注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

子供がうるさいと言われました

レス219 HIT数 229248 あ+ あ-

匿名( ♀ )
21/07/26 22:06(更新日時)

3歳と1歳の子供がいます。

フルタイム兼業で、ローン7年目の持ち家に住んでいます。


ご相談したいのは、お隣とのトラブルについてです。

かなり田舎ですが、あたりは住宅街で、献立もわかるほど、両隣とは距離がないのですが、向かいと裏は空き地です。


今日車で3時間の距離に住む義母が、子供に会いに来ました。

庭を掃いてくれたそうですが、その時隣の奥さんがかなりうちに対する不満をぶつけてきたそうです。

・子供の泣き声がうるさい
・21時とかに子供を風呂に入れるのがうるさい
・洗濯を22時頃や朝の6時頃にするのは非常識

などです。


私はフルタイムで働いており、子供たちは保育園です。

帰宅は19時頃。それからご飯を食べさせ、保育園から持ち帰ったものを片付けたりしていると、お風呂はどうしても21時前後になることが多いです。

子煩悩な主人とパパっ子なので、主人が早く帰宅する週の半分は、絶対一緒にお風呂に入りたがるので、その日は21時半過ぎることもあります。

オール電化工事を昨年にしたことで、夜間の電気料金が安いことと、寝る前に干すか、朝出勤前に干すかのどちらかしかないので、洗濯機を回す時間は確かに上記の時間が多いです。

夏場で洗濯物が多く、2回することもあったり、主人が1日3~4回着替えをすること、子供も朝着ていた服をほぼ毎日保育園で着替えてくるので、子供の服も4~5着、下の子はトイトレ中なので下着も多く、またプール時期は水着を必ず夜干して朝持って行く毎日でした。

お隣は男の子がふたり、中学受験を控えた上の子と、お受験して越境通学している小学生の下の子。

ふたりとも朝5時に起きるそうで、夜は20時には寝かせたいのに、うちの子供がうるさくて寝れないとのことでした。

2日に1回は顔を合わす私や主人には何も言わず、素振りも見せず、普段ここで暮らしてない義母に文句を言ったことが納得いかないし、人が好い義母は悩んでしまっています。

うちの子をうるさいうるさいと散々言ったようですが、隣の子供だってもっと幼かった頃は、躾のために家から締め出されて鍵をかけられ、ママ~ごめんなさい、と泣き喚いていたことも数知れないし、休みの日の早朝も庭でボールをつく音や、キャッチボールの音、男の子なのでけたたましかったことも、よくありました。

続きます。

タグ

No.1846536 12/09/08 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 16/04/25 21:55
特命 ( DI4Hl )

お隣さんへ、アマゾンかアフリカのサバンナ行けば静かですよと言っとけば?言われたらね。
日本は、人口過密が原因で日本人が苛々してるんだよ、少子化と言われているけど、少子化=高齢者に比べ少ないだけで人口は、過密している。住みやすい場所に住むから。過疎地は、過疎化しているが狭い島国に一億二千万人以上て過密ですからね。
本当にそれにプラスし自己中ですよ。
放置するしかない、生活音だからね。お隣も生きていたら散々赤ちゃんの時ギャン泣きしてたろうし気にしない事
向こうが言ったらお互い様ですよと

No.202 16/04/28 00:17
社会人202 

>> 1 続きです。 うちの上の子が赤ちゃんの時も、やっと寝かしつけた後、スレのようなことがあり、すぐ泣いて起きたりということもほぼ毎日でしたが、… 全く同じようなことされました。
隣人は、両親2男1女でした。我々新婚夫婦が入居し、何年目かのこと、マンション組合員理事に当たりました。主人が出席することになりましたが、なかなか、会合時間に間に合わず。仕方が無く夜回りなど間にあう時間に貢献していました。しかし隣人は、それをよしとせず。乳飲み子いても、私は出ていたと怒鳴り込んで参りました。
その時うちには乳飲み子がいました。代わりに嫁が出ろとのこと。
現在、隣人の2男独立?居なくなり。
両親と末っ子女となりましたが、謎の、赤ん坊が加わりました。
それまでの間、朝ハイヒールがうるさいなど、手紙を入れられたり。
子供がうるさいなどの手紙を入れられたり。キャットフードを新聞受けに入れられたり。
当マンション犬猫禁止そして、我が家は飼っていないのに。
同じフロアの人は皆優しい人で、その住民がそんなだと知っています。
謎の赤ん坊は、隣で泣きわめいたり笑ったりしています。当たり前ですけど。自分の家はいいのかとか、思いますね。
地域組合活動にとても貢献してたあなた、旦那は飾りの好き勝手してたあなた、次はオタクの番ですよ?
その、乳飲み子誰の子供なの?
すごいうるさいよ?
洗濯もせず、泣かすことなく。いろんなこと出来ますか?
手紙を入れたり、末女推定。
されたらどう思いますか?
エレベーターで、遭遇するイエスマンの旦那さん困ってますよ?
何故誰も自分に挨拶しないのか。
916号のババア一家。
皆波風建てないようにしてるのですよ?
そろそろ気づきましょうよ。
集合住宅なら、うるさいなら耳栓しましょうよ。お宅の音も聞こえてますよ?
そんな奴に、気を使って引越しとか悲しいですよね。
ちゃんと見てる人はみていると思います。
応援してますよー
それと、いい人が多いのは日本の素晴らしいところだと思います。
自分がまともなら、味方も近くにいると思います。

No.214 16/05/23 18:37
名無し214 

は?子供を黙らせるのは常識でしょう?
隣の家は受験を控えているんですよ?深夜に洗濯とか頭どうなってるんですか。
20時とかでも余裕でしょ。人が寝静まる時間に、本当に頭どうかしてますよ。
自分たちが悪いのにいかにも隣の人が全て悪い、みたいな。
自分たちは耐えてきました、みたいな反応腹立ちます。
私は隣の家の人の味方です。

No.218 17/06/05 19:38
名無し218 

田舎の住宅密集地に住んで中学受験を考える母親なんだから人となりを察してやりなよ。

No.219 21/07/26 22:06
知りたがりさん219 

いちいちうるさい事言うんだなぁ💧



これから何十年と下手したら死ぬまで世話になるご近所さんに、絶対そんなこと言わないけどなぁ💧


でももし言われたら…


一旦は謝るかな…

でもお互いに全く同じ生活スタイルで過ごすことはできないわけだから、片目を瞑ってやり過ごすことは絶対に大事だと思います。


それはお互い様。


小さいことを言ったらキリがありません。

私に合わせてくださいという権利もなければ、お互いにそこは愛を持って配慮する。


それは生きているなら死ぬまでずっとです。



だって歪み合って生きるなんてくるしいだけですから…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧