関連する話題
動物が好きなら!
持ってる毛皮は処分して下さい。お願いします。

毛皮は悪?

レス 56 HIT数 8726 あ+ あ-

名無し( 35 ♀ 匿名 )
14-01-18 23:09(更新日時)

削除投票

自分で買う事はないのですが、祖母から生前に何かの毛皮の襟巻きをもらいました。祖母が冬に出かける時には必ず使用していたもので、それは今も自分の大事な形見になっているのですが、一昨年の冬に毛皮反対デモに遭遇し、毛皮を着てる若い女性達に対し「毛皮を着ないでーっ!!」と、ヒステリックに叫んでるデモ行進を見て、恐怖を感じてしまいました。
怒鳴られてる女性もなんだか可哀想…と感じました。もちろん毛皮を作られてる行程は動物は可哀想とは思いますが、、私は肉も食べますし、そういえば牛皮の靴なども持っています。皆さんは毛皮を持っていますか?身につける事はそんなに罪悪な事でしょうか??批判があるでしょうが私は形見なので、これからも大事にしたいのが本音です。

No.1885836 12/12/06 14:15(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 12-12-06 14:22
明後日 ( 41 ♂ WmKXVe )

削除投票

希少動物の毛皮を着たり、買ったりは、やめた方がいい。本人の品位を疑われます。出来るだけ食べたりしている動物の毛皮を着た方がいい。残酷なのは、人間の宿命なんで、批判はしませんが。

No.2 12-12-06 14:30
名無し2 ( 匿名 )

削除投票

昔からあるものは仕方がないんじゃないですかね?
私も残酷なムービー見るまで毛皮があんなふうに作られるなんて知らなかったから、何も考えず買ってましたもん。
あれを見てから毛皮は悪だと思うようになりました。
豚や牛みたいに電気ショックで殺されてから解体されるなら、食のためだと思うしベジタリアンみたいな考え方にはならないけど。
少ない苦しみで殺されてから毛皮をはいだり、肉も無駄にせずに食べるというなら別にかまわないと思う。
人間も食べなければいけないわけですし。
でも、今はヒートテックなんかもあるし毛皮毛皮と言わなくても良いかなって。
>ヒステリックに叫んでるデモ行進
ヒステリックにと言うのはあの映像を知らない人からすると、そう思うかもしれないけど、あの映像を見たらヒステリックになる人が出てくるのも理解できるんだよね。
何も知らずにヒステリックと言って一部の動物愛護団体みたいに言うのはどうかと思う。

No.3 12-12-06 14:35
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

デモに遭遇したことあります。着ないでーなんて叫ぶことはないですが、私はフェイクで充分。購入額も高ければクリーニング代も高いし管理も大変だから欲しいとは思いません。

毛皮って剥ぎやすいよう動物が生きてるうちから餌を減らし与えず皮を弛まして剥ぐのだそうですよ。

No.4 12-12-06 14:45
名無し0 ( 35 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 1
レスありがとうございます。書いてある通り、私自身が購入した事はありません。

No.5 12-12-06 14:49
名無し0 ( 35 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 2
レスありがとうございます。私は自ら毛皮は購入はしません。毛皮作成の映像はYOU TUBEなどで見た事があります。
ですから私は自ら毛皮を購入をする事はやめようと思いました。
しかし「着ないでーっ!!!」と着用してる人にヒステリックに叫び、自分の意志を威圧的に押しつけるのは違うんじゃないかな?と思いました。
ご意見はあるでしょうけれども、少なくとも私が遭遇したデモ行進はそんな感じでした。そんなにファーの人を見つけて、やたらむやみに叫んで威圧しても、中にはフェイクファーの人もいるだろうにな… と冷静に思ってしまいました。

No.6 12-12-06 15:14
名無し6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

あるものは大切に使ってあげましょう。
一番ダメなのは、タンスの肥やしです。
機能的暖かさや思い出を纏うのは自由ですからね。

No.7 12-12-06 15:31
通行人7 ( ♂ 匿名 )

削除投票

毛皮を身に付けているからとて、デモの的になるのはどうかと思うし、有るものを購入したり、身に付ける事は悪とは思えない。

寧ろ、デモをやるなら販売元や毛皮を作る為の捕獲者を徹底的に取り締まるべきだと思います。
毛皮が無ければ購入する事も出来ないのだから。
ただ、重要が有るから、供給が無くならないのだろうけど。

No.8 12-12-06 15:35
名無し8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

希少かどうかによる。


誰に対しても着ないでと叫ぶのは筋違い。

No.9 12-12-06 15:46
匿名9 ( ♂ 匿名 )

削除投票

毛皮とかって動物虐待をイメージしやすいしじゃないですか?

靴の革にしても動物が生きてる所からの過程で見せられると虐待イメージがついて履けなくなると思いますし

論理的に考えると最終的に殺してるので同じ事してるんですけどね

結局物事を理論で考える人とイメージで捉える人の違いですね

No.10 12-12-06 18:21
かときち ( 27 ♀ Tkt74 )

削除投票

はじめまして。
私も毛皮反対のパンフレットを見た事があり、すごくショックを受けました。
毛皮を剥ぐためだけに繁殖させられたり捕まえられたりし、中には生きてるまま皮を剥がれて皮がない状態で10分くらい苦しみながら死んで行く動物もいるんです。私達人間ももし人の皮が欲しいだけと言う理由で生きてるまま皮を剥がれて残った部分は食べられる事もなく捨てられる立場だったらどんなに恐ろしい事か!!もう既に毛皮を持っている方に文句を言おうとは思いませんがぜひ大切に使って頂きたいですね。そしてもう買わない!!欲しがる人が少なくなれば毛皮を剥ぐ、作る人も少なくなると思います。人間だろうと動物だろうと同じ大切な命です。犠牲になった動物の死体を身にまとっていると言うことです。

最初
ページ : 1 / 11

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

ファッション掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧