注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

娘を叩いた最低な母親です。

レス125 HIT数 104413 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
18/10/23 16:52(更新日時)

昨日、初めて1歳3ヶ月の娘を叩いてしまいました。今は罪悪感でいっぱいでどうしようもないです。
娘は癇癪持ちで夜泣きがひどく、マンションの隣の人から「お宅は毎日赤ちゃんを泣かせっぱなしで、うちは家族全員働きにでているのに、眠れなくて本当に困っています。1年くらい我慢したけれど、限界ですし、ずっと泣いてるものですから虐待の可能性があると通報しましたからね。」と23日に注意を受けたばかりでした。毎日睡眠不足でも、しっかりしなきゃと思い、頑張っていたのに足元からフラフラと崩れ落ちる感じで、しばらく玄関で座り込んでしまいました。
いつも泣きやませようと抱っこしたり、背中をトントンしたり、泣きやませようと努力していても、1日最低3回は夜泣きします。病院をまわっても異常はなく、病気でない夜泣きはあまり重要視されず、夜泣きについて調べて色々な事を試しても、ことごとく失敗に終わりました。
しかし自分がお隣さんだったら同じ事を思うかもしれないと思い、今までの謝罪も含め、24日の日に菓子おりを持って謝罪に行ったのですが、お隣さんには受け取ってはもらえず、ご主人にも「あなただけのマンションじゃないんだ。あなたの隣近所はみんな同じ思いをしているんですよ。」と言われました。
そして昨日、またけたたましい叫び声とともに、いつもよりひどい夜泣きをしました。慌てて抱き上げようとしても全身をバタバタさせ、オモチャで、あやしても一切泣きやまず…「あんたのせいでっ!!!」と叫び、娘の顔を思いっきり叩いてしまいました。一瞬ピタリと泣きやんで、目を丸くして私を見た後、今までで1番ひどい泣き方をしました。自分でもなんて事をしたんだろう!ととっさに我に返り、泣きながら謝って抱っこしようとしたのですが、全身をジタバタさせ、触る事もままならず、3時間程泣き続け、気が付いたら朝でした。朝には元気になり、私に抱きついてくる娘を見て、どうしてあんな酷い事をした母親に笑いかけてくれるのだろうと思い、また泣いてしまいました。主人は眠れないと半年前から会社の宿舎を借りており、1~2週間に1回程しか帰ってきません。娘がなつかないのもあり私に「教育が悪い!」と、なじる事もあります。しかし昼寝の時には泣く事なくスヤスヤと寝ていて、とても可愛いと思います。この子には自分しかいないのに、父親が愛情を持って接してくれないぶん、自分が頑張らなければいけないのに、両親も遠くに住んでいて、誰にも頼れません。1歳の何もわからない子を叩くなんて最低な母親です。もう二度と叩きたくないのに、エスカレートしたらどうしようという不安もあるのです。私はどうしたら良いのでしょうか?誰か渇を入れて下さい。誹謗中傷でも受け付けます。

No.1881618 12/11/26 14:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.19 12/11/26 23:45
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 自治体など頼れるとこには頼りましょう、 いっその事、実家に戻りませんか? 辛いでしょう。 そんな時は親に甘えていいと思います(>… レスありがとうございます。今日は9時半に寝て、先程1回の夜泣きが終わりました。叩いてしまった事が頭から離れず、酷い母親だと思います。実家に行けば、両親が迎えてくれると思います。しかし、両親も定年退職してる身で、母は腰が悪く通院をしています。負担になるのでは…と、なかなか甘えられずにいます。
でも前向きに考えたいと思います。ありがとうございました。

No.20 12/11/26 23:48

>> 2 毎日育児お疲れ様です。 私も3歳と下の子が1歳6ヶ月です 下の子の夜泣きが酷くて小児科で夜泣きの漢方薬を出してもらってます 気休めかも… レスありがとうございます。漢方は知りませんでした。小児科では「病気じゃない」と言われたので、半ば諦めていました。
明日、漢方を調べて試してみたいと思います。
ありがとうございました。

No.21 12/11/26 23:54

>> 3 お疲れさまです。 夜泣き辛いですよね… うちも次男の夜泣きありましたがまだ母乳の頃だったので寝ぼけながらおっぱいあげてました… 主さん車… 暖かいレスありがとうございます。残念ながら車は主人が所有しており、私は乗る事ができません。町の機関に1度だけ相談したのですが「皆さんそんなものです。」「子育てはつらいものですよ」「皆さんつらいのです。よ」と、言う感じで、うまくできない自分がおかしいのだ と、とても落ち込んでしまいました。
田舎で閉鎖的な環境で子供も少ないからかもしれません。

No.22 12/11/27 00:06

>> 4 もう歩けるかな? 昼間のお散歩を長くしてみたりして、お昼寝時間を短くしてみては、いかがですか? 多分夜泣きで何度も起きる… レスありがとうございます。娘は家の中で4、5歩なら歩きます。ソファーで伝い歩きしてから側にいる私の所までならヨロヨロ歩くのですが、すぐに座り込むという感じです。やはり成長が遅いのでしょうか??
靴を履かせようとすると大泣きします。
以前、全く昼寝をさせなかったのですが、その日から夜は頻繁に激しく泣き叫ぶようになりました。昼寝の時間を短くしたら泣くだけに治まり、今の形になりました。ほんと難しいですね。

No.23 12/11/27 00:20

>> 5 叩くのは最低です。でも誰でも同じ状況になったら主さんのように追い込まれると思うんです。 本当にお疲れ様です。 もう試していると思うのですが… ほんと私は最低な母親です。
最低なんです。

何故あんな酷い事をしてしまったのか、今日1日自分の行為を後悔しては、泣いて、を繰り返しています。
晩ご飯を作っている時に、何気なく取った包丁を見て、最低な母親なんて死んだ方がいいのでは…資格すらないのでは、と何度も自己否定を繰り返していました。完全に起こす方法を試した事ありました。NHKで夜泣き改善みたいな特集があった時に、わらにすがる思いで、録画して、一通りやってみたのですが、起こそうとすると激しく暴れ、抱っこも拒否されました。ずっと泣いてる状態が続くので10日程試して、やめてしまいました。
今日1回夜泣きして、あと何回夜泣きするのかな…と思います。

No.24 12/11/27 00:35

>> 6 夜泣きの原因は、赤ちゃんにはありません。 主さんの、ご夫婦の関係の悪さです。 父親が、宿舎に逃げるなんて。それでも父親なのですか… 私のせいで泣きやまないと言われれば何も返す言葉がございません。
娘を苦しめている原因が母親のせいなら、なんて酷い最低な親だろうと、産んでごめんなさいと思い、読んでいて嗚咽でしばらく涙が止まりませんでした。

つたない文章で誤解されている所もあるのですが、主人の行為を消して許している訳ではありません。

何度か話し合ってきました。しかし話はいつも平行線です。長時間運転をする仕事だから、居眠りしたら終わりだ、子供をみて寝られなかったら、結局は会社にも家族にも迷惑かけると言う状態で、こちらの苦労はわかってもらえません。
こちらの意見は伝えております。何も言わないお前が悪いというのは少し違うと思いました。
しかし最低な母親というのには違いはないですが…

No.25 12/11/27 02:51

レスありがとうございます。2回目の夜泣きが終わりヘトヘトです。多分あと2回ありそうで、落ち込みます。朝になったら漢方を処方してもらえそうな所を探してみたいと思います。
ありがとうございました。

No.26 12/11/27 02:57

アドバイスありがとうございます。漢方を試してみようと思います。子供を遊ばせるには田舎で施設がなく、車がないといけないので、まだ4~5歩しか歩けないのでたまに公園で抱っこしてすべり台などはするのですが、笑ったり楽しそうにはしていませんでした😢それでも何度か試したりしています。1度市の機関に相談した所「子育ては大変なもの」「どのお母さんも大変」という感じで、まるでうまくできない自分が否定されているような気分になりました。
ほんとは実家に帰るのが良いのかもしれませんね。

No.44 12/11/27 14:00

レスして頂いた皆様へ
1通1通きちんと返事をしたく、アドバイスいただいた皆様にちゃんとお礼が言いたく、返信が子供が眠った時になってしまいます。遅れて本当にすいません。

No.45 12/11/27 14:02

アドバイスありがとうございます。そうですね。
今は想像できませんが、いつかはなくなると思い、頑張ります。きっと大人への階段を登っているんですね。泣き方によって体調とかわかるようになったのですが、寒くなってきてから泣き方は激しい気がします😢同じように辛い体験をされているんですね。
お互い頑張りましょうね😄

No.46 12/11/27 14:07

やはり同じように3回夜泣きされていたんですね。夫婦仲が良好な方でも夜泣きされていたと聞いて安心しました。
夫婦仲が悪いから…と自分を責めていました。
暖かいお茶は試してみたのですが、たいてい口に何か入れようとすると口から出してしまうので挫折しました😢NHKの夜泣き特集も録画して試してみたのに、ことごとく失敗。中耳炎の疑いもなし。健康なのが救いですが、やはり私のストレスという点はその通りかもしれませんね。

No.47 12/11/27 14:10

>9さんと >10さんへ

No.63 12/11/27 23:59

2回目の夜泣きが終わった所です😢 近くの薬局にはネムーというミルクしかなく、試してみたのですが、やはり夜泣き😢
でも、声は小さく、トントンしたら寝付きがいつもよりは早い気がします。このまま眠ってくれないかな😢

昼寝を30分にして、たくさん遊んだのですがどうしてこんなに元気なんだろう😢

No.65 12/11/28 00:14

>> 12 安心感が子どもには一番だから、お母さんがそれだけ追い込まれてたら、子どもも不安定になって、更に夜泣きもひどくなるんじゃないかな? 実家… 確かに追い込まれています😢多分こんな辛い思いをするのは人生で初めてです。眠れない毎日が続き、明るく考える事ができなくなっていました。実家に帰りたいです…。児童相談所なのですが、まだ来ていません。もしかしたら買い物時に来てる可能性もありますが、毎日ビクビクしてしまいます。
寝る時は一緒です。夜泣き対策で離れて寝ていた事もありました。しかし私を捜して「マー、マー」と泣くので今は体制変えながらも一緒に寝ています。信頼関係は崩れないとのレスを読み安心しました。叩くような母親なのに、毎日しがみついてくる娘に涙してしまいます。
この子の為にも実家に帰る事も視野に含め、最良の選択をしたいと思います😄

No.66 12/11/28 00:18

>> 13 主さん お疲れ様です もう皆さんから様々なアドバイスが いっぱいなので 私は何の役にも立ちませんが… 私も昔、夜泣きに悩まされ叩いた事があ… ありがとうございます😢皆さんのレスを読んでいて、本当に元気になります。そうですよね!
夜泣きは一生じゃないですよね。
2回目の夜泣きが終わり、嘘みたいにクークー寝てる姿を見ると、疲れていても必ず笑顔になります。

いつかは笑って、今日のことを話せるようになりたいです😄

No.68 12/11/28 00:24

>> 14 そのマンションの住人さんはお子様育てた事あるんですか?と聞いてみましょう。 育てた事ある人なら誰もが通る道です あなた自身がお子様連… アドバイスありがとうございます。お隣さんは3年前越してきたのですが、正直、あまり会う機会はありませんでした。
会えば「おはようございます。」と言う程度でした。こんなにこじれる前にもう少し私も笑顔で接していたら… と今は少し後悔です😢公園は行きます。まだ4~5歩しか歩けず、座り込む為、抱っこして滑り台など乗ります。娘はあまり笑ってくれませんが😅

No.69 12/11/28 00:33

>> 15 読んでいて涙が出てきました😢💧 我が家の息子も毎晩夜泣きしてました💦夜泣きというより、泣き叫ぶ感じでホント辛かったので、主さんの気持ちよく… アドバイスありがとうございます😢泣き叫ぶって感じほんとわかります。
でも3歳半まで頑張ってこられたなんて、尊敬します。
素晴らしいです。

1度だけタクシーで大学病院まで行って娘を診てもらったのですが、酸素量が高い!と先生は褒めてくれましたが、毎日あれだけ大声で泣いてるからかな…と、少し悲しい気持ちになりました。中耳炎でも何でもない。感受性の違いと先生も仰っていました。
でもやはり眠れずに辛いので実家に帰る事を視野に入れ始めております。

No.75 12/11/28 13:43

>> 16 なんか 急にギャアーって泣き出すのよね 初めて夜泣いた時 虫か何か入ったのかと思って 服全部脱がせたもんね 文句言いに来た人に 訳を… アドバイスありがとうございます。
そうなんです。
ギャアと急に叫ぶ事もあります😢ご指摘通り本当は主人に行って頂きたいのですが、運転をする仕事なので、勤務中は電話はとれず、メールは無視…気まぐれのように洗濯物を持って帰ってきては、娘が泣けば「仕事に支障をきたす」と言い、帰る😢
もしも運転中に事故ったら何もかもが終わる。会社も終わると、言い張っております😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧