注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

友達にブスでバカと暴言を吐いてしまいました。

レス55 HIT数 27846 あ+ あ-

イタリア好きすぎる( 10代 ♀ AVK1Sb )
16/05/13 01:43(更新日時)

私と友人、真奈美(仮名)は大学の一般入試を控えてます。
私たちが通っている高校はレベルが低く一般入試者は全体の3分の1に満たしません。
授業もこの時期になってもベーシックなもので私にとっては受ける価値もない授業のように思え、時々学校を休んだり早退したりしてました。
それは真奈美も同じです。
しかし、別の友人 花子(仮名)はそれが許せないようで、真奈美に一般入試だからっていってズル休みしてる人を見ると仲良くない人でも苛立つと愚痴をこぼしていたようです。
そのせいか私が学校を休んだ次の日には「サボりまんー!」と言われます。
花子には一般入試を免罪符にサボっているようにしか見えないのだと思いますが、学校休んでも勉強しているのにそんなこと言われるのが不愉快です。
また花子は別に成績が良いわけでもなく、むしろ下の方の成績です。
私は上位者です。
成績が悪いくせに、どの口がそんな真面目ぶったことを言うんだと私の方が苛立ってしまいます。
私は彼女のヘンテコな正義感に気を使わなければならないのですか?
ちなみに彼女の進路は保育の専門学校で面接だけで受かったようなので私たちのように追い込まれる人の気持ちなど微塵もわからないのでしょうか?
ちなみに学校の休み時間に勉強してれば「朝からがんばるよねー」と嫌みのように言われ、大学にはイケメンいるのかなと話していた時には「大学ってメガネのがり勉しかいないイメージ」などとまた嫌味をいってきます。
学校へ行っても行かなくても嫌味を言われ
堪忍袋の緒が音をたてて切れてしまい
「がり勉ルックスのドブスでバカがなにいってんの?」といってしまいました。
彼女は可愛い女の子が好きなようで友達は顔が良い子ばかりのせいで感覚が麻痺したのか学校に似合いもしないツケマをつけていたのでそのことも
「だいたいそのツケマだって、てめーみたいな野暮ったい目と不細工な鼻のやつには似合わねーよ。みにくいから今すぐ剥がせよブス」と言葉が止まらなくなってしまい最終的には彼女を泣かせてしまいました。
自分でもあまりにも幼稚なことをしたと反省しているのと同時に爽快な気分になりました。
でも次から学校へはいきづらいです。
自業自得な独り言でした。

No.1907169 13/01/27 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 13/01/27 13:36
イタリア好きすぎる ( 10代 ♀ AVK1Sb )

皆様、レスありがとうございますp(^^)q
一括で申し訳ございません。

謝ろうとは思いますが
花子はそうでなくても私が高2のときに学校で私にスカートめくりを執行にしてきたのと(女子高なので良かったのですが、さすがにそのときは泣き出してしまいクラスの大体の人の人に心配されたので、ほとんどの方に見られていたかと思います。しかも点々のカビがパンツに生えてたので本当に恥ずかしくて今も思い出しては恥ずかしくなります。)
高3になってからも、お母さんのお弁当をばかにされたのと、私のノートを見ては文字が汚いと毎回のようにいっくるのと、彼氏をバカにしてきたことがあったので謝ると複雑な気持ちです。
また、普段は私が忘れ物をしても教科書を見せてくれなかったりするのに、
英作文→発表のときは私に英文の添削を頼んできたり(彼女の英作文は文法がひどく何書いてあるのかわからないので、私がいつの間にか日本語を聞いて書き直してます。)
とか、自分から誕生日プレゼントをクレクレしてきて貰うだけ貰ってお返しは一切なし(本人はスタバで飲み物を飲みほしてますからお金がないことはないと思います)
という、ズルいとこを幾度も目の当たりにしているため今後友人関係をするのは真っ平ごめんなので、謝らないことにしました。
アドバイしていただい方々には申し訳ございません。

No.10 13/01/27 14:56
イタリア好きすぎる ( 10代 ♀ AVK1Sb )

>> 8 …友達は選ぼう!って事で。 あとカビ生えたパンツは履いちゃダメ。 はい。

余談ですが私の家の環境が悪いのか、洗い方が悪いのか、干し方が悪いのか、履いている本人が悪いのか、パンツが悪いのか
なぜか私のパンツだけが買ってすぐにカビて頭を悩ます毎日です。

  • << 16 ごめんなさい、笑っちゃいました! 人とパンツは悪くないでしょうよ(笑)
  • << 17 それは、下洗いしてから洗濯しないからではないかと。 口が悪いのもパンツのカビも根は同じ。主さんストレスたまってるのね。

No.11 13/01/27 14:58
イタリア好きすぎる ( 10代 ♀ AVK1Sb )

>> 9 言った言葉は悪いけど…。案外聞いててスッキリしてるクラスメイトが居たりしてね(笑) 卒業しちゃえば付き合う事も無いんだしほっとけば? … レスありがとうございますp(^^)q
はい、放っておくつもりです!

No.14 13/01/27 15:29
イタリア好きすぎる ( 10代 ♀ AVK1Sb )

>> 12 削除されたレス 文才がないもので、ごめんなさい。

そうですね。
不細工多いですね。普通の顔の人がとても整った顔に見えます。

No.19 13/01/27 23:12
イタリア好きすぎる ( 10代 ♀ AVK1Sb )

>> 18 そうなんですか?
嫌ですねー 人を顔で選んじゃって本当に…
まあ、可愛い子は目の保養になりますけどね(笑)

No.20 13/01/27 23:13
イタリア好きすぎる ( 10代 ♀ AVK1Sb )

>> 17 それは、下洗いしてから洗濯しないからではないかと。 口が悪いのもパンツのカビも根は同じ。主さんストレスたまってるのね。 お恥ずかしながら、下洗いなんてしたことありませんでした。
いつも洗濯機さまに全てお願いしていたもので…

No.21 13/01/27 23:18
イタリア好きすぎる ( 10代 ♀ AVK1Sb )

>> 15 主さん、うちも高3の娘がいます ただし 共学な為気に入らなくても面と向かって喧嘩する事はなかなかないみたいです 受験でイライラしてる… レスとアドバイスありがとうございますp(^^)q

毛糸のパンツとオバパンですね、今さらですが明日ヨーカドーによってみます!

No.24 13/01/28 07:01
イタリア好きすぎる ( 10代 ♀ AVK1Sb )

>> 23 大変申し訳ありません。
カビたパンツ履いてごめんなさい。
一発洗うとカビるので、いちいちパンツ買うお金もつきてごめんなさい。
不潔で大変申し訳ありません。貧乏でごめんなさい。

口が悪くてごめんなさい。性格が悪くてごめんなさい。
生きていてごめんなさい。

No.29 13/01/28 11:17
イタリア好きすぎる ( 10代 ♀ AVK1Sb )

レスくださった方々には後にまた返信します。

今日、花子が学校を休んでしまいました。
やはり言い過ぎてしまったのかと、友達に話してみたところ、私が教室を出た後の花子の言動と行動が普段同じグループの子たちと私のファン的な子たちの反感を買ってしまったようです。
とくにその子たちは言葉にはしなかったものの、花子はその雰囲気を理解してしまったのではないかと友人がいっていました。
もともと花子はクラスメイトのほとんどから良い印象は持たれていなかったということもあり、花子を庇うクラスメイトもいなかったようです。
私があのとき冷静になっていれば、花子も大勢の反感を買うようなことをしなかったかと思います。
やはり暴言はよくないですね。
皆様の言う通りです。これから花子の家に行き謝りにいきます。

No.37 13/01/28 19:34
イタリア好きすぎる ( 10代 ♀ AVK1Sb )

いつの間にたくさんのレスが!
皆様、お励みのお言葉ありがとうございますp(^^)q

実はあの後、私は花子に謝りませんでした。
というより門前払いをくらい謝れませんでした。

花子のアパートまで行き、インターホンを推すと彼女の母が出てきたのですが
私が名前を名乗るや否や
初対面の私に向かって、おかえりください!と、タオルのようなもので、まるで箒で追っ払られる野良猫のようにシッシとやられ、あまりのことにいきなり込み上げてきた笑いを堪えることができなく、クスクス笑いながら
すみません…と、彼女の家を後にしてしまいました。
笑いが収まったあとに花子に電話をしたのですが、出てくれなく
メールも今もまだ返ってきません。
という拍子抜けなことがありました。

なんだか感じの悪い母親だと思ったことと、私がメールを送信した直後、花子の部屋から「ねえ、メールまできたー!」と花子の声で聞こえたことがあり、とても惨めでした。(メール送ったら花子が部屋から泣きながら出てきてくれるんじゃないかと期待して花子の部屋の前で待ってました。)

蛇足ですが、それに加え帰りは歩いて30分で駅にたどり着く道を途中で迷ってしまい、結局一時間半かかってしまったという自分のドジもあり今日はなんだか気分が悪いです。
愚痴で申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧