注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

結婚したあと

レス22 HIT数 4080 あ+ あ-

社会人( ♀ )
12/11/16 18:36(更新日時)

不美人で性格も暗い彼氏もなかなか出来なかったA子が去年結婚しました。
結婚してから、今の旦那ではく、昔の彼氏の具体的な話をしてきます。「結婚しても、仕事してほしいって言うから別れた」や、「結婚考えてくれなかったから別れた」等。
独身の時にそんな話一切してなかったのに…。
何かの見栄とか結婚後の余裕ですか??

次から次へと相手が、現れるかのような言い方ですが、全然相手いなかったじゃんと突っ込みを入れたくなります

タグ

No.1876689 12/11/15 01:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 12/11/15 09:58
社会人0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
私は容姿も性格も不美人なので、友人に自慢するような話もありません。なので同じような人が過去の話を急にしてきたのが疑問でした。

容姿は、好みもありますが、その人は一般的に見て不美人だし、2人以上で会う時なんかは、ほとんど話さないで暗いんです。
不美人とか言うと批判してくる人って自分の容姿にかなりコンプレックスあるんですか?

No.16 12/11/16 12:39
社会人0 ( ♀ )

12番さんのように、人が絶対嫌がるレスしてくる人って性格悪いですよね。こうゆう、トピックあげるとわいてくるのは分かってました。スルー出来ずに文句のレスする人も可哀想。ここで叩かれても何とも思わないのに…。

No.18 12/11/16 13:58
社会人0 ( ♀ )

レスありがとうございます。友人だと客観視した見方をするとひどいんですか?本人に面と向かって容姿の事は言わないです。
「デブがそれ着ちゃまずい」や「その年齢でその服はギリギリ!」とか、「不美人でモテなかったのに、結婚したら、恋愛上手アピール?」
と、友人でも勘違いしてる人がいたら、私は思っちゃいます。

• << 21 主さんはそのご友人のことが嫌いなのでしょうか? そんな風に思いながら接していて楽しいですか? 容姿に関しては何も言うべきではないと思いますが、元彼については「いつ付き合ってたの?」くらいは聞いても良いと思いますよ。 主さんのスレやレスを読む限りではお互いがお互いに相手のことを見下している様に感じます。 本当に友達なのかな?と…。 「勘違いしている人」呼ばわりするくらいなら服装に関しても遠回しに言っても良いのでは? ご友人に合いそうな服を指し「こういう服の方が似合いそう」とか言うくらいなら別に問題ないと思います。 それに正直、恋愛上手に容姿ってあまり関係ないと思います。 可愛い=モテるではありませんし、主さんには分からない彼女の魅力もあると思います。 現にご友人は結婚した訳ですから、結婚相手の男性から見れば魅力的な部分があったのでしょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する