注目の話題
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
まだ10時すぎなのにw
スレ主のみ投稿可って……

ダメな母

レス16 HIT数 3971 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/02/06 09:09(更新日時)

1歳半の娘がいます。朝起きてから寝かし付けまで、ほぼ私がやっています。旦那が休みの日もです。旦那は決して育児に非協力ではないのですが、言われた事しかやりません。ほとんど身の回りの世話は私がやっているので、娘は姿が見えないだけでママ!ママ!と泣き叫びます。

私はタバコもやめ、大好きなドライブもガソリン代を考慮し控えています。趣味といってもお金もないし、入園前の娘が居ては何も出来ません。唯一の楽しみと言えば、娘を寝かし付けてからの晩酌だったのですが、最近娘が起きてくるので全く息抜きも出来ない状況です。
旦那はというとお酒飲んで座椅子で寝てしまいます。

旦那も旦那で頑張ってはいると思うのですが、夜に職場の人と出かけたり飲みに行ったりしています。私が育児に追われてストレス溜めているのに、とても憤りを感じます。
娘はとても可愛くて大事なのに、イライラしながらの育児は凄く嫌です。イライラするたび自分に嫌気が差します。

私がダメな奴なのでしょうか。ワガママなのでしょうか。今とても辛いです。

No.1910921 13/02/05 02:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/02/05 03:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます(^^)
実はここはとてつも無く田舎で、かなり遠出をしないと遊べる所がないんです(>_<)旦那も『お金ないじゃん』が口癖で出歩く事もないです。
私が押しに押して、ようやく『行くか!』って感じです(≡Д≡;)なんだかお恥ずかしいですが、行動力も何もかもない旦那です。育児で悩むより、まずは旦那かもしれませんね(;´Д`A

No.4 13/02/05 03:21

>> 3 実は4月から保育園に入所させて私は働くのですが、それまでの辛抱でしょうか?最近とてもストレスが溜まって、すぐイライラ→怒鳴る、あたる、となってしまいます。
旦那にも愛情より、イライラが募り始めています。

No.12 13/02/05 11:43

主です。
皆さんのコメントを読んで、とても参考になりました。
やはり私が母として未熟な部分もあります。もっと子供がいる幸せを大切にしなければいけませんね。
旦那はというと、昨日私がイライラしていたのを察して起きてから黙々と家事をやってくれています。
自分の時間がないなんて、世の母はみんな同じですよね。
自分だけ…とあまり思い詰めないように、外にも積極的に出掛けようと思います。ガソリン代より、母子の関係の方が大事ですよね!そして忍耐力もつけるよう努力しなければいけませんね。
皆さん、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧