注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

民主党それでいいの❓

レス57 HIT数 4337 あ+ あ-

匿名
14/08/22 21:03(更新日時)

今日ニュースで野田さんがまた演説で子供に力を入れるって言ってたケド前回民主党のマニフェストに子供手当26000円って言いながら13000円になった…今じゃあ10000円…
なんか一生懸命投票に行って民主党に政権とらせて嘘つかれて又、子供・子供と言って子供が居る家庭の票が欲しいのかな…😢

例えば国民が子なら政治家は親とするなら
親があれもこれもしてあげてお金もこれだけあげるね…って言いながら実現してない。私は確実な事しか子供に言いません。期待もたせて守れない約束して実現しなかったら子供達は私を信じてくれなくなるから…当たり前ですよね…


自民党の方がマシ❓


全然政治の事わからないケド民主党の演説聞きたくない😱


そお思ってるの私だけ❓



No.1881870 12/11/27 01:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/27 01:56
小学生1 



自民党の企業へばらまき


民主党の個人へばらまき



どちらが良いですか⁉



  • << 4 もちろん個人かな…

No.2 12/11/27 03:07
サラリーマン2 ( ♂ )

子供手当てが貰えるからって理由で、
投票したんですか‥‥(゚o゚;
自分個人ではなく、日本を良くするために、
投票しましょうよ(^。^;)

  • << 5 多分子供手当につられた親いっぱいだったと思うよ… 実際私の周りのママ友みんな民主党になり喜んでましたから…。 だから野田さん子供を楯に又演説してるのでは……❓

No.3 12/11/27 03:57
社会人3 ( ♂ )

「お小遣いを盾に黙って騙し続ける親」と「頑張ると宣言したけど災害等で実現しなかった親」とどっちが良いかと問われれば、黙って嘘をつき続ける方が信用できません。

No.4 12/11/27 08:32
匿名0 

>> 1 自民党の企業へばらまき 民主党の個人へばらまき どちらが良いですか⁉ もちろん個人かな…

No.5 12/11/27 08:36
匿名0 

>> 2 子供手当てが貰えるからって理由で、 投票したんですか‥‥(゚o゚; 自分個人ではなく、日本を良くするために、 投票しましょうよ(^。^… 多分子供手当につられた親いっぱいだったと思うよ…
実際私の周りのママ友みんな民主党になり喜んでましたから…。
だから野田さん子供を楯に又演説してるのでは……❓

No.6 12/11/27 08:39
社会人6 ( 40代 ♂ )

野田氏の言うことは 変わるし、一貫性が無いから まったく信用できない。
そういえば 前回衆院選挙では 官僚を白蟻呼ばわりしてたんだよね。
マスコミは その辺りも検証しろと言いたい。なぜ変わったのか‥

No.7 12/11/27 11:04
名無し7 

前回の政権交代で 腐敗自民党に呆れ民主党の
マニュフェストみたら
誰だって 期待するわ。

改めて世の中 美味しい話は ないので 、ノーサイドにしましょうもう

民主党はもうない

No.8 12/11/27 12:03
社会人8 

日本人に成りすます帰化議員と、売国議員を落選させよう!Google「帰化議員」、「選挙前.com」←検索

No.9 12/11/27 14:00
中学生9 ( 30代 ♂ )

主さんよく考えてみてください😱
確かに民主党は公約をあんま守れてませんが、自民党の長期政権で日本がダメになったんですよ!?😱
自民党が何十年もかけて作り上げた今のダメダメ日本を民主党が数年で良く出来るわけがありません😱
長年少しずつしてきて溜まった借金をすぐに返済は出来ないですよね?😱

確かに民主党もいい事ばかり並べて票稼ぎしたかもしれませんが…

ちなみに俺は自民党でも民主党でも公明党でもないです…😱

日本を動かして食いつぶしてるのは一部の高級官僚だと思ってます😱

No.10 12/11/27 15:30
名無し10 

バカがまた投票するのを期待しているのでは?

私も家族も民主党なんか一回も入れた事ないですよ。
だいたい国のビジョンを、口座を抑えてもいない「埋蔵金」を当てにして描く事自体バカにし過ぎ。その時点で選ぶ事等あり得ないのに大勝しちゃいましたもんね。国民のレベルも低くなっててお話にならない。

そして民主を勝たせなかった自治体に対し、要望を退けるという蛮行を恥ずかしげもなくしでかしましたよ。一体ここはどこの国だ。都合のいいとこだけ社会主義か。予想通り低レベルな連中でした。

そもそもうちの選挙区には最初から負けを見越して「選ばれるに値しない」候補者を押し付けておいた上での狼藉です。民主党も小沢も消えてなくなれ。

No.11 12/11/27 20:40
匿名11 ( ♂ )

国民を裏切り、消費税増税法案を出したのが民主党。

それに賛成したのが自民党と公明党です。

この自公民には投票しません。

そして、韓国や中国の侵略の魔の手がのびてる日本を護る自衛隊に否定的な社民党や共産党は論外。

すると第三極と言われる新政党のどれかに投票しようと思います。

No.12 12/11/27 21:34
名無し10 

>> 11 選択肢があっていいですね。
うちの選挙区は国に物が言える候補者は自民党だけですわ。
他の政党は入れたって何の役にも立たない連中ばかり。
おそらく第三極もそうでしょう。
負けを恐れずもっとマトモな候補者を各政党には立てて欲しいものです。

No.13 12/11/27 22:03
匿名11 ( ♂ )

「国民の生活が第一」党が解党するようですよ!

どこかに合流するみたいです!

No.14 12/11/27 22:53
匿名11 ( ♂ )

民主党の公約が発表されたみたい。

「必ず実行する」とか言ってるけど、今更信じられないよね!
誰も見向きしないでしょ!

No.15 12/11/28 00:06
匿名0 

>> 14 主です。そう…誰も見向きしないですよね…

テレビで野田の演説が腹立たしくて…子供・老人に力入れますって…今更また嘘つくの?って感じでイラってしてしまいました😱


No.16 12/11/28 00:45
社会人6 ( 40代 ♂ )

民主党には、ゆうだけ番長と呼ばれる人がいます。前原氏とかいう人。
この方が 今の民主党を象徴してます。
どんな素晴らしい政策やマニフェストを作っても、ゆうだけ‥なら絵にかいた餅です。
民主党の問題は それを実行させるリーダーシップと、その為の組織運営が出来ないこと。
まぁ、民主党が政権党になったのは 百年早かったということ。

No.17 12/11/28 07:24
名無し7 

>> 16 まだ 上には上がいました。💧
原口氏、
政権前はテレビタックル出まくりで 野党相手に独壇場。

当時 コイツならやってくれそうだ と 思ったもんだ…💧

代表選の候補テレビ演説でも 1人だけ 沖縄中継パフォーマンスも 相変わらず。 基地問題について アレコレ言ってたが、 なら大臣時 やっとけよ… 突っ込みいれたよ😂

口は上手いな。

No.18 12/11/28 07:28
名無し18 

民主党は被災地ほったらかしにして、韓国に5兆4千億円もあげちゃう売国党ですよ💸
今またさらに韓国へ日本人のお金をあげようとしています
マスコミは民主党の味方なので知らない人もいるけど、政権交代するまでに
人権侵害救済法
外国人参政権
朝鮮人学校無償化
など、韓国朝鮮人にとって有利になることを必死に行っています

前回も民主党に入れるな!とミクルでもレスしましたが、今度は日本人の為を思って動く、保守議員に投票して下さい
そうしないと、また大地震が起きますよ⚠

No.19 12/11/28 07:33
匿名19 

たしかに子供手当は主婦にしてみたら魅力ですが、それだけでは無いですよね?原発、少子高齢化、環境エネルギー、年金、色々あると思いますが!
私個人の意見では今どこの党が政権取っても同じだと思います野党側は必ず批判する、足を引っ張る、揚げ足を取る、それならば昔の自民党みたいな金権政治で成長して来た方がまだマシだったような気がするな!

今は日本は成長止まってるから根本的に改革しないと大企業も危ないシャープ、パナソニックが良い例です海外の安い大量製品には勝てない!シャープはどこに👀をつけてるんだ頑張れ!

レスが違う方向にすみません(>_<)

  • << 21 金権政治とは何ですか? ソニー、パナソニック、シャープがかつてそうであったような卵や雛が多くいるような日本がいいです。 シャープどころか体も頭も固くなったところはどうでもいいです。 あやかろうと飲み込んで使い捨ててきただけ。

No.20 12/11/28 08:05
名無し20 

消費税増税が嫌で、消費税が上がる直前に消耗品を買い溜めする人がいます。

こういう人は消費税増税容認の民自公には投票してはいけない。

No.21 12/11/28 08:52
匿名21 

>> 19 たしかに子供手当は主婦にしてみたら魅力ですが、それだけでは無いですよね?原発、少子高齢化、環境エネルギー、年金、色々あると思いますが! 私… 金権政治とは何ですか?


ソニー、パナソニック、シャープがかつてそうであったような卵や雛が多くいるような日本がいいです。

シャープどころか体も頭も固くなったところはどうでもいいです。

あやかろうと飲み込んで使い捨ててきただけ。

No.22 12/11/28 11:25
名無し22 ( 40代 ♀ )

民主党も嫌だけど、今の日本の礎を築いた自民党も嫌です。

政党は他にもあるんだから、国民のために頑張ってくれる政党を探します!

No.23 12/11/28 14:58
社会人23 

子供手当てに投票したっていいと思う。民主党もそうするようにわかりやすいマニフェストにしたのだから国民だけがバカみたいなことは言われたくない。それに同調した人が多いから水が政権取ったのだし…政治家は誰がやっても似たり寄ったりなのかも。叩くなら官僚にしないとダメでは?天下り先の無駄を早くなくして欲しい。地震で儲けた企業どれだけあることか。

No.24 12/11/28 19:48
名無し ( dUFYxe )

嘘つき民主党なんて最低👎

実現不可能な基地返還訴えて 県民に期待感だけ持たせる

基地返還無理でしたと公言してからの選挙には
情けないことに 県内に民主党擁立すらしないんですから😩💦


自民党も今までのつけを溜め込んで 民主党批判ばかり

どちらにも期待しない

嘘のない政党 出来ないことは出来ないと言える政党に投票します

No.25 12/11/28 19:53
ゆう ( 30代 ♂ akxSxe )

自民党も、3党合意した消費税の増税だけど、その増税分を公共事業で遣いまくるみたいです。


今は、もはや政権を奪った気になってる安倍だけど、はたして自民、公明で過半数が摂れると思ってるんなら、めでたい方々です。


だからと言って、維新は石原と合流してから橋下氏が打ち出していたマニフェストもトーンダウンで支持率も低迷。


選挙後は、民主、自民の連立は必至だと思います。

No.26 12/11/28 20:04
匿名26 ( 40代 ♀ )

大阪在住の私は、大阪府知事、大阪市長のダブル選挙で大阪維新の会に投票しました。

No.27 12/11/28 20:06
名無し27 ( ♂ )

自民党が勝ったとして

安倍の言う【憲法改正と国防軍の設立】って、公明と組んだ状態で出来るのかな?

自民党と統一教会・勝共連合との腐れ縁が断ち切れない状態で、竹島取り戻せるのかな?

全く、どこに入れりゃ良いんだか・・・

No.28 12/11/28 20:45
名無し28 

政権が変われば政治が変わるなんて幻想。
難問山積みの日本を、自民だろうと民主だろうと維新だろうと、手におえない。
政治に期待なんて幻想。
こういう時、維新みたいなのが人目をひくけど、幻想に幻想を重ねるだけ 。


No.29 12/11/28 20:51
名無し29 

官僚いなくて政治できるのかな。腐敗してるのは一部じゃないかなあ。ほとんど泊まり込みみたいに仕事して、過労死するんじゃないかというほどの仕事量。一歩外へ出れば、官僚を一括りにした官僚叩き。報われないと思うな。可哀想に。天下りって誰にでも用意されてる訳じゃない。真面目で要領の悪い奴らはさんざんこき使われ、悪意にさらされ、悲惨だね。

  • << 34 官僚が良い悪いはおいといて、官僚を使うと言うなら官僚以上のレベルの人じゃないと議員にはなれないはず。 なのに候補者みてどうですか?
  • << 38 そんなに悲観する必要ないでしょう⁉ 前途明る過ぎる将来を約束され…😁 残業で疲れれば、🍺にお摘み付きの居酒屋タクシーで、家路をおくってもらい 視察や交渉に出向けはノーパンしゃぶしゃぶで接待をうけ… 省庁に戻れば、一般国民より遥かに高い権力を持つ 何処から見ても非の打ち所の無いエリート❗ おれももう少し頭良かったらなあ💦😫

No.30 12/11/28 21:14
醤油せんべい ( 30代 ♂ UAqo1 )

主のように政治が全然分からない
普段選挙にも行かない主婦層を
子ども手当で一本釣りして
売国政策ばかり
そんなの前回の衆院選より
ずっと前から分かってた事
知ってる人はまともではない政党と知ってるからいれる事は無いが

日本を守れるのは自民党しかありません

まともな政党は自民党だけです

現在野党の党首である安倍さんの発言の影響力を見ればわかるでしょう

阿部さんの一言だけで日経平均は上がりドルとユーロは円安に回復してます

今の日本を立て直せるのは安倍さんしかいません

  • << 32 藁)藁)藁) 無理だよ。 今の自民党は下野した時と何ら変わらない。 先ず一番の間違いが公明党との連帯。 安倍晋三の理念政策は保守として多いに指示する所だが 利益誘導型政治の自民党では安倍晋三の政策は頓挫するのは目を診るより明らか! 本来此の国の政治は一度ガラガラポンをしない限り官僚主導からは脱皮出来はしない。 憲法改正を総選挙で争点と成らない民度の低さでは二等国家と落ちるのは確かですね。 国家百年の大計を語れる政治家の出現を待つには些か遅きに臥した感は否めない。 余りに財界人の親中国が酷すぎる。 拝金主義に堕ちてる経団連の売国行為に早く気がつく事だ。 橋本徹は維新を解体、安倍晋三は行財政改革に前向きな自民党議員を引き連れて離党して、 みんなの党・前維新の会と合流して新党を作る事をすれば、 新保守改革政党として認知されるのでは?

No.31 12/11/28 21:34
名無し27 ( ♂ )

>> 30 前回、経団連と電通に潰されたけど、今回は大丈夫?

No.32 12/11/28 21:52
小学生32 ( ♂ )

>> 30 主のように政治が全然分からない 普段選挙にも行かない主婦層を 子ども手当で一本釣りして 売国政策ばかり そんなの前回の衆院選より … 藁)藁)藁) 無理だよ。

今の自民党は下野した時と何ら変わらない。

先ず一番の間違いが公明党との連帯。

安倍晋三の理念政策は保守として多いに指示する所だが
利益誘導型政治の自民党では安倍晋三の政策は頓挫するのは目を診るより明らか!

本来此の国の政治は一度ガラガラポンをしない限り官僚主導からは脱皮出来はしない。

憲法改正を総選挙で争点と成らない民度の低さでは二等国家と落ちるのは確かですね。

国家百年の大計を語れる政治家の出現を待つには些か遅きに臥した感は否めない。

余りに財界人の親中国が酷すぎる。 拝金主義に堕ちてる経団連の売国行為に早く気がつく事だ。
橋本徹は維新を解体、安倍晋三は行財政改革に前向きな自民党議員を引き連れて離党して、

みんなの党・前維新の会と合流して新党を作る事をすれば、
新保守改革政党として認知されるのでは?

No.33 12/11/28 23:11
匿名33 

財政再建をするためには 行政構造改革によるスリム化と並行して税制改革による税の増収化が肝要であるが
今の日本経済を鑑みた場合 増税は日本企業と日本国民の納税能力を低下に拍車をかけるだけである

よって物事の順番で考えるならば
一時的に国の債務が増えたとしても
国が財政出動を行い 日本経済を活発化させて日本企業及び日本国民に納税させる体力を充分につけさせる事が肝要である

その後 税制を見直して増税に踏み切った方がよいのではないだろうか


No.34 12/11/28 23:25
匿名34 

>> 29 官僚いなくて政治できるのかな。腐敗してるのは一部じゃないかなあ。ほとんど泊まり込みみたいに仕事して、過労死するんじゃないかというほどの仕事量… 官僚が良い悪いはおいといて、官僚を使うと言うなら官僚以上のレベルの人じゃないと議員にはなれないはず。

なのに候補者みてどうですか?

  • << 36 使われる人ばかりですね。戦略で言えば官僚はその為の存在ですから、うまく使える人が理想的である訳ですからね。

No.35 12/11/29 01:00
社会人23 

腐敗した官僚が一部、あとは善良な官僚だとしても会社で言うなら社長がダメで社員は真面目と一緒。腐敗したものを取り除かないと。年金貯めてきたのにたくさんあるからってきちんと試算せずに使って、足りなくなったら減額したり支払い開始を遅らせたり、そんなやり方で良いのかな?

No.36 12/11/29 01:25
名無し29 

>> 34 官僚が良い悪いはおいといて、官僚を使うと言うなら官僚以上のレベルの人じゃないと議員にはなれないはず。 なのに候補者みてどうですか? 使われる人ばかりですね。戦略で言えば官僚はその為の存在ですから、うまく使える人が理想的である訳ですからね。

No.37 12/11/29 01:31
名無し29 

それは、官僚の仕事ではありませんよ。議員の仕事ではないですか。天下りは許されざる事ですから、言うには及びませんが。ですが、徹夜で国家の利益の為に働いている官僚の方が多いのでは。何か起こると事が大きくクローズアップされるので、そういう輩ばかりと思われがちですが、勉強、勉強と大人になっても言い続けてる人多いと思います。

No.38 12/11/29 16:56
名無し38 

>> 29 官僚いなくて政治できるのかな。腐敗してるのは一部じゃないかなあ。ほとんど泊まり込みみたいに仕事して、過労死するんじゃないかというほどの仕事量… そんなに悲観する必要ないでしょう⁉

前途明る過ぎる将来を約束され…😁

残業で疲れれば、🍺にお摘み付きの居酒屋タクシーで、家路をおくってもらい

視察や交渉に出向けはノーパンしゃぶしゃぶで接待をうけ…

省庁に戻れば、一般国民より遥かに高い権力を持つ

何処から見ても非の打ち所の無いエリート❗

おれももう少し頭良かったらなあ💦😫


No.39 12/11/29 20:39
名無し29 

>> 38 タクシーチケットはもうだいぶ前に無くなりましたし、ノーパンしゃぶしゃぶっていつの時代?ずいぶん昔のイメージですねぇ…

No.40 12/11/30 13:45
名無し38 

>> 39 そおだよ~、随分昔からず~と姑息にずる賢くやってたの~😫

で、自分達に都合の良いことは一度位潰されても、ゾンビの如く国民の知らぬ間に復活させる得意技もお持ちなの😲

知らなかったの⁉



No.41 12/11/30 21:16
龍馬 ( 40代 ♂ f17dye )

やれば犯罪だけど、石打ちしたいです。
ま、必死に我慢してますよ。

No.42 12/11/30 21:53
サラリーマン42 

主さん、もう子供手当てに惹かれないとは思いますが、子供手当てはあまり良い政策ではないと思いますよ。
個人的な意見ではありますが、子供手当てでは経済は良くなりません。
家庭が一時的に助かるかも知れませんが、大抵の人は使わず貯金してしまうでしょう?

そうするとお金は市場に回らず、銀行の預金が増えるだけで循環しません。
銀行もそのお金で融資をすれば良いのですが、不景気な中、融資は進みません。

企業(経済)が活性化されなければ全てが滞ると思います。
なので、強制的に循環するよう仕向ける為、企業・経済に使う方が先を考えると有効です。
企業が立ち直る>従業員の収入が増える>税収が増える>政府の負債も徐々に減る
この繰り返しが理想です。

何とか政府や公僕の皆様には経済を建て直す努力をして貰いたいです。
勿論国民もまだまだ我慢をしなければなりませんが(T_T)

自民の安倍総裁は経済にはわりと明るいようなので少しだけ期待しています。
皆さんが仰るように政党間のいざこざで先は暗そうなので、直ぐには良くならないでしょうが、ちょっとでも進展がある事を願っています。

No.43 12/12/01 06:06
龍馬 ( ♂ f17dye )

政権与党で居られるのも、後2週間…。
実際どうなるか、存じません…f(^_^;

No.44 12/12/02 00:53
匿名11 ( ♂ )

>> 43 誰も当選せず、来年には無くなってるかも知れません。

政権取ったがために無くなってしまうなんて、それだけの政党だった!

No.45 12/12/02 04:26
名無し45 

小沢さんが年間31.2万円とまた公約掲げてきましたね。
あえて同じ数字を月間から年間に変えたのは新鮮味を出す狙いと、根拠のあるこだわりの数字だと見せる演出でしょ。
あの方は詐欺師ペテン師の類だと思うけど、政治の世界では票さえ集めればそれがでかい顔してのし上がってくるから恐ろしい。
現時点で月2.6万円は無理と民主党自身が認めたようなものなのに、つくづくしつこい男です。

自分は今回の選挙はまずはデフレからの脱却とエネルギー政策だと思うけど、財政再建の問題が絶えず付きまとってくるから、一面だけを情に訴えるような政党は信用出来ません。

エネルギー政策では自民党以外有り得ないと感じるのだけど、200兆円バラまくとか鼻息荒いし、これまで借金を積み上げてきた経緯とどう違うのか理解し難く困ってます😥

  • << 47 経済緩和の処置でしょう? 日銀がやる場合は国の借金にはならないし 本当にただ経済の流れを変えるだけだから ここまで異常な円高が続き 日経平均はこれまで見たことがないほど下がった 何故放置したかもあるが これには大きな原因があるのね 説明は省くが安倍ちゃんはやってくれるから 大丈夫でしょ
  • << 48 200兆とは東亜で、ですか? 日本人に使わないで、反日分子を国民の税金を使ってね。

No.46 12/12/02 07:26
龍馬 ( ♂ f17dye )

>> 45 国民の目先を誤魔化しても、票が欲しいだけでは?
子供手当ては、タンス預金が増えるだけで財政健全化は到底無理😓
未来の党と言えども、小沢・鳩山の両議員を担ぐ政党ですから、先が見えます💦

No.47 12/12/02 08:45
醤油せんべい ( 30代 ♂ UAqo1 )

>> 45 小沢さんが年間31.2万円とまた公約掲げてきましたね。 あえて同じ数字を月間から年間に変えたのは新鮮味を出す狙いと、根拠のあるこだわりの数字… 経済緩和の処置でしょう?
日銀がやる場合は国の借金にはならないし
本当にただ経済の流れを変えるだけだから

ここまで異常な円高が続き
日経平均はこれまで見たことがないほど下がった

何故放置したかもあるが
これには大きな原因があるのね

説明は省くが安倍ちゃんはやってくれるから
大丈夫でしょ


No.48 12/12/02 09:13
龍馬 ( ♂ f17dye )

>> 45 小沢さんが年間31.2万円とまた公約掲げてきましたね。 あえて同じ数字を月間から年間に変えたのは新鮮味を出す狙いと、根拠のあるこだわりの数字… 200兆とは東亜で、ですか?
日本人に使わないで、反日分子を国民の税金を使ってね。

No.49 12/12/02 09:30
龍馬 ( ♂ f17dye )

政権与党の党首が、重複立候補したそうです。
と言う事は、落選決定していたかな😅

No.50 12/12/02 10:15
龍馬 ( ♂ f17dye )

>> 49 因に、野田首相でした。

  • << 53 おや(^-^; 余程自信がおありなのか、それとも覚悟の上なのか。 生憎、千葉は他に誰が出馬するのか知らないのですが、野田総理は厳しい選択をしましたね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧