注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

将来性のない彼氏

レス56 HIT数 17367 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
12/01/29 12:20(更新日時)

私には現在32歳の彼氏がいます。
彼は元々会社で管理職をしていましたが、会社の将来性のなさ・上司とのゴダゴダ等の理由により、今年初めに退職し、実家に帰ってきました。

そして、これから自分は何をしようかと考えた結果、元々福祉系大卒ということで、社会福祉士になろうと思ったらしく。。。
しかし、大学時代福祉には全く興味がなく、受験資格がないとのことで、取り合えず経験をつけるために去年の夏頃から介護を始め、今年から通信に通い、資格を取得する予定だそうです。
ちなみに今の収入は約15万でボーナスなしです。

彼と出会い、付き合い始めたのは去年の11月頃です。彼からの猛アタックを受けるうち、いつの間にか好きになっていました。

彼はとても私を大切にしてくれていて、性格的には何も問題はありません。
ただ、ふとした瞬間に不安が過ぎります。

彼は相談員になって収入が安定したら結婚しようと言います。
しかし、まず通信が終了するまで約2年かかります。もし一発で試験に合格することが出来ても、彼はもう35歳。
未経験・年も若くない人間が、果して相談員になれるものかと疑問が。。。
なれたとしても、結婚出来るだけの収入はもらえないんじゃないかなと。
結婚出来るようになる頃には、彼も40歳近くなっているでしょうし。周りの早くして結婚してる人達を見ると、ものすごく不安を感じるのです。

そんなことを延々と考えてると、やっぱり9歳の差は大きいな…と不安になってしまうのです。

いくら自分自身で大丈夫だと言いきかしても、結局不安はなくなることはなく、常にもやもやした状態で。
先の見えない状態…あくまで予定でしかない彼の言葉を信じて、何年も待つことにとてつもなく不安を感じます。

やっぱり別れるしかないのでしょうか?

No.1739606 12/01/27 11:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/01/28 01:19
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 48 別に収入の安定を重視して付き合う人を決めるのはいいと思うんですよ。幸せの定義は人それぞれですし、そこは主さんの価値観なので。 ただ、それな… 確かに私は人間性<経済力なのかもしれませんね。
「自分を好きでいてくれる彼」が好きなのも否定出来ません。

言ってしまえば、本当に彼を支える気があるなら、今の時点で結婚することも不可能ではない訳で。。。
(相談員になったところで給料はさして変わらないだろうし、私の給料を入れれば月30万以上になるし)

でも、今の段階では結婚したくない。資格?実際取れるの?とったところで就職できるの?アラフォーで結婚・子供は不安。
…なんて考えてる以上、彼との結婚はお互いのためにならないでしょうね。

確かに長い期間付き合ったからといって、結局答えを先延ばしにするだけで、不安はなくならないかもしれません。

確かに失礼な言葉だったかもしれません。ただ、一般的に年をとればとる程、振りになるのが現実なので。。。
そのような発言をしました。

No.52 12/01/28 01:33
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 49 最終的な結論は主さん自身にしか出せないこと、これはご承知ですよね❓主さん頭良さそうなので…あくまで1意見として、僕の勝手な意見を書かせて頂き… 貴方の言う通りですね。
勿論、収入面や将来性等、色々不安はありますが、結局のところ「本当に資格取得して就職出来るの?」というのが私の一番の不安です。

元々私は深く考え過ぎる性格な上、ネガティブな人間なため、どうしてもダメだった時のことばかり考えてしまって。

結論を言ってしまえば、確実に資格取得出来て、確実に就職が出来るなら待てる。
でも、現実は、彼が通信を終えられるのか、資格取得出来るのか、就職出来るのか…確実なものがないため、不安を感じるのでしょうね。

要は彼を信頼出来ていない…最初から失敗すると思ってるってことです。

私みたいにいちいち難しく考えたり、確実なものがないと不安になる人間には彼は不向きなんですかね。。。

No.53 12/01/28 01:55
匿名さん38 

>> 40 まだ彼が若いなら、私も素直に応援出来ました。 やっぱり33歳ともなると、普通は社会的にも経済的にもある程度落ち着いているもの。 でも、今彼は… へたをすればズルズル長引いて、主さんはあっという間に30歳…なんてことにもなりかねませんしね。。


主さんは真面目な人のようだからこう言うと嫌な気持ちになるかもしれませんが

一旦別れることにして、彼さえ良ければ友人として繋がり持ちつつ

言い方は悪いですが、(主さんの気持ちの中で)キープとして彼は置いておくという方法もあります。

数年後お互いが独身で気持ちがまだあり、彼が経済的に安定しているならその時プロポーズしてもらえるかもしれませんし。



必ず彼が有限実行で経済的に安定するのか、結婚出来るのかはその時になってみないとわかりません。

そうなるという保証がないからこそ

主さんは他にも目を向けもっと自分の条件に合う男性を探していいと思います。

どうなるか分からない不安なものに人生を賭ける必要はないですよ。

時間はかえってこないのだから。



彼と縁があるなら、きっと別れても連絡があるだろうし、主さんもまたその時受け入れられる状態だと思います。

No.54 12/01/28 02:31
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 53 正直私が一番恐れているのは、女として一番良い時、売れ時を彼に費やし、最終的に別れる結果となってしまうことです。

私もまだ24歳。今は黙っていても、いくらでも出会いがある時期。
そんな大切な時を先も見えない未来にかけるには、まだまだ彼に対する愛情も私の決意も足りないようです。

本当に縁があるなら、どんなに離れてもいつかはまた一緒になるでしょうね。
今はもっと他の男性に目を向けるべき時なのかもしれません。

No.55 12/01/28 02:55
ラブラブさん55 ( 20代 ♀ )

期間って結構大事かもしれませんよ?まして主さんみたいな人は
長く一緒にいてこそ、この人を支えようって気持ちが強くなったりします。私もそうです。一緒にいればいるほど好きになり、苦労をしても一緒にいたいと思うようになりました。
知り合いの女性で29で出会い翌年に結婚した方もいます。
主さんは年齢で焦ったりタイムリミットを考えてしまうんでしょうが
若くても出会いがあっても縁の無い人もいるし、震災である日突然仕事も住む家も無くす、震災関係なく会社が倒産またはリストラ

人間関係にも仕事にも絶対の保証なんか無いと私は思ってます。
彼との別れに少しでも未練を感じるなら、もう少し様子をみてあげたらいかがですか?

先の見えない付き合いなんて、どんなに色々結婚のプランを練っても みんな一緒です。
どんなに愛し合い結婚したって10年後に離婚をすることだってあるんですよ。

No.56 12/01/29 12:20
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 55 一緒にいればいる程、話せば話す程、彼の人間性に惹かれていく自分がいます。
私自身深入りすることに不安を感じ、ずっとある程度距離を置いてる部分がありました。
今その距離がどんどん縮まってきていて、後戻り出来ない恐怖を感じています。

これ以上、近付けばもう彼とは離れられなくなる。
でも、彼との未来は現時点では不確かで全く先の見えないものです。

だからこそ、まだ後戻り出来るうちに、彼とお別れすべきか…それともこの先どうなろうが彼を支えていく決意をすべきか…判断に迷っています。

確かに絶対的な安定はないと思います。でも、現時点で安定のない、不確かな未来に飛び込むのは怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧