注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

初めて姑にきつい言い方をしました。

レス15 HIT数 15537 あ+ あ-

匿名( ♀ kTMBLb )
12/08/06 14:49(更新日時)

私の姑は、意地悪な人ではないのですが、空気がよめない&人の気持ちがわからないのでホントに困ります💧よく、いろいろと野菜をいただくのですが、いつも、欲しいかどうかの確認もなく、大量に持ってくるんです。あまりに大量なんで何度も「○くん(主人)と二人では食べきれないし、いたんでしまったらもったいないから、少しだけください」と伝えてるのに、毎回大量…💧

昨日も野菜を大量に持って来ました。また、欲しいかどうかの確認もなく…。
野菜は、カボチャ大2個、のびきって茎が固くなったアスパラ(20本くらい)、プチトマト(大きいナイロン袋にいっぱい)、きゅうり(中のスーパーの袋に半分くらい)

持ってきた野菜を見た途端、「バカじゃないの?何回言ってもわからない奴💢」と思いました。

袋の中身を見て、「かぼちゃは1個でいいです」と言うと姑「栗カボチャだからおいしいのよ」と…。私「おいしくても2個はいらない!1個でいいから!!」と返し、私「きゅうりも、今はたくさんあるからいらないです」と言うと、姑「1週間もつから」、私「1週間もってもね!!私のとこにもたくさんあるからいらないの!!」半分キレ気味に言いました。いい加減にしてと思いました。 続きます

No.1831735 12/08/06 13:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 12/08/06 14:16
匿名 ( ♀ kTMBLb )

主です。続きです。

主人が近くにいましたが、さすがに昨日は頭にきて、思わず、きつい口調で言ってしまいました。
姑は、「たくさんもらったら誰かにあげればいいでしょ」と言いますが、私の親戚も野菜を作ってるし、友達も近くにはいないので、あげる人がいません。
それに、野菜は私の親戚からたくさんもらうので、いらないということも、何度も伝えてます。
なのに、毎回いるかどうか確認もせず、大量に持って来る…。バカじゃないの?と思ってしまいます。

人が言ったことくらい覚えておいてほしいです。

• << 9 (゜∀゜;ノ)ノ本気でいってるの? 主さんすごいなぁ うちも大量に💧野菜もらうけどそんなこと思わないしバカとか(-o-;)ちょっと言い過ぎ きゅうりで漬け物つけたり南瓜料理だって工夫次第で色々な料理になるのに💧 お義母さん💧ちょっと可哀想

No.13 12/08/06 14:44

>> 1 多くもらっても使いやすくカットして冷凍保存しておけば長く持つので傷む前に使いきらなきゃとか急く必要もないし食費が浮きますよ。 野菜は凍らし… ありがとうございます。

いろいろと保存方法があるのはわかりますが、私が言いたいのは、いるかどうかを聞かずに持って来ないでほしいと言うことなんです。

続きにも書いてますが、私は親戚や実家から野菜をたくさんもらってます。それに、姑が持って来る野菜は姑が貰ったもの。姑がいらないなら、姑自身が近所や親戚に配ればいいと思います。

No.15 12/08/06 14:49

>> 11 野菜の量より持ってくる人が嫌なのだと思います。 はい!その通りです。

正直言うと大嫌いです。
嫌な思いいっぱいしてるんで…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧