注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

便秘対策ありますか?

レス9 HIT数 5648 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
07/09/30 15:49(更新日時)

只今、25週目のハツマタです😺2週間前から便秘がひどくなり、1週間出なくて💦便が硬くてトイレ🚻で1時間も格闘しました😭しかも腹痛が伴い、お腹のベビィに影響ないか心配でした💦子宮が大きくなってきて腸が圧迫されているのでしょうか?何か良い便秘対策があったら教えていただきたいです🙏お願いします。

タグ

No.179063 07/09/29 23:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 07/09/30 10:08
プレママ0 ( ♀ )

主です🙇皆さんアドバイスありがとうございました。食物繊維と運動ですよね☝食物繊維・ヨーグルトやプルーンなど私も試して頑張ってみます👍先月の検診で貧血がひどくなってきたので、鉄剤を出されました。便が硬くなってしまったのは鉄剤の影響のような気がします😥食事は鉄分の多く取れる物を考えてばかりでした。今週また検診がありますので、先生にも相談してみます☝
産科で処方される便秘薬は腹痛はなかったですか?腹痛は怖いです😭

No.9 07/09/30 15:49
プレママ0 ( ♀ )

6サン、2サン、ありがとうございます🙇皆さんいろいろ努力されててすごいです👍便秘と言っても人それぞれで効果が違うかも⁉しれませんね😥 私はもともと便秘がちでしたが、なぜか妊娠してからの方が出やすくなってました。とにかく便が硬くて×②💦出ない感じなので水分が足りない感じです。水溶性食物繊維ですかぁ~それも是非試してみます☝ 検診時に相談して便秘薬が処方されても腹痛があったら…と不安でしたが、痛みはないようなので安心しました😃😃😃 トイレ🚻で1時間も格闘した時、腹痛で冷や汗もんでした💦💦痛くなる場所が子宮に近いので、破水するんぢゃないか⁉とまで不安になったり…😥 皆さん、本当にアドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧