注目の話題
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
これはどうすべき、、?
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁

家事が楽になる便利グッズでオススメはありますか?

レス14 HIT数 5111 あ+ あ-

名無し( 20代 ♂ )
13/01/27 06:41(更新日時)

妻と共働きです。
お金の余裕は多少あれど時間はまるでない生活です。

妻も僕もフルで働いていてなおかつ夜勤があったり休日も仕事があったりして、仕事に行く前や帰ってきてから家事をする気力も時間もありません。
しかも2人とも結婚するまで実家育ちだったこともあり、家事が苦手で要領が悪いのと慣れてない分人の倍は時間がかかります。

今は情けないことに週末になるとお互いの母親が家に来て片付けや家事をしてくれているといった生活をしています。

これじゃいけないと思い、いっそのこと便利グッズをまとめ買いして家事という家事を必要最低限の労力と時間でやれるような生活環境にしようと思っています。

掃除に関してはルンバを買うことにします。

ですが料理と洗濯に関してはまだどんなものがいいのか悩んでいる状態です。

これを買うと便利っていうのはありますか?

なお、そんなもの買わずともやれるようになりなさい、考えが甘いなどのお説教は受付けません。

No.1905778 13/01/24 04:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 13/01/24 07:46
名無し0 

>> 1 食洗機は食後の洗い物が面倒な人には 超便利!購入価値アリです。 お金に余裕があるなら親に頼まず 月一程度ハウスキーパーに依頼すれば… ハウスキーパーって家政婦さんみたいなものでしょうか?
実家でも僕がこどもの頃一時期家政婦さんを雇っていましたがお金を盗まれたことがありあまりいいイメージがありません。
彼女も他人を家に入れるのは嫌だと言っているので今のところ考えていません。

食洗機もお互いの実家で使っていますが、「食洗機ってあまり汚れが落ちない。結局もう一度洗わなきゃいけなくて二度手間なのよね」と母親同士が話していたのを聞いたことがあるので、使えないものだと思い込んでいました。
少なくとも僕の実家で使っていたものは古いやつだったので、最近のちゃんとしたものなら使えるのでしょうね。
検討してみます。

ありがとうございます。

No.5 13/01/24 07:51
名無し0 

>> 2 1さんに同じく食洗機‼ ウチにもあるけど超便利🎵 あとは乾燥機付きの洗濯機かな 部屋干し用のスタンドがあると乾燥機が使えない衣類を干すのに… やはり食洗機は便利なのですね。
検討してみます。

洗濯機は乾燥機付きの物を買いましたがあまり活用出来ていないので使い方を覚えて使いこなせるようになります。

料理に関しては、将来こどもが出来た時外食やコンビニ弁当ばかりでは可哀相なので今からある程度日常的に出来るようになっていたいと思っています。

• << 10 そしたら料理はお休みの日に二人で練習したら楽しいですよ 基本的なメニューがのった初心者向けの本を1冊買って、1品ずつ挑戦すると良いですよ 肉じゃがなどの煮物、シチュー、ハンバーグ、みたいな感じです 基本をマスターすると、だんだん手際が良くなって、応用もきくようになりますよ 頑張ってみてください🎵
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧