことをされたけど、日本人でアメリカが憎い!過去のことが許せない!って今でも思っている人はほとんどいないです
民族性というか、根本的なものの考え方が違うのかな?
だからよけい、韓国の方々の言い分が理解できず、理不尽だと感じるのかなと思いました

あともし日本がドイツのようにしたとしても、多分韓国の方々は変わらず恨みをぶつけてくるのでは…
今までの韓国政府の対応をみていたらそう思わざるを得ません
過去の過ちは反省すべきだけど、だからといって、お前たちは未来永劫わたしたちに対してはへりくだった態度でいなければならないし、ずっと謝罪し続けろってやっぱり変です
いくら被害者だからって横暴でわがままだと思うというのが本音です
ドイツの人たちは過去は過去として冷静に分析してますが、だからといって必要以上にへりくだって下手に出たりはしてないです

No.128 13/02/11 19:50
社会人0 ( ♂ )

>> 113 あの~ 朝鮮学校をなぜ無償化しなければいけないのでしょうか? インターナショナルスクールですよ… 他国でインターナショナルスクール… レイバーネットTV第42号「高校無償化なぜ朝鮮学校だけダメなの?」

http://www.ustream.tv/recorded/26443542

ちょっと長いですけど見てください。

• << 131 では主さんも日本におけるインターナショナルスクールの入学金 学費 海外のインターナショナルスクールの入学金 学費を調べて下さいね! 私も私の子供もインターナショナルスクールに在学しておりました。 無償化ではありません 入学金 学費等は かなり高額で 助成金も公立学校程頂けません勿論 他国がインターナショナルスクールに助成金を出す事はありません。 個人の寄付はありますが… 実際の経験も無くネットの文献だけで視野の狭い能書きばかりだと感じました。 もっと色々な経験をして出来れば日本から出て海外からの日本 海外からの朝鮮韓国を見直してもらえればと思いました。

No.129 13/02/11 19:51
匿名94 

主さん、私はネトウヨではないよ

結構キツい事書いたのにスルー(笑)

No.130 13/02/11 21:22
匿名 ( ♀ eEwkm )

>> 118 これは政府が発表しているのですよ。 あの極右の安倍政権でさえ河野談話を踏襲しています。 反日反日と在日に対して言いますけど、国と違うこと… ええ!?💦領有権について聞いてないです💦竹島は韓国のだと韓国は思ってるんだろうなってのは知ってるし💦ここで、そんな話するほどの知識もないです。二回目のレスで一回目のレスした竹島での日本人殺害に関してのお答えがなかったので、それに関してはどうですか?って聞いたんです。

ただ、その竹島を占領したさいに、殺害した方々に対しては韓国の一般人はどう考えてるのかなと思ったんです。殺されて当然?だって、韓国の大好きな謝罪と賠償を日本にまったくしてないですよね。自分達の殺害や拘束は謝罪賠償必要ないって考えなのかなって。
主さん、日本に住んでるなら、日本人がいきなり外国人虐殺しないの知ってますよね?しかも、丸腰のただ漁してるだけの💦
韓国の方は謝罪賠償って言いながら、色々矛盾してて、良くわからないから実際に聞いてみたかった。
それがないから、結局ただヤクザみたいにいちゃもんつけてくる印象が韓国にはあるんです。
あと、私はネトウヨではありません。韓国なにがなんでも嫌いってわけでもない。むしろキムチ(日本で作られたのだけど)大好きで毎日食べてるし、ビビンバとかも好きだし。むしろ半年前までは韓国に良いイメージしか持ってなかった、普通の市民です。
韓国に少しでも好意的でない人にたいして、全てネトウヨですますのもおかしいです。イミョンバク大統領が、韓国に好意的な日本人を減らしたんですよ?
竹島に関しては池上彰がテレビで解説してくれたので、一応それを知識として頭に入れてます。

No.131 13/02/11 21:34
大学生113 

>> 128 レイバーネットTV第42号「高校無償化なぜ朝鮮学校だけダメなの?」 http://www.ustream.tv/recorded/2… では主さんも日本におけるインターナショナルスクールの入学金 学費

海外のインターナショナルスクールの入学金 学費を調べて下さいね!

私も私の子供もインターナショナルスクールに在学しておりました。

無償化ではありません
入学金 学費等は
かなり高額で
助成金も公立学校程頂けません勿論 他国がインターナショナルスクールに助成金を出す事はありません。
個人の寄付はありますが…

実際の経験も無くネットの文献だけで視野の狭い能書きばかりだと感じました。

もっと色々な経験をして出来れば日本から出て海外からの日本 海外からの朝鮮韓国を見直してもらえればと思いました。

• << 179 インターナショナルスクールや中華学校等は無償化の対象になっているのに、 朝鮮学校だけがその対象にならないのは差別以外にないでしょう。 あと、各弁護士会から出された会長声明や高校無償化制度から朝鮮学校を除外することが差別とする国連人種差別撤廃委員会の報告されている事実を知ってくださいな。

No.132 13/02/11 21:41
名無し112 ( 30代 ♀ )

>> 126 勘違いしてもたって欲しくないのは、日本のことは嫌いじゃないよ。 ただもっと差別の無い国になって欲しいだけ。 じゃあ主さんはどうなって欲しいんですか…

私たち日本人のほとんどは平和に暮らしたいだけなんです

中国も、韓国も、北朝鮮も、なぜあんなに好戦的なんですか…

日本は隣国に恵まれてないのが最大の不幸だと誰かが言ってました。

日本が差別国だと思うなら、出てってください。

本当に平和に暮らさせてください。
主さんみたいな人がネットであおるから困ります。

戦争なんてもうこりごりなはずなのに、今、日本は好戦的ムードです。なぜか。中国も韓国も北朝鮮も日本をターゲットに挑発、侮辱、実力行使(ミサイル撃ったり、船ぶつけたり?)してますよね。国の利益のためかなんだか知りませんが、本当にやめてほしいです😢

私はただ平和に暮らしたいから。

だから、日本が好きなら差別なくそうとしなくていいですから、国に帰ってください😢戦争になったら泣くのは辛い目にあうのは被害にあうのは、子供たちだから。

• << 180 俺も戦争には反対です。 そうならないためにも、お互いに挑発をせずに話し合いをするべきですね。

No.133 13/02/11 21:51
はなこ ( GXeRRb )

>> 61 逆に質問なんですが、日本の人は韓国の良いところをいくつ言えますか❓ 韓国人である俺でも日本の良い所は沢山(食事、文化、教養、技術、アニメ… 韓国よいところは、礼儀正しい、人にもよるけど教養がある、困った人を見ると放っておけない義侠心の持ち主、日本に友情を抱いている

No.134 13/02/11 22:01
名無し134 

従軍慰安婦問題は朝○新聞の韓国人を妻に持つ記者の捏造であったことが、日本のジャーナリスト、研究者の間では常識となっていることを関西地方のテレビ番組でしった。朝○新聞の嘘を暴くこと、外交べたな日本が出した軽率な河野談話の謝罪、訂正が必要。

竹島は歴史的にも国際法上も日本の領土であるのは明白。現在韓国に実行支配されている原因の一つはやはり過去の日本外交の失敗。
日本を良くするために日本人自身が行動しよう。

このスレをたててくれた主に感謝!

No.135 13/02/11 22:06
名無し135 

韓国籍なら、韓国の為に兵役に行きましたか?まさかずっと日本に居て、兵役に行ってないわけじゃないですよね?
私は日本人女性ですが、今の日本には兵役の義務はありませんが、志願して自衛隊に入隊した経験者です。あなたは祖国の為に働きましたか?

No.136 13/02/11 22:18
名無し136 ( ♀ )

韓国って昔は奴隷制があって、主さんみたいな在日は帰っても日本以上に差別されるから日本にいるんですよね?

ずっと日本の朝鮮学校に行ってるとそんなになっちゃうのかな。

17さんのようにフェアな考えを持ってほしいものです。
在日より韓国人の方が客観的だったりして。

No.137 13/02/11 22:18
名無し104 

結局は自分の言いたい事だけ言って、都合の悪いレスはスルー若しくはネトウヨ扱い。
意見交換出来ないなら、スレ立てした意味無いんじゃない?

No.138 13/02/11 22:37

>> 91 あなたはネトウヨですか? どうせネットDE真実なんでしょうけど、不勉強過ぎます。 日本は一時、韓国に対しての罪を認め謝罪したのかと思うと… 私が公立高校時代、ちゃんと従軍慰安婦について習いましたよ。

南京大虐殺も習いました。
世界史の先生から、すごいフィルムも課外授業で見せられました。

最近、ネットで従軍慰安婦が韓国の捏造だと書き込んであるのを見て仰天。
若い子の悪気無い思い込みかもしれないけど、慰安婦はガチだって。

約30年前は課外とは言え、日本の教育機関が伝えてきた話なんだよ。今更そんなこと信じたら、ごまかす気かと思われる。
慰安婦の賠償金も払ってきたのに捏造はあり得ない。無理がある。

生き証人が居なくなるって怖いわ。

• << 142 君は騙され易い性格なのか日本人ではないのか? 日教組の回し者? 日本を出て勉強した方が良いね。 国民性が良く分かるよ。

No.139 13/02/11 22:47

>> 101 風俗嬢が大量入国しといて説得力がないわい。 戦後生まれの人間にいつまで責任を押し付けるのだ? 風俗嬢と慰安婦問題一緒にはできひん。

日本は風俗がたくさんあるから、他国の慰安婦にしてもよい

という理屈が成り立ちますか?

No.140 13/02/11 22:50

>> 102 ところで、ベトナムで韓国軍が起こした民間人大虐殺、多数の強姦事件についてはどう考えてるの? そもそも、そちらは都合の悪いことは教えない… 日韓の話をしようよ。
スレからずれてる。

No.141 13/02/11 22:55
匿名94 

だから、戦争中はどこの国も慰安婦どころか強姦だって

私はネトウヨは好きではないし慰安婦問題捏造とは言いたくない

しかし、世界中戦争中になにやった?

慰安婦問題を韓国内の政争の具にし
なおかつ反日を煽っている韓国政府のやり方が問題じゃないの

No.142 13/02/11 22:58

>> 138 私が公立高校時代、ちゃんと従軍慰安婦について習いましたよ。 南京大虐殺も習いました。 世界史の先生から、すごいフィルムも課外授業で見せられ… 君は騙され易い性格なのか日本人ではないのか?
日教組の回し者?

日本を出て勉強した方が良いね。
国民性が良く分かるよ。

• << 144 日本人だよ。 そう言えば私にそのフィルム見せた先生、熱心な日教組だったわ。君が代唄わなかったし、天皇を「テンちゃん」呼んでた。 心の柔らかい時期に植え込まれたからなぁ。 でも、フィルム見たら動かしようがないくらい、ホントにめっちゃ酷いこと韓国にしてたよ。妊婦をまたさきとか。 どの国も内戦、革命、戦争と人類の歴史は虐殺ばかりなのはわかるんだけど、なかったことにするのはいただけない

No.143 13/02/11 23:00

>> 112 主さん日本が憎いなら国に帰ろうよ… 帰れない理由があるなら、ネットで日本叩くのやめなよ。 仮にも日本の国土に住んでるわけなんだから。 … うーん。
私だけかな?
主さんは反日じゃなく、むしろ日本の良さを認めてる。

「慰安婦問題に関してのみ」捏造を否定しているだけ。

私は韓国のホームステイの人を受け入れたり交流がありますが、あちらの方は確かに日本を嫌ってる人もいる。

でも主さんからは中立のバランスをむしろ感じます。
生粋の韓国人と在日は全然違うんだなとちょっとびっくり。

このスレで在日に親近感持ちました。

No.144 13/02/11 23:28

>> 142 君は騙され易い性格なのか日本人ではないのか? 日教組の回し者? 日本を出て勉強した方が良いね。 国民性が良く分かるよ。 日本人だよ。

そう言えば私にそのフィルム見せた先生、熱心な日教組だったわ。君が代唄わなかったし、天皇を「テンちゃん」呼んでた。
心の柔らかい時期に植え込まれたからなぁ。

でも、フィルム見たら動かしようがないくらい、ホントにめっちゃ酷いこと韓国にしてたよ。妊婦をまたさきとか。

どの国も内戦、革命、戦争と人類の歴史は虐殺ばかりなのはわかるんだけど、なかったことにするのはいただけない

• << 148 私も昔はそう思ってた。 けど、韓国も中国も、その後の内戦で自国民どおしで、虐殺や拷問をしあっていた事実を知った時、やっぱり戦争ってそういうものなんだと考え方変わりました。 ちなみに私のおばあちゃんは、戦後、引き上げの時、朝鮮人に捕まって拷問されて、妊婦なのに鞭打たれて何本も歯を抜かれました。 それは韓国人は自分達の苦しみに比べたらですませるでしょ。 そんなのは学校では習わないし、日教組は共産主義だから、日本が悪い事ばかり子どもに教えてたんだと思う。 日教組の考えどおりになったら日本も、北と南に分かれてたはずだから、軽い洗脳ではないかな。
  • << 156 無かった事にしようとしてるんではないと思うな。 日本政府主導で本当にあったかのか?という事だと思うよ。 「なかった」事にしようとしてるんではなく、従軍慰安婦があったのは事実で、それに対して日本政府が強制連行をしたのかどうか?だと思うんだけどな。 先生が見せてくれたフィルムが本当に政府主導で行われた虐待だったんだろうか?が疑問だと私は思うよ。 もっと言えば、そのフィルムの正確性も怪しいと思ってしまう。 何年か前に新しい教科書を作ろうという動きもあったよね。敗戦国日本がやっと自国の歴史認識に対して声を上げ始めたと私は思ってるよ。 私たちが教わっていない別の場面から見た戦争に至る経緯を南アフリカの人が話してるのを聞くと全然違ってたよ。 敗戦国日本がスポイルされてきた事もたくさんあると思う。 けど、たくさんの意見があって当然だよね。一般の人の情報源である新聞各社によっても歴史認識が違うんだから。
  • << 159 残虐なフィルムも加害者が日本人とは限らないよ。 南京大虐殺のフィルムも実は日本人が被害者だった物を中国側が捏造してた事も分かってるしね。 簡単に信じてはいけないよ。

No.145 13/02/11 23:48
名無し78 

>> 144 捏造は更にいただけない。そして、自分たちに都合のよいように歪曲することもね。結局のところ、自分の信ずるべきを信じ‥て事になるね。

No.146 13/02/11 23:50
匿名94 

慰安婦問題を、
韓国政府が国内外に向けての政争の具、竹島問題、のアピールに使う以上

日本政府として、村山談話の見直しを言わなければならない状態に、

韓国政府自身が、日本政府を追い込んだのですよ

と、私的にはそう思ってます

No.147 13/02/11 23:53
名無し147 ( ♀ )

いつも思う事

過去の過ちって一般人は関係ないでしょ
当時の政治家や軍の問題

反日って報道されるたびに思うわ

領土問題にしてもそう
政府に騙されている韓国国民中国国民がカワイソウってか恥ずかしいよね

No.148 13/02/12 00:23
名無し136 ( ♀ )

>> 144 日本人だよ。 そう言えば私にそのフィルム見せた先生、熱心な日教組だったわ。君が代唄わなかったし、天皇を「テンちゃん」呼んでた。 心の柔らか… 私も昔はそう思ってた。

けど、韓国も中国も、その後の内戦で自国民どおしで、虐殺や拷問をしあっていた事実を知った時、やっぱり戦争ってそういうものなんだと考え方変わりました。

ちなみに私のおばあちゃんは、戦後、引き上げの時、朝鮮人に捕まって拷問されて、妊婦なのに鞭打たれて何本も歯を抜かれました。
それは韓国人は自分達の苦しみに比べたらですませるでしょ。

そんなのは学校では習わないし、日教組は共産主義だから、日本が悪い事ばかり子どもに教えてたんだと思う。

日教組の考えどおりになったら日本も、北と南に分かれてたはずだから、軽い洗脳ではないかな。

No.149 13/02/12 00:35
社会人149 ( ♀ )

こんにちは(´▽`)
私は小学校三年生の時に県内主催の韓国交流みたいなやつで、他の小中学生、学校教職員の方数名と韓国へ行きました。4泊5日間。
一泊はホームステイでした。

ホームステイ先の方々は優しく、いっぱい気を使ってくれて言葉が通じないけど幼いながらにとても楽しかったのを覚えています。

幼かったけれど、私は韓国について少しは勉強していましたから(実際は理解しきれてなかっただろうけど)感動すらしていました。

しかし、とある広場?公園?のような所に行った時、私は杖を持ったおじいさんにいきなり殴りかかられました。周りにいた日本から一緒にきた先生方と中学生が助けてくれました。当時の私は背もかなり低く、集団の中では最年少だったんで、隣には大人がいたのが不幸中の幸いでした。
周りの韓国人は笑ったり煽ってるような素振りの人がいました。現地ガイドさんに『日本は悪いことしたから仕方ない』と言われました。

これが、韓国人の考え方なんでしょうか?

後で襲われた事を聞いたホストファミリーのお父さんが会いにきてくれました。泣いて謝ってた。悪くないのに。

私を杖で殴ったおじいさんはいつの間にか韓国側のスタッフが逃がしていたそうで、先生達が怒っててこわかった。

私は犯罪は、犯罪を犯した人が悪いとおもいます。今いる人達を過去の人の罪で責めるのは間違ってる。

忘れたらいけないこと。
でも引きずってはいけないこと。

高校生ぐらいまでは、韓国が怖かった。おじいさんの顔未だに覚えてるし。

でも、韓国が嫌いだと思ったことはありません。

韓国は一生日本を批判し続けたいんですか??

No.150 13/02/12 01:15
ヒマ人110 ( ♀ )

>> 125 従軍慰安婦に関しては、ちゃんと勉強することをオススメする。 例えば吉見義明教授の著書である。 吉見教授はネトウヨの数倍、数十倍、数百倍、… 吉見義明ね…私は吉田清治と同罪だと思ってます。
彼が朝日新聞に『発見した』として持ち込んだ資料(とうに周知の資料だった)…『従軍慰安婦を募集する上で、現地業者による拉致や日本軍を語った連行が行われている為、日本軍と現地警察が連携しこのような事が無いよう取り締まらなければならない』という内容を、何故か朝日新聞が真逆の解釈で当時の宮沢首相の訪韓直前に『従軍慰安婦強制連行に日本軍関与!!』と一面で大々的に報道して、宮沢首相もよく調べずに謝っちゃったんですよね。

吉田清治の慰安婦強制連行小説についても、逆に当時の済州島の韓国人記者が調査して捏造である事を暴いてる位ですから。後に本人も嘘だと認めてます。
それなのに最近になってまた韓国側が吉田清治の著書を証拠になり得るとか言い出したり…
結局のところ韓国側にとって従軍慰安婦問題は国民を扇動した金のなる木でしかないのではと疑っています。
その証拠に朝鮮戦争で強制連行した自国の元慰安婦には謝罪も賠償もしていませんよね。

• << 181 日本が犯した従軍慰安婦問題は最早二国間だけの問題じゃなくなっています。 アメリカで日本に対して批判決議をされたのをご存知ですか? そんな対応では世界中で日本の信用を失いますよ。 苦しい思いをした祖母たちのためにも、日本政府はもっと誠実に対応して欲しいものです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧