注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

13歳年上、会社の先輩への恋。30代後半男

レス78 HIT数 6945 あ+ あ-

社会人さん
12/09/02 09:55(更新日時)

職場の女性を好きになりました。年齢は13歳上。私は30代後半。
昨年、所属が違うけど隣席になった女性。社内でも素性がわからない人と言われてました。雑談を重ねたり、彼女が困っている時に助けたりして話すようになり、プライベートなことを話すように。私自身が離婚問題を抱えていてその相談にも唯一乗ってもらってました。私は間もなく離婚(彼女が原因ではないけど、影響はあるかな?)

彼女には小学生の子供がおり、いつもお母さんの帰りを待ちどおしくしてます。ある時、私はちょっとした慰労会に2人を誘って子どもと意気投合。それから、子どもが大病をして彼女が急きょ会社を休んだ時、彼女に電話。家まで見舞いにも行きました。彼女の電話案内で家も知りました。同時にその時、状況からシングルと察しました。以来、子供がなついて月1で遊ぶように。

彼女が大きな仕事を担当し、まったく連絡がとれず子供から私の携帯に連絡がきたことも。そして、私が晩御飯を食べさせて以来、子供とは週1ペースで遊ぶのが当たり前に。もう今では本当の親子?まあ肉親のよう。

3人で遊園地やドライブに行ったり。子どもの運動会にも。さすがにそれはと思ったのですが、子供の頑張りをみてあげてくださいとの連絡をもらい、観客席で一緒応援、弁当も作ってくれてました。うれしかった。

彼女は私の好意に気づいているだろうけど、そういう感情をまったくだしません。毎日、好き、といったメールだしてます。けど運動会のような大胆なパターンもあったり。子供を溺愛。そんな子供を預けるくらいだから信頼は得ているのかな?と勝手に思っているのですが。

さらに私が先日、部署異動することになり。告白したのですが。返事はまだなにも。たまに廊下であって笑ったりはしているものの。子供さんも私の気持ちは知っています。どうしたらいいのでしょうか。

No.1833808 12/08/11 00:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/11 01:25
社会人さん1 ( ♀ )

離婚してからでないと、迷惑をかけるでしょう。
もう少し我慢できないかな。

• << 13 たしかに、離婚していない時は、いいのかなぁって常に考えていました

No.2 12/08/11 02:02
恋愛恐怖症2 

ばついち子持ちです。
あなたが結婚してる事。。まだ離婚してないのだから🌀派手な行動は慎んだ方がいいですよ✨女は現実的ですからイロイロ考えたらすぐに前進出来ないものです😌
ましてや年下の彼…となると…また考えちゃうかもですね😅
焦らずに😌

• << 14 お世話になります。この女性はたいへん真面目な方。会社では真面目を絵にかいたような方で。彼女のはなしって本人や子供さんからたくさんきいています。家族の細かいことや悩み。家族のトラブル。子供もお母さんの所得とか貯金を教えてきたくらいです。まあ困りましたが、純粋というか素直だなあって思いました。ディズニーへ行った時は、私がその日近くで仕事があり、行くときいていたので、僕も行こうかって言ったら合流することに。晩御飯を買ってまっててくれました。うれしかったなぁ。運動会によかったらきてくださいと言われ、行ったことが一つの大きなポイントになりました。子供のクラスの控え席に行ったり、ほかの保護者と会ったときとか、私も一緒にいて挨拶したりしたんで。びっくりでした。

No.3 12/08/11 04:21
ホレイショケイン ( 13nDv )

完全に離婚してから、行動して!

女性は、現実をみてますし、離婚も経験しています、彼女を大切に思うなら、基本的な要素を打開してからですよ!

今焦ると、彼女まで、巻き込みかねませんよ!

連絡や会うのも、離婚をスムーズに完了させて下さいね!!
彼女の過去(別れた原因)を考慮してあげて下さいな!
前妻も、彼女が居ると知れば、修羅場ですよ!

焦らず、事を完了させてからです。

では、頑張って下さいね😉

No.4 12/08/11 04:44
社会人さん4 

スレ話は、凄くほのぼのとした感じですが、ただ、主さん自身の、離婚?問題が見通せない状況下で、それ以上、その女性と深く関わる事が、いわゆる不倫と言う語源に変わってしまいます。

その女性は、主さんの離婚問題が確実に確定し、まっさらの綺麗な形になるまで、今、見てる段階だと思います。
その女性は、不倫と言う名の関係は、避けたいと考えてると察しますよ。主さんも、自身の離婚問題に離婚確定と言う終止符を付け、堂々とした形で女性とデートするなりした方が、良いと思います。

• << 15 お世話になります。不倫という言葉はたしかに。気持ち的にそういう気はなかったとしても、行動的には当時、よくないことをしていたことになります

No.5 12/08/11 11:38
匿名さん5 

離婚したってかいてあるよ

No.6 12/08/11 16:27
匿名さん6 

すでにお子さんも含めて三人で仲良く過ごしてるのだから…。
彼女も、告白の返事とか今後の方向についてとか
話してくれるといいですね。

今以上の親密さに進むのは、やはり
主さんの離婚がはっきり成立してからがよいでしょうね。

• << 16 お世話になります。告白したものの、いつものように話せないようになっているため反応はわからずじまい。こちらからアプローチしたくても、なかなかできないし。いつも仕事がんばれメールは送っていますが、以前、返信は負担になったら嫌だから送らないでといっているせいか、きません。近くにいたときは、僕が送ったメールに対して直に話してくれていたけど。けど今は、まだ大きなプロジェクトの余韻が残っているから仕方ないのかな、と自分に言い聞かせています。 子供さんとは相変わらず遊びに行っているけど。 そして、帰りに彼女が合流して一緒にご飯を食べるパターンです。

No.7 12/08/11 16:58
ラブラブさん7 

主さんは離婚してますよ。

ちゃんと読まないでレスする人って…。

主さん、彼女のお子さん女の子ですか?年齢は?
もし、女の子なら、年頃になった時のことを心配しているのかも…。
単純に年齢的な引け目を感じているのかもしれないですね…。

• << 17 お世話になります。はい、離婚しております。 子供さんは男の子です。趣味とかが同じなので意気投合してて。 それで一緒に遊びに行ったりとかしているのかもしれません。 男の子、ほしかったっていうのもあるかもしれません。 ただ、本当になんというか、かわいいやつで。って感じです。

No.8 12/08/11 17:44
匿名さん6 

>> 7 たしかに“私は間もなく離婚”て書いてありますね。
文が途中で省略されてる気がして
“間もなく離婚予定”…と読んでいたのです。

(離婚してるなら、まず安心だけど。)

No.9 12/08/11 23:13
恋愛恐怖症2 

私も『間もなく離婚』で まだ離婚してないと思いレスしましたが…💧
離婚してたら『間もなく』っていらないですよね🌀

• << 18 すみません、間もなくってややこしいことかいて失礼しました。

No.10 12/08/11 23:31
匿名さん6 

>> 9 何か、国語の読解みたいになってきましたね~。
改めて拝見すると、
“彼女が原因ではないけど、影響はあるかな?”
とあります。

これは彼女とのおつきあいが妻にばれたら、
スムーズに離婚できないのではないか
などという懸念かと…
それで、まだ離婚成立していないと私は読んだのですが。

主さん、どっちですか?

• << 19 お世話になります。すみません、読解クイズみたいになってしまいまして。 離婚しております。失礼しました。

No.11 12/08/12 00:12
恋愛恐怖症2 

>> 10 なるほど😱
私は離婚を決意したのは彼女を好きになった事も理由の一つになる…と捉えました👀
文章の捉え方って人それぞれで難しいですね😅
主さん間違えていたらすいません😢

• << 20 お世話になります。たしかに離婚する時、彼女の顔が浮かばなかったのは うそになります。もちろん、手を握ったことすらないですけど。 それと、彼女ともども、子供と親しくなったこと。大きいかもしれません。

No.12 12/08/12 00:20
社会人さん0 

皆さま、お世話になります。
すみません、こうした書き込みなど慣れていないもので
離婚してるしていないの話ですが、現在は離婚しています。

ただ、文中にある遊園地やドライブなどの時はしていませんでした。
あと運動会の時も。

これ最初に書いた時の単語、そのままスルーしてのせてしまったようです。
ややこしい文章を書いて大変失礼しました。

No.13 12/08/12 00:21
社会人さん0 

>> 1 離婚してからでないと、迷惑をかけるでしょう。 もう少し我慢できないかな。 たしかに、離婚していない時は、いいのかなぁって常に考えていました

No.14 12/08/12 00:25
社会人さん0 

>> 2 ばついち子持ちです。 あなたが結婚してる事。。まだ離婚してないのだから🌀派手な行動は慎んだ方がいいですよ✨女は現実的ですからイロイロ考えた… お世話になります。この女性はたいへん真面目な方。会社では真面目を絵にかいたような方で。彼女のはなしって本人や子供さんからたくさんきいています。家族の細かいことや悩み。家族のトラブル。子供もお母さんの所得とか貯金を教えてきたくらいです。まあ困りましたが、純粋というか素直だなあって思いました。ディズニーへ行った時は、私がその日近くで仕事があり、行くときいていたので、僕も行こうかって言ったら合流することに。晩御飯を買ってまっててくれました。うれしかったなぁ。運動会によかったらきてくださいと言われ、行ったことが一つの大きなポイントになりました。子供のクラスの控え席に行ったり、ほかの保護者と会ったときとか、私も一緒にいて挨拶したりしたんで。びっくりでした。

• << 21 脈ありかなしか… どっちにしろあなたが本当に好きで一緒になりたいのであれば 気持ちを伝えたなら相手の気持ちを聞いてみては? お子さんと仲良しになれたならそれは第一関門突破ですもんね😌 一応参考までに…私の知人は相手の方と同じくらいの歳のバツですが再婚する気は全くないと言ってました。私もですが二度は失敗したくないですからね🌀

No.15 12/08/12 00:27
社会人さん0 

>> 4 スレ話は、凄くほのぼのとした感じですが、ただ、主さん自身の、離婚?問題が見通せない状況下で、それ以上、その女性と深く関わる事が、いわゆる不倫… お世話になります。不倫という言葉はたしかに。気持ち的にそういう気はなかったとしても、行動的には当時、よくないことをしていたことになります

No.16 12/08/12 00:30
社会人さん0 

>> 6 すでにお子さんも含めて三人で仲良く過ごしてるのだから…。 彼女も、告白の返事とか今後の方向についてとか 話してくれるといいですね。 … お世話になります。告白したものの、いつものように話せないようになっているため反応はわからずじまい。こちらからアプローチしたくても、なかなかできないし。いつも仕事がんばれメールは送っていますが、以前、返信は負担になったら嫌だから送らないでといっているせいか、きません。近くにいたときは、僕が送ったメールに対して直に話してくれていたけど。けど今は、まだ大きなプロジェクトの余韻が残っているから仕方ないのかな、と自分に言い聞かせています。
子供さんとは相変わらず遊びに行っているけど。

そして、帰りに彼女が合流して一緒にご飯を食べるパターンです。

No.17 12/08/12 00:32
社会人さん0 

>> 7 主さんは離婚してますよ。 ちゃんと読まないでレスする人って…。 主さん、彼女のお子さん女の子ですか?年齢は? もし、女の子なら… お世話になります。はい、離婚しております。
子供さんは男の子です。趣味とかが同じなので意気投合してて。
それで一緒に遊びに行ったりとかしているのかもしれません。
男の子、ほしかったっていうのもあるかもしれません。
ただ、本当になんというか、かわいいやつで。って感じです。

No.18 12/08/12 00:32
社会人さん0 

>> 9 私も『間もなく離婚』で まだ離婚してないと思いレスしましたが…💧 離婚してたら『間もなく』っていらないですよね🌀 すみません、間もなくってややこしいことかいて失礼しました。

No.19 12/08/12 00:33
社会人さん0 

>> 10 何か、国語の読解みたいになってきましたね~。 改めて拝見すると、 “彼女が原因ではないけど、影響はあるかな?” とあります。 こ… お世話になります。すみません、読解クイズみたいになってしまいまして。
離婚しております。失礼しました。

No.20 12/08/12 00:34
社会人さん0 

>> 11 なるほど😱 私は離婚を決意したのは彼女を好きになった事も理由の一つになる…と捉えました👀 文章の捉え方って人それぞれで難しいですね😅 … お世話になります。たしかに離婚する時、彼女の顔が浮かばなかったのは
うそになります。もちろん、手を握ったことすらないですけど。
それと、彼女ともども、子供と親しくなったこと。大きいかもしれません。

No.21 12/08/12 23:08
恋愛恐怖症2 

>> 14 お世話になります。この女性はたいへん真面目な方。会社では真面目を絵にかいたような方で。彼女のはなしって本人や子供さんからたくさんきいています… 脈ありかなしか…
どっちにしろあなたが本当に好きで一緒になりたいのであれば 気持ちを伝えたなら相手の気持ちを聞いてみては?
お子さんと仲良しになれたならそれは第一関門突破ですもんね😌
一応参考までに…私の知人は相手の方と同じくらいの歳のバツですが再婚する気は全くないと言ってました。私もですが二度は失敗したくないですからね🌀

• << 24 お世話になります。自分なリにはいい感触と感じていましたが、異動を機に話す機会がなくなるとともに、先日、子供と遊んだ帰りに渡す時、いつもだったらごはんを食べる流れも、駅まできてもらえますか?などといった形に変わりました。大きなプロジェクトも間もなく終焉。なんか雲行きが怪しくなってきました。ご本人からしたら、もう用済みなのかな? と思うと、これまでの楽しい日々がいとも簡単に崩れてきた印象です。様子をみてみますが…

No.22 12/08/13 01:37
社会人さん4 

>> 21 再婚せず、今流行りのパートナー?彼氏?なる相手に、何れ深入りする運命が待ってますよ。

どんなバツ女性でもそうですが、離婚して日が浅い内は、みんな再婚は、考えられない❗って、言ってても何故か、再婚する。二度、三度、四度…も。

• << 25 なかなか、真面目な方で。一緒に遊びに行くのは、やっぱ、子供が一緒だからかな。遊園地や運動会は、本当楽しかったけど。当時は既婚者でしたが。

No.23 12/08/13 09:44
恋愛恐怖症2 

>> 22 知人は離婚して四年位立ちます。私は10年かな…
お互い子持ちで、すぐ再婚した友人は上手く行ってますよ✨
子供が受け入れてくれるって嬉しいですよね
年下のアプローチは最初信じられないし なんかのゲーム?かって思いますよ😁真に受けてないかも⤵

• << 26 ゲーム感覚と思われてたら悲しいですが。ドン引きはしてるかなあ。けど、これで、このまんまおわったら、ほんと喪失感がはてしない。

No.24 12/08/13 18:04
社会人さん0 

>> 21 脈ありかなしか… どっちにしろあなたが本当に好きで一緒になりたいのであれば 気持ちを伝えたなら相手の気持ちを聞いてみては? お子さんと仲… お世話になります。自分なリにはいい感触と感じていましたが、異動を機に話す機会がなくなるとともに、先日、子供と遊んだ帰りに渡す時、いつもだったらごはんを食べる流れも、駅まできてもらえますか?などといった形に変わりました。大きなプロジェクトも間もなく終焉。なんか雲行きが怪しくなってきました。ご本人からしたら、もう用済みなのかな? と思うと、これまでの楽しい日々がいとも簡単に崩れてきた印象です。様子をみてみますが…

No.25 12/08/13 20:56
社会人さん0 

>> 22 再婚せず、今流行りのパートナー?彼氏?なる相手に、何れ深入りする運命が待ってますよ。 どんなバツ女性でもそうですが、離婚して日が浅い… なかなか、真面目な方で。一緒に遊びに行くのは、やっぱ、子供が一緒だからかな。遊園地や運動会は、本当楽しかったけど。当時は既婚者でしたが。

No.26 12/08/13 20:58
社会人さん0 

>> 23 知人は離婚して四年位立ちます。私は10年かな… お互い子持ちで、すぐ再婚した友人は上手く行ってますよ✨ 子供が受け入れてくれるって嬉しい… ゲーム感覚と思われてたら悲しいですが。ドン引きはしてるかなあ。けど、これで、このまんまおわったら、ほんと喪失感がはてしない。

No.27 12/08/13 21:45
恋愛恐怖症2 

>> 26 彼女の離婚がどういう理由かわかりませんが、バツイチ子持ちはリスク高いと思ってる人少なくないと思います…。年齢的にもまだ小学生ということは結婚が遅かった?人なら尚更慎重で 再婚や簡単にお付き合いなど考えられないかもしれないですね🌀
機会がまたあればそういう気持ちなんかの話しを、今度ゆっくり出来ればいいですね✨

• << 29 彼女の現在に至る形はわかりません。住まいをみてもコツコツ一生懸命ガンバッている。私自身、からんでいくうちに、彼女と子供をささえたくなりました。 いまはまだ、わかりません。けど、もしだめなら、なぜ、ここまで近づいて。そして、こうした形になるのか。

No.28 12/08/13 21:58
社会人さん4 

主さんの相手にどの様に写ってるのか、相手の方の今の本心、この2つさえ分かれば、いいですね!

• << 30 本当。彼女の気持ちさえわかればと、いつも夢みます。私の気持ちはわかってます。励ましがてら、心の支えですといったメールをいつも送り、それをいつも目にしては反応頂いて。方向違うのにいつも路線の限界まで自分がついてって。最近では、まだかえらないんですか?って誘われてたのに。子供と仲良くなりすぎたのがよくないのかなあ?いろいろ悩みます

No.29 12/08/13 22:05
社会人さん0 

>> 27 彼女の離婚がどういう理由かわかりませんが、バツイチ子持ちはリスク高いと思ってる人少なくないと思います…。年齢的にもまだ小学生ということは結婚… 彼女の現在に至る形はわかりません。住まいをみてもコツコツ一生懸命ガンバッている。私自身、からんでいくうちに、彼女と子供をささえたくなりました。

いまはまだ、わかりません。けど、もしだめなら、なぜ、ここまで近づいて。そして、こうした形になるのか。

No.30 12/08/13 23:25
社会人さん0 

>> 28 主さんの相手にどの様に写ってるのか、相手の方の今の本心、この2つさえ分かれば、いいですね! 本当。彼女の気持ちさえわかればと、いつも夢みます。私の気持ちはわかってます。励ましがてら、心の支えですといったメールをいつも送り、それをいつも目にしては反応頂いて。方向違うのにいつも路線の限界まで自分がついてって。最近では、まだかえらないんですか?って誘われてたのに。子供と仲良くなりすぎたのがよくないのかなあ?いろいろ悩みます

No.31 12/08/14 00:49
社会人さん4 

一つ言えるのは、主さんがいい加減な気持ちで接してるのではなく“真剣″これを相手女性に分かって欲しいと思いますが。全く、主さんをタイプだと思わず、なんとく接してるなら、これ以上、関わってほしくないですよ。

真剣さを伝えなければ分からないし、伝えたが為に重い空気になってはダメだし…。

こればかりは、今も昔も変わらね男女の色恋話。

No.32 12/08/14 08:54
社会人さん0 

>> 31 そうですね。たしかにいくら親切にされても、タイプじゃない人に言い寄られたとしたら迷惑ですよね。

私は勘違いしてたのかな。そばにいる人を好きになり。家を教えてもらい。子供と遊んだり。ただ、彼女と2人でというパターンはありません。まあ、子供第一、当然のことですが。運動会などに呼んでもらい、私も勘違いの度合いが増したかな。あーもう一度、あの弁当たべたい。

No.33 12/08/14 23:39
repa ( f0GHv )

スレ主です。やり方がわからず、いままで名前が社会人さんになってました。repaと言います。

彼女の気持ちがわからないまま時間だけがすぎてます。
子供とれんらくとれなくなり、手紙を渡して、めールを出して一週間。あんだけメールのやりとりしてたけど。僕はただの便利やだったんだろうか。こころにあながあきました。

子供さんには、連絡とったらダメっていってるのかな?
メールに反応なくなったし。夏休みはたくさんあそぼ!って元気に言ってる姿思い出したら辛くなるなあ。こんなに状況がかわると、辛い。あきらめなきゃいけないのかなぁ。

No.34 12/08/15 11:55
恋愛恐怖症2 

>> 33 もしかしたらその女性はあなたを会社の後輩…年上として相談にのってあげる面倒見のよい方で男性としては見てないのかもしれませんね
運動会や遊園地に誘った理由がちょっと思わせぶりですが 意外に意識しないでそういう誘いとかしちゃう人いると思います
あなたを信用はしてると感じますが 最近の行動は深入りしたくない感じですね😞
この歳で片思いって辛いですよね😢

No.35 12/08/15 18:35

お盆休み明けの彼女からはなんの反応もなし。子供も。告白という選択はまちがっていたんだろうか。けど、言わずにいられなかったし。

こういう場合、引き続き静観した方がいいんでしょうか。悩みます。先月までのやりとりが、うそのようで…つらいです。

No.36 12/08/15 19:35
社会人さん4 

主さんが、相手の女性に送信しつづけた『心の支えです』メールです。

相手の女性は、気丈に振る舞っていても、女性です。自分を支えと思ってくれる男ではなく、『俺の胸に飛び込んでこい!心配するな、俺が守る!』これが、欲しいのでは?

たとえ、年下男だろうが、同年や同年以上だろうが。そんな、イケイケオラオラ系(例えかたは、悪いですが)の野郎臭い野郎が、その女性の真のタイプなのかな。

No.37 12/08/15 23:02
恋愛恐怖症2 

>> 36 好きな人なら嬉しい言葉だけど そうでもない人から言われたらちょっと負担に感じてしまうかも…
やっぱり女は男性について行きたい。頼りにしたい気持ちはいくつになってもありますね😌
主さんも考えてばかりではだめ。当たってみては⁉

• << 39 トピ主です。 そうですねえ。好きでないってのは、これまでの経緯からするとショックですね。 まあ、これもまた運命なんでしょうが。 もう廊下ですれ違ってもなにも言わなくなりました。 会社だけでなく、家のことなども手伝ったり。なんか近づきすぎたのがいけなかったのかな。だったら、最初から近づくなっていってほしかったなぁって。そんなこと言ったらいけませんが。今はなんとなくそう思います。 返事をいただけない以上、もう近づいてはいけないのか。今でもいろいろお話したいんですけどね。 もう、子供は影響されまくってて、と笑って言ってくれてた先月のころに戻りたいくらいです。近づくんじゃなかったって瞬間的に思う反面、愛しさもこみ上げてきます。なんだろ、このもやもや感。

No.38 12/08/15 23:33

トピ主です。
はい、メールは心の支え。ご本人が仕事などで窮地に立たされていた時
「俺が守るから絶対」って言ったこともありました。そしたら「はい」
って答えてくれていたこともあったのですが。といっても1か月前。

No.39 12/08/15 23:38

>> 37 好きな人なら嬉しい言葉だけど そうでもない人から言われたらちょっと負担に感じてしまうかも… やっぱり女は男性について行きたい。頼りにしたい… トピ主です。
そうですねえ。好きでないってのは、これまでの経緯からするとショックですね。
まあ、これもまた運命なんでしょうが。

もう廊下ですれ違ってもなにも言わなくなりました。

会社だけでなく、家のことなども手伝ったり。なんか近づきすぎたのがいけなかったのかな。だったら、最初から近づくなっていってほしかったなぁって。そんなこと言ったらいけませんが。今はなんとなくそう思います。

返事をいただけない以上、もう近づいてはいけないのか。今でもいろいろお話したいんですけどね。

もう、子供は影響されまくってて、と笑って言ってくれてた先月のころに戻りたいくらいです。近づくんじゃなかったって瞬間的に思う反面、愛しさもこみ上げてきます。なんだろ、このもやもや感。

• << 41 その気持ち分かりますよ😢でもメールってね 簡単に嘘つけるんです。『はい』の言葉も… 愛してるも 早く一緒に寝たいねっていう言葉も 私には全て嘘に変わりました。主さんはまだ片方の翼が折れただけ。 今はいきなり連絡がとれない そっけない態度に信じられない気持ちで執着しちゃってるんだよ 考えたって落ち込むだけ まだまだこれから色んな出会いがあるよ 主さん優しい人みたいだし 男性はいくつになっても再婚出来るからね😌 前向きに生きて下さい✨

No.40 12/08/16 00:59
社会人さん4 

>> 39 しかし、本当の訳は、なんでしょうね(女性が主さんを避けだした)

考えたらキリが、ありませんが…。

私なりの推測ですが、気を悪くせずに。

①主さんが、やはり年下男と言うネック。
②会社内と言う風紀を乱したくない。
③主さんと色々、接してるいる内に、女性が将来を共には出来ない男と認識した(複合的な要素多々あり)
④主さんは、気づいてないだけで、女性に対して何かしら、気にさわる言動を言った。

そして、最後になりますが、女性は、主さんを仕事のプロレジェクトの任務完了までの、『アッシー君扱い』を、しただけ。そこには、女の心の感情無しの、最初で最後の演技。

最後の部分だけは、実際にあって欲しくないし、恐い。

①②③④なら、主さんは、片翼だけが砕け、傷が癒えたら、また翔べる!
しかし、もし最後の部分なら、両翼が砕けて翔べないかも知れない、長い年月…。

No.41 12/08/16 01:54
恋愛恐怖症2 

>> 39 トピ主です。 そうですねえ。好きでないってのは、これまでの経緯からするとショックですね。 まあ、これもまた運命なんでしょうが。 も… その気持ち分かりますよ😢でもメールってね 簡単に嘘つけるんです。『はい』の言葉も… 愛してるも 早く一緒に寝たいねっていう言葉も 私には全て嘘に変わりました。主さんはまだ片方の翼が折れただけ。 今はいきなり連絡がとれない そっけない態度に信じられない気持ちで執着しちゃってるんだよ
考えたって落ち込むだけ まだまだこれから色んな出会いがあるよ
主さん優しい人みたいだし 男性はいくつになっても再婚出来るからね😌
前向きに生きて下さい✨

• << 43 まだあきらめきれていませんが、現実をうけとめなきゃいけないかな。 子供の心を傷つけたかなぁ。それもすごく心配で。 ふられるのは仕方ないけど。気持ちを聞こうとすること自体ぜいたくなのかなあ。

No.42 12/08/16 02:13

②③④は感じますね。アッシーはいくらなんでも って感じです。。というかそうであってほしくないですね。

これを最後の恋にしたいなぁって思ってます。

もちろん、まだ彼女の口からなにもきいてないので。

それをききたいですねえ。メールくらいしかアプローチ方法ないしなあ

むずかしい

• << 45 アプローチして返事がないなら、ある程度待って主さんから聞くしかないですよね? その間、不安なのは分かりますが、憶測や妄想をウダウダ考えるのは精神的によくないです。 次、まだ返事こないなと思ったタイミングで聞いてみたらどうでしょう😳 彼女も何か言いたいのに言えないでいるかもしれません。仕事が忙しいのもあるかもですが。 メールでは伝わるものも伝わらない場合が多いので、直接お話しした方が良いと思いますよ😳

No.43 12/08/16 02:15

>> 41 その気持ち分かりますよ😢でもメールってね 簡単に嘘つけるんです。『はい』の言葉も… 愛してるも 早く一緒に寝たいねっていう言葉も 私には全て… まだあきらめきれていませんが、現実をうけとめなきゃいけないかな。

子供の心を傷つけたかなぁ。それもすごく心配で。

ふられるのは仕方ないけど。気持ちを聞こうとすること自体ぜいたくなのかなあ。

No.44 12/08/16 02:44
恋愛恐怖症2 

>> 43 贅沢じゃありません😌
後悔しないように気持ち伝えて ふられてもいい
その方がスッキリするはず‼
頑張って‼

No.45 12/08/16 13:22
匿名さん45 ( ♀ )

>> 42 ②③④は感じますね。アッシーはいくらなんでも って感じです。。というかそうであってほしくないですね。 これを最後の恋にしたいなぁって思… アプローチして返事がないなら、ある程度待って主さんから聞くしかないですよね?

その間、不安なのは分かりますが、憶測や妄想をウダウダ考えるのは精神的によくないです。

次、まだ返事こないなと思ったタイミングで聞いてみたらどうでしょう😳

彼女も何か言いたいのに言えないでいるかもしれません。仕事が忙しいのもあるかもですが。

メールでは伝わるものも伝わらない場合が多いので、直接お話しした方が良いと思いますよ😳

• << 47 ありがとうございます。 はい、まずちょっと待ってみます。先日は1週間で手紙をかいたし。 たしかに仕事はまだとても忙しそうだし。今まで簡単にあえて、連絡を とっていたのにとれなくなって、もどかしい気持ちもあります。 ただ、ほんと、子供と連絡が途絶えたのは気持ち的にも痛いです。 そりゃあ自分の子供じゃありませんが。毎日連絡をとって、週に1度あって いたペースを思ったら。すごく寂しいです。辛いです。 ただ、それが彼女にとってはよくなかったのか。いや、ただ、彼女には常に 報告したうえで喜んでもらっていたし。なんともわかりません。女性の心は。 待ってみるしかないですね。

No.46 12/08/17 00:54

ありがとうございます。
まずは後悔しちゃだめですね。
がんばってみます。あたってくだけてるし、もう失うものはない。

No.47 12/08/17 00:57

>> 45 アプローチして返事がないなら、ある程度待って主さんから聞くしかないですよね? その間、不安なのは分かりますが、憶測や妄想をウダウダ考え… ありがとうございます。
はい、まずちょっと待ってみます。先日は1週間で手紙をかいたし。
たしかに仕事はまだとても忙しそうだし。今まで簡単にあえて、連絡を
とっていたのにとれなくなって、もどかしい気持ちもあります。

ただ、ほんと、子供と連絡が途絶えたのは気持ち的にも痛いです。

そりゃあ自分の子供じゃありませんが。毎日連絡をとって、週に1度あって
いたペースを思ったら。すごく寂しいです。辛いです。

ただ、それが彼女にとってはよくなかったのか。いや、ただ、彼女には常に
報告したうえで喜んでもらっていたし。なんともわかりません。女性の心は。

待ってみるしかないですね。

No.48 12/08/17 08:29
匿名さん6 

>> 47 少し、お子さん中心になりすぎたかもしれないですね。
お子さんが学校行事(修学旅行とか)で、生活が別になるときなど
“たまには二人だけでも過ごしたいね”
と、話してみたら…?

No.49 12/08/18 09:08

>> 48 そうですね、2人ですごす。まあ、子供さん第一なんでなかなかそういう機会は難しいですが。だから会社帰りがいちばん2人きりになれる時間でした。まあ、まだ忙しいようだしなかなか難しいですが。まだ間は開けた方が良さそうです。

ほんと彼女の気持ちが聞きたいけど、自分がアクションを起こせば起こすほど、彼女を困らせている気がして。難しいですね。思いたくないけど、喪失感が大きいです。

• << 51 前に進むにしても、時間がかかりそうでしょうか…? でも心強いことに? お二人とも、今はシングル…だから…よかったと思います。 彼女も大人の女性なら、 そう遠くない時期に返事をくれるのではないでしょうか。

No.50 12/08/18 09:41

部署を離れて一月。なんだか寂しい日々は続きます。
もちろん仕事はコツコツとやっていますが。なんだか充実感はないですね。

ただ、彼女は告白依頼、やはりあまり話せなくなってるし。先述のとおり、彼女と話すようになり、子供さんと大変仲良くなり。当時の私は既婚者ではあったけど、学校行事にまで参加させてもらったり。仕事以上にプライベートなことをはなしあったり。

彼女も少しは信頼してもらってるのかと期待していましたが、今をみると辛いです。勝手に私が勘違いしてたのかな。エゴかもしれないけど、ひと言でも嫌いとか返事がほしいです。ほんと、こころに空いた穴は大きい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧