注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

汚屋敷断捨離宣言✨‼

レス62 HIT数 13739 あ+ あ-

匿名希望( 40代 ♀ LbT84 )
13/12/23 22:39(更新日時)

築23年の中古住宅に住んでいます。
子供が産まれてから引っ越して来ましたが、2人目も産まれ、オモチャやガラクタ等がリビング、寝室、屋根裏に溢れかえって発狂しそうです😱‼
それなのに、子供達はお菓子に着いてる小さいオモチャを集めたがり、旦那は旦那で、わざわざオマケ付きのコーヒー買ったり出したら出しっぱなし、脱いだものはその辺に放置👹

居るだけで落ち着かないし、いつも探し物してイライラします😱

もう‼必要なモノ以外は捨てます‼‼

同じようにお悩みの方、一緒に頑張りませんか?

毎日片付け報告もして行きたいと思います👮

目指せ‼快適イキイキ生活✨

No.1789737 12/05/08 10:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/03/27 13:44
匿名希望 ( 40代 ♀ LbT84 )

久しぶりに来ました(^-^)/!
冬の間、冬眠生活みたいにしてたので、やっぱり家が散らかってしまい、、、

今夜、子供の友達が泊まりに来るので昨日からやっと重い腰をノッソリ上げて片付けを始めました(>_<)

とりあえずリビングとトイレを最低限。
とはいえ、ダイニングテーブルの上、キッチン、冷蔵庫の中、床に置いたスーパーの袋、等々なかなか疲れました(T-T)

また、お片付けにいい季節になってきたので、ゆるゆる頑張りたいと思います(^_^)/

No.52 13/05/09 01:57
名無し52 

部屋を片付けられない奴ってなんなの。
頭が悪い?
考えれば片付けられるだろ、まず収納知識が足りないんだよ。
初級者たちはまず、収納グッズを買うことから。
次に整理整頓。
そして継続。

  • << 55 あ、スミマセン、正直今は片付けがすごく苦手になってます。 言い訳になりますが、散らかす人四人に片付ける人私だけなので。 旦那も大人のくせに片付けできない人なものでm(__)m 成長期の子供二人の衣替えも大変なんですよ~ 私なりに地道に頑張りますので放っておいて下さいね(^o^)/

No.55 13/06/03 23:16
匿名希望 ( 40代 ♀ LbT84 )

>> 52 部屋を片付けられない奴ってなんなの。 頭が悪い? 考えれば片付けられるだろ、まず収納知識が足りないんだよ。 初級者たちはまず、収納グッ… あ、スミマセン、正直今は片付けがすごく苦手になってます。
言い訳になりますが、散らかす人四人に片付ける人私だけなので。
旦那も大人のくせに片付けできない人なものでm(__)m
成長期の子供二人の衣替えも大変なんですよ~

私なりに地道に頑張りますので放っておいて下さいね(^o^)/

No.56 13/06/03 23:25
匿名希望 ( 40代 ♀ LbT84 )

週末は子供達の勉強部屋を作った。
時計やらマットやら買って、机のも整理してリビングから勉強部屋へ。
階段を下ろしたので腰にきた(>_<)
でも子供達も大喜びでなにより♪

今日は寝室に転がっていた遊び用の段ボールやら何やら片付けた。

がんばったぞ~~~!
明日もがんばるぞ~~~~!

No.57 13/09/18 20:57
匿名希望 ( 40代 ♀ LbT84 )

また、そろそろお片付けのシーズンです!

夏休みの爪痕、、、
片付けよぅ、、、

No.58 13/09/23 21:45
匿名58 

私も 参加させてください。

先週から あかずのまになりつつある部屋を片付け始めましたが なんせ 歩き始めたばかりのこがいるから なかなかはかどらず…
こないだはおんぶして 汗だくでやりました。

とりあえず ドア開けたままにしておけるようになりましたが まだまだです。

No.59 13/11/22 07:55
名無し59 ( ♀ )

癖と思います。捨てない人は、持参して捨てないですよ。うちの主人がそうです。汚いのが嫌いで文句言う人だけど、片付けない。脱いだものは抜け殻の様に…あり得ないと思いますけど、ゴミは捨てないし言ってもやらない片付けない。ドンドン汚くなるだけです。ゴミ屋敷に化すだけですね。捨てる事は知らないと言うか…何でもかも…ゴミ捨てだけで三万とかかかりました。それでも、また、使えるからとか言いながら持参します。ゴミ屋敷になる人の思考はヤバイですよ。捨てる事は出来ません。

No.60 13/11/22 08:32
通行人60 

私も今日から頑張ります!

今までは、納屋の荷物を10万以上かけて処分しました。これから家の中です。
納屋は主人の子供時代の服とか、明らかにゴミだったけど、家の中は使っているものだから悩みながら断捨離です。

No.61 13/11/27 01:59
旅人61 

現在資源ゴミの断捨離中。月一しか捨てられないので山積みになっていく…

主さんみたいに物置中の物を1日でバッサバッサ捨てられたらいいのに(笑)

前より思い切りはよくなりましたが、ちょっとずつしか減っていないです💦

ついでついでで片付けるようにしているのですが。主さんの段取りの良さを分けて下さい(笑)

No.62 13/12/23 22:39
名無し62 ( ♀ )

こんばんは😄
「片付け」でスレを検索していたらこのスレ見つけました✨

私も今部屋の断捨離実施中です。
今月オフハウスで衣装ケース(三段)・バック・ヘアアイロン・服三着の計6点を持っていって1110円で売りました。
あと家電家具をやっつけてベッドを買い、下を収納スペースにしてタンスを置かないようにする予定です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧