注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

3ヶ月程前から腰痛に悩んでいますが…

レス7 HIT数 3252 あ+ あ-

腰痛さん( 20代 ♀ )
12/11/11 09:28(更新日時)

3ヶ月程前から腰痛に悩んでいる工場勤務の女です。
現職に就いてから一年以上になりますがこれまで一度も腰痛など感じたことがなく、むしろ体力自慢だったので重い物を持つ作業を積極的に引き受けていました。

腰痛自体を感じたのも今回が初めてだったので1ヶ月前に近所の整形外科を受診しました。
レントゲン撮影もしましたが結果は特に異常もなく痛み止めの薬を処方されただけでした。毎朝毎晩飲み続けていましたが一向によくなりません。
姿勢を変えるとズキとくるような感じです。10キロくらいの物を持ち上げたり、前屈みになると痛みが強く出る程度でうずくまったり立てなくなってしまったりすることはないです。
会社にも相談したのですが「みんな腰痛抱えて仕事してんだよ💢」と半ばキレさせてしまいました。
調べたりもしたのですが、慢性腰痛と椎間板ヘルニアの違いがよく分かりません。
(足の痺れは当初あったのですが、最近は腰痛の方が酷いので気にならなくなりました)

慢性腰痛なら姿勢や日常生活で気を付けるしかないですよね💦

もう一度病院に行くべきか迷ってます…

No.1873368 12/11/07 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 12/11/11 09:28
経験者さん7 

私も腰痛持ちです
椎間板ヘルニアと診断されました
私も立ち仕事ですので主さんと一緒ですね
コルセット巻きながら仕事してます
神経科がある病院で治療中です

No.6 12/11/08 22:37
デブモル ( 20代 ♂ 7orFy )

自分も腰痛持ちです。
腰痛が始まった最初の頃よくレントゲンやMRI取って医者に相談してましたが腰痛は医者では治らない事が分かりました👋

レントゲンで何もないのなら多分お尻や背中の筋肉が張って腰に無理がかかってるのも原因かもしれないので,一度どこか接骨院など治療院に行ってみたらどうですか😃

No.5 12/11/08 15:05
腰痛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 1番さんがおっしゃっているようにMRIで検査した方がいいですよ。私はそれで疲労骨折が見つかりました。 痛みがある時は無理ですが腹筋と背筋… レスありがとうございます。
仕事柄どうしても座り仕事、荷物運びは避けられないので今は腰ベルトを巻きながら作業にあたっています。


疲労骨折😨怖いですね…

もう一度病院を受診してMRI検査が受けられるかどうか確認してみます

No.4 12/11/08 12:44
心配性さん1 

>> 3 私が整形外科に行った時もレントゲンだけで済まされそうにったので、自分からMRIの検査をお願いしました

多分、医師の方から薦めることの方が少ないと思います

No.3 12/11/08 10:05
腰痛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レントゲンでは大したことは分かりませんよ MRIで検査をしてもらうのが良いです レスありがとうございます。
MRI検査というものが有るんですね…
前回受診した病院ではその話が一切出なかったもので…
此方から申請しないと受けられないタイプのものでしょうか…❓

No.2 12/11/07 16:57
経験者さん2 ( ♀ )

1番さんがおっしゃっているようにMRIで検査した方がいいですよ。私はそれで疲労骨折が見つかりました。

痛みがある時は無理ですが腹筋と背筋を鍛えるのもいいですよ。美木良介さんの呼吸法も腰痛にいいらしいです。

  • << 5 レスありがとうございます。 仕事柄どうしても座り仕事、荷物運びは避けられないので今は腰ベルトを巻きながら作業にあたっています。 疲労骨折😨怖いですね… もう一度病院を受診してMRI検査が受けられるかどうか確認してみます

No.1 12/11/07 16:43
心配性さん1 

レントゲンでは大したことは分かりませんよ

MRIで検査をしてもらうのが良いです

  • << 3 レスありがとうございます。 MRI検査というものが有るんですね… 前回受診した病院ではその話が一切出なかったもので… 此方から申請しないと受けられないタイプのものでしょうか…❓
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧