注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

見合い相手への容姿のこだわり

レス114 HIT数 64425 あ+ あ-

婚活中( ♀ )
19/06/19 00:18(更新日時)

結婚相談所にて婚活中の20代後半女です。現在1人の方と仮交際しています。

他に今のところ見合いの予定もなくこちらから申し込んでも断られたりでうまくいかないため、このまま今の方としか付き合わず最後までいってしまうんじゃないかという不安に近い気持ちがあります。

お相手は30代前半で年収も700万、話も比較的合い人間的に素晴らしい方です。また身なりも清潔感がありオシャレです。ただ一点だけ、顔が好みじゃないというか、受け付けない程ではないのですがあまりカッコ良くないのでいい方だなぁとは思うけれど好きにはまだなれないのです。でも断ろうというほどじゃないんです。

まだ好きになれない間はこの仮交際の状態でいれればいいのですが、システムとしてある程度期間が経てば本交際に移行するかどうか決めることになります。なので、私がこのような中途半端な気持ちのまま、関係が進展してしまうのが怖いのです。

自分でいうのもなんですが私のスペック?は悪くないほうです。でもアラサーなので、そこまでワガママを言える立場じゃないのもわかっています。若くて見た目も年収もよくて性格もいいという完璧な方なんて滅多にいないし、仮にいてもそんな方は20代前半のモデル並みの女性とカップルになるんだと思います。

恋愛ならわかるけれど婚活で、条件的にこれといって悪い所がないむしろいいぐらいで、何よりすすごく大事にしてくれるのに、ただ顔だけが気に入らないというだけで悩んでいるのは婚活中の身としては馬鹿げていますよね?

とにかく顔なんて生理的に無理でもないなら、結婚10年もすれば気にならなくなる、優しくて経済力があるのが結婚相手としては1番重要だと周りには言われるのですが・・・そういう意味では、今お付き合いしている方は満点なんだと思います。

皆さんはこういうことは目を瞑りますか?こんな私に喝を入れて下さい・・・


No.1843864 12/09/02 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 15/10/14 00:35
専業主婦101 

でも。自分も断られまくるならあまり男性の顔を文句言える立場でもないのでは?スペックが悪くないのに断られまくられるのはおかしい。

No.102 15/10/14 00:35
専業主婦 

でも。自分も断られまくるならあまり男性の顔を文句言える立場でもないのでは?スペックが悪くないのに断られまくられるのはおかしい。

No.103 15/10/14 00:35
専業主婦 

でも。自分も断られまくるならあまり男性の顔を文句言える立場でもないのでは?スペックが悪くないのに断られまくられるのはおかしい。

No.104 15/10/23 20:45
匿名97 ( 40代 ♂ )

全部読んでないけど思ったことをレスします。

顔がどうのこうのという論議がありましたが、顔は慣れるんじゃないですかね。男の場合は相手の顔の良し悪し、自分の顔の趣味に合っているかどうかだけで決めるけど、女性の場合はセックスできるかどうかという指標があるからそこをクリアしているかどうかが大きいと思うんですよね。

顔が良くても性格合わなかったら仲悪くなって顔も見たくないということになるでしょうし。

結婚したいと思っているのなら、こういう生活をしたい、こういう面を特に相手に望む、ということをしっかり持てば相手も自ずと絞られてくるのではないでしょうか?

夫婦になっても食い違いが出てくるのは価値観や考え方であって、顔という人はいないと思います笑(まあ結婚しているくらいなのだから顔の基準はクリアしているってのもありますが・・。)。だから、価値観や考え方、フィーリングが合う人から探していって顔は最終的には妥協するというのが通常のパターンだと思うし、それで正解ってことなんじゃないかと思います。とは言っても裕福な生活しか考えられないということだと相手の収入から入るしかないのはありますが。

私の場合なら上記した感じで入っていくと思います。ここが合わなかったら絶対無理だわっ!ていうのを頭で夫婦生活を想像して書き出してみるといいと思います。

No.105 16/01/15 14:53
匿名105 

まず、キスできるかどうか。お相手が絶倫なら、地獄ですよね❗わたしは医師ばかりと見合いしてきましたが、オタク臭ぷんぷん💢💢💨当然お断り。まわりの人からしたら高所得だからもったいないって言われていました。
今はひょんな事で出逢った方と同棲しています😃第一印象はやっと出逢えた❗って思いました。スペックも高いのは後で知りました☺主さん、頑張ってくださいね😃

No.106 16/02/27 21:02
通行人106 

>> 56 こんにちは! 私は恋愛結婚でしたが、主と同じく彼の顔だけが気に入らないまま出来婚になりました。 経済的には余裕があり、週末は家族の為に時… 旦那以外な人と恋愛した方が良いよ。
このままだと女の人生がもったいないよ。
出会い系のバイト(デートクラブ嬢やテレフォンレディなど)をしながら良い相手を見つけたり
色んな女友達を見つけてイケメンの彼氏を探したほうが良いよ。

No.107 16/11/20 14:52
新婚さん107 

毎日顔見て生活するし、顔も好きじゃなきゃキツイと思いますよ!
「この人と結婚したい!」と思える人じゃないと、結婚後良さそうな人が現れた時に後悔しますよ!
条件も大切だけど、顔や「好き」だという感情も大切ですよ。

私30overで婚活しましたが、妥協しなくてもたくさんチャレンジすれば、「このひと!」って思える人と出会えました。
たった一人の運命の人と出会えるまで、頑張ってほしいです(^ ^)

No.108 17/08/04 16:35
匿名108 

顔は絶対に視界に入ってくるものだから、気になったらずーっと気になりますよね。
すごく分かります。
時間が経てば見慣れることはあっても、好きになることはないと思います。
後悔しないようによく考えてくださいね。

No.110 18/07/31 00:42
通行人110 

うーん、何とも悩ましいですよね。気持ちわかります。

でも、あなたは恋愛ではなく結婚するつもりで婚活しているんですよね。
おかしな話かもしれませんが、婚活に恋愛感情はあまり必要ではありません。
お相手の顔は慣れます。子供でも生まれれば尚更。

手を握られるのも、キスされるのもイヤ、生理的に受け付けないというなら話は別。
むしろ別れた方が良いと思いますが、拒絶するほど生理的に嫌いではないとの事なら、
今の時代彼はとても好条件です。

もし、今の彼よりもっと好きになれる顔の男性が現れても、年収400万円だったら
どうしますか?姑との同居が絶対条件だったらどうしますか?

今の彼をあきらめた場合、これ以上の好条件の方が現れる確率はとても低いと
思います。そして、好条件であればあるほど、ライバルも多く、あなたより若い女性が
確実に奪っていきますよ。

婚活での数年はあっという間です。どうか時間をムダにしないように。

そして、愛ははぐくむものです。
二人の努力次第になりますが、
極端な話、今現在において恋愛感情がゼロでも将来的に愛は築いていけます。

No.111 18/08/05 16:15
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

確かに、キスできたら顔は合格だと思います。イケメンでも太ったら意味がないし、シワもでてくるしね。。。

No.112 18/10/25 17:04
匿名112 

あなたは、顔が気に入らないと思っているみたいですが実は本能的な勘というか匂いが合わないんだと思います。
女性は、一瞬にして匂いで自分のDNAの型と相手のDNA型を匂いで判断しているそうなのです。
自分の型と遠い型が違う人と結婚する方が種の保存上、生き残れる確率が高くなるので魅かれるのだそう。
見た目が好みでないのは、自分の型と似ているからなのでしょう。惹かれない人と無理に結婚する必要はないですよ。
イケメンと言われる人は免疫力が高いのです。だからモテるんですよ。人間てすごいですね。

No.113 18/10/25 20:10
匿名113 

>20代後半女

男性側も条件踏んでくる年齢だね。

20代前半だと若いからそれだけでも人気だけど。

向こうも『自分も何も言えない年齢だし、値踏みしてる場合じゃない』って気持ちかもしれないよ

お互い様!

No.114 19/06/19 00:18
匿名114 

あなたも男性によく御断りされるレベルなんでしょうから、
あちらもあなたの顔に妥協したり
我慢してるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧