注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在

1人目誘発出産、二人目の誘発分娩について☆

レス2 HIT数 3996 あ+ あ-

プレママ
12/07/04 09:27(更新日時)

第2子を妊娠中です。1人目は頭が大きく、体重も3500以上あり12日超過誘発分娩でした(バルーンやラミナリア、錠剤、点滴投与)朝入院し、分娩時間は9時間、当時私は80キロありました。
そして二人目も予定日を超え、今のところエコーで頭9.8センチ体重3700あります。子宮口は柔らかくなっているみたいなんですが、赤ちゃんが全然降りてきてません。
1人目は誘発で生まれてくれましたが、二人目で効かないことももちろんありますよね?体重は81キロあります;
よかったらお話聞かせて下さい。

タグ

No.1816298 12/07/04 02:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/04 08:02
♀ママ1 

おはようございます★
スレ読んで自分の事かとビックリしましたf^_^;
「母体の体重・予定超過・子供の体重・バルーン&陣痛促進剤」まったく私の事かと!
私は1月に2人目を産みましたがその時、促進剤(点滴2本)きかなかったら明日(1日)お休みしてまた促進剤と言われました。
でも1人目はバルーンやってから促進剤2本目で陣痛が来ましたが、2人目はバルーン入れて2,3時間ぐらいで自然と陣痛がつきそのまま出産と早かったです(^^ゞ
2人目の方が陣痛つきやすかったと思います★
ちなみに予定超過しても2人とも子宮口は1㎝ぐらいしか開いておらず、頭もまったく下がってきてませんでした(´Д`)
長々と書いてしまいましたが、元気な赤チャンに会うために頑張って下さいね☆

No.2 12/07/04 09:27
プレママ0 

>> 1 レスありがとうございます☆先生に、あなたが1人目を下から生んだってことだけが頼りだわ~と言われ、やっぱり下からは難しいのかなぁと不安になっていたところでした。やはり体重増やしすぎたかなと反省しております。。無事に生まれてきてくれますように…
心づよいレス嬉しかったです☆☆☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧