注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
スレ主のみ投稿可って……

☆お茶会☆ー和み処ー③

レス280 HIT数 7845 あ+ あ-

カナ( ♀ N3tK4 )
13/03/09 06:05(更新日時)

カテゴリー移行しました!

引き続き皆さんの得意分野いろいろ教えてくださいね(*^^*)

お茶でも飲みながらまったりいきましょう♪

☆☆☆スレの皆さまがますます幸せになりますように☆☆☆

タグ

No.1857736 12/10/01 22:54(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 12/11/06 08:06
りえ ( ♀ TAHSVe )

>> 250 早織さん!

お返事ありがとうございます(^o^)

一人で、抱えこまないで、下さいね!

あまり、頻繁には来れませんが、早織さんの事いつも、気にかけてます。

SOS信号発信したら、飛んできます!

• << 254 りえさん SOSですね‼心強いです。涙出る程、嬉しいです💧 でも今日一日、家族が何事もなく過ごせればそれが一番ですよね。自分の体調とか何、弱音吐いてんだぁって感じです。 りえさんも無理しないで下さいね。とにかく寝る食べるが大事だそうです。 いい夢見て下さい😊

No.252 12/11/06 23:44
MIA ( ♀ cyagd )

皆さん こんばんは!お久し振りです☆

早織さん
私もここの所…気分が不調でしたが…何となく昨日くらいからマシになって来てる気がします(^^)

昨日はなかなか寝付けなかったみたいですが、お休みできましたかね?
今日はもう夢の中だといいなと思っています…(∪v∪*)✨

私は明日娘の注射打ちに病院に行ってきます♪それから回る寿司です!笑
11月からダイエット再開したのですが(*▽*)
カナさん
試験お疲れ様です♪合格してそうみたいで嬉しいです(*≧∇≦)

カナさん体調大丈夫ですか…?酷くなっていませんように…(>_<)
りえさん
お疲れ様ですヽ(´▽`)ノ本当また緑茶さんのお話し聞きたいですね(>_<)

• << 255 MIAさん、こんばんは⭐ 注射とはインフルエンザですか? そして回る寿司とは回転寿司ですか😂回る寿司~💨すごく気に入りました。私もこれから回る寿司って言おう😊 やっぱり落ちててもここで話ができたり聞けたり励ましてもらったりで…助けられてます。 注射はこの歳の私でさえ、直視できません💧注射終わったらお子さんを誉めてあげて下さいね💧 今日も眠れないコースですが、眠れる時に補います。 ご心配下さってありがとうございます😃

No.253 12/11/07 00:18

>> 252 MIAさん!

元気でしたか?

気分不調があったんですね(>_<)

もし、よかったら吐きだして下さいね!

カナさん頭痛は大丈夫かな?

次なる試験のために、頑張ってるかな?

私は来年また頑張ります!

No.254 12/11/07 00:34
早織 ( 40代 ♀ pIVd5 )

>> 251 早織さん! お返事ありがとうございます(^o^) 一人で、抱えこまないで、下さいね! あまり、頻繁には来れませんが、早… りえさん

SOSですね‼心強いです。涙出る程、嬉しいです💧

でも今日一日、家族が何事もなく過ごせればそれが一番ですよね。自分の体調とか何、弱音吐いてんだぁって感じです。
りえさんも無理しないで下さいね。とにかく寝る食べるが大事だそうです。
いい夢見て下さい😊

• << 256 早織さん! 今日はなんとか休みが取れて、ダメ人間になってます! 早織さんも眠れる時にゆっくり休んで、くださいね!

No.255 12/11/07 00:40

>> 252 皆さん こんばんは!お久し振りです☆ 早織さん 私もここの所…気分が不調でしたが…何となく昨日くらいからマシになって来てる気がします(^^… MIAさん、こんばんは⭐
注射とはインフルエンザですか?
そして回る寿司とは回転寿司ですか😂回る寿司~💨すごく気に入りました。私もこれから回る寿司って言おう😊

やっぱり落ちててもここで話ができたり聞けたり励ましてもらったりで…助けられてます。

注射はこの歳の私でさえ、直視できません💧注射終わったらお子さんを誉めてあげて下さいね💧

今日も眠れないコースですが、眠れる時に補います。

ご心配下さってありがとうございます😃

No.256 12/11/07 11:51

>> 254 りえさん SOSですね‼心強いです。涙出る程、嬉しいです💧 でも今日一日、家族が何事もなく過ごせればそれが一番ですよね。自分の体調とか何… 早織さん!

今日はなんとか休みが取れて、ダメ人間になってます!

早織さんも眠れる時にゆっくり休んで、くださいね!

No.257 12/11/09 20:46

>> 256 りえさん、こんばんは😃

少しずつ元気になってきてます。いつも励まし、ありがとうございます✨

寒くなってきましたね~❄私は湯船に出たり入ったりで1時間、ゆっくり温まってます✨

りえさんも無理なさらず、お仕事頑張って下さいね‼

No.258 12/11/09 21:44

皆さん こんばんは♪
りえさん
気分不調はお得意のミラクルマイナス思考+主人にぶつけてしまうでした;

言い過ぎちゃうんですよね;

心配有難うございます\(^O^)/

早織さん
回る寿司気に入って貰えて嬉しいです( ̄m ̄*)V
小さい頃は「くるくる寿司」と言ってました(笑)

注射は予防摂取を2本打ちました(>_<)

ギャン泣きでしたが頑張りました(;_;)

沢山褒めてよしよししました(*´▽`*)

私も注射の針見れません(T_T)と、言うか痛みにかなり弱くて去年のインフルエンザの注射の時は怯え過ぎて…別室のベッドの上で打たれました(^O^;)

血圧も上がります(笑)
子供の方が全然偉いです(^O^;)

自分の話ばかりスミマセン(>_<)

こうやって誰かにお話し聞いて貰えたり話せるだけで楽しいですし気分も変わりますねヽ(´▽`)ノ♪

最近ほんと寒いですね(>_<)さすがに長袖パジャマになりました♪
皆さんも寒さで風邪を拗らせませんように…🌱✨

No.259 12/11/09 21:53

>> 258 MIAさん、こんばんは⭐

くるくる寿司ー😂言ってたぁ‼

気づきましたが、言葉の頭に「ミラクル」をつけると何だか素敵な感じになりますね✨

ミラクルネガティブ思考
ミラクルどん底真っ暗闇
ミラクル何だか涙が出ちゃうの

使えますね、ミラクル‼

私は来週あたり、子供と一緒にインフル打ちに行きます。
毎回、腫れて腕が上がらなくなるから嫌だな…ミラクル注射嫌い💧

またミラクル言葉、教えて下さいね~✨

No.260 12/11/09 22:31

>> 259 早織さん こんばんは♪
くるくる寿司と言ってたのですか!?

地域的な言葉だと思っていたからなんだか嬉しいです(*´▽`*)✨
ミラクル言葉❗笑
意識してなかったけど…確かに意味合いが緩和?される気がしますね❗本当は逆のはずなのに不思議ですね!

ミラクルどん底真っ暗闇❗なんか明るいですね❗笑っちゃいました😂✨

ミラクルも小さい時に流行って使っていましたが…ちょっと前から1人で再度ブームが来て使ってます(笑)

さすがに子供の頃のように「ちょーミラクルなんたら~」とは使いませんが(笑)

来週注射なんですね😱腕が上がらなくなる程腫れるのですか(>_<)💦それは怖いですね😭
私は来月の初めに打つ予定です😭

ミラクル怖いですけど頑張りましょう(>_<)💦✨

• << 262 MIAさん、体調はいかがですか😃 私は病院に勤めているのですが今日、注射液が余ったとかで強制的にブスリ💦心の準備もできてなかったのに…😢 あの液が入る瞬間、嫌ですねー💧 明日、腫れなければいいんですけどね。 今週来週中には子供を連れて行きます。何と言っても受験生がいるので今年は気をつけなくては… MIAさんも何かとお忙しいと思いますが、風邪・インフルエンザ、気をつけて下さいね‼

No.261 12/11/11 14:36
カナ ( ♀ N3tK4 )

みなさんご無沙汰でした☆
すっかり寒くなりましたが、お変わりありませんか?

早織さん、メンタルはいかがですか?
私、先週頭痛と不調が続き、会社でも大きなミスしてしまったんです(T_T)

そんな中いつもの内科へ行ったら「うちでは診きれないので、精神科の受診を検討するのもひとつの選択肢なんじゃないか」と言われました。

仕事で落ち込んでいたのは事実ですし、先週は笑えていなかったので言われても仕方ないんですけどね(^_^;

ダブルパンチ受けた気持ちでした(+_+)

精神科の受診に偏見や抵抗があるのではなく、頭痛も自分の中では予防生活に切り替えようという矢先だったというきもちが強いです。

MIAさん、私も12月にインフルエンザの予防接種予定です。

久々の予防接種なのでおそろしい(T_T)
私もミラクルで乗り切ります☆

りえさん、いつもお疲れさまです!
癒やしとパワー分けてもらっています♪

皆さん、いつもありがとうございます(*^▽^*)

• << 263 カナさん、こんばんは⭐ 私のメンタルは…う~ん、中の下の上といったところです💧 毎朝、出勤するかしないか(しなきゃ駄目なんだけど)心の格闘。 私もまだ内科だけなのですが「うつっぽいなと思った事ある?」って聞かれました(女医さん)正直に「あります」と答えたら「次、違う症状が出たら診療内科もいいかもね」と言ってました。 いいんだけど…また一から説明するのが面倒で…今の薬を飲みながら(自律神経)様子見しています。 私も失敗いっぱいありますよ💦メンタル強い人はすぐ忘れられるそうです。引きずらないのがいいのはわかってますが…思い出しては「はぁ💧」ですよね。 でも大丈夫。根拠はないけど大丈夫と思っています😃 カナさんもお体、気をつけて下さいね‼

No.262 12/11/13 17:45

>> 260 早織さん こんばんは♪ くるくる寿司と言ってたのですか!? 地域的な言葉だと思っていたからなんだか嬉しいです(*´▽`*)✨ ミラクル言葉… MIAさん、体調はいかがですか😃

私は病院に勤めているのですが今日、注射液が余ったとかで強制的にブスリ💦心の準備もできてなかったのに…😢
あの液が入る瞬間、嫌ですねー💧
明日、腫れなければいいんですけどね。
今週来週中には子供を連れて行きます。何と言っても受験生がいるので今年は気をつけなくては…
MIAさんも何かとお忙しいと思いますが、風邪・インフルエンザ、気をつけて下さいね‼

No.263 12/11/13 19:11

>> 261 みなさんご無沙汰でした☆ すっかり寒くなりましたが、お変わりありませんか? 早織さん、メンタルはいかがですか? 私、先週頭痛と不調… カナさん、こんばんは⭐

私のメンタルは…う~ん、中の下の上といったところです💧
毎朝、出勤するかしないか(しなきゃ駄目なんだけど)心の格闘。
私もまだ内科だけなのですが「うつっぽいなと思った事ある?」って聞かれました(女医さん)正直に「あります」と答えたら「次、違う症状が出たら診療内科もいいかもね」と言ってました。
いいんだけど…また一から説明するのが面倒で…今の薬を飲みながら(自律神経)様子見しています。

私も失敗いっぱいありますよ💦メンタル強い人はすぐ忘れられるそうです。引きずらないのがいいのはわかってますが…思い出しては「はぁ💧」ですよね。

でも大丈夫。根拠はないけど大丈夫と思っています😃

カナさんもお体、気をつけて下さいね‼

No.264 12/11/27 23:22

>> 263 早織さん、MIAさん、りえさん

こんばんは☆
ミクルも最近あまり来ていなかったので久しぶりになってしまいました(>_<)

こちらはもう雪が降っていますが皆さんの地域も寒くなったのではないでしょうか?

早織さん、メンタル安定しているといいのですが・・・

私はここ2週間、医師の指導の元薬をすべて止めていました。

今日アレルギーが酷すぎて仕事にならないので、久々に薬を飲みました。

倦怠感や眠気は2週目で抜けて、朝もすんなり起きやすくなりました(^_^)v

それから、11月の試験は合格していました☆

12月に別な試験があるので、また週末に勉強頑張ります!

早織さんのお子さんも試験日が迫ってきましたね。

ピークに向けてピリピリされるかもしれませんが、お母さんの応援って嬉しいですし、きっとお子さんの支えになっていくんだろうなって思います☆

自分のことばかり長々すみません(・・;)

また元気な日はお話しましょ(*^▽^*)ノ

No.265 12/11/30 23:22

>> 264 カナさん、こんばんは⭐
お久しぶりです。嬉しいなぁ😃

メンタル面は…ガタガタです😢でも自分の受け取り方次第だから。見方変えて行かないと、どこに行っても今の私は同じかな、と思っています。

カナさん、合格おめでとうございます✨そして12月もまた試験があるんですね。
頑張ってるなぁ、偉いなぁ💧

私もあまり落ち込まず、前を向いて…上を向いて行きたいです。

お身体、気をつけて試験ファイト‼

No.266 12/12/10 16:26

>> 265 早織さんこんにちは♪
いつもありがとうございます(*^^*)

私は週末から熱が上がったり下がったりで、病院行ってから出社しようと連絡したら、今日は1日お休みをいただいていまいました。

週末寝込んでしまったので、いただいた休みは有り難く勉強に使わせていただこうと思っています。

明日から今日の分もがんばるぞp(^o^)q

私も今月入ってから心身共にやや不安定気味ですが、たえて明るい新年を迎えたいなって思っています♪

早織さんももちろん、このスレを覗いていただいた皆さんも風邪に気をつけて、明るい年越しを迎えましょうね☆

• << 268 カナさん、お久しぶりです。 体の具合はいかがですか? 試験が多いこの時期にまた流行り病も多いので…私の方もビクビクしています。 うちの息子もラストスパート❗少しずつですが点数も上がってきているので、冬休みにもう一頑張りって感じです😃 カナさんもお体、気をつけて✨良い年末年始を過ごして下さいね❗

No.267 12/12/11 15:59

皆さん お久し振りです\(^O^)/

お返事しないままご無沙汰でスミマセン(>_<)

皆さん余り体調が良くないみたいですね(>_<)

そんな私も金曜日に娘が嘔吐下痢で夜中から救急で入院になり💧夜中の1時だったのでたらい回しで大変でした😭

すぐに退院出来たものの…主人が感染💧2人の世話に追われてたら遂に私も感染~ヽ(´▽`;)ノ

今日やっと落ち着きました\(^O^)/

皆さんも風邪やノロウイルス;気をつけて下さいね(>_<)

遅くなりましたがカナさん試験合格おめでとうございます\(^O^)/✨

早織さん早織さんも息子さんも体調など崩されていませんか?
受験勉強応援しています(^^)❗

りえさん今日もお仕事頑張ってますかね?
いつもお疲れ様ですヽ(´▽`)ノ

ではでは皆さんまたです☆

• << 269 MIAさん、こんばんは😃 家族で順番に嘔吐下痢…大変でしたね💦今はもう大丈夫ですか?今年のノロは感染力もすごいみたいで…気をつけていきましょう❗ うちは今、面接の練習中です。話し方が棒読みなので、毎日少しずつ練習して緊張しないように面接官役を手伝ってます。 皆さんに良い報告ができますように…✨ 皆さんが良い年末年始を迎えられますように…✨

No.268 12/12/15 20:43

>> 266 早織さんこんにちは♪ いつもありがとうございます(*^^*) 私は週末から熱が上がったり下がったりで、病院行ってから出社しようと連絡… カナさん、お久しぶりです。
体の具合はいかがですか?
試験が多いこの時期にまた流行り病も多いので…私の方もビクビクしています。

うちの息子もラストスパート❗少しずつですが点数も上がってきているので、冬休みにもう一頑張りって感じです😃

カナさんもお体、気をつけて✨良い年末年始を過ごして下さいね❗

No.269 12/12/15 20:52

>> 267 皆さん お久し振りです\(^O^)/ お返事しないままご無沙汰でスミマセン(>_<) 皆さん余り体調が良くないみたいですね(… MIAさん、こんばんは😃

家族で順番に嘔吐下痢…大変でしたね💦今はもう大丈夫ですか?今年のノロは感染力もすごいみたいで…気をつけていきましょう❗

うちは今、面接の練習中です。話し方が棒読みなので、毎日少しずつ練習して緊張しないように面接官役を手伝ってます。

皆さんに良い報告ができますように…✨
皆さんが良い年末年始を迎えられますように…✨

No.270 12/12/31 16:58

早織さん

こんにちは☆
年越しの準備は万端ですか?

私は大掃除が途中で気持ちだけがばたついています(^_^;

お掃除を済ませてすっきりした気持ちで新年を迎えたいです♪

体調はすっかり良くなりました!

ここ2週間、お仕事も調子が良かったので来年もこの調子で頑張りたいです☆

息子さんもラストスパートですね!

早織さんも息子さんも風邪に気をつけ、来年に向けて新たなスタートを切りましょうね(*^▽^*)ノ

No.271 13/01/21 05:20

>> 270 みなさん、おはようございます。

カナさん、レスありがとうございます😃
12/31という、心踊る日にレスいただいたのに私のレスは今日…ごめんなさい💦役員(最後の大詰め)と息子受験とパート先のゴタゴタでこんな日になってしまいました。

もうなるべくストレスはためたくないと一大決心し…パートを辞めました。役員も順調に進み、このまま終わりそうです。
そして、そして息子受験(私立)も無事合格‼みなさんのお陰です🙇感謝感謝💧
来月、第一希望の公立に受かれば言う事ないのですが…ところで神社へのお礼参りなのですが…
私立が受かったので一度、お参りに行った方がいいのでしょうか?どなたかご存知ですか?

息子は公立に向けて毎晩、頑張っています。二人でこっそりケーキを食べながら…😃

カナさんも無理なさらず、お身体第一でお過ごし下さいね。
皆様もインフルエンザ、お気をつけ下さい。

No.272 13/01/25 22:23

早織さん

こんばんは☆カナです(*^^*)
すっかりお久しぶりになってしまいました(>_<)

その後いかがですか?

まずは息子さん、合格おめでとうございます!!!

公立はこれからとのことなので、体調管理に気をつけて、ラストスパート2人3脚でファイトです(>ω<)☆

パート辞められたんですね。
大きな決断だったと思います!

一つ手放せば、またひとつ新しいものが入ってきそうですね♪

なんだか早織さんの追い風になってぅれそうな気がします(*^^*)

私の近況ですが、12月末に受けた試験は合格しました☆

明日は別試験対策の講習会があるのですが、肝心の試験の申込みは社内募集の期限切れだったので次回に持ち越しですσ(^_^;

その分しっかり勉強して次も1発合格してやります(*^▽^*)ノ

インフルエンザの猛威が各地を襲っているので、本当この時期は身体第一で過ごしましょうね♪

それから、神社参りに詳しくはないですが、お礼に行くのは良いことだと思います☆

お礼と報告兼ねて、引き続きよろしくお願いしますっていう姿勢はどうでしょう?

神社参りって、名前・住所・願い事や報告が礼儀正しいんだそうですね。

最近まで知らなくて、いきなりお礼派だったので改めるようになりました(>.<)

No.273 13/02/22 11:04

>> 272 カナさん、ご無沙汰してしまってすみません💦
やっと息子の公立試験が終わりました。
合格しました💧
いつも励ましの言葉をありがとうございました✨
今週、日曜日にお礼参りに行く予定です。

ところでカナさんは占いをまだしてますか?
試験などでお忙しいと思いますが、もしお時間あったら見ていただけませんか?
パートを辞めてから、やる気がなかなか出ず…今は休養の時なのでしょうか?
パートも子供の試験も役員も終わり、もう悩み事から解放されたはずなのに、すっきりしません。
一歩、踏み出すべきなのか、ちょっと休むべきなのか迷っています。
お忙しかったらいいんです。勝手な事を書いてごめんなさい。

No.274 13/02/25 17:40

>> 273 早織さん

こんにちは!カナです。
息子さん、本命の公立高校生合格おめでとうございます(*^▽^*)

息子さんも早織さんも頑張りましたね♪
春からの高校生活が楽しみですね☆

神社へのお礼参りは良いと思います。
ぜひ行ってきてくださいね。

タロットは改めてひかせていただきますね。
今は時間がとれるときに細々と続けています~(^_^

個人的には、今までパートにご家族のこと・息子さんの試験って気が張り詰めていたと思いますし、少しのんびりされてもいいんじゃないかなって感じます。

まだまだ先が長い人生、焦って次々・・・って進むだけではなく、季節の移り変わりを楽しんだり、好きなことをしながら息子さんの成長を振り返っても良いと思いますよ(*^^*)

早織さんは時間とお金・もしくはどちらかがあったら取り組んでみたいなって過去に思っていたことはありますか?

そんなことを思い出しながら、ご自身の時間をゆっくり過ごしてみてくださいね☆

No.275 13/03/08 19:28

早織さんこんばんは☆
その後状況はいかがですか?

今晩カードを引けそうなのですが、状況が変わっていればと思い確認のレスになりました。

急になってしまったので、レスがなければそのままみてみますね。

お待たせしてごめんなさい(>_<)

No.276 13/03/08 21:50

>> 275 カナさん、お忙しいのにありがとうございます。

何だか今、家で引きこもってる感じなんです。仕事も年末に辞めて…

この時間を趣味や掃除に没頭できればいいんですけど、やる気が出ず…

仕事も探さなきゃなぁと思いつつ、ずるずると3月になってしまいました。経済的にも働かなきゃ駄目なんです。
何だろう、このやる気のなさは…と思って、カナさんに見てもらえたらな、とレスしました。
お時間ある時、見ていただけたら嬉しいです‼

No.277 13/03/08 23:43

>> 276 早織さんレスありがとうございます(*^^*)

早織さんの現状とその原因となっているもの、やる気アップのためのアドバイスと、近い未来へ向けてのアドバイスを引いてみました。

うまく伝えられなかったらごめんなさい(>_<)

早織さんにとって何かしら感じた部分を受け取ってくださいね。

今無気力なのは、心が満たされていないからではないでしょうか?

やる気が起きない、集中力にもかけて、何かしようと思っても長続きせず、ワクワクしたり、楽しい!って心の底から思えず悶々としているような印象を受けました。

むら気があって、やや自虐的な気持ちもあり、心を開けていない。

甘えたり、触れ合う時間が欲しいのに、そういう相手がいないと諦めている。

そのため心からの安らぎが感じられず、満たされていないと感じました。

※errorが出たので次へ続きます。

No.278 13/03/09 00:03

>> 277 早織さんへ続きです。

ご家族、特にだんな様に遠慮していませんか?
お互い○○だから・・・ と要求を我慢していませんか?
だんな様は、お互いのスタンス・自分のやり方や世界を大事にする傾向があるので、歩み寄るのが難しく、早織さんが諦めてしまい、やり場のない気持ちの持っていき場所に困って現状があるように思いました。

もしそうであれば、モチベーションアップの鍵はだんな様とのコミュニケーションが良さそうです。

シビアで厳格・・・というか、感情論で話してもなかなか理解し合うのが難しいかもしれません。
はじめは理論的・建設的に話しつつ、理解が深まっていけば早織さんが望むような夫婦の会話に広がり、徐々に会話も広がっていってコミュニケーションも深まりそうです。

結果、早織さんは心が満たされ、気持ちも穏やかになっていろいろなことに活力も沸いてきそうです。

元々だんな様は情にあつく家族を大切にするタイプですが、不器用で自分の思い通りじゃないと気難しい一面がありそうですね。

だんな様については、夫婦間をみていないので私のリーディングミスが多いかもしれません(>_<)ゞ

近未来についてのアドバイスは次へ続きます。

No.279 13/03/09 00:15

>> 278 早織さんへ。タロットの最終章です。

なんやかんや書きましたが、未来を表すカードに「前進・タイミング」を表すカードが出ました。

夢や計画は実現となります。

必要なとき、必要なタイミングでうまく物事は運んでいきます。

お金が本当に必要になったとき、ちゃんとまかなえるお仕事もみつかりますし、今はなくても、ちゃんとやりたいことは出てきます。(やるべきことかもしれません)

なので今焦らなくても大丈夫です。
のんびりゆったり構え、流れにのっていきましょう☆

鑑定は以上です。
早織さんの役に立つ言葉がひとつでもあったなら嬉しいです(*^^*)

早織さんの幸せを応援しています♪

No.280 13/03/09 06:05

>> 279 カナさん、おはようございます。
今、何度も何度も読み返しました。
旦那の性格の部分はその通りです。自分の世界を大事にする人です。家族も大事にします。公私をきっちり分けられる人です。そういう部分をシビアに感じる時はありますが、結婚前からなので今は慣れた…と言うかこういう人って思っています。
これは自分の気持ちを押し殺して、無理矢理納得しているのかもう自分自身わかりません。
心は意識的に開かないようにしていました。ちょっとした事に傷つくので自分の本当の気持ちを言うのがしんどくて…
旦那は仕事にちゃんと行き、子供の卒業式の為に無理して休みを取り、自分の趣味もして…私に対しては、「早く仕事しなよ」などとは言いません。言えば私がまた感情的になるからかな?(探してるんだけどなかなかないのっ‼とか)

カナさんの最後のレスで「前進、タイミング」は今の私にとても大きな力をくれました。希望が見えてきました。本当は見えてなくても、ここで流れにまかせていよう、と思えました。

喧嘩をせず、毎日生活するとなると、何か言おうとしても「これを言ったら、気を悪くするかな」とか「こう言われるかな」とか先回りして考えてしまい、結局言わない事が多々あります。それがコミュニケーション不足→私の心が満たされないに繋がっていたのでしょうか?
カナさん、いっぱいアドバイスありがとうございます。いつも親身になって下さって本当にありがとう。
また状況変わったら、ご報告したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧