注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

大きな失恋 立ち直りたい

レス76 HIT数 11369 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
13/08/06 08:55(更新日時)

2年お付き合いした方とお別れしました。

私にも、落ち度がありましたが(そのことについては反省していますので割愛させてください。すみません。)

一番の理由は彼の浮気性に耐えかねてのものです。

ずっと知らないふりして、我慢していたのですが、年末年始に気持ちが破綻しました。

その反動で、強い虚脱感と、孤立感、自己嫌悪に陥っています。

ただ苦しくて、気持ちが上向きになりません。

話をきいてくださったり、励ましてくれる人がいるのに…

申し訳ない気持ちになります。


体調もあまりすぐれず、胃のムカつきや、嘔吐などあります。


ここから前に進むためにどうしたらいいでしょうか。

似た経験をされた方、どのようにして立ち直りましたでしょうか?


よろしくお願いします。

私は25歳です。

No.1901110 13/01/13 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/01/27 21:40
恋愛恐怖症1 ( 20代 ♀ )

>> 48 1さんこんばんは お返事遅れてすみません(^_^;) 負の波にのまれていました(>_<) お仕事奥が深いですね。私はまだ… 主さんですこんばんは。

私も負の感情に支配されてます。
この間夢見ちゃってまた沸々と蘇ってきました。

昨日も今日も休日出勤だったのですが、私がお仕えする幹部に、私がいれるこコーヒーはあっち(別の部屋で出された)より美味しいって言ってもらえました。大したことじゃないけれど、お世辞かもしれないけど嬉しかったです。
見ててくれる人はちゃんと見ててくれるのだなって。

私は大学いってないので、働きだしてもうずいぶんたちました。新人でもなく、ベテランでもなく、中途半端なところで、立ち位置とか難しく、悩みます。

1%も満たない。
でも、これも営業のひとつで、結婚相談所を使うと、確率が10倍になるらしいです。
詳しくは長くなるので省略しますね。


私はどうなったら満たされるのか、わかればこんなに苦しまないのかな。

No.52 13/01/28 08:39
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 51 1さん
おはようございます。

気にしないようにしても、ふと負の波に飲まれたり
急に涙が落ちてきたり
まだまだ不安定ですね。
気にしないようにしなきゃと思うから、いけないのでしょうか。

そうですか^^
休日出勤、お疲れ様です。今日もお仕事ですか?
ちょっとしたことでも、見ていてくれている人がいると思うと、うれしいですね。
実際社会に出てみると、大卒とか高卒とか、あまり関係ないと思います。
私は大学は出ているものの(リーマンショックで就職が遅れました)、不器用で口下手で要領が悪いし、世間知らずなところがあるので、叱られてばかりです。小さな事業所なので、きける人もおらず、手探り状態です^^;
1さんみたいな人がいたらなあ、て思います。

結婚相談所を使っても2.5%なんですね(><)
なかなか難しいですね^^;

そうですね・・・私もなにか満たされないような、孤独感みたいなものが抜けません。どうしたら満たされるのか、いつも考えています。
満たされるのではなく、自分で満たせるようになればいいのですが、具体的にどうしたらいいかわからなくて^^;

No.53 13/01/28 22:54
恋愛恐怖症1 ( 20代 ♀ )

>> 52 主さん、こんばんは。

私もどうしたら満たされるのか、わからなくて幸せを感じられません。
不幸だなんて思ってしまいます。

こんな私なのに、職場の後輩の女の子が悩んでて、力になってあげたいと思います。私も同じ席にいたことがあって、同じ苦しみ(悩み)を抱えているから、可哀想で…
こんなダメダメな私なのに、話してくれて嬉しかったって思いました。後輩も話せて嬉しかったって。心が暖かくなりました。

私は幸せになりたいのに、どうしたらいいのかわからないです。



  • << 55 1さん お返事遅くなってすみません。 負に飲み込まれたり、お仕事でトラブルがあったりで 引きこもりみたいになってました^^; 私も幸せをうまく感じられなくて、なんのために生きてるのかしら。。 なんて思ってしまったりするときもあります。 つらい思いをした分誰かにやさしく・・・て思っても、また裏切られたらどうしよう、て考えてしまったり。 難しいですね。 職場の方に頼られるなんてすごいですね。 1さんはとても真面目で思いやりのある方なんだな、て思いました。 私も幸せになりたいです。 でも具体的にどうしたらいいか、よくわからないです。 精神的に自立することかな、とふと思いましたがどうしたらいいか^^;

No.54 13/01/29 21:57
恋愛恐怖症1 ( 20代 ♀ )

主さん、大丈夫ですか?

何もなければいいけれど。

No.55 13/01/31 08:25
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 53 主さん、こんばんは。 私もどうしたら満たされるのか、わからなくて幸せを感じられません。 不幸だなんて思ってしまいます。 こんな… 1さん

お返事遅くなってすみません。

負に飲み込まれたり、お仕事でトラブルがあったりで
引きこもりみたいになってました^^;

私も幸せをうまく感じられなくて、なんのために生きてるのかしら。。
なんて思ってしまったりするときもあります。
つらい思いをした分誰かにやさしく・・・て思っても、また裏切られたらどうしよう、て考えてしまったり。
難しいですね。

職場の方に頼られるなんてすごいですね。
1さんはとても真面目で思いやりのある方なんだな、て思いました。


私も幸せになりたいです。
でも具体的にどうしたらいいか、よくわからないです。
精神的に自立することかな、とふと思いましたがどうしたらいいか^^;

No.56 13/01/31 20:11
恋愛恐怖症1 ( 20代 ♀ )

>> 55 主さん、こんばんは。

私は真面目なんかじゃないですよ。

私も負の感情に支配されて、昨日今日と引きこもってます。
前向けなくて、悔しい。
いつまでもやつに縛られてるみたいで、悔しい。

傷付けたい願望が消えなくて、今の気持ちに乗っかっちゃうとやってしまいそう(;_;)

なんか辛いです。

ごめんなさい。前向きなレスできなくて。


幸せってなんでしょうね。

No.57 13/02/03 11:44
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 56 1さん

お返事遅れてすみません

なんだか気持ちが沈んだまま上向きにならなくなってきました😢

あんまりウジウジしてると悲劇のヒロインみたいで嫌だ、て思って頑張らないととは思うのですが…

私は、負にのまれると、あの人が不幸になるのを見届けたいと思ってしまいます
自分の手は汚したくないから…と

落ちついてきたら、自分が幸せになることを考えなきゃ、てなるのに


なんだか苦しいですね

No.58 13/02/03 19:03
恋愛恐怖症1 ( 20代 ♀ )

>> 57 主さん、こんばんは。

私も全く同じですよ。
ぜんぜん上がれなくて、落ちたままです。
こんなんで悔しいです。

私も不幸になれって思います。苦しめ~って。
まだまだ復讐したい願望があるんでしょうね。

私は早く恋人がほしいです。
もうそれしか道がないのかなって思います。

主さん、大丈夫ですか?

No.59 13/02/04 13:03
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 58 1さん

こんにちは

昨日、彼が荷物をとりに来ました。

今までありがとう。
長いこと引き伸ばしてごめん。

でも、理由があんねん。
知ったら驚くし引くと思う。


と言われました。

問いただすと


会社の架空取引(←当時新聞一面をかざるくらいの)に関与して、現在執行猶予中だと。

それが切れたら離婚しやすくなると思ってできないでいた、と。

私はかなり変わったところがあり、偏見みたいなものがなくて
執行猶予中だったことより、隠してたことのほうが嫌だな、と言いました。
正直に言ってくれたら良かったのに、と。

これからお互い幸せになれるように、頑張ろうねといってわかれました。

最後にまた爆弾を落としていかれました(笑)


本当に本当に本当に世の中にはいろんな人がいますね



私は今恋をする意欲がありません(^_^;)
もっと強くなってからでないとダメだと思ってしまって



人生いろいろですよね

ゆっくり

がんばりましょう

  • << 62 主さん、こんばんは。 遅くなってすみません。 そういうお相手だったのですね。 なんか主さんの気持ちもわかります。 はっきりちゃんと話してほしかったって。 隠し事のある関係ってやっぱり変ですよね。ショックですよね。 でも、一つだけ。この間のお話しと今回のお話しの彼が別人みたく感じるので、不思議だなぁと。 別れてよかったというのは共通ですけど! 私もまだまだダメです。 堕ちると本当にはい上がれなくて、泣いてばかりいます。 でも、新しい恋したいって思います。 怖いけど、思いを分かち合える人がほしいです。支えあえる人っていうか。 まだまだ先になりそうです。

No.60 13/02/05 08:24
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

彼が執行猶予中(゜ロ゜)

主さんいろいろ大変でしたね。

しばらく静養したほうがいいよ(>_<)

No.61 13/02/05 08:41
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 60 4さん

おはようございます。

あの人が罪は許されるものではないですが、
「弁当持ち」だろうと、早いうちに正直に、真剣に話をしてくれたらよかったのにと思いました。
今勤めている会社も、そのことを隠して就職したと言っていました。


執行猶予の身であったことよりも、陰でこそこそと私のことを言っていたことのほうが嫌です^^;


今は一人でぐーたらする時間がほしい気分なのですが
そういう時に限って予定がいっぱいつまってたりして、なかなかできない状態です。


なんだかドラマみたいですよね^^;


あはは・・・

No.62 13/02/06 00:35
恋愛恐怖症1 ( 20代 ♀ )

>> 59 1さん こんにちは 昨日、彼が荷物をとりに来ました。 今までありがとう。 長いこと引き伸ばしてごめん。 でも、理由があんね… 主さん、こんばんは。
遅くなってすみません。

そういうお相手だったのですね。
なんか主さんの気持ちもわかります。
はっきりちゃんと話してほしかったって。
隠し事のある関係ってやっぱり変ですよね。ショックですよね。

でも、一つだけ。この間のお話しと今回のお話しの彼が別人みたく感じるので、不思議だなぁと。
別れてよかったというのは共通ですけど!

私もまだまだダメです。
堕ちると本当にはい上がれなくて、泣いてばかりいます。

でも、新しい恋したいって思います。
怖いけど、思いを分かち合える人がほしいです。支えあえる人っていうか。

まだまだ先になりそうです。

No.63 13/02/06 08:49
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 62 1さん
 
おはようございます。

なんだか次から次へと・・・いろいろある人だなあと思いました。

人は多面的なものだけど、どれが本当のあの人なのかわかりません・・・
私と会ってたときのあの人
陰でいろいろいっていたあの人
どっちが本当だったんだろう、と。

情報提供くれた方(男性)があれからずっと「俺がお前を幸せにする!」と執拗に言い寄ってきて
そういう気持ちにしばらくなれないからそっとしといてほしい、といっても聞いてくれず
励ますためにと言われ食事に行けば「やばい、たってきた。ねえお願いー」と言われ

イー・・・!てなります  笑

もしかして陰でこそこそ言ってた、ていうのがウソだったのかと思ったりもして

でもあの人の女癖は事実だったわけで・・・





完全に人間不信・恋愛謝絶モードに突入しています

しばらくはおとなしくします。

そうですね、いちど落ちてしまうとなかなか・・・^^;
浮き沈みが激しいです、最近

落ち着いたら、恋したいです^^

No.64 13/02/19 23:53
恋愛恐怖症1 ( 20代 ♀ )

>> 63 主さん、こんばんは。
間があいてしまって、ごめんなさい。
まだご覧になられてますか?

お元気ですか?
私は落ちて落ちて、寂しくて悲しいです。
弱い人間で、強くもなれません。

No.65 13/02/20 09:19
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 64 1さん

おはようございます。

私も沈んだままです。
友達の前では元気にしてないと叱られるので、お面をかぶっている感じです。

寒いですが体調くずされてませんか?


なかなか強くなるのは難しいですよ(>_<)ちょっとずつ…です

No.66 13/02/21 08:28
恋愛恐怖症1 ( 20代 ♀ )

>> 65 主さん、おはようございます。

そうですね。私もまだ自分を作ってるような感じがします。
笑ってる自分を遠目から客観視している自分がいます。
ムリしてないけどムリしてるような…

人は皆一人だと言うけれど、そうではないですよね。

恋して幸せになりたいけれど、、、どうなんでしょうね。

No.67 13/02/27 08:40
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 66 1さん

お返事遅くなってごめんなさい。

私、なんのために生きてるんだろう・・・てなってました^^;
弱い自分が嫌で、ひきずられてる自分が悔しくてしかたないです。

外の自分を作ってしまったぶん、うちに帰るとスイッチが切れたみたいになってしまって、無気力状態になったりしています。

そうですね・・・一人だと生きていけないです。
この年末年始で思い知りました^^;

私も幸せになりたいです><
でも求めてばかりだとだめなのかな・・・と思ったりしています。
与えられるようになったら自然に幸せになれるのかな、と悟りをひらきはじめました(笑)

No.68 13/05/08 14:40
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

こんにちは、お久しぶりです。


みなさんどうされていますか。
連休はゆっくりできましたか?


私は、相変わらずです。

No.69 13/06/01 00:38
恋愛恐怖症1 ( 20代 ♀ )

主さん、こんばんは。
お久しぶりです。
まだ見ているでしょうか??

私もあれから相変わらずな毎日でした。
一人でいないように、週末も予定いれ続けて。

で、モテキというものが訪れました。
ナンパされることが増えて。
でも、ナンパなんて嬉しくもなく、なんで恋人ができないんだろうって、凹んでました。

ところが一週間後、彼ができました。
その日何年かぶりに再会した元同僚です。
突然の出来事。世の中って何が起こるかほんとわかりませんね。

ですが、今は微妙です。ぎくしゃくしてます。
前のトラウマから、重たくならないように大人ぶったりしてたり。
でも、根本は成長できてなくて、不安症で感情がコントロールできずに振り回してしまいます。
で、彼にも無視されちゃって…
また夜も眠れない毎日です。

はぁ~

どうしてくのが一番なんでしょうかね。
恋愛は向いてないのかな。

自分の話ばかりでごめんなさい。

No.70 13/06/03 10:56
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 69 1さん

お久しぶりです。

私は仕事が大変で、毎日もう来るな、と言われたりしています…^^;
もともと不器用で口下手で要領が悪くてドジなので・・・

事務員が私しかいなくて、社会人の先輩事務員さんがいたあなあ、って思うことが多くなりました。


彼氏さんができたのですね^^
それは大きな一歩だと思います。
私はまだ男性謝絶状態です。

気持ちがどうしても不安定になってしまうのは、しょうがないと思います。
今の彼氏さんに、トラウマのことは伝えていますか?


私も恋愛に向いていないのかもしれないです。

職場では社会人に向いてないとか、親元に帰れとか言われたりもしているので


しっかりしなきゃと思う反面
私は生きていることそのものが悪いことのような気持ちになってきました^^;;

No.71 13/06/03 20:03
恋愛恐怖症1 ( 20代 ♀ )

>> 70 主さん、こんばんは。
お仕事お疲れ様です。

お仕事大変ですね。
私は主さんの逆で、もう私は必要ないようなので、明日は来ませんって、この間ぶちギレました。
大人になれてない上旬に振り回され、足引っ張られてっていつもムカムカだったのです。
私も泣いちゃって、情けないやら、悔しいやらです。
でも、主さんみたいに慣れてないのに一人でって、寂しいし、辛いと思います。

私のトラウマは彼には話せてないのです。
彼と付き合ってく上で話す必要があるのかと思ったのと、わりと元通りみたいに元気だったので…

でも、やっぱり私は何も変わってなかった。
彼は同僚だったときから何年も気にしてくれてたみたいだけど、こんなんじゃフラれて当然ですよね。

主さんのスレなのに、ごめんなさい。

No.72 13/06/11 08:31
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 71 1さん

おはようございます。お返事遅くなってごめんなさい。

1さんはきっと仕事ができる人なんですね。すごいなあ・・・羨ましいです。
私は足をひっぱってしまう側なので^^;
がんばろうと思っても空回りしたり、よかれと思ってしたことが回りに迷惑かけたり、不快にしてしまったり。
毎日のように、もう終わりにしよう、とか、明日職安に連絡する、って言われます。


その後、彼氏さんとはどうですか?仲直りできましたか?

元通りに元気になったと思っても、ちょっとしたことですごく落ち込んだり、私もまだあります。
今は仕事でブルーですが^^;

No.73 13/07/21 13:53
ゆま ( 30代 ♀ uF8Kv )

主さん、その後は元気になられましたか?
私は、今まさに主さんがスレをたてた時の気持ちです…
励ましてくれる人たちがいるのに、全然立ち直れない。自分に自信がなくなってます…

  • << 75 ゆまさん おはようございます。 私はなんとかやっています。 今は、何も考えず、時間が解決してくれるのを待っている状態です。 そうですね、励ましてくれる人がいるのに、と思いますよね・・・ その人たちの前ではせめて元気にふるまわないとと思うとちょっと、 疲れてしまいます^^; でも、そうしないと、いつまでウジウジしてるんだ!て思われてしまうしな、とも思います・・・

No.74 13/07/21 18:00
ちょぴ ( 20代 ♀ eV9Kv )

こんにちは。
私もつい最近婚約していた彼の度重なる浮気で破綻しました。
とてもショックでした。
ずっと信じていた彼になんでこんな風にされなきゃいけないのか。

ご相談の解決にはならないのですがあまりにも状況がにていたのでコメントしてしまいました。
キット付き合っていた時間分くらいは癒すのに時間がかかると思います。
普通通りに生活出来るレベルになるまでになってようやく忘れていけるのではないでしょうか?
すぐにはキット無理です。
それだけ愛していたとぃぅことです。

  • << 76 おはようございます。 お返事遅くなってごめんなさい。 ちょぴさんも辛いことがあったのですね。 信じてた人に裏切られてショックですよね。 その後ちょぴさんはいかがお過ごしですか? 毎日暑いですが、体調崩されていませんか?

No.75 13/07/24 08:52
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 73 主さん、その後は元気になられましたか? 私は、今まさに主さんがスレをたてた時の気持ちです… 励ましてくれる人たちがいるのに、全然立ち直れ… ゆまさん

おはようございます。
私はなんとかやっています。

今は、何も考えず、時間が解決してくれるのを待っている状態です。

そうですね、励ましてくれる人がいるのに、と思いますよね・・・
その人たちの前ではせめて元気にふるまわないとと思うとちょっと、
疲れてしまいます^^;
でも、そうしないと、いつまでウジウジしてるんだ!て思われてしまうしな、とも思います・・・

No.76 13/08/06 08:55
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 74 こんにちは。 私もつい最近婚約していた彼の度重なる浮気で破綻しました。 とてもショックでした。 ずっと信じていた彼になんでこんな風にさ… おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

ちょぴさんも辛いことがあったのですね。
信じてた人に裏切られてショックですよね。

その後ちょぴさんはいかがお過ごしですか?
毎日暑いですが、体調崩されていませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧