注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

☆お茶会☆ー和み処ー③

No.278 13/03/09 00:03
カナ ( ♀ N3tK4 )
あ+あ-

≫277

早織さんへ続きです。

ご家族、特にだんな様に遠慮していませんか?
お互い○○だから・・・ と要求を我慢していませんか?
だんな様は、お互いのスタンス・自分のやり方や世界を大事にする傾向があるので、歩み寄るのが難しく、早織さんが諦めてしまい、やり場のない気持ちの持っていき場所に困って現状があるように思いました。

もしそうであれば、モチベーションアップの鍵はだんな様とのコミュニケーションが良さそうです。

シビアで厳格・・・というか、感情論で話してもなかなか理解し合うのが難しいかもしれません。
はじめは理論的・建設的に話しつつ、理解が深まっていけば早織さんが望むような夫婦の会話に広がり、徐々に会話も広がっていってコミュニケーションも深まりそうです。

結果、早織さんは心が満たされ、気持ちも穏やかになっていろいろなことに活力も沸いてきそうです。

元々だんな様は情にあつく家族を大切にするタイプですが、不器用で自分の思い通りじゃないと気難しい一面がありそうですね。

だんな様については、夫婦間をみていないので私のリーディングミスが多いかもしれません(>_<)ゞ

近未来についてのアドバイスは次へ続きます。

278レス目(280レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧