関連する話題
子連れの電車でのマナー
息子をすてたい
生きる価値ない母親

娘を叩いた最低な母親です。

レス 125 HIT数 99070 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ 匿名 )
18-10-23 16:52(更新日時)

削除投票

昨日、初めて1歳3ヶ月の娘を叩いてしまいました。今は罪悪感でいっぱいでどうしようもないです。
娘は癇癪持ちで夜泣きがひどく、マンションの隣の人から「お宅は毎日赤ちゃんを泣かせっぱなしで、うちは家族全員働きにでているのに、眠れなくて本当に困っています。1年くらい我慢したけれど、限界ですし、ずっと泣いてるものですから虐待の可能性があると通報しましたからね。」と23日に注意を受けたばかりでした。毎日睡眠不足でも、しっかりしなきゃと思い、頑張っていたのに足元からフラフラと崩れ落ちる感じで、しばらく玄関で座り込んでしまいました。
いつも泣きやませようと抱っこしたり、背中をトントンしたり、泣きやませようと努力していても、1日最低3回は夜泣きします。病院をまわっても異常はなく、病気でない夜泣きはあまり重要視されず、夜泣きについて調べて色々な事を試しても、ことごとく失敗に終わりました。
しかし自分がお隣さんだったら同じ事を思うかもしれないと思い、今までの謝罪も含め、24日の日に菓子おりを持って謝罪に行ったのですが、お隣さんには受け取ってはもらえず、ご主人にも「あなただけのマンションじゃないんだ。あなたの隣近所はみんな同じ思いをしているんですよ。」と言われました。
そして昨日、またけたたましい叫び声とともに、いつもよりひどい夜泣きをしました。慌てて抱き上げようとしても全身をバタバタさせ、オモチャで、あやしても一切泣きやまず…「あんたのせいでっ!!!」と叫び、娘の顔を思いっきり叩いてしまいました。一瞬ピタリと泣きやんで、目を丸くして私を見た後、今までで1番ひどい泣き方をしました。自分でもなんて事をしたんだろう!ととっさに我に返り、泣きながら謝って抱っこしようとしたのですが、全身をジタバタさせ、触る事もままならず、3時間程泣き続け、気が付いたら朝でした。朝には元気になり、私に抱きついてくる娘を見て、どうしてあんな酷い事をした母親に笑いかけてくれるのだろうと思い、また泣いてしまいました。主人は眠れないと半年前から会社の宿舎を借りており、1~2週間に1回程しか帰ってきません。娘がなつかないのもあり私に「教育が悪い!」と、なじる事もあります。しかし昼寝の時には泣く事なくスヤスヤと寝ていて、とても可愛いと思います。この子には自分しかいないのに、父親が愛情を持って接してくれないぶん、自分が頑張らなければいけないのに、両親も遠くに住んでいて、誰にも頼れません。1歳の何もわからない子を叩くなんて最低な母親です。もう二度と叩きたくないのに、エスカレートしたらどうしようという不安もあるのです。私はどうしたら良いのでしょうか?誰か渇を入れて下さい。誹謗中傷でも受け付けます。

No.1881618 12/11/26 14:57(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 12-11-26 15:07
匿名さん1 ( 32 ♀ 匿名 )

削除投票

自治体など頼れるとこには頼りましょう、

いっその事、実家に戻りませんか?

辛いでしょう。

そんな時は親に甘えていいと思います(>_<)

No.2 12-11-26 15:14
匿名さん2 ( 23 ♀ 匿名 )

削除投票

毎日育児お疲れ様です。
私も3歳と下の子が1歳6ヶ月です
下の子の夜泣きが酷くて小児科で夜泣きの漢方薬を出してもらってます
気休めかも知れませんが漢方を試してみては、

旦那さんも留守なら赤ちゃんとしばらく実家に行くとかは?

No.3 12-11-26 15:20
ベテラン主婦3 ( 匿名 )

削除投票

お疲れさまです。

夜泣き辛いですよね…
うちも次男の夜泣きありましたがまだ母乳の頃だったので寝ぼけながらおっぱいあげてました…

主さん車はありますか?友達の話しですが…夜泣きがひどいときはよくドライブしてたと聞いた事がありますよ~

一度保健所に相談されてみては如何ですか?

主さんも体調壊さないようにして下さいね…

No.4 12-11-26 15:21
♀ママ4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

もう歩けるかな?

昼間のお散歩を長くしてみたりして、お昼寝時間を短くしてみては、いかがですか?

多分夜泣きで何度も起きるから、昼間は疲れてグッスリなんだと思うのですが…。

うちの子は、逆にお昼寝をあまりしなかったので、殆ど夜泣きしませんでした。

辛い時に苦情言われたら、尚更追い込まれてしまいますよね…。

苦情を言う気持ちも分かりますが、お母さんに文句言っても仕方ない事なのに…。

だったらアドバイスするとか、もっと何か考えられないのかしら…。

No.5 12-11-26 15:33
♂♀ママ5 ( 27 ♀ 匿名 )

削除投票

叩くのは最低です。でも誰でも同じ状況になったら主さんのように追い込まれると思うんです。
本当にお疲れ様です。

もう試していると思うのですが夜泣きのときに寝かしつけようとするのではなく赤ちゃんを一度完全に起こしたりしたことはありますか?

明かりをつけ好きな音楽やテレビをつけ、一瞬外気に当てるなど‥
夜泣きは寝ぼけた状態なので一度完全に目覚めさせてから寝せると早いです。

No.6 12-11-26 15:34
♂ママ6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

夜泣きの原因は、赤ちゃんにはありません。

主さんの、ご夫婦の関係の悪さです。

父親が、宿舎に逃げるなんて。それでも父親なのですか?
それでなつかないからと、主さんを責めるのはおかしいです。

そして、結果的に…それを許してる主さんにも、問題があります。

子どもは、一人で作ったのですか?違うでしょう!

主さんは、旦那さんの前で、言いたいこと…きちんと言えてないのでしょう。仕事があるからという理由で、逃げてる旦那さんは卑怯者だと思ってください。

主さんの旦那さんに対する不安や不満が、伝わってるってことを自覚してください。

夫婦なのだから、主さんの気持ちをちゃんと話すことから始めてください。

夜泣きは赤ちゃんのせいではありません。

No.7 12-11-26 15:56
専業主婦7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

病院に相談して

漢方薬とかないかな

市販でもあるくらいだから
相談してみたらどうですか❓

No.8 12-11-26 15:56
♂♀ママ8 ( 匿名 )

削除投票

主さん、毎日お疲れ様です!
すみませんが、ご主人、最低だと思います。そんな男の家にいる必要ありますか?ご実家に帰ったらいかがですか?

もし帰らずそのままマンションにいるなら。お隣との壁に防音材を貼る。小児鍼や前の方も仰ってた漢方を試す。児童相談所や保健所に夜泣きについて相談する。いい病院はないか?など。昼間は公園や児童館などでたくさん遊ぶ。
ごめんなさい、こんなことしか思い付かない😢

昼間はどんな風に過ごしてますか?主さんが倒れたら赤ちゃんも困ります。どうか、自分を責めすぎずお身体大事にして下さいね!

No.9 12-11-26 15:57
名無し ( 30 ♀ itevF )

削除投票

わかります。つらいですよね。旦那様も寝不足で仕事はつらいのもよくわかります。
でも、一緒に夜いてほしいですよね。
うちは、単身赴任なので旦那がほとんどいません。だから、夜泣いた時は、もう諦めて遊びます。その分、次の日のお昼寝で一緒にねます。
最近、寒いせいか、1~2時間ごとに起きるのでつらいんですが、大人の階段を上ってるんだって信じています。もう少し成長したらたっぷりねだすと信じています。
頑張りましょうね。

No.10 12-11-26 16:10
♀ママ10 ( 匿名 )

削除投票

主様、家事に育児に気疲れお疲れ様です。

うちは1歳10ヶ月、夫婦仲は良好ですが夜泣きしますよ。
今でこそ1~2回ですが、子どもさんと同じ月齢の頃はやはり3回はありました。

既にされているかもしれませんが、うちの子は目覚めさせて温かいお茶を飲ませると寝入りが早いです。

子どもとはいえ、意外とこちらが話し掛けることはわかってると思いますよ。
低めの声で、ゆっくりと話してみてください。

また、主さんの不安やストレスも感じ取っている可能性も否定できませんよね。
可能であれば、少しその環境から離れてストレスを減らしてみるのも手かもしれません。

安心して夜が迎えられるといいですね。

最初
ページ : 1 / 24

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト