注目の話題
まだ10時すぎなのにw
なかなか良い人に会えない
離婚したいという感情

仕事VS育児

レス100 HIT数 8629 あ+ あ-

まり( 20代 ♀ QnLle )
07/12/11 15:40(更新日時)

世のパパ ママは 仕事と子育てと どちらが大変だと思いますか?
うちは年子なんです。上が1歳3か月💦下が2か月😥
お風呂はパパはたまにしか入れてくれないので、私が2人入れます。脱がすのから着せるのまで全部1人でします😫😫😫 パパは仕事から帰るなりパソコンに向かいます。寝るまで😱😱😱
上を寝かしているともう少しで寝付くと言う時に下が泣き出してしまう事も多々ありますが、あまり手伝ってくれず、上の子は結局目があいてしまいます。その繰り返しで、私はイライラしっぱなし。それなのに、仕事が帰ると疲れたと言う時もあります。私だって疲れてるのに😩😩😩
私は24時間365日旦那は休みあるし、仕事が終われば自分の時間😥それでもやっぱり旦那のが大変なのでしょうか?

No.182210 07/12/03 20:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/03 21:08
匿名さん1 ( ♀ )

主サン大丈夫?
偉いか偉くないとかじゃなく.育児って夫婦両方でするもんじゃない?
主サンが主婦ならある程度は.主サンが中心なるけど…。
1度旦那サンと話し合うべきです。
旦那サンも仕事できついけど.主サンも一緒。
1人で頑張りすぎると倒れちゃうよm(_ _)m

• << 3 1サン、レスありがとうございます。 私もどっちが偉いかが決めたいとかじゃなくて、もう少し子供達を気にして欲しいんです。これじゃぁまるで私だけの子供な気がするんです💦あなたの子供でもあるともう少し自覚してもらいたい。

No.2 07/12/03 21:14
♂♀ママ2 ( ♀ )

初めまして😃そのイライラの気持ちすっごくわかる😤うちは3才1才なので年子ではなくて少し上の子がしっかりしてるからまだよいけど年子となると大変そう😨3人目妊娠中だけど旦那はまったく手伝わない💢むしろ部屋をちらかす💢
なんど言っても駄目なので旦那も大きな子供としてみてます💪
仕事も育児も違う大変さですよね😩育児は独身時代には感じたことのないストレスですよね❗でも子供とずっと一緒に居られて幸せ❤と思うとすこし楽になれます✌
次の子が産まれたら毎日ボロボロになりそう😩頑張りましょう😊

• << 5 2サン、ありがとうございます。旦那も大きな子供 良く分かります!こないだなんて、子供やっと寝かしつけ、一息つこうとしたらおなか空いたとカップ麺食べたい! です。 お湯位自分で入れてよと心の中で叫びます(笑) 因みに今旦那の夕飯の支度中です😫こんな時間にやめて欲しいです😩😩😩

No.3 07/12/03 21:20
まり ( 20代 ♀ QnLle )

>> 1 主サン大丈夫? 偉いか偉くないとかじゃなく.育児って夫婦両方でするもんじゃない? 主サンが主婦ならある程度は.主サンが中心なるけど…。 1度… 1サン、レスありがとうございます。 私もどっちが偉いかが決めたいとかじゃなくて、もう少し子供達を気にして欲しいんです。これじゃぁまるで私だけの子供な気がするんです💦あなたの子供でもあるともう少し自覚してもらいたい。

No.4 07/12/03 21:23
専業主婦4 

育児は女の仕事って頭にこびりついてる旦那さん多いからね❗

私は専業主婦ですが旦那の協力無しでイッパイイッパイです💦💦

お風呂入れるとか寝かしつけとか… 実際 すごく大変です😭

本来、育児は夫婦でするものだよね💪
旦那さんが話聞いてくれる人なら①さんと同じに話し合うべきだけどそれが出来ないなら一人で背負うしかないのかなぁ😠
子供が小さいうちだけだって分かってても毎日毎日疲れるよね🙀

旦那さんの協力が得られるかどうか…

また教えてください。
ガンバレガンバレガンバレー💪😁

No.5 07/12/03 21:26
まり ( 20代 ♀ QnLle )

>> 2 初めまして😃そのイライラの気持ちすっごくわかる😤うちは3才1才なので年子ではなくて少し上の子がしっかりしてるからまだよいけど年子となると大変… 2サン、ありがとうございます。旦那も大きな子供 良く分かります!こないだなんて、子供やっと寝かしつけ、一息つこうとしたらおなか空いたとカップ麺食べたい! です。
お湯位自分で入れてよと心の中で叫びます(笑) 因みに今旦那の夕飯の支度中です😫こんな時間にやめて欲しいです😩😩😩

No.6 07/12/03 21:27
お父さん6 

お金を稼ぐ方がはるかに大変です。旦那の文句を言うべきではないです。

• << 8 お父さん6さん。 なぜそう言い切れるのか、私には考えが及びません。 そう言い切れる理由や状況を教えて頂きたい。 私は両方経験し、それぞれ違う大変さがあると考えています。 主さん、横レスになってしまってすみません🙇💦
  • << 9 そんなことはない。私は今育休中。旦那とは同じ職種なので子どもが産まれる前は同じように働き同等の給料を貰っていました。今育休になって楽になったかというとそんなことは全くない。というか比べる次元が全然違います。仕事も育児も家事もみんな大変!誰かがどれかじゃなくてそれぞれの協力でしていくものでしょう。お仕事頑張っている旦那さんに安らげる家庭をと思って奥さんたちは家事を頑張り育児に励んでます。不眠不休の育児に頑張ってる奥さんを旦那さんはいたわり手助けしてあげる。 仕事してるから、育児してるからOKなんてのじゃなく余裕のある人が頑張ってる人、疲れてる人を助ける。これで普通でしょ。
  • << 11 そんな事言ってるから、少子化が止まらないんだよ💢 私は働いてるし、育児もしてるけど、お金稼ぐだけの方が遥かに楽だね! そんな事言うなら、育児変わってやってみればいいんだよ👊
  • << 14 この⑥のお父さんって方、最近育児の掲示板で何かにつけて一行だけの文で育児の大変さを批判してらっしゃいますよね😥家庭で何かあったんかしら⤵ 主さん、確かに育児と仕事を比べるのは難しいですよ😱現に両立してるママさんもいらっしゃる訳だし😉でも育児の大変さはやってみないと解らない💪たまには休み欲しいけど😁 みんなで頑張りましょう🙌
  • << 18 育児できないくせに

No.7 07/12/03 21:31
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )

比べる次元が違うのではないですか❓ うちは2歳0ヶ月・1歳0ヶ月・1ヶ月(早産だったので)の子が居ますが、みんな産後3日目退院で里帰りなしで、今まで一度も誰にもお風呂いれとか、手伝ってもらったことないですよっ。頼らず育児してみたらどうですか❓ 逆にイライラなくなりますよ~。

No.8 07/12/03 21:34
♂ママ8 ( ♀ )

>> 6 お金を稼ぐ方がはるかに大変です。旦那の文句を言うべきではないです。 お父さん6さん。

なぜそう言い切れるのか、私には考えが及びません。
そう言い切れる理由や状況を教えて頂きたい。

私は両方経験し、それぞれ違う大変さがあると考えています。

主さん、横レスになってしまってすみません🙇💦

No.9 07/12/03 21:45
匿名さん9 ( ♀ )

>> 6 お金を稼ぐ方がはるかに大変です。旦那の文句を言うべきではないです。 そんなことはない。私は今育休中。旦那とは同じ職種なので子どもが産まれる前は同じように働き同等の給料を貰っていました。今育休になって楽になったかというとそんなことは全くない。というか比べる次元が全然違います。仕事も育児も家事もみんな大変!誰かがどれかじゃなくてそれぞれの協力でしていくものでしょう。お仕事頑張っている旦那さんに安らげる家庭をと思って奥さんたちは家事を頑張り育児に励んでます。不眠不休の育児に頑張ってる奥さんを旦那さんはいたわり手助けしてあげる。
仕事してるから、育児してるからOKなんてのじゃなく余裕のある人が頑張ってる人、疲れてる人を助ける。これで普通でしょ。

No.10 07/12/03 22:08
まり ( ♀ QnLle )

主です…皆さんレスありがとうございます🙇そんな大袈裟なもんじゃなくて、何となく昨日ふと気になったんです。皆さんの言う通り比べるものではないのかもしれませんが。
ただ私は うーん 私もやっぱり旦那を立てるべきだと分かっているので、夕飯が夜中の11時とかでも、もちろん何も言わずに用意しますし、育児を手伝ってくれなくても何も言いません。とゆうか言えないかな!
自分の親や旦那を知ってる友人にも、旦那の印象悪くなるのが嫌でなかなか相談等出来ずなんです。
私は旦那にも、私だって同じ位疲れてると言う事に気がついて欲しいなと思います。

No.11 07/12/03 22:27
♂♀ママ11 

>> 6 お金を稼ぐ方がはるかに大変です。旦那の文句を言うべきではないです。 そんな事言ってるから、少子化が止まらないんだよ💢

私は働いてるし、育児もしてるけど、お金稼ぐだけの方が遥かに楽だね!

そんな事言うなら、育児変わってやってみればいいんだよ👊

No.12 07/12/03 22:34
♂♀ママ12 ( ♀ )

主さんはエライ‼私も2歳5ヶ月と3ヶ月のママですが、旦那に腹がたつというか、うちのパパは、言えばやってくれるし、子どもと一緒にいられるママがうらやましいとか言うので、まぁ、許せるけど、なんで、旦那さんに何も言わないのですか❓
ストレスで壊れちゃいませんか❓
旦那さんは言わないから気が付いてないのでは❓
私のストレス解消は、自分の疲れや頑張ってる事や情けなくなった事を、パパに聞いてもらって、褒めてもらったり、感謝してもらうしかないと思います‼それにはこちらも、働いてきてくれるパパに感謝して大事にしなくてはいけないと思っていますが💕
話は変わりますが、6番さんへ😥
あなたは育児をしたことがあるんですか💢
朝から晩まで、一人きりで1週間でも育児をやってみてください‼稼いでくる方がえらいと言えませんよ、社会でバリバリ仕事してる方が、楽で楽しいと思う部分もあるはずですよ‼
主さん、横レス失礼しました😁

No.13 07/12/03 23:46
♂ママ13 ( 30代 ♀ )

主さん頑張ってますね✨お疲れさまです☺
男の人は言葉に出して言わないと気付いてくれませんよ⤵
一度旦那さんが休みの時にでも話し合ってみて下さい😊
それと6番さん❗あなたの奥さんがかわいそうですね❗

No.14 07/12/03 23:57
♀ママ14 

>> 6 お金を稼ぐ方がはるかに大変です。旦那の文句を言うべきではないです。 この⑥のお父さんって方、最近育児の掲示板で何かにつけて一行だけの文で育児の大変さを批判してらっしゃいますよね😥家庭で何かあったんかしら⤵

主さん、確かに育児と仕事を比べるのは難しいですよ😱現に両立してるママさんもいらっしゃる訳だし😉でも育児の大変さはやってみないと解らない💪たまには休み欲しいけど😁
みんなで頑張りましょう🙌

No.15 07/12/04 00:27

主です😊皆さんありがとうございます!🙇🙇🙇たまに頭にきて子供連れていきなり実家とかに帰ってやろうかと思うんですが、やはり私の両親に旦那の印象悪くなるのが嫌で出来ないんです(笑)

何か結局は旦那は一家の大黒柱だと思うところがあるので、私が旦那に育児手伝ってと言うのも変かなと思うような😥 でも実際にはもう少し手伝ってくれなくてもいいんじゃない?と思ったりもします。せめてお風呂から子供取り上げてくれたり、それ位はしてもらいたい。 私の考え方間違っているんでしょうか。

• << 17 主さんの気持ちわかります😥 うちは二歳五ヶ月と二ヶ月の👶がいるけど、主人の仕事が夜勤じゃない日も忙しい時期で寝かすだけって時間に帰ってきます。 昨日も二人が寝て落ち着いたのが23時30分⤵ うちの主人はいる時は手伝おうとしてくれます。感謝してます💕 でも、主人いわく何を手伝えば良いかわからないから指示してって言いますよ😊 子供はどんどん変わっていくから(何かをする時間とか)24時間🏠にいないから分からないみたいです。 主さんも旦那さんを立てるのと、育児は違う話しだと思うので、旦那さんとお話ししてくださいね。 お互い、まだまだ手のかかる👶ですが、頑張りましょう⤴ 👶ちゃんはママとパパの子😊

No.16 07/12/04 01:03
♂♀ママ2 ( ♀ )

なんだかすごく感じてる事か同じです😂
まだ下の子がお座りもできない頃に脱衣所に座布団ひいてバスタオルひいて拭いて…
でもたまぁ~~~~にで良いから手が空いてたら拭いてあげて欲しいよね😩上の子を洗ってる間は下の子はラックで脱衣所に置いたラックで泣きまくり😢とかね😩
今は二人共歩くので楽だけど😊
今は寒いからチビチビ達湯冷めさせたくないよね😤

No.17 07/12/04 15:43
♂♀ママ17 ( 20代 ♀ )

>> 15 主です😊皆さんありがとうございます!🙇🙇🙇たまに頭にきて子供連れていきなり実家とかに帰ってやろうかと思うんですが、やはり私の両親に旦那の印象… 主さんの気持ちわかります😥
うちは二歳五ヶ月と二ヶ月の👶がいるけど、主人の仕事が夜勤じゃない日も忙しい時期で寝かすだけって時間に帰ってきます。
昨日も二人が寝て落ち着いたのが23時30分⤵

うちの主人はいる時は手伝おうとしてくれます。感謝してます💕
でも、主人いわく何を手伝えば良いかわからないから指示してって言いますよ😊
子供はどんどん変わっていくから(何かをする時間とか)24時間🏠にいないから分からないみたいです。

主さんも旦那さんを立てるのと、育児は違う話しだと思うので、旦那さんとお話ししてくださいね。
お互い、まだまだ手のかかる👶ですが、頑張りましょう⤴
👶ちゃんはママとパパの子😊

No.18 07/12/04 15:54
匿名さん18 ( ♀ )

>> 6 お金を稼ぐ方がはるかに大変です。旦那の文句を言うべきではないです。 育児できないくせに

No.19 07/12/04 16:19
♂♀ママ19 ( 20代 ♀ )

私は仕事(結婚前も結婚後も)育児もした事あるけど、育児の方が大変だなぁ💦と感じたよ💧
仕事大好きだからかもしれないけど、育児は子供の成長が給料みたいに目に見えるだけで、数字では出ないから余計に不安になる😢

仕事は責任が家族・会社の人など増えるし、自分のペースではなかなか行かないし反りが合わない同僚もいたなぁ⤵

まぁどっちもどっちだけど、お互いに認めて思いやりが持てないと、家庭は成り立たないよね😁時にはどちらかがいつも以上に大変になる事もシバシバあるから、その時は「何でわかってくれないの⁉」ではなく、そんな時もあるさぁ~💡とか私も⤵な時あるある❗とかちょっと考え方変えるだけでもプラスになるょ‼

ってか私がまりさんだけに言ってもしょうがないんだけどね😭

No.20 07/12/04 16:54
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

私も両方経験しましたし仕事が好きな方ではなかった上に子供好き(託児所勤めたりするぐらいだったけど)仕事の方が楽だと思ったかなぁ💧      きっと⑥さんみたいな人が熟年離婚を経験するんだろうなぁ😁 私は.自分が手の離せない時にわざと旦那に子供の世話を頼み慣れて貰いました😁お陰で今は言わなくても家事育児何でも手伝ってくれます😁
旦那を上手に褒めて手伝ってもらってみては?パパがお風呂入れると機嫌がよくなるとか嬉しいそうにしてるとか😁旦那=一番手のかかる.厄介な子供だからね😂

No.21 07/12/04 19:15
♂ママ21 ( 20代 ♀ )

はじめまして☺
うちも一歳半の♂いて私平日は毎日パートしてるんですが、旦那は風呂入れだけします。
旦那に対して不満だらけな時期もありましたけど、風呂入れはしてくれてるから、私の二倍以上稼いでくれてるから、と感謝するようにしました。したらストレスなくなりました☺私にとって専業主婦うらやましい💦旦那様の給料だけで生活できるのだから…確かに育児は夫婦共同作業であるべきですが、自分ばかり大変…とか思ってるとストレスまみれになります⤵なんで感謝するようにしてみてください。育児が大変な時期なんてこの先何年かまで。でも男は一生働かないといけない。そう考えると楽じゃないですか☺

• << 23 小さいお子さんが2人いたら一人よりその倍はしんどいですがね?一人と二人はまた違いますが?確かに専業主婦はいいよね?とか思った事もありますが目の前に旦那いるのに風呂上げてくれるとかちょっと掃除するからみててとかは言わなくても自然にするのが普通(思いやり)だと思います。夫婦って互いに思いやりがなければ成り立たないのでは?ちゃんと旦那さんと話し合いされたほうがいいのかも 自分が自分がではやっていけません

No.22 07/12/04 19:31
お父さん6 

21さんの考え方すばらしいっす!

• << 24 6さんは育児したことありますか? 私は働きながら育児してます。 お互いに感謝の気持ちは当たり前。 6さんは育児経験ないくせに言ってるだけでしょう。結婚してんの?奥さんに感謝はしないの?お答え下さい。
  • << 46 ってか、あなたには言ってない…🔥子育てを軽視する男性は結婚しないほうがいいと思います。一人で稼いで生きていけばいいんですよ。ああいう男性の家庭には嫁にも子供にも絶対なりたくない💦ほんと奥さん可哀想…

No.23 07/12/04 19:49
プレママ23 

>> 21 はじめまして☺ うちも一歳半の♂いて私平日は毎日パートしてるんですが、旦那は風呂入れだけします。 旦那に対して不満だらけな時期もありましたけ… 小さいお子さんが2人いたら一人よりその倍はしんどいですがね?一人と二人はまた違いますが?確かに専業主婦はいいよね?とか思った事もありますが目の前に旦那いるのに風呂上げてくれるとかちょっと掃除するからみててとかは言わなくても自然にするのが普通(思いやり)だと思います。夫婦って互いに思いやりがなければ成り立たないのでは?ちゃんと旦那さんと話し合いされたほうがいいのかも 自分が自分がではやっていけません

• << 28 子供が一人より二人のほうが大変に決まってるじゃないですか…私は大変さうんぬんではなく、そうやって自分がきつい目に合ってるのを旦那のせいにするのが間違ってると思う💦いちいちイライラしてたら嫌われちゃいます。女は産んで育てる、男は外で働く、割り切らないと『お前も俺と同じだけ働いて同じだけ稼いでこい』言われますよ。家事育児しながらできますか❓ 女は可愛く生きていくのが一番賢いです。男は単純だから尽くせば尽くすほど愛してくれますよ☺ そうすれば旦那も妻に感謝してくれます。 納得いかないなら一度旦那さんと同じだけ稼いでみてください。専業主婦よりはるかに大変です。 でもなぜ頑張れるか❓奥さんと子供がいるからです。なら可愛い妻なら(顔じゃないですよ)旦那ももっともっと頑張れるってもんですよ👍

No.24 07/12/04 19:55

>> 22 21さんの考え方すばらしいっす! 6さんは育児したことありますか?
私は働きながら育児してます。
お互いに感謝の気持ちは当たり前。
6さんは育児経験ないくせに言ってるだけでしょう。結婚してんの?奥さんに感謝はしないの?お答え下さい。

No.25 07/12/04 20:15

主です😊皆さんホントにいろいろ意見ありがとうございます☺☺☺ 別に旦那に感謝をしてない訳では無いです。養ってもらっている訳だし…そうゆうのを考えるとやっぱりお風呂入れるの手伝ってとか言いにくくて😥言えばやってくれるんですが、何か機嫌悪くなるので、(別に怒ってないよと言いますが、何となく声が怖くなるので😥)喧嘩になるのも嫌だし、じゃあいいや。自分でやろ! となります。でも、そこら辺は言わなくても分るんじゃないの?と思います。
最近では、ちょっとおかしいと思われる方もいるかもしれませんが、『私はこの先ずっと旦那を好きで居られるのかな?』とか『そのうち旦那への愛が冷めそう』とか考えてしまいます。そう考えると少し怖くなります😥

• << 31 主さんは優しいんですよ。顔色うかがってしまうんですね💦みんなで一緒にお風呂入るってのはどうですか❓バタバタするけど一人で子供二人入れるよりは楽だと思います。 それも嫌な顔されますかねぇ❓💦

No.26 07/12/04 20:52
プレママ23 

>> 25 確かに喧嘩になるぐらいなら自分で…ってなるけどちゃんと話ししたほうが良いですよ 子育て中は旦那の事より先になりますから…m(_ _)m旦那はかまってもらえず用事だけかい?と思われてるかもなんでお互い思いやりを持ちたいなら話し合いしてください!その代わり自分がこうして!ああして!と責めないでね!今の自分の気持ちを伝えて旦那の気持ちも聞いて家庭のルールを決めようよ(^-^)v

No.27 07/12/04 22:04
専業主婦4 

そうだよね!喧嘩になるくらいならって我慢しちゃうよね😫

子供が小さいうちは本当に大変だもん💦風呂もご飯も買い物もトイレも一日中大変💦
それでも子供は可愛いんだよね💕
私も子供が可愛いから随分 我慢してるさ😤

No.28 07/12/04 23:43

>> 23 小さいお子さんが2人いたら一人よりその倍はしんどいですがね?一人と二人はまた違いますが?確かに専業主婦はいいよね?とか思った事もありますが目… 子供が一人より二人のほうが大変に決まってるじゃないですか…私は大変さうんぬんではなく、そうやって自分がきつい目に合ってるのを旦那のせいにするのが間違ってると思う💦いちいちイライラしてたら嫌われちゃいます。女は産んで育てる、男は外で働く、割り切らないと『お前も俺と同じだけ働いて同じだけ稼いでこい』言われますよ。家事育児しながらできますか❓
女は可愛く生きていくのが一番賢いです。男は単純だから尽くせば尽くすほど愛してくれますよ☺
そうすれば旦那も妻に感謝してくれます。
納得いかないなら一度旦那さんと同じだけ稼いでみてください。専業主婦よりはるかに大変です。
でもなぜ頑張れるか❓奥さんと子供がいるからです。なら可愛い妻なら(顔じゃないですよ)旦那ももっともっと頑張れるってもんですよ👍

• << 30 みんながみんなあなたみたいに割り切れませんよ💧きっと割り切れない人のほうが多いと思います… 確かに割り切って可愛く生きるのも一つの手だと思いますけどそうすると6番さんみたいに勘違いする旦那が出でくるんだと思いますよ💧
  • << 41 私は兼業主婦で旦那と同じ額(30万円)稼いでます😥夫婦って、稼ぐ額じゃないと思いますょ⤵

No.29 07/12/05 00:04

>> 28 てゆうか、ずっと専業主婦でいる人って今は少ないと思います。ある程度時期が来たらだいたいは働きに出るんじゃないですか。
これからはますます兼業主婦が増えるだろうし。
私も社員でやって2人育ててますが。
横レス失礼。

• << 33 ですよね。子供が大きくなったらパートなり社員なりしますよね。でもそれはあくまでもサブですよ。男の稼ぎに女の稼ぎが上回る事はなかなかありません⤵悲しい世の中です💦

No.30 07/12/05 00:06
♂ママ13 ( 30代 ♀ )

>> 28 子供が一人より二人のほうが大変に決まってるじゃないですか…私は大変さうんぬんではなく、そうやって自分がきつい目に合ってるのを旦那のせいにする… みんながみんなあなたみたいに割り切れませんよ💧きっと割り切れない人のほうが多いと思います…
確かに割り切って可愛く生きるのも一つの手だと思いますけどそうすると6番さんみたいに勘違いする旦那が出でくるんだと思いますよ💧

• << 32 旦那が勘違いするように仕向けるんですよ👍 いずれ自分の得になるからです。

No.31 07/12/05 00:16

>> 25 主です😊皆さんホントにいろいろ意見ありがとうございます☺☺☺ 別に旦那に感謝をしてない訳では無いです。養ってもらっている訳だし…そうゆうのを… 主さんは優しいんですよ。顔色うかがってしまうんですね💦みんなで一緒にお風呂入るってのはどうですか❓バタバタするけど一人で子供二人入れるよりは楽だと思います。
それも嫌な顔されますかねぇ❓💦

No.32 07/12/05 00:23

>> 30 みんながみんなあなたみたいに割り切れませんよ💧きっと割り切れない人のほうが多いと思います… 確かに割り切って可愛く生きるのも一つの手だと思い… 旦那が勘違いするように仕向けるんですよ👍
いずれ自分の得になるからです。

No.33 07/12/05 00:31

>> 29 てゆうか、ずっと専業主婦でいる人って今は少ないと思います。ある程度時期が来たらだいたいは働きに出るんじゃないですか。 これからはますます兼業… ですよね。子供が大きくなったらパートなり社員なりしますよね。でもそれはあくまでもサブですよ。男の稼ぎに女の稼ぎが上回る事はなかなかありません⤵悲しい世の中です💦

• << 36 でもね、あなたのように要領よくできる人ばかりじゃないと思いますよ。 あと性格や家庭環境によっても事情が違ってくるわけだからそういう事は一概に言えるものじゃないと思いますよ。 あ、うちは稼ぎはあまり大差ないですが。 でも…そもそも金額の問題じゃないと思うけどね私は😥

No.34 07/12/05 00:42
モル蔵 ( vLtne )

>> 33 残念ながらうちは同じ会社で総合職、同じ職種、同じ等級で給料は同じか私の方かが多いです😉女はサブなんてこのご時世に失礼ですよ😥周りにも同じ様な人沢山いるしね✨みんな仕事も育児も家事もキチンとしています👍

どっちが大変とかじゃなくて夫婦でお互い尊敬しあって協力してうまくやっていけばいいんじゃないかなぁって思います😊各家々で色々な形があっていいんじゃない✨

• << 37 それは全然残念ではありません👍すばらしい会社です。 協力しあう夫婦が一番ですね❤なんか説明は違うけど言いたい事は同じです☺

No.35 07/12/05 00:44
♂ママ35 

色んな意見があるなあと思って見させてもらってました。
ママ21さんはある意味心が広いな~とも思います😃
けどあたしはやっぱり主さんの気持ちも分かります😃家庭の事情ってそれぞれあるから必ずしも旦那が稼いで妻が家事をしてということは当てはまらないし、その分担の仕方や割合の比率も各家庭違うと思うけど、育児はパパとママ2人で協力したいなあ❤
あたしの父親は仕事人間だったから💧小さい頃、『うちはお父さんって人がたまに来るけどなんでだろう?』って幼稚園位まで思ってたし💧父には口が裂けても言えませんが💧

• << 38 昔のお父さんはみんなそんな感じでしたね💦うちも同じでした⤵ でも夜は一緒に寝てた記憶が…❓

No.36 07/12/05 00:45

>> 33 ですよね。子供が大きくなったらパートなり社員なりしますよね。でもそれはあくまでもサブですよ。男の稼ぎに女の稼ぎが上回る事はなかなかありません… でもね、あなたのように要領よくできる人ばかりじゃないと思いますよ。
あと性格や家庭環境によっても事情が違ってくるわけだからそういう事は一概に言えるものじゃないと思いますよ。

あ、うちは稼ぎはあまり大差ないですが。

でも…そもそも金額の問題じゃないと思うけどね私は😥

No.37 07/12/05 01:01

>> 34 残念ながらうちは同じ会社で総合職、同じ職種、同じ等級で給料は同じか私の方かが多いです😉女はサブなんてこのご時世に失礼ですよ😥周りにも同じ様な… それは全然残念ではありません👍すばらしい会社です。
協力しあう夫婦が一番ですね❤なんか説明は違うけど言いたい事は同じです☺

No.38 07/12/05 01:04

>> 35 色んな意見があるなあと思って見させてもらってました。 ママ21さんはある意味心が広いな~とも思います😃 けどあたしはやっぱり主さんの気持ちも… 昔のお父さんはみんなそんな感じでしたね💦うちも同じでした⤵
でも夜は一緒に寝てた記憶が…❓

• << 40 夜も寝てから帰って来るし朝は起きたらすでにいない…💧週末も接待⛳なんかでいなかったみたい💧そんな過去があるから自分の息子にはパパに懐いてほしいんです😚成長したらきっといい思い出になると思うから✨ 主さんも頑張って💪2人で望んで産んだ👶なんだから💪

No.39 07/12/05 01:04
♂ママ39 ( 20代 ♀ )

私の旦那もそんなんだよ🙎
帰ってきても何にもしない
子供のお風呂もいれるのなんて滅多にない
そのくせ 自分の用ばかり押し付ける👊👊
私が熱があって家事育児で疲れて寝ようとしたらキレる💢💢💢
私は 産後実家に帰らず 旦那が出張のある仕事だからずーっと子供は 私1人で育ててきたものです🐤💦
働いてる事に感謝してなかったら毎日ご飯作ったり洗濯したりはできないよ✋
子供は 夫婦の子供なんだから 小さい事でも 育児に参加しなきゃダメ‼
主さん 話しするべきですよ👍私もきつく旦那にゆったから 変わるか微妙だけど 話ししなかったらなんも変わらないし‼
お互いがんばろうね👊😊

No.40 07/12/05 01:16
♂ママ35 

>> 38 昔のお父さんはみんなそんな感じでしたね💦うちも同じでした⤵ でも夜は一緒に寝てた記憶が…❓ 夜も寝てから帰って来るし朝は起きたらすでにいない…💧週末も接待⛳なんかでいなかったみたい💧そんな過去があるから自分の息子にはパパに懐いてほしいんです😚成長したらきっといい思い出になると思うから✨
主さんも頑張って💪2人で望んで産んだ👶なんだから💪

No.41 07/12/05 01:26
♂ママ41 

>> 28 子供が一人より二人のほうが大変に決まってるじゃないですか…私は大変さうんぬんではなく、そうやって自分がきつい目に合ってるのを旦那のせいにする… 私は兼業主婦で旦那と同じ額(30万円)稼いでます😥夫婦って、稼ぐ額じゃないと思いますょ⤵

No.42 07/12/05 02:29

>> 41 不満がないんならそれでいいんじゃないんですかね❓私は兼業の人にではなく専業の人にレスしました。根っからそう思い込んでるわけではなく、自分のきつさより相手のきつさを考えるのが大切なんじゃないかな❓と思ってるわけで…ちょっと伝え方下手でした⤵すみません💦

• << 44 >>♂ママ21さん ♂ママ41さんに不満がないようには見えません🙇 うちのパパの場合、出張時の荷物用意や電気を消す、布団直し、お箸を並べるとか食事のことも含め、自分の身の回りのことすら言ってあげないとしませんが、ゴミ捨ては毎回してくれるようになり助かっています。 帰宅後は、パパの帰りを喜んで遊んでほしがる娘を邪魔者扱いしてパソコンするか寝るか怒鳴るかです。それでも毎日、家族のためにと働いて頑張っているので感謝しております。 夫に全く好感が持てなかったり、独身時代のように働きに出る自信が持てない自分に不安を感じることもありますが、娘を第一に楽しく過ごしていれば前向きに元気でいられそうです💪

No.43 07/12/05 07:54
匿名さん43 

私は専業主婦です😁
旦那は育児ノータッチ💢👶は一歳でもお風呂は入れたことないし オムツもやってくれたことはないです😱
そんなある日私が病気になり病院へ夜間でかかりました😭 旦那は👶をみててくれたのですが帰ってきたら👶は大泣き😭旦那は大変だということにきずいてくれて たまには友達とランチにいってくれば とか優しい言葉をかけてくれるようになりました☺俺は仕事のがラクだ 子育てはできん とも言ってました☝ちなみに出産するまで私も旦那と同じ職場で働いてましたが 仕事には始まる時間終わる時間があるけど 子育ては24時間体制ですよね⤵
うちの旦那は稼ぎはよくないけど 私が外で働いて👶を保育園にあずけるのがいやだというのでしょうがなく専業主婦です😭そのかわり家事はまったくてを抜けられません😭
主さんお互い頑張りましょう💪

No.44 07/12/05 08:20
♀ママ44 ( 20代 ♀ )

>> 42 不満がないんならそれでいいんじゃないんですかね❓私は兼業の人にではなく専業の人にレスしました。根っからそう思い込んでるわけではなく、自分のき… >>♂ママ21さん
♂ママ41さんに不満がないようには見えません🙇
うちのパパの場合、出張時の荷物用意や電気を消す、布団直し、お箸を並べるとか食事のことも含め、自分の身の回りのことすら言ってあげないとしませんが、ゴミ捨ては毎回してくれるようになり助かっています。
帰宅後は、パパの帰りを喜んで遊んでほしがる娘を邪魔者扱いしてパソコンするか寝るか怒鳴るかです。それでも毎日、家族のためにと働いて頑張っているので感謝しております。
夫に全く好感が持てなかったり、独身時代のように働きに出る自信が持てない自分に不安を感じることもありますが、娘を第一に楽しく過ごしていれば前向きに元気でいられそうです💪

No.45 07/12/05 12:58
♂ママ45 ( 20代 ♀ )

うちは旦那も私もフルタイム働いてます🙋。
子供は4人😁😁😁😁。
家事はほとんど一緒にしてます。一緒にご飯作って、一緒に洗濯物干して掃除して…。おかげで家事も楽しいです❤。
何かで見たけど、生まれ変わっても今の相手と結婚したいですか?ってゆう質問にYESと答えた人は旦那が子育て中に協力的だった人が多く、非協力的な旦那の奥さんはNOが圧倒的に多かったそうです。
子育てって大変だけど本当はすごく楽しいものなんだから、一緒にしたほうがいいのにね。
うちはみんな男の子だけど、旦那を見てるから、男が家事をするのは当たり前だと思ってますよ😸。この間は学校の宿題で「ご飯を作るときに気をつけていることをお家の人に聞いてみよう」ってゆうのがあって、息子は旦那に聞いてました(笑)。

No.46 07/12/05 17:27
ベテラン主婦46 ( 30代 ♀ )

>> 22 21さんの考え方すばらしいっす! ってか、あなたには言ってない…🔥子育てを軽視する男性は結婚しないほうがいいと思います。一人で稼いで生きていけばいいんですよ。ああいう男性の家庭には嫁にも子供にも絶対なりたくない💦ほんと奥さん可哀想…

No.47 07/12/05 18:09
ハルママ ( 30代 ♀ RWFie )

我が家では子供が産まれて間もない時に、旦那に一晩ベビーを預けた事があります。まだ三時間おきどころか、昼夜逆転していた頃でしたから、旦那はたった一晩でヘロヘロになりました。それからというもの、私がミルクを作っているすきに旦那はオムツを変えている。私が沐浴していれば、着替えやバスタオルを広げて準備。私が服を着せていると、旦那は使ったベビーバスを洗って片付けなど、手分け作業をしながら育児しています。勿論帰りは毎日9時前後ですから、いつもではないですが、やはり一度自分一人で判断し、頭を使って育児してみないと、どれだけ大変かは理解出来ないと思います。6さんは片手間の手伝いくらいしかした事無いのかな?旦那は6さんと同じ男性ですが真逆で「働いていた方がよっぽど楽。長年勤めているんだから慣れているし。育児は決まりが無いから仕事よりも大変😱。」と言います。かと言って私も当直をこなし人の命をあずかる仕事を12年もしていましたから、仕事の大変さもわかります。どちらも生きていくには大切な役割。旦那さんわかってくれ、手伝ってくれると良いですね。

No.48 07/12/05 18:17
お父さん48 

旦那さんに愛を感じない、経済力だけを期待している…って人達がいるみたいだけど、ならば離婚して養育費貰った方が良いのでは?💧
愛の無い家庭に育てられる子供が可哀相です。😢
因みに我が家は私が毎日お風呂に入れるし、オムツ交換や寝かしつけ等の育児だけでなく掃除洗濯料理の家事も全てその時手が空いてる方がしてます。
おっぱいは付いてないので無理ですが…(苦笑)。
その上で発言しますが私的には仕事より育児の方が大変に思います。
会社行くとホッとします(笑)。
24時間育児している妻を尊敬します。
当然私よりハードな仕事している人は多いと思いますが、主さんの旦那さんは帰ってからパソコンやる余裕あるんでしょ?
ならばもう少し強く出て良いと思うよ。☝

No.49 07/12/05 23:27
♂ママ49 

>> 48 育児は1人じゃできません!限界ありますよね。昔は家族みんなで育てていたから沢山産めたのでしょうね。
早く帰って来れる仕事の旦那さんだと羨ましくなりますね~
うちのパパは何でも手伝ってくれる優しいパパだけど、帰りが遅い上休みも少ない…
主さん。何も言わないと旦那さんも気付かないと思いますよ。がんばって😊
ちなみにうちの旦那も働く方が楽!育児は大変!って言ってます。仕事が楽しい人だからかな。仕事がつまらない人や嫌な人は育児の方が楽☝とか言いそうですよね。そういう人って育児も結局イヤって言うんだろうな…😥

No.50 07/12/06 00:06
匿名さん50 

私も一言❗✋

仕事での代わりはいくらでもいる❗総理大臣ですら代わりはいる❗
だけど、子供の親はパパママだけ❗基本的に代わりはいない❗

《育児》はかなり重要かつ責任がある❗
どんな仕事でも比べものにならないほどだ❗

その人(子供)の性格や生きることの基本、いわゆるこの世の土台が《育児》にかかってる❗

《育児》を軽視してはいけない❗

道徳、モラル、礼儀、マナー等々、すべて《育児》からスタートだ❗

だから、親(保護者)にはかなりの責任がかかってるし、言うまでもないが、《育児》は大変だ❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧