注目の話題
自分のレベルを知るには?
もう期待させないでください。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

損した気分

レス79 HIT数 11604 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
12/11/02 08:26(更新日時)

孫の七五三の着物を頼まれたので息子夫婦に買ってあげました。買ってあげたので当然、七五三に呼ばれるものと思っていましたが、息子嫁の両親とするから私は呼ばないとの事です。仕方ないのですかね?でも普通は、おねだりしといて買って貰ったら呼んで晴れ姿くらい見せませんか?なんか、ちゃっかりしてるなと思いました。

タグ

No.1867842 12/10/25 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 12/10/25 11:31
ベテラン主婦0 ( ♀ )

ありがとうございます。息子嫁は軽い乗りで「お義母さん、ごめんねー、家の親とするから呼べないからー」と、あっさり言われました。この先、またなにか頼まれたらもう買ってあげたくなくなります。

No.23 12/10/26 17:47
ベテラン主婦0 ( ♀ )

沢山、書き込みして頂きすみません。かなり値の張った着物をお願いされたものですから、てっきり呼んでくれるものと思っていました。でも、お嫁さんの立場からしたら実の親の方が大事だろうし仕方ないのかもしれないですね。孫は来年 1年生になるのですがランドセルと机を、これまたお願いされています(^。^;)それと七五三に招待されてなくても御祝いは包むべきですかね?あ、あと私は息子夫婦には別居なのもあり口出しはしてないですよ。

• << 25 ランドセルと机、主さんが純粋に『孫に買ってあげたい。孫に使って欲しい』と思うなら「孫に」買ってあげたら良いのでは? なんとなくだけど、その嫁さん自分の親が大事ってより主さんをあからさまに小馬鹿にしてる?って感じがするんだけど(-_-;) 主さん何か心当たりありません? 他の方も言ってたけど、過去何かあって主さんに嫌悪感があるのか。 それを開き直ってあからさまな態度で主さんに接しているのか。 はたまた元々の性格なのか!? これまた他の方もレスしてたけど、主さんも今後はお金も口も出さないスタンスで考えてみたら? それでも孫は別!と考えるなら、これはもう都合良く扱われようが何だろうが「孫の為に」と主さんも割り切るしか無いでしょうね。
  • << 29 な~んか… まさに 「金だけよこせ。口は出すな。」 の状態ですよね。 なんて都合の良い…。 私なら、 義家族が嫌だとしたら、義家族側に高い着物なんて買って貰おうなんて思いません。 もう、何も買い与えなくていいと思いますが…。 そのうち、 「孫の為」を口実に、何でもかんでも買って貰おうと考えるようになりますよ!
  • << 56 主さん 人が善すぎです。 呼ばれてない 七五三… お祝い金は いりませんよ着物を 贈ったんだし ランドセルや机も 贈ったって 当然って感じで 感謝されるかどうか 机も 北欧のブランド物なんか 15万くらいしますし国産メーカーも 良いものは かるく5万以上しますよ きっと メーカー指定で、ねだる気 のような気がしますけど…(まさか、ニ○リ?イオ🌕?じゃないでしょ?) 私は 高校生の娘がいますが、着物は 実家で その他も 娘の季節の行事に伴う物は実家が 揃えました 地域にも よるでしょうが嫁実家も 何だかなあ…と思いました。(旦那の親に催促する嫁…親が親ならこの娘有りって感じ!)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧