注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

こんな保育園あったらいいのに(妄想)

レス46 HIT数 6107 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
13/01/06 00:10(更新日時)

【入園条件】
☆両親の少なくともどちらかが正社員

☆家庭の年収の目安が500万円以上

☆両親とも、少なくとも短大卒以上

☆片親ではなく、両親揃った家庭であることが望ましい。

自分の仕事を続けたくて子供は保育園に入れたけど・・・・
ヤンキーみたいな保護者が多くて辟易。生活保護家庭&シングル家庭の宝庫。
自分の子に「てめぇ」とか、保育園帰りに子連れで深夜まで繁華街、とか。
「子供に本なんて読んでやったことなんかない。めんどくさいし」というママさんには、のけぞりそうになった・・・・・。
親子ともどもゼッタイ関わりたくない、関わらせたくないような人が多すぎる・・
子供はきちんとした環境で、きちんと生活している人の集う中で育てたい。

私が仕事を辞め、来春から幼稚園に入れることになりました。
仕事には未練がありますが、子供に健全な環境を与えるのは親の責任だし。

冒頭のような保育園がもしあれば。
無認可で保育料7~8万かかってもいいから、預けたかったな・・・・。




No.1846538 12/09/08 00:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 12/09/08 01:06
匿名さん2 ( ♀ )

確かに環境は大切だけど
そういう場所って 自然と似たような人達で
グループが出来るはずだから
自分の付き合い安い 親子と付き合えば
良いだけだと思いますよ?
主さんの 理想は セレブが集まるでしょうから
それは それで 何かと大変らしいですよ。
それに偏見ばかりで 中身を見ようとしない
姿勢も 教育には良くないと思います。

No.3 12/09/08 01:06
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

なんで保育園って、こんなにレベルが低いんですか?
普通に働きながら普通に我が子を教育したいと思う人だって、いっぱいいますよね?

  • << 6 わかります。同じ保育園の母親ですが、まだ年少さんの子供に呼んだらすぐ来い!ってすごい形相で…来るなり、頭をバッチーン✋それから泣いてる子供をほっぽりだしてスタスタ車へ。車がビュンビュン走る道路に子供を放置。同じグループの別の母親はママ友に自分の子供抱かせて子供の前でタバコをプカプカ…そんな人ばっかです💧んで、ケンカする覚悟で文句言ったりました。ママ友は少なくなったし、嫌みは言われるけど、スッキリ✨

No.4 12/09/08 01:11
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

上から目線で横柄なのは、分かっています。
でも自分が今まで生きて来て、そういう人たちが身近にいる環境なんて、無かったので・・・・。
人間関係の幅が狭いのかもしれませんが、得るものが無い方々とはなるべく関わりたくないと思うのは、自然なことではありませんか?

あと、うちだって別にセレブとかじゃありませんよ。
自分も主人も含め、大学時代の友人や職場の人間関係も、スレ冒頭に書いたような人が自然と集まっているだけで。

誰だって自分にとって居心地のいい方々に囲まれて穏やかに暮らしたいと思いませんか?

No.5 12/09/08 01:14
♀ママ5 ( ♀ )

高級住宅街に引っ越せばいいのでは?
後、貧乏は連鎖します。親が貧乏だから、塾にやれない…学力低下。
中卒だったりして、体力を使う仕事くらいしかない、みたいな。
最近、週刊誌にも低所得家庭の子供への連鎖が問題として取り上げられてます。
環境はやはり大切なので、ちゃんとした家庭の方とお付き合いしたいなら、まず住むところ、幼稚園や学校を選ばないといけないのは確かです。

No.6 12/09/08 01:17
♂♀ママ6 

>> 3 なんで保育園って、こんなにレベルが低いんですか? 普通に働きながら普通に我が子を教育したいと思う人だって、いっぱいいますよね? わかります。同じ保育園の母親ですが、まだ年少さんの子供に呼んだらすぐ来い!ってすごい形相で…来るなり、頭をバッチーン✋それから泣いてる子供をほっぽりだしてスタスタ車へ。車がビュンビュン走る道路に子供を放置。同じグループの別の母親はママ友に自分の子供抱かせて子供の前でタバコをプカプカ…そんな人ばっかです💧んで、ケンカする覚悟で文句言ったりました。ママ友は少なくなったし、嫌みは言われるけど、スッキリ✨

No.7 12/09/08 01:21
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
住んでいる環境は、それなりに落ち着いていますし、学区の小学校も市内では落ち着いた家庭が多いとのことで。
その情報を事前に得て、今のところに越してきました。

保育園は、隣町(車で20分)まで行っています。
子供の数の割に保育園が少ないのが気になっていたんですが・・・この辺は、よほど母親が働かなきゃいけない理由が無い限り、幼稚園へ行くのが普通みたいです・・・・・・。

No.8 12/09/08 01:26
通行人8 ( 30代 ♀ )


なるほどね。考えかたは人それぞれだから。

幼稚園にも 色んな特色ある園が増えてるし そうゆう特色の保育園あってもいいかも。

ただ 絶対無認可だろうし ニーズ少ないと経営していけないから現実的では無い訳か。

想像すると楽しいね。保育士も よりすぐりの優秀な人達とか。給食も減(無)農薬 有機肥料 調理師栄養士で毎日手作り。看護士常在。習い事各種園内実施。残業時延長保育。みたいな😃

入園前には 私立小学校なみの 親子面接つき😃

私も働くオカン14年やってます。只今上の子15歳から下が3歳😃 園にはほんまお世話になってます。確かに色んな親御さんいらっしゃるよね😥

No.9 12/09/08 01:32
お父さん9 ( ♂ )

教育環境ですか?

世間体にしか聞こえませんが。

母親高卒で私は中卒ですよ。

我が町の普通の市立保育園ですよ。

シングルも若いヤンチャ上がりの父兄も居ましたね。

今は小1、中1、中3で上2人は県立中高一貫で特進に居ます。そしてジュニアオリンピックにも出ました。

子供の可能性は無限です、保育園や学校云々より家庭が基本ですし親子のコミュニケーションの方が大切です。環境を整えるだけが良いとは思いません。

それだけ他人を見下す考え方ならお子さんも同じようになると思いますよ。

私は人を見下す人より見下されても頑張る人の方が強く大きい人間だと思います。

学業にしても同じです。うちの子供は一切塾に通っていません。親が教えます。子供と一緒に学んで来ました。それでも特進に行けてます。

主さん宅には主さん宅の教育があり、それが間違いとは思いません。しかし小さい考え方だなと思いました。

私は多分主さんから見れば見下される側の人間だと思います。でもね人の価値ってその様な物で計れませんよ。主さんにとって財産とは何でしょうか?

因みに私は私の周りに居てくれる人達です。金品は下のほうですね。

人が本当に困った時に本気で力になれる人が沢山居てくれます。人が楽しい時全てにおいて賛同し一緒に楽しむ仲間でもあります。子供達も同じです。派閥なんか作りません。しかしここ1番の連帯力は頼もしく思える程です。

中には保育園時代からの友達も居ます。人が人を育て強くします。人を信頼出来る人が、人に信頼される人です。身なりや言動等の表面だけでしか判断出来ないなんて、寂しいな、狭い世界なんだなと思います。



  • << 17 発言内容にかなりの矛盾点が… どの辺りが矛盾しているか、ご自分で気づくことはできますか? 特進のお子さまにお聞きになると良いかもしれませんね。

No.10 12/09/08 01:35
匿名さん2 ( ♀ )

主さんにとって 今の環境はストレスでしか
ないのですね…。
環境作りは親の役割ですが 何処に行っても
人間関係はつきものですから 気にし過ぎても
疲れるだけなので 私は気にしないように
心掛けています。
見た目は派手で口が悪くても 話してみたら
素直で良い人もいれば いかにも清楚な人が
性格悪くて 最悪な人の場合も有りますから…
私は 片親育ち 低学歴で 定収入ですが
それだけで全てを判断されるのは悲しいです
僻みではなく 私は学歴や収入だけで
人間性が良いとは限らないと思います。

No.11 12/09/08 06:18
ベテラン主婦11 

市立じゃなくて 私立の保育園はないのですか?

市立は親の年収で 保育料が決まりますよね
母子家庭なら 何千円/月 とか 無料

私立は 年齢に応じて設定してる はず。
市立より保育料が高いから ある程度収入のある家庭の方が預けてると思いますが…
それだけで 預けてる類いの人が違ってくるんじゃないですか
主さんの 保育園環境 保護者の話しを読んだ限りでは
『母とも呼べない類いの人が 集ってる保育園』って感じがしました
私も そんなとこ嫌だな(-。-;

長男が小学校入学するまで 正社員でした
だから私立保育園で お世話になりました
よかったです(^^)

見た目や外見は こだわらないけど
子供に あまり乱暴な言葉づかいをする母や
車道を 手もつながずに 子供を置いていく母なんて見たくないです(>_<)
主さんの保育園は そういう人だらけ
なんでしょう?

  • << 30 11さんへ 11さんのお住まいの地域とは、保育園の行政システムが根本から違うのかもしれませんね。 私立保育園もありますよ。 でも保育園を2種に大別するなら「私立か公立か」ではなく「認可か無認可か」です ウチのところでは私立保育園でも、認可は認可とひとくくりにされ、市役所が窓口、保育料は収入に応じるところも、すべて公立認可と同じ扱いになります。 もちろん、公立認可と同じ保育料金です。 11さんのおっしゃるような、私立で独自運営(園児の入園手続きや保育料の設定)をしているのは、幼稚園のみ。 独自運営の私立保育園というえば、無認可託児所ばかりです。 11さんのお子さんが通っていたような、独自運営の私立保育園は、初めて聞きました。 羨ましいです。 ちなみに11さんの保育園は、保育料は親の収入に関わらず学年一律だったんですよね? もりよろしければ、参考までにその金額を教えていただけませんか? 私立幼稚園と比較してみたいので。

No.12 12/09/08 06:54
♂ママ12 

私の地域では保育園だろうが幼稚園だろうがあまり環境は変わらないです。


私だって口悪い子や子供放置するような親は嫌です。でも世の中にはキチンとしてる子ばかりじゃないって勉強になるし、逆に打たれ強くなれ。と思っちゃいますけどね。

健全な場所で囲ってもいずれは色んな人に出会うのだから色々感じることも大切かなぁと。



なのでうちはいくらお金持っててもそんな保育園嫌です。

No.13 12/09/08 06:56
ぽぽ ( 30代 ♀ Kenle )

幼稚園にいける余裕のある人は さっさと幼稚園に行ったらいいんだよ。
結局幼稚園に入れて満足しているんですよね❓


主さんが仕事を辞めても 生活できるんでしょ💨


うちの園には あまりヤンキーみたいな親は少ないけど 皆頑張って共働きして 子育てしていますよ。

No.14 12/09/08 09:22
通行人14 

主の理想とする保育園…うちなら逆にそんな所に子供預けたくないですね。

No.15 12/09/08 11:08
プレママ15 

保育園かどうか分からないけど、働くママが預けている場所、テレビで見たことあるよ。
かなりセレブな感じ。
複数言語の教育してました。
青山の方だったかなぁ?

No.16 12/09/08 11:18
♀ママ16 

ばかばかしい妄想。 嫌な親子なんかどこでもいるよ。 金積んでベビーシッターでも雇ったら。

No.17 12/09/08 11:21
匿名さん17 

>> 9 教育環境ですか? 世間体にしか聞こえませんが。 母親高卒で私は中卒ですよ。 我が町の普通の市立保育園ですよ。 シングルも若いヤンチ… 発言内容にかなりの矛盾点が…


どの辺りが矛盾しているか、ご自分で気づくことはできますか?

特進のお子さまにお聞きになると良いかもしれませんね。


  • << 20 何が矛盾 わたしは9じゃないけれど
  • << 29 匿名さん17さん、レスありがとうございました。 9さんの書き込み。。。何か矛盾点がお有りなんでしょうか。 私は全くそうは思わず、9さんのお子さんすごいなぁ、と、とただただ感心していたのですが。 17さん、意味深な発言なので、ぜひ、お気づきの点をレスしてください。 また9さんもぜひ、再レスお願いします。
  • << 37 どこの何が矛盾なのですか? 教えていただけますか?

No.18 12/09/08 11:28
お父さん18 ( 30代 ♂ )

頭の中で考えるならまだしも…

スレたてて  

辞めたくない仕事を子供の為に辞めて
愚痴みたいですね

色んな人間が居るのが世の中
同じ人間とばかり付き合えない

言葉づかいとか
気になるけど親しだいですよ

同じ人間とばかり主さんみたいに
付き合って仕事辞めて
育児しかなくなった時
スレたてて見下すくらいしか
できない淋しい大人にしたいんですか( ・_・;

人の本質や背景など
考えれないんですか?

わたしは大卒ですし
一人親家庭でもありませんが 

そんな考え全く理解できませんね( ・_・;)

子育ては親でしょ

人や環境より

家庭の影響が一番子供には顕著に影響でますから

嫌なら私立受験させればよかったじゃない
大学まで一貫で

主さんの今、通わせてるのが
環境悪いとこと思うなら

主さんの思考で世の中考えたら

主さんも私立に子供いかせてる親からみたら
あんなとこに子供預ける親
信じられない嫌だと主さんも思われてるよ

主さんが事情あって今だけでも

背景や理由考えないなら

あなたも同類だよ

No.19 12/09/08 11:40
通行人19 

こんにちは😄

う〜ん、物凄い偏見にみちあふれていますが…。

確かに、保育園には、色んなお父さん、お母さんがいますが、小学生になったら、も〜と、バラエティーに富んでいますよ😢

あと、家の子供の学童で暴力&暴言で問題になった児童は、共稼ぎで、高収入のご両親でしたし…。(両親の考え方が、叩かれたり、暴言を吐かれる方が悪い、という方々でした。)

大人になっても、会社に本当に大丈夫?っていう人、一部上場企業でもいますよね?

今の内から色んな人がいて、それでも各々に人権があるのを理解しておいた方が賢明かとおもいます。

No.20 12/09/08 12:02
お父さん18 ( 30代 ♂ )

>> 17 発言内容にかなりの矛盾点が… どの辺りが矛盾しているか、ご自分で気づくことはできますか? 特進のお子さまにお聞きになると良いかもしれま… 何が矛盾

わたしは9じゃないけれど

No.21 12/09/08 13:28
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

中卒、高卒、短大卒、大卒…違いは何?

学歴で判断するなんて、心の狭い人

高飛車なんですね 嫌味な人

No.22 12/09/08 16:39
ベテラン主婦11 

なんだか荒れ模様(>_<)

スレだけ読むと 偏見?とも とれますが
全て 書ききれないだけじゃないかな?

ストレスと不満が 前面にでてしまって
極端な保育園妄想になっちゃったんですよ(^^)
きっと…

何処に行っても 嫌なひと いますからね
主さんも わかってると 思いますよ

No.23 12/09/08 16:50
お父さん18 ( 30代 ♂ )

仕事がとっても

主さんにとって大きいものに見えましたが…
何となく
辞めて後悔してるような…

被害妄想

でも年収500はゴロゴロ普通にいると思うけど…

  • << 27 主です。 お父さん18番さん 何度もレスありがとうございました。 そう、年収500万程度は、そう珍しくないと思います。 別にこラインは500万じゃなくたってかまわない。400万だっていいんです。 ごく普通ですよね? 普通でいいんです。 普通の環境の園に、子供を通わせたいだけです。 普通に頑張って働きながら子育てしているご家庭であってほしいだけです。 我が家がとくにセレブとは思ってないし、セレブの中に背伸びして入れようと思っているわけではありません・・・・・。 なお、私はまだ仕事を辞めてません。来年3月まで続けます。 秋になって、もうすぐ幼稚園の願書配布が始まるので、先日、この秋の入園手続き(願書提出や入園面接)のスケジュール確認をしていて、ちょっとブルーになってこんなスレをたててしました・・・・・。

No.24 12/09/08 17:56
♀ママ24 

こんばんは
子どもの成長を楽しみに選んで入って、そんなんだったら、ちょっとがっかりはしますよね。

私は今のところ待機なので入れてませんが。

他に延長もできる幼稚園見つけたので、来春からそちらにと考えています。
気持ちは分からないではないですが、ちょっと線引きするのは、入らない方とか、ムッとしちゃうと思いますよ。

要は常識の程度と思いますよ。子どもに対しても、他の保護者との付き合いにしても。

No.25 12/09/08 19:48
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

地域性か、もしくはたまたまだと思います。

うちの園は主さんの条件じゃない人たくさんいますが(うちもそうです)、ヤンキーの親なんて見たことないし、みんな子育てちゃんとしてますよ。

まぁ、主さんの考えだと保育園より幼稚園向きなので、いい選択だと思います。

No.26 12/09/09 14:46
匿名さん26 ( ♀ )

そんな園があるんですね。

場所にもよるよ。

よくいう、県営市営住宅が学区にある地域は母子や生活保護世帯が多く、酷い所では昔のスラム街みたいにスクラップされた車が転がってるような場所に金ないからと入居。
子供にいい環境とも思えないのに不思議な感覚余りなく住んでる。

そういう所の近くの保育園、学校は荒れまくってるで有名ですから。

うちも保育園でしたが、まず離婚母子家庭生活保護世帯なんて殆どいませんね。

マンションも賃貸も市営もない、一戸建てだらけの巨大住宅地。

母子父子家庭はほぼ死別。
そんなせかせか働かなくても生活やれる人だらけだから、時間があるからパートにしよう!って感じで乳児クラス程空きがある。
正社員でずっと働いてる人だけ乳児からいるかなってかんじ。

旦那は殆どがとある大企業の会社に勤めてる人だらけだから、変な人もいないし、それなりにゆとりある生活。
勿論幼稚園もあるから、年少になったら保育園に入れたい為に内職、パート探そうかな~、あたしはまだ下がいるから幼稚園にしようかな~
そんなかんじですよ

主さん所大変ですね。

小学校同じ学区だともっと大変じゃない?

本当にその住宅事情でその地域の学校などの様子がわかるといいますからね。

No.27 12/09/09 15:20
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 仕事がとっても 主さんにとって大きいものに見えましたが… 何となく 辞めて後悔してるような… 被害妄想 でも年収500… 主です。
お父さん18番さん
何度もレスありがとうございました。

そう、年収500万程度は、そう珍しくないと思います。
別にこラインは500万じゃなくたってかまわない。400万だっていいんです。
ごく普通ですよね?
普通でいいんです。
普通の環境の園に、子供を通わせたいだけです。

普通に頑張って働きながら子育てしているご家庭であってほしいだけです。
我が家がとくにセレブとは思ってないし、セレブの中に背伸びして入れようと思っているわけではありません・・・・・。

なお、私はまだ仕事を辞めてません。来年3月まで続けます。

秋になって、もうすぐ幼稚園の願書配布が始まるので、先日、この秋の入園手続き(願書提出や入園面接)のスケジュール確認をしていて、ちょっとブルーになってこんなスレをたててしました・・・・・。

No.28 12/09/09 15:21
匿名 ( 30代 P9wZF )

突っ込みどころ満載なスレですね

何かされたわけでもないのに、勝手に尻尾巻いて去ったのは主さんだから、仕事辞めなきゃいけなくなったことを保育園の親のせいにするのは、お門違いです。

まぁ…いずれにせよ、そんな排他的な思考がお子さんにいい環境や影響を与えるとは到底思えませんが(笑

このまま小学校のPTAに入った暁には、間違いなく貴女は、モンペ扱いされると思います。
そして…貴女のせいでお子さんは、孤立していくでしょうね…

お気の毒~


  • << 31 28さん 気にいらなきゃスルーしてください。 そんなに癇に障るということは、何かイタイとことでも突かれました?(笑) 年齢も性別も隠した侮辱だけのスレなど、要りません。 そう私が勝手に逃げて行くだけ。 と、いうより、子供のために環境を変えるだけ。 何かあなたに迷惑かけました? 何を小学校に入った後のことまで決めつけているんだか・・・(笑) こういう人には、何を言っても通じないと思いますけどね・・・・・・。

No.29 12/09/09 15:23
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 発言内容にかなりの矛盾点が… どの辺りが矛盾しているか、ご自分で気づくことはできますか? 特進のお子さまにお聞きになると良いかもしれま… 匿名さん17さん、レスありがとうございました。
9さんの書き込み。。。何か矛盾点がお有りなんでしょうか。
私は全くそうは思わず、9さんのお子さんすごいなぁ、と、とただただ感心していたのですが。

17さん、意味深な発言なので、ぜひ、お気づきの点をレスしてください。
また9さんもぜひ、再レスお願いします。

No.30 12/09/09 15:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 市立じゃなくて 私立の保育園はないのですか? 市立は親の年収で 保育料が決まりますよね 母子家庭なら 何千円/月 とか 無料 … 11さんへ

11さんのお住まいの地域とは、保育園の行政システムが根本から違うのかもしれませんね。
私立保育園もありますよ。
でも保育園を2種に大別するなら「私立か公立か」ではなく「認可か無認可か」です
ウチのところでは私立保育園でも、認可は認可とひとくくりにされ、市役所が窓口、保育料は収入に応じるところも、すべて公立認可と同じ扱いになります。
もちろん、公立認可と同じ保育料金です。

11さんのおっしゃるような、私立で独自運営(園児の入園手続きや保育料の設定)をしているのは、幼稚園のみ。
独自運営の私立保育園というえば、無認可託児所ばかりです。

11さんのお子さんが通っていたような、独自運営の私立保育園は、初めて聞きました。
羨ましいです。
ちなみに11さんの保育園は、保育料は親の収入に関わらず学年一律だったんですよね?
もりよろしければ、参考までにその金額を教えていただけませんか?
私立幼稚園と比較してみたいので。

  • << 36 主さんへ うちの子供が 保育園にかよったのは 10年程前なので 料金の比較には ならないですよ(-。-; 上の子供が小学校入学を機に 退職して 2人目と3人目を出産しました(^^) 因みに下2人は幼稚園に行かせました 主さんがいうところの 無認可の保育園だと思います 0歳児から小学校へ上がるまでみてくれて 月謝は 子供の年齢で設定でした その頃で6歳児は3万くらいだったと記憶してます そこは安かったですね でも小さいながらも プールあり お砂場あり 遠足あり。6歳児になるとお遊戯発表会 とありました 市の運動場を借りて 運動会もしてました もう一軒 あった同型等の保育園は 同じ年で5万くらいと聞きました 市立は 親の年収で決まる為 両親の収入によっては 7万払ってる人もいましたね(>_<)逆に 母子家庭は無料 だったり… 最近は 少子化進んでるから いろいろ変わってきてるのかな 参考にならなくて すみませんm(_ _)m

No.31 12/09/09 15:37
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 突っ込みどころ満載なスレですね 何かされたわけでもないのに、勝手に尻尾巻いて去ったのは主さんだから、仕事辞めなきゃいけなくなったことを… 28さん

気にいらなきゃスルーしてください。
そんなに癇に障るということは、何かイタイとことでも突かれました?(笑)

年齢も性別も隠した侮辱だけのスレなど、要りません。

そう私が勝手に逃げて行くだけ。
と、いうより、子供のために環境を変えるだけ。
何かあなたに迷惑かけました?

何を小学校に入った後のことまで決めつけているんだか・・・(笑)

こういう人には、何を言っても通じないと思いますけどね・・・・・・。

No.32 12/09/09 16:42
♂♀ママ32 ( ♀ )

保育園も幼稚園も色々な方がいます。
様々なタイプと関わりもつことで片寄らない臨機応変な対応できる精神的に強い子が育つと思います。

あれは駄目や
あの人とは関わるなと枠に納めた育てかたすると社会に適応できない
自立できない子になってしまいますよ。

子育ての結果は
子供の将来です。

No.33 12/09/09 16:56
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

確かに収入に関係なく、不健全な子育てを逆ギレしながら押し通してる親が最近目立ちますよね😔

うちの主人も、母親が子供に「てめぇ!」「~…っつてんだろ!」等々、子供に汚い言葉を吐き捨てているのを見ると辛くなると言っています。

最近の口の悪い母親は何なんですか?そんな親に近付けたくない気持ちはよくわかります。

ただ、うちは死別で母親だけでしたが、片親だからガラや素行が悪いわけじゃないと思います。

No.34 12/09/09 17:33
匿名さん34 ( 20代 ♀ )

地域柄のような気がしますけど…。
幼稚園行ったところで、同じだと思いますよ。

No.35 12/09/09 19:19
♀ママ24 

こんばんは。
最初から、合わないと思えば、変わっていいと思います。親の考えで、子どもが逃げる分けでもないのだから。だいたい変わるのが後ろめたく感じる親が多いから、子どもも、何かあっても、我慢し過ぎちゃうことになるし、親のストレスで子どもにも悪影響と思います。ある程度親の意向にそった、納得できる環境でいいと思います。

主さん、幼稚園で親子ともども、楽しく過ごしてくださいね~😄

No.36 12/09/09 19:22
ベテラン主婦11 

>> 30 11さんへ 11さんのお住まいの地域とは、保育園の行政システムが根本から違うのかもしれませんね。 私立保育園もありますよ。 でも保… 主さんへ


うちの子供が 保育園にかよったのは
10年程前なので 料金の比較には ならないですよ(-。-;

上の子供が小学校入学を機に 退職して 2人目と3人目を出産しました(^^) 因みに下2人は幼稚園に行かせました

主さんがいうところの 無認可の保育園だと思います
0歳児から小学校へ上がるまでみてくれて
月謝は 子供の年齢で設定でした
その頃で6歳児は3万くらいだったと記憶してます
そこは安かったですね でも小さいながらも プールあり お砂場あり 遠足あり。6歳児になるとお遊戯発表会
とありました
市の運動場を借りて 運動会もしてました

もう一軒 あった同型等の保育園は 同じ年で5万くらいと聞きました

市立は 親の年収で決まる為 両親の収入によっては 7万払ってる人もいましたね(>_<)逆に 母子家庭は無料
だったり…

最近は 少子化進んでるから
いろいろ変わってきてるのかな

参考にならなくて すみませんm(_ _)m

No.37 12/09/09 20:50
お父さん9 ( ♂ )

>> 17 発言内容にかなりの矛盾点が… どの辺りが矛盾しているか、ご自分で気づくことはできますか? 特進のお子さまにお聞きになると良いかもしれま… どこの何が矛盾なのですか?

教えていただけますか?

No.38 12/09/09 21:40
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です。

11さん、お返事ありがとうございます。

保育料の話も出ましたので。
ウチ……今の公立認可園の保育料、無認可に預けるより高いんです……(泣)
それでいて、子供に「てめえ」なんて怒鳴ったりするような保護者の姿を、子供が見せられているのは……

確かに、私のスレの冒頭は、横柄かもしれない。
親の学歴や年収なんて、大した問題じゃないんです。
ただ、普通に働きながら、普通に子育てがしたいだけ。

どなたかのレスに、ベビーシッターの話がでましたが、案外、それも良いかも。
幼稚園に通いながら、降園後はベビーシッターというのも、ひとつの方法かもしれない、とふと思いました。


  • << 40 主さんへ どういたしまして(#^.^#) これは 私の体験ではないのですが 認可に預けて 子供さんが泣きっぱなし(>_<) 保母さんに お母さんの育て方が悪いから泣くんです など言われしょげてたママさんが 口コミで 無認可の保育園に変更 子供さんが泣かなくなり 保育園生活を楽しんでいるそうです(^^)v 要は 保母さん次第 見学させてもらって いろいろ見られても良いかもですよ☆ 保母さんの質が悪いところは 子供が喧嘩してても 気づいてなかったり 何かしら 気づきます ベビーシッターは…年齢的にお勧めしません 子供社会の中に入って お友達の中でしか学べないことをたくさん知って欲しいです

No.39 12/09/10 09:13
匿名 ( 30代 P9wZF )


親が仲良くすること教えないで見下して嫌悪感むき出しにしてどうするの?

そんなんだからイジメや仲間外れがなくならないんだよ

別にあんたのスレ内容に該当しないし痛いとこ付かれてもない

個人情報開示してないのはいつもですがそれがどーした?

せいぜいあんたの妄想通りの集団見つけて楽しくやればいい

でも、人を見下すやつはウジ虫以下だってこと覚えとけ






  • << 43 なんかかわいそうなひとですね。そこまで言うあなたがウジ虫かも…

No.40 12/09/10 09:35
ベテラン主婦11 

>> 38 主です。 11さん、お返事ありがとうございます。 保育料の話も出ましたので。 ウチ……今の公立認可園の保育料、無認可に預けるよ… 主さんへ

どういたしまして(#^.^#)

これは 私の体験ではないのですが
認可に預けて 子供さんが泣きっぱなし(>_<)
保母さんに お母さんの育て方が悪いから泣くんです
など言われしょげてたママさんが
口コミで 無認可の保育園に変更
子供さんが泣かなくなり
保育園生活を楽しんでいるそうです(^^)v

要は 保母さん次第
見学させてもらって いろいろ見られても良いかもですよ☆ 保母さんの質が悪いところは 子供が喧嘩してても 気づいてなかったり 何かしら 気づきます

ベビーシッターは…年齢的にお勧めしません

子供社会の中に入って お友達の中でしか学べないことをたくさん知って欲しいです

No.41 12/09/10 21:56
匿名さん41 

世の中ヤンキーみたいな口悪い母親も見かけるし、地味な見た目してても虐待したりする人もいるし、
そんなん気にしてたらストレス溜まるばっかりじゃない?

スルーしとこう。

No.42 12/09/10 22:16
匿名さん42 ( ♀ )

無認可保育園に預けています。
今三歳で月5万7千円です。

高いけど雰囲気がいいので決めました。
保護者の雰囲気もいいです。

認可保育園は爪の長い保育士とか、門がいつも全開、園長も感じ悪くてやめました。

No.43 12/09/11 05:19
♀ママ24 

>> 39 親が仲良くすること教えないで見下して嫌悪感むき出しにしてどうするの? そんなんだからイジメや仲間外れがなくならないんだよ 別… なんかかわいそうなひとですね。そこまで言うあなたがウジ虫かも…

No.44 13/01/02 17:30
♂ママ44 ( 40代 ♀ )

私、やむなく片親です😠地域性か、豪邸が多く、片親わりといますが、お嬢様出戻り💦

実家がしっかりしてるから手当ても頂かないし。

育じいがはびこっている住宅街で、みなさんのんびりですわ。

私も仕事辞めて離婚なければ年収1200で、都会の雑居ビルの窓あかない部屋に子供預けるとこでした。

運命か、いまは年収400を目指し頑張ってます。

でも片親ですが正規雇用は就学まで 待ってもらい、土曜日、夕方、帰ります。
チビと遊べますから。

一戸建ても人並みに、ビシッと買いました🍀小さいけど😢小学生になれば友人沢山呼びたいから。
いわゆるお嬢様短大出てますが、なんの役にも、ママ友との話題にもあがりません。

みんな必死なママが仲良くなるだけ。


パパも面会きっちりの大卒ですが…。
だから養育費きっちりですが…。

うちの保育園、いろんな経費は平等に一万ずつ入れてます。私も。

ヤンキーパパは、いますがめちゃくちゃ育児に熱心な良いパパです。

主さん、温室育ちが災いしてるかも。
私も片親の偏見しょうまでは、温室育ちでしたから、わからないでもないですよ。
でも人の生き方の幅広さを認める親になりたいです。私が認められなかったから。
応援してますよ

あ、夜遅く、自分の見栄のために働いてる母親の子供、落ち着きないです。

No.45 13/01/02 18:22
♂ママ44 ( 40代 ♀ )

>> 44 でも、覚悟きめて片親になったけど、保育園では隠れるようにしてました。やっぱり恥ずかしいから。

でも担任先生に、あと一歩で子供が友人との広がりができると、お母さん笑って!と 激励され、大変な役員をあえて引き受け、入院など病気がちでしたが、なんとかやりきりました。

すると類友で、感性似てるママ友ができました。

いまも風邪ひいても病院とかギリギリ行かないけど、恥ずかしいと思ってる片親もいます😭

子にだけは、恥ずかしい思いさせないようにと、手作りなどは手抜きしません🍀

No.46 13/01/06 00:10
♂♀ママ46 ( ♀ )

小学校は私立を受験した方がいいですよ。

公立の小学校は保育園卒の子供と保護者も沢山いますから。

片親も沢山。

就学援助を受けるような家庭も沢山。

主さんは適応出来ないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧