注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

リード出来る存在になりたい

レス11 HIT数 1466 あ+ あ-

高校生さん
12/12/01 18:10(更新日時)

高校3年の男です。
先日2年2ヶ月付き合ってた彼女に振られました…
振られた理由がオレが短気なところと考え方が子供ってところです
今までリードできてなかったのが原因でそれに疲れたから
別れを切り出したそうです。

でもお互い違う恋愛をして変われたらまた付き合いたいって言われたので
頑張ろうと思ってます。
ですが自分自身ちがう人と付き合いたくないので自力で勉強しようと考えて居ます
どうやったら相手をうまくリードできるのかおとなの考え方とはどうゆうことなのか
できれば詳しく教えていただきたいです。

きついこと言われるのは覚悟しています
どうかお願いします!

No.1871037 12/11/01 20:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/01 20:24
匿名さん1 

恋愛は、そう甘くは無いよ。

人間関係の延長

いつかは別れが来る

自分の支柱になると思ったら、大間違い。

言い換えると、自分には合わない 人だと思えば、気になる事は無い無い(笑)

たかが、恋愛
他人 を好きになる なんて、参考書無いからね(笑)

No.2 12/11/01 20:41
祐 ( 30代 ♂ uq0p )

同じ内容のを二つも投稿してるのも子供だよね

No.3 12/11/01 20:58
大学生さん3 ( 20代 ♀ )

恋愛って座学と違うし、頭で考えるよりも
実際にあれこれやってみて、後悔することが1番の勉強法じゃないかな?

経験をつけるってこと。

「大人の考え」っていうマニュアルはないからね!

尊敬できる大人はいる?
その人を見て自分と違うところを探してみたら?

No.4 12/11/01 21:03
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

今のままの主が好きだって言ってくれる子探そうよ…

背伸びしたって本質は変わらない


人間男女問わず、経た経験が人格を作り出すモノ

子供っぽいなら、それで良いじゃない


あと20年もすればオヤジ~な思考になるよ


No.5 12/11/01 21:31
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

リードできる…ですかぁ💡

彼女とヨリを戻せるかどうかは置いておいて、今後の人付き合いの為にもこれを気に成長すべきだと思います。

私は短気でリード出来ない男と付き合った事がありますが、その彼にして欲しかった事と言えば…私の嫌な所も理解して欲しいという事でした。

→我慢ではなく、また、怒るのでもなく、冷静に指摘して‘こうしたら❓’と言って欲しい。それが実行出来ないなら、‘どうして出来ないのか’聞いて欲しい。感情だけぶつけても、相手を理解する事は出来ません。怒りたくなっても一呼吸置いて、相手の気持ちを優しく理解しようとする余裕が必要だと思います。

相手の言動にアンテナを張って、何で相手はこう言ったのだろう、あんな行動をしたのだろうと思いを馳せる必要があると思います。

リードをすると言っても、相手の気持ちを汲めなければただの強引な自分勝手男になってしまいますので、主さんはそうならない様に頑張って下さいね✨

No.6 12/11/01 22:31
社会人さん6 ( ♂ )

リード以前に自分を磨いて成長させることが大切だと思います。
自分と違う視点や価値観を理解することや、自分の行動を分析して他の方法はなかったか?そうしたらどうなったか?と考えたりとか。
一人でできることは読書と日記ぐらいかな。
後は集団内でコミュニケーション能力や想像力を養うしかないかも。

No.7 12/11/02 10:16
匿名さん7 

高三なら、色んな人見て、遊んだり出かけたりしてみたら?
1人に決めなくていいよ。
…てか、受験とか就職とか、将来、進路をキチンと考える所から、まず頑張ろうか。

No.8 12/11/02 11:29
匿名さん8 

女性の方が精神年齢が上なので、どうしても頼りなく感じちゃうのかも。

リードすることなどは、経験を重ねないといけないので、
とりあえずは短気を直す努力をしてみては⁉
それだけでも包容力が出て良いと思います。
頑張って💓

No.9 12/11/29 13:07
通行人 ( 30代 ♀ lKM0v )

若い時を思い出して…リードしてくれなくて不満だったのは、私は外で遊ぶのが好きなので、デートの手配とかかなぁ。
もしそこが問題だったなら、自分が遊び好きになってあちこち出かけてみるのがいいと思う。
何時にどこに行くか大体考えておく、予算を割り振る、チケットの手配、美味しい店を何軒か知っておく、行くときは予約する。
ショッピングの場合だけちょっと特殊かな、自分が行きたい店を幾つかと、その近くに休憩できそうな店を幾つか、先に覚えておく。
以上を一人で出かけるときも心がけてみてはどうかな?
大人になっても、やってることはこんなモンです。

No.10 12/11/29 13:18
通行人 ( 30代 ♀ lKM0v )

もう少し汎用性のあることを書くと…。

たとえば「どこに行きたい?」という問いに対して。
男性は、女性の望みを叶えてあげたいという気持ちから、「君の行きたいところで良いよ」と答えがち。
女性は、対話や共感を大事にするので「(2人で相談して決めたいのに…この人自分の意見が無いの!?つまんない!ムキー!!)…そんなこと言われても…」となりがち。

なので、普段から自分が今どうしたいかを意識しながら行動して、聞かれたときに提案できるプランAを持っておきましょう。

No.11 12/12/01 18:10
恋愛中級者11 

彼氏だからリードして欲しいんであって

別れたんだから
リードして欲しいって思わないよ。

自分の意見も 相手に伝えることと
彼女の意見も聞いてあげる 美味しい店とか、まだあまり知らないと思うけど
情報収集して

こんな店があったんだけど 一緒にいかない?😳

みたいな
その位で良いんぢゃないかな^^;

彼女は、男らしさを求めてるよね🐱

頼りがいがあるって
ある程度歳や経験つまないと難しいと思います。

私のカレ 二十代半ばだけど どこでもいい なんでもいい 言ったりするけど
そればっかだと困るの。

たまには決めたり 引っ張って欲しい 言ってる(言ってきたよ)

時間かかるけど、それでも良いから↓
男の人だって育つもん😳😄物足りないから満たされる😳❤に変わるというか…

それで別れようとかはなかったな。

一番大事なのは二人が楽しめれば😳💖

もうひとつ、。

やさしいだけぢゃ 物足りない って女の子は結構いるかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧