注目の話題
社内の不倫してる女性から
意味って分かりますか?
ディズニーの写真見せたら

友達にブスでバカと暴言を吐いてしまいました。

レス55 HIT数 27845 あ+ あ-

イタリア好きすぎる( 10代 ♀ AVK1Sb )
16/05/13 01:43(更新日時)

私と友人、真奈美(仮名)は大学の一般入試を控えてます。
私たちが通っている高校はレベルが低く一般入試者は全体の3分の1に満たしません。
授業もこの時期になってもベーシックなもので私にとっては受ける価値もない授業のように思え、時々学校を休んだり早退したりしてました。
それは真奈美も同じです。
しかし、別の友人 花子(仮名)はそれが許せないようで、真奈美に一般入試だからっていってズル休みしてる人を見ると仲良くない人でも苛立つと愚痴をこぼしていたようです。
そのせいか私が学校を休んだ次の日には「サボりまんー!」と言われます。
花子には一般入試を免罪符にサボっているようにしか見えないのだと思いますが、学校休んでも勉強しているのにそんなこと言われるのが不愉快です。
また花子は別に成績が良いわけでもなく、むしろ下の方の成績です。
私は上位者です。
成績が悪いくせに、どの口がそんな真面目ぶったことを言うんだと私の方が苛立ってしまいます。
私は彼女のヘンテコな正義感に気を使わなければならないのですか?
ちなみに彼女の進路は保育の専門学校で面接だけで受かったようなので私たちのように追い込まれる人の気持ちなど微塵もわからないのでしょうか?
ちなみに学校の休み時間に勉強してれば「朝からがんばるよねー」と嫌みのように言われ、大学にはイケメンいるのかなと話していた時には「大学ってメガネのがり勉しかいないイメージ」などとまた嫌味をいってきます。
学校へ行っても行かなくても嫌味を言われ
堪忍袋の緒が音をたてて切れてしまい
「がり勉ルックスのドブスでバカがなにいってんの?」といってしまいました。
彼女は可愛い女の子が好きなようで友達は顔が良い子ばかりのせいで感覚が麻痺したのか学校に似合いもしないツケマをつけていたのでそのことも
「だいたいそのツケマだって、てめーみたいな野暮ったい目と不細工な鼻のやつには似合わねーよ。みにくいから今すぐ剥がせよブス」と言葉が止まらなくなってしまい最終的には彼女を泣かせてしまいました。
自分でもあまりにも幼稚なことをしたと反省しているのと同時に爽快な気分になりました。
でも次から学校へはいきづらいです。
自業自得な独り言でした。

No.1907169 13/01/27 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/04/01 21:54
社会人51 

花子が言ってくる度に主さんが言い返しているならばお互い様に思えますが…

主さんの溜まりに溜まった鬱憤が爆発しただけの事とも思いますし、18歳で花子は自分の不利になる事には親にチクるという幼稚な子なんですね。

花子は相手が頭を下げればピノキオみたいに鼻が伸びそうだから…情けないから謝らなくていいかも。

花子は自分のしてる事が分かってない。

主さんは今後、言い合いになる時には
相手の発言内容にケチつけましょう。

冷静に見れる人の発言力は偉大であります。

No.52 14/04/02 07:13
大学生52 

うーん。。
花子親子が性格悪いのはもちろんだけど、主さんも性格良くないよね。

レス全部読んだけど、
スカートめくり、宿題写し、彼氏を馬鹿にされる、誕生日プレゼントのお返しがない、そして今回の喧嘩。

なんでこんな酷いこといろいろされてきたのに、途中で距離置かなかったの?
私なら、スカートめくりされた時点で極力関わらないようにして、話さないし頼み事もはぐらかすし、もちろんプレゼントなんてあげない。

「誰とでも仲良くする」が主さんのスタンスなら、それはとても素晴らしいこと。
でも、それだったらこうやってグチグチ言うもんじゃない。
付き合った主さんの自業自得。

No.53 16/03/30 01:55
匿名53 ( ♀ )

私は主さんが言っちゃたのは仕方ないと思います。花子さんの妬みから始まった事でしょ。
ただこれからは私はこんな事言われて嫌だった、と落ち着いて言えばより周りの理解も得れるんじゃないかな。
経験からいって花子さんみたいな人はいずれ必ず皆んなから嫌われます。

No.54 16/03/30 19:33
名無し54 

ブスにブスと言われてもきにしてないと思いますよ

No.55 16/05/13 01:43
名無し55 ( ♀ )

真奈美はどこ行った?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧