注目の話題
社内の不倫してる女性から
仕事を教えてもらえず放置されている
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

専門学校辞めてきたった( ̄▽ ̄)

レス38 HIT数 7929 あ+ あ-

カタストロフィ( 20代 ♂ HY8w1b )
12/10/13 06:05(更新日時)


専門学校辞めてきたけど
何か質問ある?

ちなみに2年製の調理師学校通って
あと半年で卒業する予定だった
入学当初から学校のやり方に不信感を覚えつつ、馬鹿すぎる生徒(五月蝿くて授業にならない)に混じって授業を受けてきたが、もう限界だった…理不尽な事で怒鳴られる、いい加減な授業、実習中に「こっちのが要領よくて衛生的では?」と問い掛けると揚げ足取るなと怒られる

搾取された金と、失った時間と周囲の信用はあるが、自分を護りきったと思いたい。だから一片の悔いもない

No.1823864 12/07/20 10:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 12/07/20 10:32
カタストロフィ ( 20代 ♂ HY8w1b )

>> 1 変換ミスですねヽ(´o`;
御指摘ありがとうございました

No.13 12/07/20 16:13
カタストロフィ ( 20代 ♂ HY8w1b )

>> 12
両親です
だから、金と時間と信用を犠牲にしてしまった。
本当に親不幸者ですよね…だから、後々に返済はもちろんですし、親孝行はしたいです。

何度も悩んだが、結局、辞める事にしました。「担任にお前は人の敷いたレールを走るタイプだ」って言われました。すごく腹がたったし、確かに昔から嫌な事から逃げる事なく、自分の意思なくダラダラ切り抜けてきたけど、今回は自分の意思を貫く事にしました。

  • << 27 やっぱり親が出してるのね💧 お金貰ってやってるなら 我慢もできる とか言ってるけど 親のお金なんだから 貰ってやってるのと 大差ないと思いますよ💧 返すとか言うけど 返せばいいって 問題でもないでしょ😂

No.15 12/07/20 16:49
カタストロフィ ( 20代 ♂ HY8w1b )


接客業やってるから
なんとなく分かるけど金もらってるから我慢できる事って沢山ある、でも金払って満足な授業にもならないって、普通逆でしょ?学校で教える教員、教わる生徒だって、知識や技術を教える売り手と、それを金で教わる買い手です。

あれじゃ、まさしく搾取です。
だから自分の決断です。他にやりたいこともある。

  • << 18 親はなんといってます?

No.17 12/07/20 17:12
カタストロフィ ( 20代 ♂ HY8w1b )

>> 16
体験入学にだけ力いれてる学校らしいです
2chで調べたら過去に食中毒も揉み消して隠蔽したりと、本当に外面だけで、メッキ剥げりゃ酷いもんですよ

パンフレットや学校の運営するサイトでは鮮やかな料理が並んでますが入学して一度もそんなの拝んでないです。体験入学で色んな在校生に話をききましたが、さすが教育されてるだけあって、皆さんいい学校だと答えてましたね。でも、入学してみると、皆いい顔してないです。2chとかで情報収集するべきでした

だから、バイト経験で調理師免許とろうかとも思います。あんな学校で取ったものより、よほど輝いて見えるはずです。

  • << 20 そんな学校でもあと少し我慢して卒業すれば調理師免許もらえたんじゃないですか? 働きながらだと二年は働かないと国家試験は受けれませんよ。 どこで、どんな形で取ろうが調理師免許は同じです。 免許が有ると無しとじゃ全然違います。 卒業と中退でも全然違います。 まぁ、就職した所で技術も無いくせに料理が気に入らないとかやり方が気に入らないとか言ってすぐ辞めるんでしょうね。 そのうちもう一回違う学校行く!とか言いそう。 私も同じ業界で働いてるので、主みたいなしょ~もない若者、何人も見てきました。 うちらの世界にそんなハンパな奴いらないので、せいぜいフリーターでもしててくださいな。

No.19 12/07/20 17:21
カタストロフィ ( 20代 ♂ HY8w1b )

>> 18
父親がいい国立大でてて
今は中学の教頭やってて、昔からの厳格な親父って感じですかね。融通はききませんが、いい父親です。
母親は優しくて過保護すぎる時もありますが、冷静に話を聴いてくれます。だから家族には恵まれてますが、今回の件は呆れられました。


No.21 12/07/20 17:29
カタストロフィ ( 20代 ♂ HY8w1b )

>> 4 そんなの社会に出たらいくらでもあるよ。 君はそのたびに辞めるんかい?
金もらえるなら
ある程度は我慢しますけど
でも、今までいい子に生きてきて我慢してきたけど、何ひとつ得をしたことがないです。だから、わがままに生きるって大事だなと…振り返っても綺麗な足跡なんて少ないんだから今更、体裁気にしてるより、疎まれながら生きて勝ちにいきます。

結局、最初に戻ると金に勝る力なんで少ないですよね?だから、わがままに生きて勝ちます。

No.22 12/07/20 17:40
カタストロフィ ( 20代 ♂ HY8w1b )

>> 20 そんな学校でもあと少し我慢して卒業すれば調理師免許もらえたんじゃないですか? 働きながらだと二年は働かないと国家試験は受けれませんよ。 ど…
自分からしてみたら
重みや見え方が違いますね

理解してくれる先生もいます(学校の方針が理解できないらしい)反旗を翻して辞めてった先生も中にはいましたね。そんな学校続ける意味がないでしょう。

フリーター
昨日までの僕には憧れてた響きでしたね。
そうです、他の学校に行きます。その為のフリーターで金貯めるんです。

No.25 12/07/20 18:51
カタストロフィ ( 20代 ♂ HY8w1b )


たぶん全くの別人だとw
たぶん甘ちゃんだと思う。

昔から我慢してそれでも頑張ってやってきたって言ったのも、もしかしたら今の劣悪な現状よりマシに見えるから自分の過去を美化してるのかもしれませんが、それでも今回の決断は間違ってないと思いたい。そして逃げ出す事も勇気と言わせてもらいますw

No.28 12/07/20 21:55
カタストロフィ ( 20代 ♂ HY8w1b )

>> 27
別にお手本みたいな面白みない答えをあなた達に求めてるわけじゃないですよ。辞めてった奴で人生成功してる奴なんて沢山いるでしょう?別にやりたい事がある。人生淘汰しなきゃいけない時だってある まして若いんだからやりたいようにやって楽しまないとw

  • << 32 別に お手本みたいな 面白みのないアドバイスをするつもりはないですよ😁 ごく当たり前の事言ってるだけ まぁ それが面白みがないと言えばないのかもしれないけど 何故皆さんが 同じような事を言うのか ちょっと考えないとね⤴ それがわからない人が 成功できるほど 甘くないと思うけどね😱 若いのも ずっと続かないよ💧

No.34 12/07/21 12:51
カタストロフィ ( 20代 ♂ HY8w1b )

>> 33
女性で自衛官ってかっこいいなぁ( ̄▽ ̄)
そうやって今まで積み上げたのを捨てて、リスクを伴いながら色んな道に挑戦するって素敵ですし、人生にハリが持てそうですね。それでも経験や我慢したことが後に生きてるから、それだけマルチに挑戦できるんでしょうね

匿名性だから聴きますが
年齢はいくつですか?

学校嫌々ながら続けて良かったと感じますか?
学費を返したのは、最初から両親を敬ったりで、その気があったからですか?それとも、入学から学費まで支えてくれたが、実情は、どうしようもない学校だったからと申し訳なさを感じたからですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧