注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
ガールズバーって、、、?

至急おねがいします(>_<)

レス22 HIT数 5146 あ+ あ-

しょーやん( 10代 ♂ s8Y0v )
12/09/23 22:45(更新日時)

私には付き合って9ヶ月になる彼女がいます、その彼女が最近倦怠期らしく、私とのメールによくイライラするそうです。

そして、今日彼女と話し合ったのですが、彼女は気持ちがよくわからない感じになってるみたいです。

彼女は今月と来月と実習がいそがしくなるらしく、ほとんどあえないから、倦怠期もあるし、実習がおわるまで連絡も会うのもやめようといってきました。
あってもお互いイライラしたりするだけだからと。

私は彼女のことが今でも大好きですし、正直連絡もとれないなんて辛すぎます。
でも、彼女も前向きな気持ちで距離をおこうといっていました。

彼女のことを信じて1ヶ月半我慢しようとも思いますが、やっぱり不安もあります。

説明不足なとこもあるとは思いますが、みなさんの意見を教えてほしいです。
私はどーしたらいいんでしょうか。

また距離をあけたらほとんど別れてしまうのでしょうか?

すみませんが、みなさんよろしくおねがいします。

No.1853280 12/09/22 03:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/22 04:02
匿名さん1 

主さん、悪いが彼女は諦めて・・

次いこう

次っ♪

スレ本文、読んだけど

もうダメかも・・・

話し合ってもダメだったのでしょ?

No.2 12/09/22 04:19
しょーやん ( 10代 ♂ s8Y0v )

>> 1 一応話し合ってお互いがんばろーとはなったんですが、距離をおいてしまっては、いったいなにをがんばればいいのか・・・・,

やっぱり別れた方がいいのでしょうか・・・・

ご意見ありがとうございます。

No.3 12/09/22 04:45
雪ん娘 ( 20代 ♀ Imzn )

距離を置く期間も決まってるし、その間だけ我慢してみたらどうでしょうか❓
彼女さんも主さんみたく好きだから離れたくないって気持ちを持ってると思います。
本当に無理だと思ったら、別れ話されてたと思うし。
距離を置くことで、主さんの大切さが分かるかもしれないです。
不安な気持ちも分かるけど、彼女さんに会えない期間、主さんなりに趣味とか友達と遊んだり、個人の時間を有効に使った方が良いと思います。
学生さんだったら勉強に励んだりとか。
彼女さんも実習頑張ってるんだし、彼女の負担にならないようにそういう応援の仕方もあると思います。

• << 7 返信おくれてすみません。 ご意見ありがとうございます! やっぱ待ったほうがいいのでしょうか・・・ 彼女は今、私のことを好きでもないし嫌いでもないし、正直なんで付き合ってるのかわからないっていってました・・ でも、別れたらやっぱさびしいと思うと・・・ 1か月以上まって、その気持ちに変化はあるのでしょうか・・ 彼女とは来年の4月に遠距離になってしまうので、正直ここにきての1か月距離をおくのはつらいです。 でも仕方のないことですよね・・・ 頑張ってみます!

No.4 12/09/22 04:49
通りすがり ( kUUwc )

彼女がそう言うのだから
仕方ないのでは?

主さんも彼女のイライラした
姿は見たくないでしょう?

一旦、ほとぼりが冷めるまで
待ってみたらどうですかね。

そうしたら彼女も
冷静さを取り戻せるかも。

• << 8 返信おくれてすみません、ご意見ありがとうございます! みなさん待ってみるという意見が多いですね。 やっぱりまってみたほうがいいんですかね。 がんばってみます!

No.5 12/09/22 06:53
ラブラブさん5 ( ♂ )

倦怠期ではなく、ただ合わないのかもよ…

• << 9 ご意見ありがとうございます! 何年間も毎日メールして遊んだりして、付き合った彼女なので、あってると信じたいです。 でもあってなかったのかもしれないですね・・・

No.6 12/09/22 07:36
匿名さん6 

不安だし、寂しいでしょうけど

彼女を信じて1ヵ月半、彼女の望むとおり音信不通で待っててあげてはどうでしょうか

主さんは今
自分の時間、余裕な時間がたくさんあるのかな?

だから彼女とたくさんデートしたりメールしてたりしたいですよね

だけど彼女は忙しい…
忙しさゆえ、主さんに少しイラついてる

もし
主さんが彼女と逆の立場だったら

主さんはどう考えますか?

自分がいっぱいいっぱいの時

人それぞれですけど
彼女は今、実習に専念したいだけ

ほっとかれてるみたいで寂しいかもしれないけど、彼女に依存せず
ここぞとばかりに男友達と遊んで1ヵ月半過ごしては?

たまに
「頑張ってる?返信不要」メールを送りながらね(*^-^*)

• << 10 返信おくれてすみません、ご意見ありがとうございます。 彼女とはそれまで毎日連絡をとりあっていたので、それがなくなるというのはやっぱりつらいです。 でもこういう壁をのりこえることも必要ですよね・・・ 頑張ってみたいと思います。 みなさんありがとうございました。

No.7 12/09/22 22:57

>> 3 距離を置く期間も決まってるし、その間だけ我慢してみたらどうでしょうか❓ 彼女さんも主さんみたく好きだから離れたくないって気持ちを持ってると思… 返信おくれてすみません。
ご意見ありがとうございます!

やっぱ待ったほうがいいのでしょうか・・・
彼女は今、私のことを好きでもないし嫌いでもないし、正直なんで付き合ってるのかわからないっていってました・・
でも、別れたらやっぱさびしいと思うと・・・

1か月以上まって、その気持ちに変化はあるのでしょうか・・
彼女とは来年の4月に遠距離になってしまうので、正直ここにきての1か月距離をおくのはつらいです。

でも仕方のないことですよね・・・
頑張ってみます!

No.8 12/09/22 22:59

>> 4 彼女がそう言うのだから 仕方ないのでは? 主さんも彼女のイライラした 姿は見たくないでしょう? 一旦、ほとぼりが冷めるまで … 返信おくれてすみません、ご意見ありがとうございます!

みなさん待ってみるという意見が多いですね。

やっぱりまってみたほうがいいんですかね。

がんばってみます!

No.9 12/09/22 23:00

>> 5 倦怠期ではなく、ただ合わないのかもよ… ご意見ありがとうございます!

何年間も毎日メールして遊んだりして、付き合った彼女なので、あってると信じたいです。

でもあってなかったのかもしれないですね・・・

No.10 12/09/22 23:02

>> 6 不安だし、寂しいでしょうけど 彼女を信じて1ヵ月半、彼女の望むとおり音信不通で待っててあげてはどうでしょうか 主さんは今 … 返信おくれてすみません、ご意見ありがとうございます。

彼女とはそれまで毎日連絡をとりあっていたので、それがなくなるというのはやっぱりつらいです。

でもこういう壁をのりこえることも必要ですよね・・・

頑張ってみたいと思います。

みなさんありがとうございました。

No.11 12/09/22 23:11
匿名さん11 ( ♂ )

彼女は将来のこと真剣に悩んでいるのかもね!
俺も夢があって、大学受験中、彼女からの連絡にイライラした時期があった!
彼女は俺を気遣い、彼女からは連絡はありませんでした。
大学合格した時、彼女からのサプライズがあり感動した経験があります。

主は、何か一生懸命にしていることってあります?

彼女はそんな主に、イライラしているかもしれません!
だとしたら、勿体ない女性です。

たがが一ヶ月、我慢ではなく、彼女に置いてかれない努力を魅せることで、彼女は安心したりするのでは?

恋愛は離れて理解できることがあったり、恋しくなったりします。

主が男なら、ドンと構えて受けてあげる気構えぐらいみせないと・・

スレから拝見すると、とても女々しくみえます。

いままで、悪かったな!
体に気をつけて、互いに頑張ろうな!

って言葉で彼女を安心させて、主からは連絡をとらない!
男はさりげなく、優しく
主よ!格好いい男になろうぜ!

• << 14 そーですね、もっと男らしくなります。 どーも恋愛のことになると、だめなんですよね。 頑張ります。 ご意見ありがとうございました。

No.12 12/09/22 23:16
迷子 ( bJyGv )

たとえばさ、
いきなりメールしなくなるのが辛いなら、送ればいいんじゃないかな

返事は気が向いた時でいい、1日一回メールから少しずつ減らしていって一週間に一回にしていくとかさ。

それで気持ち悪い、やだって思われるか、支えてもらってるって思うかは彼女次第だし、主さんもやっぱり好きだ!と思うか、バカらしいと思うか変わってくるんじゃないかな

あくまで一つのアイデアですが
後悔しないようにね

• << 16 そーですねー、一応今の段階では、黙って応援したいと思います。 すこし、彼女のことに関して考えすぎなのかもです。 資格の勉強や、バイトもあるので、すこしの間そっちに集中できたらいいなと思ってます。 ご意見ありがとうごさいました。 どーしても、考えてしまうよーであれば、私から連絡しようと思います。

No.13 12/09/23 00:43
匿名さん13 

主さんは将来の夢とかないの?

自分が真剣になにかに打ち込んでいるときって、そういうものがない彼氏って子供っぽくというか物足りなく感じちゃうよ。

「彼女に真剣です」はなしだからね。それ以外になにか目標見つけてトライして、離れたところでもお互いにがんばってみたら?

• << 15 んー、もう内定ももらっているので、あとは資格をとろーとかそんな感じですね。 自分がもっとしっかりしなくちゃいけないですよね。 ご指摘頂きありがとうございます。 資格取得にむけて頑張ってみます。

No.14 12/09/23 00:52

>> 11 彼女は将来のこと真剣に悩んでいるのかもね! 俺も夢があって、大学受験中、彼女からの連絡にイライラした時期があった! 彼女は俺を気遣い、彼女か… そーですね、もっと男らしくなります。
どーも恋愛のことになると、だめなんですよね。

頑張ります。
ご意見ありがとうございました。

No.15 12/09/23 00:56

>> 13 主さんは将来の夢とかないの? 自分が真剣になにかに打ち込んでいるときって、そういうものがない彼氏って子供っぽくというか物足りなく感じちゃう… んー、もう内定ももらっているので、あとは資格をとろーとかそんな感じですね。

自分がもっとしっかりしなくちゃいけないですよね。

ご指摘頂きありがとうございます。

資格取得にむけて頑張ってみます。

No.16 12/09/23 01:01

>> 12 たとえばさ、 いきなりメールしなくなるのが辛いなら、送ればいいんじゃないかな 返事は気が向いた時でいい、1日一回メールから少しずつ減… そーですねー、一応今の段階では、黙って応援したいと思います。
すこし、彼女のことに関して考えすぎなのかもです。

資格の勉強や、バイトもあるので、すこしの間そっちに集中できたらいいなと思ってます。

ご意見ありがとうごさいました。

どーしても、考えてしまうよーであれば、私から連絡しようと思います。

No.17 12/09/23 12:44
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

彼女はまだ女性として未熟人を愛するまでには至りません
何年もメールとかしてきた付き合っては9ケ月

それぞれ仕事や勉強あり、付き合って行くには、時間もやりくりしなくてはならないし、実習だってあるし
私何やってんだろ?

彼女はいっぱいいっぱい
まだ愛を育む段階まで行ってないのね

実習終わったあとはっきりするかもね

メールも貴方からはやめましょう

貴方に対する気持ちも今はないかも

いっぱいいっぱいな自分を受け止めてくれるでも癒してくれるでもないからイライラしてるんですよ

本当に好きなら、実習が終わり一段落したあと答えでます

美味しいケーキでも花でも差し入れして、当分メールはしないけど、頑張れよって

いっぱいいっぱいになったらいつでもかけて来い

飛んでってやるからな

これにつきます

今は多分、たまのメールもうざいだろうと

だってメールしたいのは貴方

貴方は貴方の寂しさや不安自分の事しか考えられないから

彼女はそれが苛つく

俺どうしたらいいんやって感じが更に苛つく

知るかっ💢私はそれどころじゃないのよ💢

そんな気持ち

No.18 12/09/23 16:13
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

主さん、こんにちは

私も別れを勧めます

好きでもなく、嫌いでもない

そんな事まで言われて、悔しくないですか?

そこまで言われてまでも、付き合っていなくとも、また見つかりますから^^

追われると逃げたくなるものですし、いっそ身を引いてみてはいかがでしょうか?

正直、間を開けてうまく復活する事はないような気がしますが、、、人によるのかな、、、

あなたの事、本当に好きで相手の事をちゃんと思えているならば、忙しくても言葉が違うと思います

もっと視野を広げて下さい

世界は広いです

主さんが、毎日楽しんでいれば、それを魅力的に感じる人が現れたりしますか^^

彼女の事ばかり考えず、何かに夢中になれたらいいですね^^

出逢いは限りなくありますから、よりよい人生が過ごせますように

祈ってますね^^

No.19 12/09/23 16:31
ダークナイト ( 40代 ♂ OPOHc )

色々なパターンが考えられますね。

勿論、ネガポジ両方です。
ただ、会わない、連絡しないは事実だし、今は気をもんでも仕方ないとは思いますが…

お気持ちは痛いほど分かります…

私にもそういう経験ありますし…

まぁ、希望的な話をすると、その彼女とはその後うまくいきました♪

No.20 12/09/23 18:58
通行人20 ( 30代 ♂ )

この場合、彼女はうまく主と別れたいだけだと思います。

ここは次の彼女を探した方が無難です。

あっさり連絡断って、他の女の子と遊んだ方が女性に対して目も肥えるし、また良い出会いもあるかもしれません。

彼女は主より勉強、主より新しい男だと思います、きっとね。

それでも彼女を信じて待って、その気持ちが裏切られても、彼女を恨まないことです。

待つことを決めたのは主だから…

男は引き際が肝心、執着するともっと辛くなりますよ。

案外あっさり引くと彼女が「あれっ?」て思って、彼女から連絡してくるかも。

ドンと構えて、この機会に他の女の子と遊んで、女性を勉強してみてはいかがですか?

恋愛に余裕を身に付けるいいチャンスかもしれませんよ。

• << 22 同感✋ 彼女は主さんと別れたいけど 別れたいとハッキリ言えずに 実習を理由にあげてるだけ😓もう違う人の影があると思う。 好きな気持ちは すぐには消えないけど 新しい道を進んだほうが いいと思いますよ😅

No.21 12/09/23 19:59

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます!

正直今でも悩んでいます。
別れたほうがいいのか、待っていたほうがいいのか・・・

数週間前に、私が彼女にいらっときたときに、しばらくメールをするんやめようっといって、彼女もいいよwwwってなって、1度メールをしなかったことがあります。
その時はお互い限界がきたら、連絡をしようと・・・
そのときは4日後に彼女から連絡がきました。

今回は逆であっちからそのようなことを言われました。

彼女に昨日、距離あけるのはいつまでがいいの?本当にあけたほうがいいの?と聞いたところ、距離はあけてみたい、期間に関しては、いつでもいいよとのこと・・・・

正直、彼女がなにをしたいのかわからないです・・・
連絡も別にとってもいい、倦怠期は私の問題だから的なことをいっていましたし・・

けっこうお互いさばさばした人なんで、今までもけっこうクール?な関係だったので、そんなに重く考えるようなことじゃないのでしょうか・・・
笑ってそんなこというから、私もよくわからなくなっています。

No.22 12/09/23 22:45
社会人さん22 ( ♀ )

>> 20 この場合、彼女はうまく主と別れたいだけだと思います。 ここは次の彼女を探した方が無難です。 あっさり連絡断って、他の女の子と遊ん… 同感✋

彼女は主さんと別れたいけど 別れたいとハッキリ言えずに 実習を理由にあげてるだけ😓もう違う人の影があると思う。

好きな気持ちは すぐには消えないけど 新しい道を進んだほうが いいと思いますよ😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧