注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

風疹の抗体が少なかった(T-T)

レス4 HIT数 3407 あ+ あ-

ママ( 20代 ♀ AZxaG )
12/11/02 10:30(更新日時)

二人目妊娠希望なんですが、一人目妊娠中の血液検査で風疹の抗体が16倍でした。
その時は何も言われなかったのですが、自分で調べたら抗体が弱いみたいでした。
そこで、風疹の予防接種を受けようと思うのですが、接種後、2ヶ月は避妊らしいのですが、2ヶ月すぎたら確実に問題はないのでしょうか?それとも半年とか空ければ空けるほど安全なのでしょうか。
そもそも、予防接種は必要なんでしょうか。

なるべく早く妊娠したくて。
宜しくお願いします。

タグ

No.1871166 12/11/02 00:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/02 00:48
匿名さん1 

妊娠初期に お母さんが風疹にかかると 心臓病 難聴 等になりますね。

知り合いは 4ヶ月でかかり 人工妊娠中絶を 選択しました。

主さんも 抗体が 少ないなら 予防接種は 必至です 特に 妊娠を 希望するなら 迷うことは 無いはずですが…

No.2 12/11/02 00:52
ママ ( 20代 ♀ AZxaG )

>> 1 >1さん
ありがとうございます(>_<)
そうですよね。なんだか受けたら受けたで、接種したことによってその後妊娠した際に胎児に悪い影響がでないかとか良からぬ不安を抱いてしまっていました。

No.3 12/11/02 09:10
♂♀ママ3 ( 20代 ♀ )

私は一人目64倍で抗体十分と言われていたんですが、二人目の時は32倍、そして3人目の今、8倍でした(;o;)抗体はしっかりあるものだと思っていたのでびっくりしました。8ヵ月まではかからないでね!!と言われてヒヤヒヤ生活しています。幼稚園で頻繁に小さい子と会いますし・・主さんも抗体落ちてる可能性がないとは言えないから、受けていた方が安心かもしれませんね・・心配しながらマタニティ生活を送るよりは・・(..)一人目を出産した所で相談してみては(^^)

No.4 12/11/02 10:30
♀ママ4 

私も今二人目妊娠中だけど‥初期の検査で風疹の抗体が少ないって言われました💦なので風疹かかってる人に近づくとスグ感染するから気をつけてねって言われました😠
今7ヶ月なんだけど今の所大丈夫だけど、なるべく外出は控えてます。
主さんも抗体低いなら今後の為にも予防接種受けた方が良いですょ☺
妊娠したら予防接種受けれないから‥。予防接種受けて半年はあけた方が良いって聞いたけど‥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧