注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

在日韓国人だけど何か質問ある❓

レス267 HIT数 25463 あ+ あ-

社会人( ♂ )
15/10/29 08:56(更新日時)

ただし、全ての質問に答えるかどうかは俺次第👅

あまり期待するな👻

No.1913273 13/02/10 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/02/10 19:12
遊び人39 ( ♀ )

>> 42 いくら一般の日本人と韓国人が仲良くしたいと思っても 日本の政治家が過去を反省せずに、韓国人の感情を逆なでするような発言をしているようじゃあ…
うーん

確かに…

昔の事は聞いた事
あるけどね…

時代は動いてるのに、、、

なんか哀しい気持ちに
なります( ´△`)

No.52 13/02/10 19:14
通行人52 

一般的には韓国の方は、喧嘩早いと聞きます。実際に知ってるお母さんは、熱い血がたぎってる感じします。怖いです。

それってやっぱり血筋?それとも育ち?

No.53 13/02/10 19:21
名無し34 ( ♀ )

>> 52 韓国では徴兵制度があると聞きますが、主さんも兵役として服されましたか?
徴兵制度について、どう思われますか?

No.54 13/02/10 19:25
匿名54 

もしもの時日本側か朝鮮側どっちにつく?

朝鮮側なら帰ってくれ

• << 72 間違えた 朝鮮→韓国ね

No.55 13/02/10 19:59
社会人17 

>> 54 北朝鮮と韓国が仲いいわけないだろ。

50年あっても無理だよ。

No.56 13/02/10 20:02
社会人17 

>> 45 日本は素晴らしい国だとわかっていれば良い。 韓国よりいい国ってのは当たってる。

人柄も優しいし。 差別もあまりないし。

俺が韓国にいた頃は差別は凄かった。
今でも韓国では在日ってだけで差別される事もあるんだよ。
考えられる❓

No.57 13/02/10 20:35
名無し57 

キムチは自家製ですか?
韓国人の方って毎日キムチを食べているイメージ。

中国×日本
韓国×日本 現在の冷戦に近い状態をどう感じますか?

全て日本の政治家のせいだと思っていますか?
日本を挑発ばかりする自国にも悪い面もあると自覚していますか?

私は正直、以前は好印象をもっていたけど、天皇陛下を馬鹿にする発言をしたり、共同開催のワールドカップ以来すごく嫌いな国2位になりました。

• << 59 キムチは自家製のが多いでしょうね。 日本のは甘味があり、辛くないので。 ワールドカップの事はもう世界中で言われてますね。 もうワールドカップもオリンピックも韓国で開催は不可能でしょう。

No.58 13/02/10 20:47
匿名58 ( ♀ )

日本の国籍を取得するのにどれだけ大変か知ってますか?

低脳な日本人は山ほどいるのに…
その日本人になるのに普通に日本で生活している日本人よりも財産も収入も更に上が求められるのです。

私は日本人ですが、主人が在日です。

私や主人は在日だろうと構いませんが、子供達がこれからなりたい職業が出来た時に親の国籍が妨げになってはいけないと主人の一族全員で帰化を選択しました。

在日だって、好きで日本に生まれたわけではないです。

でも私は在日だろうが主人が好きだから家庭を築きたいと思いました。

子供達にも日本と韓国のハーフだって胸を張って生きて欲しいです。

親が語学や商売の勉強の為に日本にやって来て、日本で韓国籍のお嫁さんを貰い、生まれた子供が日本生まれだけど血が韓国だというだけです。

ですが、両親もすごく優しく愛が溢れる、人の痛みが分かる素晴らしい人たちです。

どうか、自分の物差しでひとまとめに考えないで欲しいです。

娘たちの未来のために…

• << 106 残念ながら、こういうふうに“日本人をバカにしながら”在日をいいように言うから 在日のこと好きになれん。

No.59 13/02/10 21:05
社会人17 

>> 57 キムチは自家製ですか? 韓国人の方って毎日キムチを食べているイメージ。 中国×日本 韓国×日本 現在の冷戦に近い状態をどう感じます… キムチは自家製のが多いでしょうね。

日本のは甘味があり、辛くないので。

ワールドカップの事はもう世界中で言われてますね。

もうワールドカップもオリンピックも韓国で開催は不可能でしょう。

• << 75 えっ⁉ ソチ冬季五輪の次(2018年)は韓国だよ! 都市の名前は忘れちゃった、ゴメン(^人^) キム・ヨナが招致活動の先頭に立って、頑張っていたよ。 韓国人なのに、それを無い事にしちゃまずいでしょ。 世界的な大会を開催して、不備があれば批判されるし、完璧に運営すれば賞賛される。 批判もきちんと受け止めて次に繋げる度量があれば、世界的な大会を開催する意味はあると思うけど、韓国の場合は、そういう謙虚さに欠けると端から見ていて感じるなあ。 日本は東京五輪の運営で世界から結構誉められて、自信がついた、って部分はあったと思う。 日本人は世界の評価を気にし過ぎるっていう見方も出来るけど、韓国は気にしなさ過ぎだよね⁉ その辺、どう思いますか?

No.60 13/02/10 21:12
名無し60 ( ♂ )

竹島は日本の領土だよな?

• << 63 尖閣諸島もだけど、 世界から見ても明らかに日本の領土だよね。 それを認めないから事は進まない。

No.61 13/02/10 21:13
社会人17 

逆に質問なんですが、日本の人は韓国の良いところをいくつ言えますか❓

韓国人である俺でも日本の良い所は沢山(食事、文化、教養、技術、アニメ、歌手、医学による世界への貢献)言えますが、

韓国の良い所を、韓国人の俺でも大声では言えません。

実際はそれほどの差があるんですよ。

• << 133 韓国よいところは、礼儀正しい、人にもよるけど教養がある、困った人を見ると放っておけない義侠心の持ち主、日本に友情を抱いている

No.62 13/02/10 21:18
社会人17 

>> 50 かっこいい? 韓国人では整形は当たり前なんで

韓国のイケメンはあてにならないよ。

No.63 13/02/10 21:21
社会人17 

>> 60 竹島は日本の領土だよな? 尖閣諸島もだけど、
世界から見ても明らかに日本の領土だよね。

それを認めないから事は進まない。

• << 66 高校まであっちにいて散々インチキ教育されただろうに偉い!

No.64 13/02/10 21:21
名無し64 

意外と在日の方のほうが偏見なく、過ごしているのかなと思ってしまう。

同じ日本人でも偏見ばかりでヒドイ事を平気で言う人がいて悲しくなりますね。

在日の方が素直に日本を好いていて暮らしているのならとても嬉しく思います(^-^)

質問→日本は好きですか?やっぱり祖国の方が好きですか?どっちも好きですか?

• << 69 当たり前ですが、 誰でもホームシックにはなりますが…。 母国が好きなら帰ります。 日本が好きだから住んでいます。 それだけですよ。 日本が好きな人は、日本人が思ってる以上に沢山居ると思いますよ。 日本は交流を大切にしてるのに、なかなか上手くいかないけどね。
  • << 70 私もそう思います。 単に在日ってだけで、偏見を持ってしまうことは良くないと思います。 同じ日本人なのに、侮辱すること平気で言えちゃう人もいるみたいなので尚更…

No.65 13/02/10 21:23
名無し4 ( ♀ )

肌が綺麗だし,スタイル良いじゃん。

• << 67 それは日本人も一緒でしょ。 ミス・インターナショナル世界大会でも日本人の優勝ありますよね。 あとは知花くらら 森知世さんだったかな… 日本人のがレベル高いですよ。 ハリウッドスターでさえ、日本人の女性ファッション真似してんだから。

No.66 13/02/10 21:26
名無し60 ( ♂ )

>> 63 尖閣諸島もだけど、 世界から見ても明らかに日本の領土だよね。 それを認めないから事は進まない。 高校まであっちにいて散々インチキ教育されただろうに偉い!

• << 68 表の教育だけでは、あてになりませんからね。 いろんな角度から知れば嘘はすぐに分かるよ。

No.67 13/02/10 21:32
社会人17 

>> 65 肌が綺麗だし,スタイル良いじゃん。 それは日本人も一緒でしょ。

ミス・インターナショナル世界大会でも日本人の優勝ありますよね。

あとは知花くらら 森知世さんだったかな…

日本人のがレベル高いですよ。

ハリウッドスターでさえ、日本人の女性ファッション真似してんだから。

No.68 13/02/10 21:34
社会人17 

>> 66 高校まであっちにいて散々インチキ教育されただろうに偉い! 表の教育だけでは、あてになりませんからね。

いろんな角度から知れば嘘はすぐに分かるよ。

No.69 13/02/10 21:37
社会人17 

>> 64 意外と在日の方のほうが偏見なく、過ごしているのかなと思ってしまう。 同じ日本人でも偏見ばかりでヒドイ事を平気で言う人がいて悲しくなりま… 当たり前ですが、 誰でもホームシックにはなりますが…。
母国が好きなら帰ります。

日本が好きだから住んでいます。
それだけですよ。
日本が好きな人は、日本人が思ってる以上に沢山居ると思いますよ。

日本は交流を大切にしてるのに、なかなか上手くいかないけどね。

No.70 13/02/10 21:54
名無し34 ( ♀ )

>> 64 意外と在日の方のほうが偏見なく、過ごしているのかなと思ってしまう。 同じ日本人でも偏見ばかりでヒドイ事を平気で言う人がいて悲しくなりま… 私もそう思います。

単に在日ってだけで、偏見を持ってしまうことは良くないと思います。

同じ日本人なのに、侮辱すること平気で言えちゃう人もいるみたいなので尚更…

• << 79 単に在日ってだけで…とか偽善ぶってる人は、在日や日本名を簡単に取得して日本に居座ってる外人と、密に仕事や生活したことありますか? なければ言う資格無し。

No.72 13/02/10 22:22
匿名54 

>> 54 もしもの時日本側か朝鮮側どっちにつく? 朝鮮側なら帰ってくれ 間違えた
朝鮮→韓国ね

No.73 13/02/10 22:37
遊び人39 ( ♀ )

>> 71 削除されたレス
酷い言い方!!

削除に1票Σ( ̄皿 ̄;;

No.74 13/02/10 23:16
名無し74 

>> 71 削除されたレス 能天気にトライデントとかハンネつけてる暇あったら自分の人生どうにかしなよ。

どうせ煽りたいんでしょ?

誰かに相手にして欲しくてしょうがない人生って寂しいよね。

No.75 13/02/10 23:27
匿名75 ( ♀ )

>> 59 キムチは自家製のが多いでしょうね。 日本のは甘味があり、辛くないので。 ワールドカップの事はもう世界中で言われてますね。 もうワ… えっ⁉
ソチ冬季五輪の次(2018年)は韓国だよ!

都市の名前は忘れちゃった、ゴメン(^人^)

キム・ヨナが招致活動の先頭に立って、頑張っていたよ。

韓国人なのに、それを無い事にしちゃまずいでしょ。

世界的な大会を開催して、不備があれば批判されるし、完璧に運営すれば賞賛される。

批判もきちんと受け止めて次に繋げる度量があれば、世界的な大会を開催する意味はあると思うけど、韓国の場合は、そういう謙虚さに欠けると端から見ていて感じるなあ。

日本は東京五輪の運営で世界から結構誉められて、自信がついた、って部分はあったと思う。

日本人は世界の評価を気にし過ぎるっていう見方も出来るけど、韓国は気にしなさ過ぎだよね⁉

その辺、どう思いますか?

• << 80 韓国人でも知らない事はあります。 そうですか次は母国ですか。                           『日本人は世界の評価を気にし過ぎる』 そこが強みなんでは❓ 日本の店はお客様に対する気配り・サービスが高く、世界各国も認めている所ですよね。 あなたも言ってるように日本の運営は非常にレベルが高いですね。 韓国は……日本に比べ配慮がないんでしょ。
  • << 86 韓国自身の評価よりも、日本の評価の方が気にしている韓国人が多いかも。

No.76 13/02/10 23:31
通行人76 

主さん、朝鮮学校の近くを通った時、校門の横に将軍様を称える言葉が掲げられていました。

やはり、日本は酷いとか嘘の歴史など…将軍様は、ナントカ山で産まれて~とか…本国に近い教育なのですか?

そう習って、日本で生活していて疑問に思う事ってないのですか?TVとか見て。

会社の人はどんな失敗して怒られても『いつか自分は祖国に帰るから、あなた達にどう思われても構わない(笑)』そうです😅せめて帰るまでは、気にして欲しいのですが…これは、この人だけの事ですか?一言も謝りませんが、躾のなかで謝ったらダメ❗みたいに教えているのでしょうか?

• << 81 プライドが高いのと よく分からない、ことわざのせいかもね。 単純な話、謙虚もない人が社会で生き残るのは難しい。 そうゆう人は、その在日の人のようにいずれ国へ帰るでしょうね。
  • << 88 よく勘違いされがちですが、朝鮮学校は普通の教育をしています。 反日教育ではなく、民族教育です。 戦前の日本だって天皇陛下万歳としてたんでしょ? それと一緒で問題にすべきではないと思います。 それと、安倍政権が早々と朝鮮学校の無償化に反対しましたが、 日本は民族差別国家として国際社会から取り残されると思いますよ。

No.77 13/02/10 23:36
匿名77 

苗字で在日かどうか
わかるって本当?

苗字に金が入ったら在日
って聞いたことあるけど、、

No.78 13/02/10 23:51
名無し78 

領土問題を抜きにして仲良くなどできません。あと、反日教育。理解しあえるはずがないでしょう。お互い、改めるべきは改める。それを拒んでるのは韓国と中国。小さい頃から教えられてるんじゃ無理だわな。

No.79 13/02/11 00:10
匿名30 

>> 70 私もそう思います。 単に在日ってだけで、偏見を持ってしまうことは良くないと思います。 同じ日本人なのに、侮辱すること平気で言えち… 単に在日ってだけで…とか偽善ぶってる人は、在日や日本名を簡単に取得して日本に居座ってる外人と、密に仕事や生活したことありますか?

なければ言う資格無し。

• << 92 全然具体例も出さないし、言う資格無いとか意味が分からない。 ここはいつから資格が無いと発言出来ない場になったの? 勝手に決めないで欲しいわ。 そうやって変な植え込みして、自分がされてもいない事をこの国の人達はこういう事してた人間だから仲良くするべきじゃない。って思わせるのって、反日教育をする人と考え方が一緒だよね。

No.80 13/02/11 00:19
社会人17 

>> 75 えっ⁉ ソチ冬季五輪の次(2018年)は韓国だよ! 都市の名前は忘れちゃった、ゴメン(^人^) キム・ヨナが招致活動の先頭に立… 韓国人でも知らない事はあります。

そうですか次は母国ですか。                           『日本人は世界の評価を気にし過ぎる』
そこが強みなんでは❓

日本の店はお客様に対する気配り・サービスが高く、世界各国も認めている所ですよね。

あなたも言ってるように日本の運営は非常にレベルが高いですね。

韓国は……日本に比べ配慮がないんでしょ。

• << 108 えーっ、冬季五輪ですよ!知らなかったんですか⁉ 17さんは主さんと違って、完全に日本人脳になっちゃったんですかね。 高校まで?本国で育った人とはとても思えません。 あのプライドだけは異常に高い韓国人が、自国が冬季五輪の開催地に決定した事を知らないなんて。 日本人が知らないって言うなら当たり前というか、分かりますが。 あなたが日本人脳で、母国の事に興味が無いとしても、親族とか友人とかが、「決まったぞ!」って、全く騒がなかったのですか? むしろその方が奇異ですよ。 愛国心の強そうな主さんは、知っていましたよね?もちろん? 開催都市名、なんでしたっけ…。初めて聞いた都市だから、うーん思い出せない😅

No.81 13/02/11 00:23
社会人17 

>> 76 主さん、朝鮮学校の近くを通った時、校門の横に将軍様を称える言葉が掲げられていました。 やはり、日本は酷いとか嘘の歴史など…将軍様は、ナ… プライドが高いのと
よく分からない、ことわざのせいかもね。

単純な話、謙虚もない人が社会で生き残るのは難しい。

そうゆう人は、その在日の人のようにいずれ国へ帰るでしょうね。

No.82 13/02/11 09:17
小学生82 

韓国と韓国人は非常識だから嫌いなんだけどさ。

No.83 13/02/11 10:19
小学生83 

韓国女性は美人美肌スタイル良いイメージです。でも整形美人ばかりとネットで見ます。
ほんとにそうなの?

あと韓国人はなんで美肌揃いなの?
食事がいいのかな?

No.84 13/02/11 11:01
名無し84 

2chのタイトルだね(^-^;

日本は棲みやすいですかぁ?

• << 89 まあ住みやすいと思いますよ。 ただ、日本人に認識して欲しいのは、外国人が住みやすい国は日本人にとっても住みやすい国だということです。

No.85 13/02/11 11:11
大学生 ( ♀ 83Wkm )

こんにちは😃

韓国で有名な日本人は誰ですか❓

韓国人は北朝鮮の事どう思ってますか❓

• << 90 アイドルなら草なぎ剛が有名かも。 ギャグで言うなら、在特会の桜井誠とかw 朝鮮民主主義人民共和国に対しては、早く統一してほしいな、と思います。

No.86 13/02/11 11:17
社会人0 ( ♂ )

>> 75 えっ⁉ ソチ冬季五輪の次(2018年)は韓国だよ! 都市の名前は忘れちゃった、ゴメン(^人^) キム・ヨナが招致活動の先頭に立… 韓国自身の評価よりも、日本の評価の方が気にしている韓国人が多いかも。

No.87 13/02/11 11:22
匿名 ( ♀ eEwkm )

>> 42 いくら一般の日本人と韓国人が仲良くしたいと思っても 日本の政治家が過去を反省せずに、韓国人の感情を逆なでするような発言をしているようじゃあ… あの、日本がした過去の過ちって例えば何ですか?
竹島は韓国が日本人を虐殺して奪ったものだって知ってますか?
従軍慰安婦も、韓国側の捏造だと、もうばれてますよ。
むしろ、謝罪しないといけないのは韓国側ではないですか?
私は韓国が反日だとは去年夏まで知りませんでした。天皇陛下侮辱発言は許せません。
天皇陛下侮辱発言で、あれ?ってなって韓国について調べた日本人は多いです。ある意味イミョンバク大統領は韓国大好きな日本人を韓国嫌いにさせるのに大成功しました。
でも、なぜ日本人を韓国嫌いにして喜んでいるのですか?観光客が減り、韓国で観光業してる人は困らないのですか?むしろ嫌いな日本人には来てほしくないから、わざと日本人に嫌われるよう仕向けて韓国にこないようにしてるのですか?
韓国に旅行に行きたかったのに残念です。

• << 91 あなたはネトウヨですか? どうせネットDE真実なんでしょうけど、不勉強過ぎます。 日本は一時、韓国に対しての罪を認め謝罪したのかと思うと、また違う政権が韓国人の感情を逆なでするような言動をしています。 従軍慰安婦にかんしては、想像してみてください。自分の女房や娘、姉や妹、親戚の娘、友達・・・さっきまで隣にいた女性ががある日いきなりさらわれて、表現は悪いですが見知らぬ男にやられまくる。 こんな悲惨な出来事が過去に実際にあったのです。許されません。 こんな酷い事をしておいて日本はいまだに正式な謝罪はしていません。 従軍慰安婦とは一般的に「戦地などで軍人に対する「売春」に従事した女性」のことです。 当時は従軍をつけずに「慰安婦」と呼ばれていたそうです。 戦場では若い兵士だけで、仲間は次々と死んでいく。自分も明日死ぬかも分からない。腹も減っている。そんな狂気に満ちた極限状態を何とかするために利用される女性が必要になったのでしょう。 最初はお国のために戦う軍人さんのためにプロの娼婦や「愛国心」あふれる日本の女性が志願したといいますがいかんせん数が足りない。 で、占領下にあった朝鮮半島や台湾などから女性を無理やり連れてきて無理やり「売春」をさせたのが真実です。 これほどまでに酷いことをしておきながら、感情的になるなという方が無理な話じゃないでしょうか?

No.88 13/02/11 11:23
社会人0 ( ♂ )

>> 76 主さん、朝鮮学校の近くを通った時、校門の横に将軍様を称える言葉が掲げられていました。 やはり、日本は酷いとか嘘の歴史など…将軍様は、ナ… よく勘違いされがちですが、朝鮮学校は普通の教育をしています。
反日教育ではなく、民族教育です。
戦前の日本だって天皇陛下万歳としてたんでしょ?
それと一緒で問題にすべきではないと思います。

それと、安倍政権が早々と朝鮮学校の無償化に反対しましたが、
日本は民族差別国家として国際社会から取り残されると思いますよ。

• << 114 ありがとうございます! 私は、無償化は必要ないと思っています。それは、朝鮮人だからとかの民族差別ではなく、どの国、民族であっても同じです。国籍を有する日本国民ではないのですから、本国に要望を出すべきです。 >58さん 低能な日本人で、何もせず国籍取得しております(笑)好きで日本に生まれたのでなければ、帰化ではなく帰国のがよかったのではないですか?大変だけど日本のが、良かったんですよね?娘のために。人を低能呼ばわりするような人ですから、程度が知れますね。親は素晴らしい?羨ましいですね。私の叔父となった方は、実家財産を手に入れたくて仕方無い困った人でしたよ。確かに、色んな人がいます。あなたこそ自分の都合とものさしで、人を馬鹿にするような物言い…どうかと思いました。 主さん、すみませんでした💦

No.89 13/02/11 11:26
社会人0 ( ♂ )

>> 84 2chのタイトルだね(^-^; 日本は棲みやすいですかぁ? まあ住みやすいと思いますよ。
ただ、日本人に認識して欲しいのは、外国人が住みやすい国は日本人にとっても住みやすい国だということです。

• << 97 住みやすいですか。それは良かったです(^-^) 日本人にとっても日本は住みやすいと思います。 むしろ海外に行きたいと思う人が少なくて、それはそれで・・・宜しくないかもしれません。

No.90 13/02/11 11:28
社会人0 ( ♂ )

>> 85 こんにちは😃 韓国で有名な日本人は誰ですか❓ 韓国人は北朝鮮の事どう思ってますか❓ アイドルなら草なぎ剛が有名かも。
ギャグで言うなら、在特会の桜井誠とかw

朝鮮民主主義人民共和国に対しては、早く統一してほしいな、と思います。

No.91 13/02/11 11:43
社会人0 ( ♂ )

>> 87 あの、日本がした過去の過ちって例えば何ですか? 竹島は韓国が日本人を虐殺して奪ったものだって知ってますか? 従軍慰安婦も、韓国側の捏造だ… あなたはネトウヨですか?
どうせネットDE真実なんでしょうけど、不勉強過ぎます。
日本は一時、韓国に対しての罪を認め謝罪したのかと思うと、また違う政権が韓国人の感情を逆なでするような言動をしています。

従軍慰安婦にかんしては、想像してみてください。自分の女房や娘、姉や妹、親戚の娘、友達・・・さっきまで隣にいた女性ががある日いきなりさらわれて、表現は悪いですが見知らぬ男にやられまくる。
こんな悲惨な出来事が過去に実際にあったのです。許されません。
こんな酷い事をしておいて日本はいまだに正式な謝罪はしていません。

従軍慰安婦とは一般的に「戦地などで軍人に対する「売春」に従事した女性」のことです。
当時は従軍をつけずに「慰安婦」と呼ばれていたそうです。
戦場では若い兵士だけで、仲間は次々と死んでいく。自分も明日死ぬかも分からない。腹も減っている。そんな狂気に満ちた極限状態を何とかするために利用される女性が必要になったのでしょう。
最初はお国のために戦う軍人さんのためにプロの娼婦や「愛国心」あふれる日本の女性が志願したといいますがいかんせん数が足りない。
で、占領下にあった朝鮮半島や台湾などから女性を無理やり連れてきて無理やり「売春」をさせたのが真実です。

これほどまでに酷いことをしておきながら、感情的になるなという方が無理な話じゃないでしょうか?

• << 93 嘘を書いては困るよ。 韓国人ブローカーによる犯罪を日本人の責任にしているだけだよ。
  • << 96 あの、ですから、それは嘘なんですよ?そんな事は日本人はしていません。やはり在日の方もそうなんですね。 竹島に関しては、どのように思ってるんですか?わが領土、ドクトに近づいた漁師は殺されて当然だから、悪くないって考え方ですか?たた漁をしていた善人の日本人なんですが。
  • << 101 風俗嬢が大量入国しといて説得力がないわい。 戦後生まれの人間にいつまで責任を押し付けるのだ?
  • << 104 朝○新聞の小説にそのように載っていたのですね。 フィクションとノンフィクションの違い、分かりますか?
  • << 109 慰安婦なんて実際はいないって知らないんですね。 ただの無知な人かな? あれは作り話ですよ。 捏造や詐欺の類。 そんな馬鹿な話を未だに大声で叫んでるのは、韓国だけってのも知らないんでしょうね。 他国から慰安婦関連で「謝罪しろ」なんて言われてませんから。 そんな事実がないから当たり前ですけどね。
  • << 138 私が公立高校時代、ちゃんと従軍慰安婦について習いましたよ。 南京大虐殺も習いました。 世界史の先生から、すごいフィルムも課外授業で見せられました。 最近、ネットで従軍慰安婦が韓国の捏造だと書き込んであるのを見て仰天。 若い子の悪気無い思い込みかもしれないけど、慰安婦はガチだって。 約30年前は課外とは言え、日本の教育機関が伝えてきた話なんだよ。今更そんなこと信じたら、ごまかす気かと思われる。 慰安婦の賠償金も払ってきたのに捏造はあり得ない。無理がある。 生き証人が居なくなるって怖いわ。
  • << 247 証拠もないのに真実を語るところが凄いですよね。 現在では高齢化してあるということもあり、63人しかいないそうですね。 ちなみにベトナム戦争のライダイハンについてはどうお考えですか?連合国側として参戦し、5万人ほどの兵士が(規模としてはオーストラリア兵と同程度、アメリカ兵の1/10以下)虐殺行為、強姦行為を繰り返し。両手両足を削ぎ落とし、【ダルマ】と称し死ぬまでレイプしたこと。それこそ、強制連行し従軍慰安婦とし、繰り返し大勢相手にレイプをしたこと。 今、ライダイハン(ベトナム人と韓国人とのハーフ)が何万人といる現実はどうお考えですか? 凄いですよね?たかだか5万人程の兵士が後々社会問題になるほどのハーフの子供を産んでいる。数々の証拠だけでなく、2世の生きた証人が何万人といる現実。子供をはらまされた女性が奇跡的に生存できて、子供まで無事に産む事ができた人の方が少数だということ。その少数が何万人といる現実。 どうお考えですかね? 当然、韓国兵は戦争が終わったら帰ります。母子共に敵国の子として差別され、片親で育てなければならない。 話を元に戻しますが、現在、母子家庭で日本人と韓国人との子供が問題になっていますかね? 自分達がやった行為を、日本人がやったものだと錯覚してはいませんかね?

No.92 13/02/11 11:49
名無し64 

>> 79 単に在日ってだけで…とか偽善ぶってる人は、在日や日本名を簡単に取得して日本に居座ってる外人と、密に仕事や生活したことありますか? なけ… 全然具体例も出さないし、言う資格無いとか意味が分からない。

ここはいつから資格が無いと発言出来ない場になったの?
勝手に決めないで欲しいわ。

そうやって変な植え込みして、自分がされてもいない事をこの国の人達はこういう事してた人間だから仲良くするべきじゃない。って思わせるのって、反日教育をする人と考え方が一緒だよね。

No.93 13/02/11 11:59
サラリーマン93 ( ♂ )

>> 91 あなたはネトウヨですか? どうせネットDE真実なんでしょうけど、不勉強過ぎます。 日本は一時、韓国に対しての罪を認め謝罪したのかと思うと… 嘘を書いては困るよ。
韓国人ブローカーによる犯罪を日本人の責任にしているだけだよ。

No.94 13/02/11 12:02
匿名94 

在日韓国や北は、戦後戦勝国として駅前一等地を自分たちの土地だと、占拠しパチンコ屋でとんでもない利益を上げてるでしょ

パチンコは日本人をバカにする詐欺じゃないのかな

これは、在特会も言ってるが、うそなの?

ちなみに在特会擁護派ではありません

• << 115 在特会を信じてはいけません。 在特脳になったら世間から笑われますよ。 パチンコに関しては経営者の頑張りが一番だと思います。

No.95 13/02/11 12:06
通行人52 

とうとうきたかって内容になってきましたね。

反日教育=天皇崇拝 と、正統性を求められてしまうと…。

日本に攻撃を仕掛けてくる可能性のある国の教育に日本側が助成金を出すのは一般の人から見ても嫌なもんですよ。国内に反乱を起こす人を匿ってる気分です。 そこまでして、なぜ、反日教育を叩き込みたいかというのも疑問です。まぁ、緩い、愛国心薄い日本人独特の考え方の一つだとおもいますけどね

• << 116 ネトウヨには高尚な文なので理解できないかもしれんけど、日弁連会長の声明が発表されたので紹介しておく。 朝鮮学校を高校無償化制度等の対象から除外しない事を求める会長声明/日本弁護士連合会 http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2013/130201.html 文部科学省は、2012年(平成24年)12月28日付で、効率高等学校に係る授業料の不徴収及び高等学校等就学支援金の支給に関する法律施行規則の一部を改正する省令案を発表した。現在の施行規則は、インターナショナルスクールや民族学校といわれる外国人の子弟が在籍する学校について、大使館等を通じて本国における高校と同等程度の過程を有するものと確認できる学校及び国際的評価機関の認定を受けた学校を制度の対象とする一方、これに該当しない学校についても、日本との国交の有無にかかわらず、日本の高等学校と同程度の課程を持つと評価される学校については、文部科学大臣が個別に指定することにより就学支援金などの対象とすることができるとしているが、改正案は、かかる個別指定の根拠条文を削除するものである。 今回の改正案の趣旨について、二も村博文文部科学大臣は、2012年12月28日の定例記者会見において、拉致問題の進展がないこと等を理由として朝鮮学校の指定の根拠を削除する内容の省令改正である旨の発言を行っており、上記省令改正案が、朝鮮学校を精度の対象から除外することを目的とするものであることは明らかである。 当連合会が2010年月5日付けの「高校無償化法案の対象学校に関する会長声明」において指摘したとおり、高校無償化の趣旨・目的は、「高等学校等における教育に係る経済的負担の軽減を図り、もって教育の機会均等に寄与すること」にあり、これは、子どもの権利条約28条も求めているものである。また、同条約や国際人権(自由権)規約が、民族的アイデンティティの保持や、民族的アイデンティティを保持しながら教育を受ける権利を保障していることに鑑みれば、インターナショナルスクールや民族学校についても無償化の対象となり得る現行の省令は、正しい方向性を持っている。さらに、法案審議の過程でも、高校無償化制度の対象となる外国人学校の指定については、外交上の配慮などにより判断すべきものではなく、教育上の観点から客観的に判断すべきものであるということが政府の統一見解として明らかにされている。 つづく
  • << 117 つづき これに対して、今回の改正案は、国交がないということや、拉致問題の進展の度合いなどの子どもの教育を受ける権利とは何ら関係を持たない事柄を根拠に就学支援金の給付を否定するものであり、憲法14条などが禁止する差別的取扱に当たる。 また、全国の朝鮮学校は、2010年11月待つまでに現行の法令に基づく上記指定の申請を適法に終えているところ、今般の省令改正は、申請から2年以上も経過した段階で、申請の根拠となる法令の規定を消滅させて、朝鮮学校の申請を遡及的に門前払いとしようとするものであり、手続き的にも重大な疑義がある。 よって、当連合会は、日本に居住する全ての外国人や民族的少数者が、差別なく民俗的アイデンティティを保持しながら教育を受ける権利を享受することができるよう、上記省令改正案を撤回するとともに、朝鮮学校からの申請について、現行の法令及び審査基準に基づき速やかに審査を終結させるよう、強く求めるものである。 2013年(平成25年)2月1日 日本弁護士連合会 会長 山岸 憲司 日弁連、各都道府県弁護士会、自由人権協会、アムネスティなどの声明、国連人種差別撤廃委・国連人権弁務官の差別「懸念」表明など、こんなに非難される問題って過去にあったでしょうか。 日本は国を挙げて差別を認めようとしているのでしょうか? 違いますよね。

No.96 13/02/11 12:08
匿名 ( ♀ eEwkm )

>> 91 あなたはネトウヨですか? どうせネットDE真実なんでしょうけど、不勉強過ぎます。 日本は一時、韓国に対しての罪を認め謝罪したのかと思うと… あの、ですから、それは嘘なんですよ?そんな事は日本人はしていません。やはり在日の方もそうなんですね。
竹島に関しては、どのように思ってるんですか?わが領土、ドクトに近づいた漁師は殺されて当然だから、悪くないって考え方ですか?たた漁をしていた善人の日本人なんですが。

• << 118 これは政府が発表しているのですよ。 あの極右の安倍政権でさえ河野談話を踏襲しています。 反日反日と在日に対して言いますけど、国と違うことを言っているあなた方のほうがよっぽど反日なんじゃないですか?w 独島(日本名:竹島)に関しては、韓国の領土という認識です。 ただし、日本側にも意見はあることは知っています。 領有権の所在の根拠をお互いの国が出し合っても、「水掛け論」で終わり建設的な意見交換はならないんじゃないでしょうか。 領土問題で古き文献が存在してもお互いが権利の主張を譲らなかったr場合は、 現在はどちらの支配下に「それが置かれているのか」で、領有権を決めるのが現実的な考えじゃないかね。

No.97 13/02/11 12:12
名無し84 

>> 89 まあ住みやすいと思いますよ。 ただ、日本人に認識して欲しいのは、外国人が住みやすい国は日本人にとっても住みやすい国だということです。 住みやすいですか。それは良かったです(^-^)
日本人にとっても日本は住みやすいと思います。

むしろ海外に行きたいと思う人が少なくて、それはそれで・・・宜しくないかもしれません。

No.98 13/02/11 12:15
匿名94 

あのね、戦争中は何処の国でも、とんでもない罪をおかしてるの

在日と関係ないけど、アフリカの内戦じゃ少女の目を潰し強姦なんてあたりまえ

酷い話だ、それに子供を誘拐して兵士にして、何人殺すか競わせる

日本の政治家も、殆ど戦後生まれ

もちろん、日本国民による総括は避けてはいけないが
未来に向かって、前向きに思考しないといつまでも争いは終わらない

No.99 13/02/11 12:36
遊び人39 ( ♀ )

主さん

こんにちは(*^^*)

ちょっと見ない間に凄いレスで
ビックリしました(ToT)

難しい事はわかりませんが…

私のママは韓国人

日本の方にはとても優しくしてもらったと感謝してるといつも言っています!!片言の日本語だけど…
皆さん親切にいろんな事教えてくれたみたいで日本が大好きと言ってます♪私は生まれも育ちも日本で育ったので余り違和感ありませんが…ママを見てると、回りの日本人の温かい気持ちがあったから日本でくらせてる事に感謝です♪

主さん

もうすぐ春ですね♪
綺麗な満開の桜*
お花見でリフレッシュ(^o^)v

• << 119 このスレにもネトウヨがたくさん湧いて困ってますよ💧 あなたは毒されませんように。

No.100 13/02/11 12:41
名無し100 

ネトウヨは私も大嫌いです
韓国人の知り合いが何人かいますが、みんなよいこで大好き
ただそんな私でも疑問に思うのが、何で韓国の方々は過去のことにそんなに拘るの?ということです
実際、被害にあった人、当時を生きていた人たちならわかるんです
でも今を生きている人の大半は、 その当時生まれてもいないし、若い世代ならば自分の親だってまだ生まれていません
だから多くの日本人が思っているのが「なんで私たちは何もしていないのに、昔のことでいつまでも恨みをぶつけられなきゃいけないの?」ということです
政府も過去正式に謝罪して、日韓間でこの件は完全に決着したと公文書で残してあるんです
でも韓国政府は長年自国民にそれを秘密にして、何かにつけて過去のことを持ち出しては、一度決着した問題に対して何度も何度も謝罪を求めてきました
その度に日本政府は何度も真摯に対応し謝罪してきました
日本政府の態度が政権が変わるたび大きく変わるといっていましたが、過去の問題に関してはどの政権でも発言はある程度一貫しており外交の姿勢が変わったのは近年だと思います
その裏には韓国政府の過去の交わした約束の反故、不誠実な態度にも原因があるのではと思うのです
どうせ何度謝ったところで、それを韓国政府はなかったことにしてしまうし意味がないだろ?だからもうこっちも謝らないぞって感じで

• << 120 残念ながらそれは加害者側の理屈ですね。 被害国である我々はあなた方が想像もできないくらいの苦痛を味わっているのです。 親や祖父、またはご先祖様の痛みは我々の痛みでもあるのです。 謝罪したと言いますが、全くの上辺だけです。 ちょっとはドイツを見習ったらいかが?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧