注目の話題
ガールズバーって、、、?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

喉の違和感

レス7 HIT数 4665 あ+ あ-

心配性さん( 10代 ♀ )
12/07/16 23:40(更新日時)

いつからかはわからないのですが、この所ずっと喉がおかしいです。
咳もよくでるし、痛みもあるし、違和感もあります。
違和感がありすぎて喉の近くに手をあてていないと落ち着かない状態です。
風邪でもなさそうですし、なにか悪い病気なのでしょうか。
病院に行くほどでもなさそうですし、喉を見るときに使うヘラのようなものが大の苦手なので病院に行くのが怖いです。

タグ

No.1819330 12/07/10 19:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/07/10 19:56
患者さん1 ( ♀ )

バセドウ病かな?

ヘラが苦手なのわかるけど、1度病院へ〰xF0🏥


No.2 12/07/10 19:58
心配性さん2 

私も偶に成ります、市販薬ではペラックT錠が良く効きますよ。私は大抵治りますが主さんが試して効果が無い様なら病院で検査した方がいいですね。

No.3 12/07/10 21:54
心配性さん3 

>> 2 喉に違和感っは異物感??私が、前から異物感や喉の痛みがあり、逆流なんとか食堂炎や食道がんを疑い内科に行きました。内視鏡しましたが異常なしでした。が異物感はまだあります。
内科でもらえる漢方が異物感に効くと聞きましたよ。
もし気になるなら病院へ

No.4 12/07/10 22:45
頭痛持ちさん4 ( 40代 ♀ )

夫が喉の痛みで内視鏡やりましたが、異常なし。が、痛みは依然あり。

漢方薬をしばらく続けて、結局今は治療してないです。

納得いかないままストレス性だと診断されて、痛みはそのままです。

慣れるしかないのかなと諦めたようです。

No.5 12/07/10 22:56
心配性さん5 

ストレスからなら、喉の詰まり感とか?半夏厚朴湯ですかね。市販されてるならストレージでしょうか。漢方は割高なので内科か心療内科などで処方してもらった方がいいですよ。でも、咳が続いているんですよね?まさか、結核菌とかではないですか?伝染病ですよ。

No.6 12/07/11 02:55
経験者さん6 

喉の違和感や異物感ならストレスか鬱病の疑いがありますよ!僕も喉の異物感があって喉に手をあててないと落ち着かないときがあって耳鼻咽喉科に行って検査したら【鼻から内視鏡?を入れて喉の奥を見られた】なんでもないですね!ストレスから来てるかもしれないから心療内科を受診してみては?と言われたので心療内科に行ったところ…鬱病ですね!と言われてビックリしました!半年くらい鬱病の薬を飲んだら自然と治りました!ただ主さんの場合、痛みと咳があるので頑張って病院に行って検査してほしいです!まだ若いから変な病気とかじゃないと思うよ!でも1回検査してきてね!

No.7 12/07/16 23:40
経験者さん7 



はじめまして。

私もこの二週間以上 咳 痰 喉の痛みが続います。

風邪かと思い内科で抗生剤も出して貰い飲んだんですが 全部飲み終えたのに今日も声がかなりかすれてて痰が絡み痰を出す為に咳が出て 喉が切れてしまったのか鮮血が出ました。

梅雨で蒸し暑さも続き体調崩しやすいのかも知れませんが悪い病気だったらと思うと💧

仕事のストレス、将来の不安感 常に有ります。

ペラックススウートでも良くならないです💧

夜ペラックススウート舐めたんですが風邪薬飲みたいんですが使用上の注意に書かれてるので風邪薬飲んだら行けないんでしょうか?😠

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧