注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

赤ちゃん用品の買い物

レス8 HIT数 2288 あ+ あ-

匿名さん
13/01/14 15:41(更新日時)

悩みというか愚痴っぽくなりそうです。
去年出産して里帰り中です。
ギリギリまで働いてた事と旦那の休みもあまりなく、出産退院時の準備を母にまかせてしまっていました…そもそもこれが間違いなのですが…

里帰り中でパソコンも見れず赤ちゃんの世話もあるし外には出れません…ミルクやオムツ、赤ちゃんの洋服など母がネット注文したりベビー用品店に行ったりして買ってきます。自分で買いたいのに。私もどういうのがいいか調べたりしていたのにその矢先母が注文したものが宅急便で送られてきます…
初めての子供なので何を買ったらいいのかなどわからない事ばかりですが私は旦那さんとどれがいいこれがいいと見ながら決めたかったです。1度そう話すと「そう言いながら何もしてないでしょう?」と言われ「逆にしてもらって感謝の気持ちもないわけ?」と言われました。
旦那も『相談してくれればいいのにいきなり買ってきてお礼を催促されても不愉快』と言います。
実は旦那はバツイチで養育費を払っている子供がいます。
新鮮味がないのはわかっています。自分からは赤ちゃんの買い物の発言はしてきません。私が言ったら行ってはくれると思いますが私も初めてでよくわかりません…母に相談すると「私が買ってくる」みたいになるので誰にも言えなくてストレスがたまってしまいます。

No.1901442 13/01/14 06:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 13/01/14 15:41
匿名さん0 

主です。
そうですよね。自分が馬鹿だと思います。
いろいろなご意見ありがとうございました。

No.7 13/01/14 12:36
♂ママ7 ( 30代 ♀ )

分からない分からないで、出産するまで何も用意してなかった主夫婦が悪い。

何が分からないの?
バカなの?


何が必要かぐらいお店で教えてもらうなり、友達に聞くなり、ネットで調べるなりできたはず。

赤ちゃん生まれるまで何ヶ月あったと思ってんの。

働いてたからできなかったなんて理由にならないよ。

休みだってあるし、生まれる前ならそれこそパソコンだってゆっくり見れたよね。

お母様に感謝するべき。

No.6 13/01/14 11:13
匿名さん6 ( ♀ )

ネットで買うならお母さんと一緒に見て買えば良いんじゃないですか❓

いくら仕事してたからって休みくらいあったでしょう❓その時買いに行けば良かっただけの事。
お母さんに任せたのは主さんなんだから文句言えませんよ✋

そんなに嫌なら自宅に戻ったらどうですか❓
その際、買ってもらった物の代金をお母さんに渡しましょうね✋

文句を言う前に感謝の気持ちを伝えましょう❗大人なら当たり前の事ですよ✋

No.5 13/01/14 10:27
名無し ( 30代 ♀ itevF )

出産直後って、好きに出掛けられないし、寝不足だし体調も万全ではないから、ストレスたまりますよね。私は今、赤ちゃんが6ヶ月すぎたので、スーパーとか一緒に行くだけでも、気持ちが晴れます。
おすすめは、楽天とか赤すぐとか、携帯から簡単に買えるので、赤ちゃんが寝ているすきに見てみてはどうですか?

No.4 13/01/14 09:17
♂♀ママ ( 20代 ♀ 425bG )

この主何歳なわけ(-。-;)

考えが甘いは……(´д`)
お母さんに感謝とお礼しなよね!

休みを合わせて二人で買いに行くなり、一人で行くなり、出来たはず!

お母さんは気を利かせてやってくれたんでしょ!?

「ありがとう(^^)これ少ないけど、お世話になってるから」
って言って現金包むのが当たり前でしょうよ!

そんなにイヤなら、旦那の所、帰りなよ…

甘ったれないの!!!!

No.3 13/01/14 07:22
通行人3 ( ♀ )

もう生まれてしまったのなら、ゆっくり見る事は難しいかも。
里帰り中なら実母さんに1~2時間くらい預けてお買い物に行かれてはどうですか?
責めるわけじゃないけど、働いてたから出産準備できなくて、で代わりに買ってくれたお母さんに当るのは、ちょっと違うんじゃないですか。

No.2 13/01/14 07:10
新米ママ ( 20代 ♀ lUUFe )


里帰り中なら
それらのものは、ご実家に置いといてご実家で使えばいいと思います。
お金を請求されてるわけじゃないんですよね?


何をどぅ買ってくるのかわかりませんが、『もぅいらないよ~。大丈夫だよ~。』って実母さんなら言えませんかね??
もぅ相談をしない。

それか自宅に帰る。

主さんから買い物を頼んでしまったのがきっかけなら、お礼はきちんと言いましょう。
旦那さんの発言も可笑しいとおもいます。

バツイチとか関係ないですよ。

No.1 13/01/14 06:33
ベテラン主婦1 ( ♀ )

結局、主さん何が欲しい訳?

お母さんも一生懸命してくれているじゃないの?

一番しないといけないのは旦那さんでしょ?

バツ付きなんだから新しい嫁さんや子供に尽くすのは当たり前だと思いますけど?

お母さんにあたるのはお門違いも甚だしいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧