注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

悲しい

レス7 HIT数 2184 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
12/12/29 10:06(更新日時)

私は来年1月7日に仕事復帰が決まりました。 私が仕事復帰するのは私の母親は知ってて保育園に慣らし保育で通わせてて来年1月7日から本格的に延長保育で1歳の子供を預けますが私の母親は小さく生まれて成長が遅いんだから保育園預けるの何か早いといいます。何回も言われました。 私が仕事復帰して保育園預けなかったら誰が子供を見てくれるの?って思わず言いたくなりました。 もう育児休暇も終わり今年は取り敢えず子供の病院もあっため有給を使い最後の5日間休み取りました。
もう保育園預けているから育児休暇も延長出来ず。
小さく生まれて成長が遅いからって保育園入れちゃいけないって決まりはないと思いませんか?
普通に生まれてても4ヶ月から保育園に預ける人だって居るかもしれないし。 母親てして私は育児頑張って居るし仕事復帰しないとやって行けないから復帰するのに母親の言葉に泣きたくなります。

タグ

No.1894824 12/12/28 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/28 21:21
匿名さん1 ( ♀ )

心配するお母さんの気持もわかります。

まして、小さく産まれて来たなら余計


でもね…
個々に生活があるしね!主さんだって手元で育てたいですよね!可愛い我が子だもん!


うちの娘も孫を6ヶ月から保育園預けて働いてます。


逆にそういう子なら回りの子から刺激を受けてすくすく成長できるんじゃないかな~


集団生活は、いろんな病気も移し移されたりだけど…丈夫になる子も多いし!過保護すぎてもね!


おばあちゃんは心配性(笑)


これから忙しくなるけど頑張って下さいね!

No.2 12/12/28 21:25
♂ママ0 ( ♀ )

ありがとございます。 私は出来ればずっと側に居たいけど働かないとやって行けないから仕方がないと思ってます。 母親は心配してくれているんだけど。毎回同じ事言われるので悲しくなります。病院では問題があるとは言われていません。成長はゆっくりだけどちゃんと成長はしているって言われています。

No.3 12/12/28 22:05
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2

再レスです。


そうですか!

成長がなによりですね!

病院からのお墨付きがあれば大丈夫ですね!

今は、とりあえず…生活を優先して、勿論、子供さんと接する時間は毎日とってあげて下さいね!


お母さんへ近況報告も忘れずに!安心してもらう事ですね!

No.4 12/12/28 22:12
♂ママ0 ( ♀ )

ありがとうございます。
水曜日、日曜日休みな私は水曜日は保育園預けずに我が子と一緒に居る時間を大切にしようと思います。 定期的に病院行かなければなりませんが今の所大きな問題はありません。 ただ鼻水が垂れて中々なおりません。

No.5 12/12/28 22:24
匿名さん1 ( ♀ )


再レスです。


お休みの日はギュッとして沢山遊んであげましょうね!


定期的に病院も大事ですからね!


今はインフルなど風邪やらノロやら流行っていますからね!早めの対処で気をつけてあげましょう!


きっと!沢山のお友達と園庭かけずり回ったり、お遊戯など楽しく過ごせるはずですから(笑)


おばあちゃんに安心してもらえると良いですね!

No.6 12/12/28 22:30
♂ママ0 ( ♀ )

ありがとうございます。

仕事復帰の件と保育園に預ける件は私が子供生んだ時から旦那に相談したのに旦那は何も答えてくれず私が働いた方が少しは生活が楽になるからって仕事復帰を選択したから頑張って行こうと思います。休みの日は沢山我が子との時間を大切にしていきます。話聞いて貰えただけでもスッキリしました。 定期的な病院は大切だし問題あるとは言われてないので今の所は安心です。

No.7 12/12/29 10:06
ベテラン主婦7 

保育園に行くと、イロイロ病気もらうので大変ですけど頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧