注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

双子ちゃんが欲しい

レス17 HIT数 4413 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
12/09/28 14:10(更新日時)

双子ちゃんが欲しいです😃 どんな事でもいいのでここは行った方がいいよ~とか双子ちゃん情報教えて下さい(^^)

タグ

No.1854711 12/09/25 12:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.17 12/09/28 14:10
♂ママ17 

双子が欲しいって云ってるのはただ単に可愛いからですか?
妊娠の時も、産後だって大変ですよ。
1人でも大変なのに。

私の姉は双子産みましたが、2ヶ月早く産まれました。
早産により、色々な障害がおきて大変そうでした。
今は小学3生になって少しは落ち着いた様ですが。

No.16 12/09/28 08:52
通行人4 ( ♀ )

私自身、双子でしたが1人は亡くなりましたよ
私も2か月早く産まれ、心肺停止やらなんやらで諦めるように言われたそうです

まぁ生きてますけど

周期が長いなどの理由があれば排卵誘発剤は処方してもらえますが
他の方もおっしゃってますが、やはりリスクは高いと思いますよ

No.15 12/09/28 04:56
通行人15 

簡単に双子ちゃんが
欲しいって言ったって

それなりの リスクって
あるんだよ

妊娠中毒症や
早産など。

No.14 12/09/27 14:57
♂ママ7 

>> 11 排卵誘発剤って健康な人でも出来ますか? おばかちゃん?

てかなんで双子ほしいの?
双子いる私でさえ、欲しがる意味がわかんない

No.13 12/09/26 18:57
通行人3 

>> 11 排卵誘発剤って健康な人でも出来ますか? 無理ですよ。

自ら調べてみて下さい。

こんな事を言うのもなんですが、主さんの最初のレスがあまりにも漠然とし過ぎてて少々残念な気持ちになりました。

No.12 12/09/26 18:49
匿名さん12 ( ♀ )

>> 11 無理だと思います。

No.11 12/09/26 17:38
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

排卵誘発剤って健康な人でも出来ますか?

  • << 13 無理ですよ。 自ら調べてみて下さい。 こんな事を言うのもなんですが、主さんの最初のレスがあまりにも漠然とし過ぎてて少々残念な気持ちになりました。
  • << 14 おばかちゃん? てかなんで双子ほしいの? 双子いる私でさえ、欲しがる意味がわかんない

No.10 12/09/25 14:19
通行人3 

>> 8 主は不妊なの?不妊じゃなきゃ不妊治療はうけられないよね? うちのまわりに私以外にも双子いるけど、不妊治療受けたか、身内にもいないまさか… 7さん
主さんが不妊かどうかは分かりませんが、漠然と『双子が欲しい』と仰有ってる感じがしたので、とりあえず管理と把握→検査をオススメしました。

先ずは自分の身体を知る事が大切ですしね。

病院へ行くキッカケがあれば、その際に専門の先生と相談もできますし。

ちなみに
私も過去は、女の子が欲しいな~男の子が欲しい~…気が付けば双子が欲しいと夢見てました(^^;)

しかし実際子作りをしてみて、本当に『授かりもの』なんだと痛感しましたし、あんなに色々と贅沢に言ってた希望も気が付けば、とにかく授かれれば‼になってました(^^;)

年齢も既に30を越えてましたし、焦ってストレスにもなってましたね。
検査では異常はなかったのに、わざわざサイクルを狂わせてた時期もありました(苦笑)
主人と少しだけ気まずい雰囲気にもなった事もあります。

現在、もう30も後半になりましたので諦めと言うか、何となく焦りの峠は過ぎたので今はゆったりと過ごしてます。

脱線した話を長々とすみません。
先にも書きましたが、指定?して望む事に否定はしませんが、出来るだけゆったりとした気持ちで子作りをして欲しいです。

どうかストレスは作らぬように。

No.9 12/09/25 14:12
♂ママ9 ( 30代 ♀ )

一卵性希望か二卵性希望かでまた違いますよ。

一卵性は遺伝か偶然。
二卵性は出産経験豊富になれば産めるかも。

とりあえず言える事は神経質だったりドリーマーな人の所には絶対来ません。
強く、図太く、丈夫な母ちゃんじゃないと育てられな~い😆
入院中に知り合った双子ママは皆ママってか母ちゃん!って位たくましかったよ。

No.8 12/09/25 13:42
♂ママ7 

>> 3 赤ちゃんを希望するにあたり、検査は受けられましたか? とりあえず、基礎体温を測って自分のサイクルをきちんとと把握し、不妊検査を受けられ… 主は不妊なの?不妊じゃなきゃ不妊治療はうけられないよね?

うちのまわりに私以外にも双子いるけど、不妊治療受けたか、身内にもいないまさかの双子ってのが多いよ

主にも双子はできるかもしれないし、できないかもしれない、それは授かり物なんだしわからないよ。

  • << 10 7さん 主さんが不妊かどうかは分かりませんが、漠然と『双子が欲しい』と仰有ってる感じがしたので、とりあえず管理と把握→検査をオススメしました。 先ずは自分の身体を知る事が大切ですしね。 病院へ行くキッカケがあれば、その際に専門の先生と相談もできますし。 ちなみに 私も過去は、女の子が欲しいな~男の子が欲しい~…気が付けば双子が欲しいと夢見てました(^^;) しかし実際子作りをしてみて、本当に『授かりもの』なんだと痛感しましたし、あんなに色々と贅沢に言ってた希望も気が付けば、とにかく授かれれば‼になってました(^^;) 年齢も既に30を越えてましたし、焦ってストレスにもなってましたね。 検査では異常はなかったのに、わざわざサイクルを狂わせてた時期もありました(苦笑) 主人と少しだけ気まずい雰囲気にもなった事もあります。 現在、もう30も後半になりましたので諦めと言うか、何となく焦りの峠は過ぎたので今はゆったりと過ごしてます。 脱線した話を長々とすみません。 先にも書きましたが、指定?して望む事に否定はしませんが、出来るだけゆったりとした気持ちで子作りをして欲しいです。 どうかストレスは作らぬように。

No.7 12/09/25 13:38
♂ママ7 

また出た!このトピ
たまに見かける双子ほしいトピ(呆)

うちは初妊娠が一卵性の双子で、身内にも双子いなかったし、私は不妊治療してなかったからビビった

授かり物なんだよ
なにもとくにしてない
たまたまの偶然に双子ができたから。

No.6 12/09/25 13:16
通行人6 ( ♀ )

以前こういうスレ立てた時にものすごい叩かれました😭
双子の危険性わかってんのか?!気安く言うんじゃねえ!とか言われて💦

その中での回答で覚えてるのが、卵に直接精子を入れるやつ(不妊治療の)とか、やっぱり双子遺伝子を持った人と一緒になる事~とかでした✨

うちは子供産むと破産するので、もうそれどころじゃないから良いんですけどね💧

No.5 12/09/25 12:47
匿名さん5 

高齢出産


違いましたっけ?


No.4 12/09/25 12:33
通行人4 ( ♀ )

双子は遺伝すると言いますよ

母親側だったと思いますが母親側の家系に双子がいたりすると双子を妊娠するらしいです

あとは排卵誘発剤ですね
卵は2、3コ大きくなって多胎の可能性は上がります

No.3 12/09/25 12:32
通行人3 

赤ちゃんを希望するにあたり、検査は受けられましたか?

とりあえず、基礎体温を測って自分のサイクルをきちんとと把握し、不妊検査を受けられる事をオススメします。



体外受精だと双子の確率が上がるとはよく聞きますが…
まぁ、こればかりは授かりものですので、あまり意識し過ぎないように穏やかな気持ちで待ち望んで下さいね。

  • << 8 主は不妊なの?不妊じゃなきゃ不妊治療はうけられないよね? うちのまわりに私以外にも双子いるけど、不妊治療受けたか、身内にもいないまさかの双子ってのが多いよ 主にも双子はできるかもしれないし、できないかもしれない、それは授かり物なんだしわからないよ。

No.2 12/09/25 12:16
通行人2 

排卵誘発剤。

健康な人が使えば多卵子排卵や卵子の外幕の薄い卵子が排卵されるという副作用が有ると聞きましたよ。

No.1 12/09/25 12:10
匿名さん1 

双子に出来る何か方法無かったかな?

有ったような? 無かったような?

曖昧ですみません。

婦人科で聞いてみたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧