注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

母親なのに

レス230 HIT数 27173 あ+ あ-

匿名さん
17/08/06 16:24(更新日時)

派手な母親ってどう思いますか。

靴がヒール、旦那に預けて夜遊びする、飲酒に喫煙…子供の躾も行き届いていないような。

独身気分が抜けない母親…


周りにいます?

タグ

No.1734444 12/01/16 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/16 22:49
♂ママ1 ( ♀ )

私のまわりは、喫煙してるお母さんはあまりいないけど(たまにいるかな)、旦那サンに子供を任せて飲みにいってますよ👍
忘年会もやります。
保育園なんで、仕事上ヒールもはいてますし。
赤ちゃんのうちは高いヒールはいかがかと思いますが、今の時代夜に出かけるのは全然ありです😉
息抜き大事です✨

No.2 12/01/16 22:49
匿名さん2 

いるいる。

見た目地味なのに行動ひどい。

大嫌いです。

産むなよな。

No.3 12/01/16 22:58
♂♀ママ3 ( ♀ )

身内にいます。

旦那さんではなく、年の半分はうちに子供を預けて飲み歩きます😒💢

この前 たまたま仕事着(スーツ)の時に会ったら旦那さんに「今日はエプロンじゃないんだ😁」と言われました。

馬鹿にしてんのか💢💢

No.4 12/01/16 22:59
通行人4 ( 20代 ♀ )

私は旦那に子供預けて、飲みに行きますよ☺その代わり、旦那が友達と飲みに行くときは私が見てます。それの何が悪いのか疑問です😣💦
飲みに行くのが、子供をダメにしてるとは思いません。たまには息抜きも必要ですよ😉
父親、母親関係なく。

  • << 7 話がズレてる。 そうゆうことでは無い。 息抜きうんぬんではない。 毎夜毎夜、母らしからぬ格好で育児そっちのけに独身気分から抜けられず『女』を楽しみそれに浸る母親がいるから このスレが立ち上がってんだよ。 よく読めよ んで空気も読めよ

No.5 12/01/16 23:00
通行人5 

たまにはいいんじゃない。
それが常日頃だと、ちょっと(--;)とはなるけど
母親がお洒落なのはいいと思うけどな。

でも派手とお洒落は別。
タバコはなるべくなら止めて欲しいよね。
スパスパと女性のタバコって見てて良い気しないですもん。

No.6 12/01/16 23:05
♀ママ6 

夜遊び・飲酒・喫煙はいただけないかな💧😱

でも私はヒールはいてます😁

No.7 12/01/16 23:07
匿名さん2 

>> 4 私は旦那に子供預けて、飲みに行きますよ☺その代わり、旦那が友達と飲みに行くときは私が見てます。それの何が悪いのか疑問です😣💦 飲みに行くのが… 話がズレてる。

そうゆうことでは無い。

息抜きうんぬんではない。

毎夜毎夜、母らしからぬ格好で育児そっちのけに独身気分から抜けられず『女』を楽しみそれに浸る母親がいるから このスレが立ち上がってんだよ。

よく読めよ
んで空気も読めよ

  • << 9 ん? スレ主さんが聞いてるのは、毎晩毎夜のこと? たまにではなく? 頻度により回答はかわりますよね 主さんはどのくらいの頻度をお聞きになったのでしょうか?

No.8 12/01/16 23:09
葉月 ( 1XO8F )

います。
だけど、よその事なので何も思わないです😃

  • << 10 あたしは子供が寂しい思いしてんじゃないか とか 虐待とかしてないだろうな とか若干違う視点で見ちゃいます。 んでもって反面教師にして我が子を愛します。
  • << 14 同意です😃 人は人、自分は自分☝ 私はお酒やタバコは苦手だけど、オシャレ好きなのでハイヒールはくし洋服代は月3万円くらいで肌や髪や体型にも気を使ってます😃 子供達も小さくはないしパート主婦なので🎵 もうすぐ寝る時間なのであまり夜は出かけないです😪 自分にとって有意義な生活しているので他人の事は気になりません😃

No.9 12/01/16 23:15
♂ママ1 ( ♀ )

>> 7 話がズレてる。 そうゆうことでは無い。 息抜きうんぬんではない。 毎夜毎夜、母らしからぬ格好で育児そっちのけに独身気分から抜けられず『… ん?
スレ主さんが聞いてるのは、毎晩毎夜のこと?
たまにではなく?

頻度により回答はかわりますよね

主さんはどのくらいの頻度をお聞きになったのでしょうか?

No.10 12/01/16 23:16
匿名さん2 

>> 8 います。 だけど、よその事なので何も思わないです😃 あたしは子供が寂しい思いしてんじゃないか とか 虐待とかしてないだろうな とか若干違う視点で見ちゃいます。

んでもって反面教師にして我が子を愛します。

  • << 66 そうなんだ😺 色んな人がいるように 同じ人を見ても 感じ方は人それぞれ。 主さんと同じように感じる人もいれば、 私のように他人に関心がない人もいて当然ね😃 でもね、虐待は別です😫 虐待されてると感じたら、それはほっとけないです😫 幸いにも、今のところ そんなのはありませんが😃

No.11 12/01/16 23:17
専業主婦11 ( ♀ )

いませんが、いても他人の事なので全然気になりません😃

ケバい格好はしませんが私も飲酒、喫煙、ヒールも履きますし、飲みに行ったりもします。

No.12 12/01/16 23:22
通行人12 

ミクルに依存している様な母親とかね❓😁

No.13 12/01/16 23:26
匿名さん13 ( ♀ )

いるよー

ダンナに子供預けて
しょっちゅう飲みに出てるらしい
パチンコもやる
タバコは知らないけど

月末にお金が無くなると
実家に親子三人でご飯食べに行くそうな
ダンナは嫁の親に
「どうなってるんだ💢」
って怒られて
それからダンナだけ行かないんだって

家計の管理できない嫁と
嫁をコントロールできないダンナ

嫁はヒステリックで嫉妬心がやたら強い

結婚前は優しかったのに
結婚したら本性出したとか

この人たち再婚のデキ婚

ダンナは負い目があるから嫁に逆らえないのかなーって感じ

お互い元の家族に子供いるのに
はずかしくないのかなw

そんなこと思わないからやってんだろうけどね

ダンナも自営で仕事も収入不安定なのに

ちなみに嫁はケバいというか汚い感じ

誰にでもケンカ売って噛みつく猛獣www

  • << 228 ほんまに、お酒がばがばのんで、子供ほったらかしは、ダメやと思います。 しかも、42才で短パンは、やめろっていいたい…うちの、近くの人

No.14 12/01/16 23:28
匿名さん14 ( ♀ )

>> 8 います。 だけど、よその事なので何も思わないです😃 同意です😃

人は人、自分は自分☝
私はお酒やタバコは苦手だけど、オシャレ好きなのでハイヒールはくし洋服代は月3万円くらいで肌や髪や体型にも気を使ってます😃

子供達も小さくはないしパート主婦なので🎵

もうすぐ寝る時間なのであまり夜は出かけないです😪

自分にとって有意義な生活しているので他人の事は気になりません😃


No.15 12/01/16 23:37
主婦 ( 20代 ♀ 7df1 )

よそのママさんの事は知りません。


私の場合、夜遊びするお金もない、ヒール履いて行く場所もないので、自宅で大人しくしてます。


No.16 12/01/16 23:49
専業主婦16 

私も…飲みには出ないけどやんちゃなチビ達を寝かせた後に晩酌タイムします😅喫煙も…。ヒールも履きますよ😆オシャレしたいので。でも独身気分が抜けてない訳じゃないですょ。
躾はしているつもりです。
あるていど自分の好きな事もしないと3人の子育てやってるとストレス溜まりまくりですよ~😅

No.17 12/01/17 00:00
匿名さん17 

いますよ
お洒落や息抜きするのは今じゃ普通でしょ

なんで派手=躾が行き届いてないの?
偏見で人を判断してる親の姿を子どもは見てますよ

No.18 12/01/17 00:27
♂♀ママ18 ( 30代 ♀ )

私も預けて飲みに行ったり遊びに行ったりは、しません!

子供達、旦那が寝たあとに一人酒したりタバコも吸いますが外では吸いません。
ヒールも、たまに、はきます!

遊びにもいかない飲酒、タバコしないヒール履かないから良い母親とは限りません!

でも子供いる以上、みっともない事はしない様に気にしなくちゃとは思いますね!

No.19 12/01/17 00:52
匿名さん0 

たくさんレスありがとうございます。


息抜きなら昼間にでも出来ることじゃないですかね。

わざわざ子供を預けて夜に出掛けるなんて私は信じられません。

私が例に上げた方は、毎週末のようです。


母親らしからぬ格好をして夜遊び、朝帰り。


子供が可哀想…。

そのせいなのか子供はかなり落ち着きがない、人見知りしない。

愛情不足。


  • << 21 昼間仕事してる人はどうなるの❓ 噛みつく様だけど、よそはよそ。 ちなみに私は年に二回くらい飲みに行きます。 背が低いのでヒールは毎日履くし、タバコも吸います。 派手=お洒落は自己満なので別にいんじゃないかな。 全く飲みに行かない母親だけが良い母親だとは言いがたいよね。 ただ程々に息抜きで飲み行く分は全然いいと思う
  • << 22 主さんに同意です。 母親はどうでもいいけど子供が可哀相ですよね😭 ほんま昼でいいやん💧💧て思います ‘夜’や‘飲み’である必要はないし、毎週末とか頻繁で派手な感じとかやと、不倫してそー…😒 って思ってしまいます⤵⤵ 喫煙 母親の怠慢。自分の快楽優先な証拠です。妊娠してても吸ってる妊婦がいますが救いようが無いほど母親である自覚が欠けてるからなせる技ですよね💧💧 飲酒 酔っ払ってる母親なんて子供は見たくないと思う😔 飲みに行ってる間に子供に何かあったらどうするんでしょう💧❓ な~~んにも考えてないから呑気に行けるんでしょうけど。 主さん…不健全な母親いやバカ親に関わるのはストレスでしかないでしょうし、疎遠になることをお勧め致します💧
  • << 33 先入観や偏見も入り交じってる気がするけど。 ぱっと見きちんとしてそうな優しそうなお母さんが実は育児放棄してた…なんてこともある。 ヨソの家庭のことなんてわからないよね。 なんか浅い見方だなって思う。
  • << 74 他にも書いていて見落としだったらすみません。 人見知りしない子は愛情不足は偏見ではないですか? 気になったので。

No.20 12/01/17 01:01
通行人20 ( ♀ )

>> 19 良いと思いますよ。

夜飲みに行ったりはね

でも、毎週末は無いし朝帰りも有り得ないです。

後、だらしない格好の基準が分からないのでなんとも…
どんなファッションか具体的に書いてね。


昼、夜関係無く、遊ぶ頻度の問題だと思いますよ。
後は、旦那さんが協力的かどうかですかね。

No.21 12/01/17 01:07
匿名さん21 ( ♀ )

>> 19 たくさんレスありがとうございます。 息抜きなら昼間にでも出来ることじゃないですかね。 わざわざ子供を預けて夜に出掛けるなんて… 昼間仕事してる人はどうなるの❓
噛みつく様だけど、よそはよそ。
ちなみに私は年に二回くらい飲みに行きます。
背が低いのでヒールは毎日履くし、タバコも吸います。
派手=お洒落は自己満なので別にいんじゃないかな。
全く飲みに行かない母親だけが良い母親だとは言いがたいよね。
ただ程々に息抜きで飲み行く分は全然いいと思う

No.22 12/01/17 01:15
匿名 ( 20代 ♀ N6Ple )

>> 19 たくさんレスありがとうございます。 息抜きなら昼間にでも出来ることじゃないですかね。 わざわざ子供を預けて夜に出掛けるなんて…
主さんに同意です。

母親はどうでもいいけど子供が可哀相ですよね😭

ほんま昼でいいやん💧💧て思います


‘夜’や‘飲み’である必要はないし、毎週末とか頻繁で派手な感じとかやと、不倫してそー…😒
って思ってしまいます⤵⤵



喫煙
母親の怠慢。自分の快楽優先な証拠です。妊娠してても吸ってる妊婦がいますが救いようが無いほど母親である自覚が欠けてるからなせる技ですよね💧💧


飲酒
酔っ払ってる母親なんて子供は見たくないと思う😔
飲みに行ってる間に子供に何かあったらどうするんでしょう💧❓
な~~んにも考えてないから呑気に行けるんでしょうけど。


主さん…不健全な母親いやバカ親に関わるのはストレスでしかないでしょうし、疎遠になることをお勧め致します💧

No.23 12/01/17 01:19
♀ママ23 ( 20代 ♀ )

全部読んでませんが
私は飲みに行く気になりません。
タバコは初めから吸いませんし、妊娠前はお酒はよく飲んでましたが、今は別に飲まなくても構いません。

今は、ヒールは赤ちゃんが危ないので履きませんし、大きくなって、抱っこしなくなれば、はくかもしれません。状況により。


自己中な母親が多いなーと思いますよ✋
息抜き、お洒落や身だしなみは大切ですが、子どもを犠牲にすべきではないし、犠牲にしなくても、ちゃんとできますしね!
ただ、それがうまくできてない人はただ、子どもよりも自分が大切なだけ!


まぁだけど、他人のことを直接言う気はないし、気にしても仕方がないので、自分はそうならないようにしようと思っています。

No.24 12/01/17 01:19
♂♀ママ24 ( 20代 ♀ )

旦那さんが了承してるなら良いんじゃない?
家庭それぞれ違いますから。

愛情不足?なんでわかるんですか!?

  • << 44 同感。 その家庭のご主人(旦那)が良ければOKなのでは?😃 私の旦那はお酒が全然飲めませんが 私が飲酒、喫煙してもOK、飲みに行く時は「🚗迎えに行こうか?😃帰る時になったら📱してね😃楽しんできてね😊」みたいな感じですし、喧嘩も滅多になく夫婦仲は良い方です😊 奥さんが良妻賢母でも浮気や離婚される家庭は沢山ありますし、他人の生活なんて実際のところ、わかるワケありませんし、各家庭内が上手くいってれば良いのでは? 他所のお子さんが寂しかったり悲しそうな表情していたら気になりますがね。

No.25 12/01/17 01:21
♂ママ25 ( 20代 ♀ )

噛みつかれるかもしれませんが、思った事を書きます。

スレに出てくるようなお母さんを「いいじゃん」という人が多くて正直ビックリ…。

しかも話ずれてる人多くないですか❓「私もたまに」って。スレの内容からして、たまに息抜き~のレベルじゃないと感じたのは私だけ❓

今は「よそはよそ。気にしない」って人も多いですよね。だから虐待も事件にならないと気付かないのかな…。心配になったりしないのかな❓

  • << 29 噛みつきにはならないと思いますよ。 スレの母親は無しですね。 頻度の問題は、参考までに私の意見を述べました😊 因みに、私は喫煙はしません。

No.26 12/01/17 01:23
通行人20 ( ♀ )

まあ、人それぞれですね。

時間、場所、預け先、…etc.

考え方に違いがあって当然だしね。

主さんの言う母親はやり過ぎ。私の意見はね。


因みに、何時も母親べったりも良く無いかなと個人的な意見。

家は義母にたまに子供だけ預けたりします。

子供も大喜び、私は息抜き

No.27 12/01/17 01:23
♀ママ23 ( 20代 ♀ )

←噛みつきじゃなくて、
そうだなって思いました。

喫煙が多いのにびっくりです。しかもこれくらい構わないでしょうって感じで💧

No.28 12/01/17 01:28
匿名さん28 

派手であろうが地味であろうが 夜 出歩いていようが いまいが 子供の躾とは関係ないでしょ。ちなみな私は見た目 派手だと必ず言われますがお酒は飲めない 家事が大好き 子供が大好き 家が大好きです。少し話したりしたら必ず見た目と全然違うねって言われます。オシャレが大好きだから服によって ヒールも替えて 毎日オシャレしています。主さんみたいな偏見持つタイプは日頃から 言葉の端々に派手な人を見下した言い方してると思いますよ。母親のくせにとか結婚してるくせにとかね。そういう人の旦那さんって結構 派手な女性が好きな人多いんですよね~☺ だって正しすぎる嫁って息つまりますからね💧

No.29 12/01/17 01:28
通行人20 ( ♀ )

>> 25 噛みつかれるかもしれませんが、思った事を書きます。 スレに出てくるようなお母さんを「いいじゃん」という人が多くて正直ビックリ…。 しかも…
噛みつきにはならないと思いますよ。

スレの母親は無しですね。
頻度の問題は、参考までに私の意見を述べました😊

因みに、私は喫煙はしません。

No.30 12/01/17 01:50
匿名さん30 


まぁ、父親と母親が逆転してんのかなぁ…とか、週末だけ飲み屋でバイトしてんのかなぁ…とかしか思わないかな(..)

虐待とかなら心配で干渉するかもだけど、家の中を覗き見た訳じゃないから何とも言えないよね。

No.31 12/01/17 01:56
匿名さん31 

時代の移り変わりと共に母親というものの見た目やライフスタイルが変わるのは自然な事だと思います。
しかし、どなたかが仰られていれように【派手】と【お洒落】を履き違えている母親が多いのは確かにと思いました。
母親でも女なんだからといって自分の個性を追求し、転びそうなくらい高いヒールの靴にミニスカート、髪は明るく化粧は盛ってナンボみたいなね。
どなたかが『見下してる』と仰られていますが、『見下されている』って事ですよ。
そんなあなたの子供も、母親が派手な事で偏った見方をされたり、ありもしない噂をたてられたりするんです。
母親が個性を主張する事が悪い訳ではありませんが、その母親の子供にまで偏見の目がむくって事が分からないのだろうかと思いますね。結局子供より自分自分なんだろうなって。
考えが古いと言われようが、母親はせめて母親らしいお洒落や振る舞いをせめて人目が触れる場所(地元や保育園や学校など)ではして頂きたいものですね。

No.32 12/01/17 02:01
通行人 ( ♀ EDMwe )

飲酒します。喫煙します。


でも、子供の前ではやりません。
もちろん妊娠中と授乳中は禁煙しました。

飲酒、禁煙は子供が寝静まった後。と、喫煙は仕事の休憩中にもしますが。


子供預けて外に飲みには行きません。
去年は一度だけ、会社の飲み会に二時間ほど参加しましたが。


ヒールは履きません。元々そういうファッションが好きではないので。


こんな私は母親失格ですかねぇ❓


個人的には、飲酒も禁煙も、醜態を子供に見せなければ大人の嗜好としてアリだと思ってます。


子供置いて夜外出するのは、どうかと思いますが、
仕事してたら、多少の付き合いは仕方ないかと思います。


私は子供の頃、親戚が集まってのドンチャン騒ぎをしょっちゅう見てきたので、
そういうのは子供には見せたくないなとは思ってます。


それを見てきた孫達はもれなく十代で飲酒デビューしてますから。



No.33 12/01/17 06:11
♂ママ33 

>> 19 たくさんレスありがとうございます。 息抜きなら昼間にでも出来ることじゃないですかね。 わざわざ子供を預けて夜に出掛けるなんて… 先入観や偏見も入り交じってる気がするけど。
ぱっと見きちんとしてそうな優しそうなお母さんが実は育児放棄してた…なんてこともある。
ヨソの家庭のことなんてわからないよね。
なんか浅い見方だなって思う。

No.34 12/01/17 06:46
通行人 ( 30代 ♀ m4Wwe )

私の親友の母親がそんな感じでした。

母子家庭でスナックで働いてましたから…。
毎晩酔っ払っては、あちこちで喧嘩したりくだ吐いたり…。

その間中学生のお兄ちゃんと小学生(低学年)は留守番でした。

お兄ちゃんはグレちゃったこともあったけど、親友はしっかりした素晴らしい子でした。

今はお互い結婚してこどももいますが、当然のように「寂しい想いはさせたくないから」って立派に母親やってますよ。

良いも悪いも、親の背中見て育つんですね。

No.35 12/01/17 07:50
匿名さん0 

喫煙、飲み会、当たり前のように開き直った方がたくさんいてビックリ。

喫煙。
まさに自己管理の出来てない証拠。子供が産まれたら止めるとかいう考えもなく、外でしか吸わないとか色々理由を付ける。


飲み会。
母親で酔っ払いとか醜いだけですね。
夜に出掛けて、色々な不安要素を考えない浅はかな行動。


派手なメイク。
学生気分のまま結婚。
大半はデキ婚の可能性大。
自分はそれで良い、と思ってるが周りは様々な偏見の目で見る。
子供が変な目で見られたら可哀想とかいう意識はなく、子供産んでもお洒落ママでいたい♥

とか持論を言うお洒落と醜いを履き違えてる派手ギャル(笑)

子供は頭にE●ILEを意識した剃り込みカットを入れられて、可哀想で見ていられない…

  • << 39 私が子供だったら貴女みたいな母親には育てられたくないです😅 将来自分が子供を持ったときに貴女と同居でもしたらうるさく言われるんだろうな~と思ってしまいます💧 主さんがそう思うならそれでいいじゃないですか。 他の人にグチグチ言うことじゃない。
  • << 41 喫煙が自己管理って、何ですか❓もっと具体的に、理論的に説明して下さいよ。 妊娠中や授乳中は吸わない。子供の前では吸わない。 その辺は自己管理でしょうけど、それらを配慮して吸う分には他人にとやかく言われる筋合いありません。 子供ができたら止める❓ 止めましたよ。妊娠中~専業主婦の間は。 働き出してからまた吸いはじめました。 酒やタバコは、嗜好品です。 ケーキや饅頭食べてる女性と同じだと私は思ってます。 私は甘いものには興味がなく、間食もほとんどしません。 しかし酒とタバコは大好きです。 周りに迷惑かけず、ほどほどにたしなめば、嗜好品もアリだと思ってます。 酒だって、がぶ飲みして醜態晒す人間ばかりではありませんよ。
  • << 43 要は、主さんは酒もタバコもお洒落も一切しない真面目ちゃんタイプの人間って事かな? そして真面目じゃない人間は受け付けないで見下してるような人☝ 自分がどう生きるかは自由だけど、それは他の人も同じ。息抜きをする事でお母さんが笑顔でいられたら子供も幸せだと思うよ✨ そして可哀想とかは主さんが決める事じゃないよ😊 もしそういうお母さんだとして主さんには何の関係もないよね? 構わなければ良いとかほっとけば?って意見にビックリされた方って直接本人に言える方なんでしょうか?言えないのであれば同じ事だと思いますよ😊 自分と合わない人は構わない。でいいと思います。
  • << 46 ホント主さんは偏見の塊っぽい 女性としての楽しみ方は人それぞれだからいいじゃないですか 女としてキレイでいるためにお洒落する人 母として子供の為だけに形振り構わず育児に専念する人 色々いますよ 私は、靴はほとんどピンヒール(子供と公園行く時意外)、飲みにも行くし行けばタバコも吸うし、エステやネイルサロンも毎月行きます でも、子供の躾がなってないとか言われた事無いし、他人に迷惑かけないように教育もしてるつもりです 完璧じゃないかもしれないけど、人生楽しみながら育児してますよ 生活に余裕が無いから他人の事アレコレ言ってストレス発散してるんじゃないかしら? やめてほしいわぁ~
  • << 54 同意。 みんな図星だから怒るんですよ😄

No.36 12/01/17 08:00
♂ママ33 

>> 35 言いたいこともわからなくはないけどそこまで決めつけるのもスゴいね。

“きっと主さんは女としての華やかさはなく育児だけに必死で不謹慎なお母さんや華やかなお母さんをしかめっ面で見てる歪んだ顔した人なんだろうな”

⬆主さんみたいに予想と偏見だけで想像してみました(笑)

No.37 12/01/17 08:51
匿名さん37 ( ♀ )

明らかに子供に影響してるなら問題かな。
母が喫煙してド派手でも、子供は愛情うけててとてもいい子っていう家あるしな〜。

No.38 12/01/17 09:07
♂♀ママ24 ( 20代 ♀ )

私は喫煙しないし飲酒もしない、派手な格好もしないけど、主さんの考えは物凄く『母親はこうでないといけない!!』って型にハマりすぎですね。
子育てでも、子どもに対して『こうでないといけない!!』って型にはめた育児してそうですね。

No.39 12/01/17 09:35
♂♀ママ39 ( ♀ )

>> 35 喫煙、飲み会、当たり前のように開き直った方がたくさんいてビックリ。 喫煙。 まさに自己管理の出来てない証拠。子供が産まれたら止めると… 私が子供だったら貴女みたいな母親には育てられたくないです😅

将来自分が子供を持ったときに貴女と同居でもしたらうるさく言われるんだろうな~と思ってしまいます💧

主さんがそう思うならそれでいいじゃないですか。
他の人にグチグチ言うことじゃない。

No.40 12/01/17 09:39
♂ママ1 ( ♀ )

ま、毎週はちょっとな~とは思いますが、要は頻度では?あと子供の年齢。

うちは4才の子がいます。私は年に2~3回飲みにいきます。家に子供を置いてといいますが、旦那がいるので問題なしです。
むしろ、「いってらっしゃ~い✋」と見送ってくれ、翌日には旦那との仲は深まってます😌

ファッションに関してですが、主さんがいう派手な格好とはどんな服装??
スカートが短いこと?
最近てあまり『水商売してます✨』みたいなファッションなくないですか?

私は逆に派手でもお洒落でキレイなお母さん見ると、『いいな~私も頑張らなきゃ』と思います。
ただ、子供が赤ちゃんやちょこちょこ歩き回る時期にハイヒールは危なくないのかと心配にはなります

No.41 12/01/17 09:40
通行人 ( ♀ EDMwe )

>> 35 喫煙、飲み会、当たり前のように開き直った方がたくさんいてビックリ。 喫煙。 まさに自己管理の出来てない証拠。子供が産まれたら止めると… 喫煙が自己管理って、何ですか❓もっと具体的に、理論的に説明して下さいよ。


妊娠中や授乳中は吸わない。子供の前では吸わない。
その辺は自己管理でしょうけど、それらを配慮して吸う分には他人にとやかく言われる筋合いありません。

子供ができたら止める❓
止めましたよ。妊娠中~専業主婦の間は。

働き出してからまた吸いはじめました。


酒やタバコは、嗜好品です。
ケーキや饅頭食べてる女性と同じだと私は思ってます。
私は甘いものには興味がなく、間食もほとんどしません。
しかし酒とタバコは大好きです。

周りに迷惑かけず、ほどほどにたしなめば、嗜好品もアリだと思ってます。


酒だって、がぶ飲みして醜態晒す人間ばかりではありませんよ。


No.42 12/01/17 09:47
♂ママ42 

■夜出歩くこと
頻繁だったら「?」って思いますが
たまにだったら旦那さんに預けてもいいと思います

■躾
旦那さんでも躾はできる
母親がすべて悪いわけではないと思います

■お酒・喫煙
別に悪くないと思います
お腹にいるときはやめて欲しいけど

No.43 12/01/17 10:29
♂♀ママ43 ( ♀ )

>> 35 喫煙、飲み会、当たり前のように開き直った方がたくさんいてビックリ。 喫煙。 まさに自己管理の出来てない証拠。子供が産まれたら止めると… 要は、主さんは酒もタバコもお洒落も一切しない真面目ちゃんタイプの人間って事かな?

そして真面目じゃない人間は受け付けないで見下してるような人☝


自分がどう生きるかは自由だけど、それは他の人も同じ。息抜きをする事でお母さんが笑顔でいられたら子供も幸せだと思うよ✨

そして可哀想とかは主さんが決める事じゃないよ😊

もしそういうお母さんだとして主さんには何の関係もないよね?

構わなければ良いとかほっとけば?って意見にビックリされた方って直接本人に言える方なんでしょうか?言えないのであれば同じ事だと思いますよ😊


自分と合わない人は構わない。でいいと思います。


No.44 12/01/17 10:35
専業主婦11 ( ♀ )

>> 24 旦那さんが了承してるなら良いんじゃない? 家庭それぞれ違いますから。 愛情不足?なんでわかるんですか!? 同感。

その家庭のご主人(旦那)が良ければOKなのでは?😃

私の旦那はお酒が全然飲めませんが

私が飲酒、喫煙してもOK、飲みに行く時は「🚗迎えに行こうか?😃帰る時になったら📱してね😃楽しんできてね😊」みたいな感じですし、喧嘩も滅多になく夫婦仲は良い方です😊

奥さんが良妻賢母でも浮気や離婚される家庭は沢山ありますし、他人の生活なんて実際のところ、わかるワケありませんし、各家庭内が上手くいってれば良いのでは?

他所のお子さんが寂しかったり悲しそうな表情していたら気になりますがね。

No.45 12/01/17 10:39
♂ママ45 ( ♀ )

このスレを書いてる主さん凄く醜い顔してると思いますよ。
それこそ子どもが可哀想だよ。
主さんは主さんの納得する育児を貫けばいいと思います。
でもそれを他の母親に求めたらダメ❌

No.46 12/01/17 10:45
♀ママ46 ( ♀ )

>> 35 喫煙、飲み会、当たり前のように開き直った方がたくさんいてビックリ。 喫煙。 まさに自己管理の出来てない証拠。子供が産まれたら止めると… ホント主さんは偏見の塊っぽい

女性としての楽しみ方は人それぞれだからいいじゃないですか

女としてキレイでいるためにお洒落する人
母として子供の為だけに形振り構わず育児に専念する人
色々いますよ

私は、靴はほとんどピンヒール(子供と公園行く時意外)、飲みにも行くし行けばタバコも吸うし、エステやネイルサロンも毎月行きます
でも、子供の躾がなってないとか言われた事無いし、他人に迷惑かけないように教育もしてるつもりです
完璧じゃないかもしれないけど、人生楽しみながら育児してますよ

生活に余裕が無いから他人の事アレコレ言ってストレス発散してるんじゃないかしら?
やめてほしいわぁ~

No.47 12/01/17 11:29
匿名さん47 ( ♀ )

例にあげた人に直接言えば?

相手に何かされたの?

一括りにするから批判されるん
だし、私は主みたいな人の方が
嫌いですね…見た目やらだけで
判断する偏見の目でしか見ない人

No.48 12/01/17 12:46
ゆき ( 20代 ♀ VIyve )

○ヒール
仕事してるので履きます。
子どもも抱っこな年でもないし。
履く友達もたくさんいます。
専業主婦の友達には少ないかなー

○喫煙、飲酒
私はしませんし大嫌いです。
友達にもいません。
ファミレス喫煙席にベビーカー押してご飯食べにきてる人とかは神経疑うけど、配慮して吸ってる分には…何も言いません。
ただ、タバコの煙や物質は服や息からも移りますから、個人的には外で服を変えて吸い、吸い終わったら歯磨きと着替え…くらいまでしてくれないとヤダ(笑)
ちなみにうちの旦那これしてくれてます。

○飲み会
働いてるので、行きます。
お世話になった先輩の送別会、留学する友達の送別会、同窓会、たまに友達同士。
まわりの友達も家族に子供預けられればきます。預けられないときは行きませんしきません。
飲み会だからって飲酒してると決めつけるのは早計じゃ?
夜出かけて何かあったらってのは、昼だってゼロじゃないし、子どもが安全圏で旦那や家族に守られてれば、自分の事は自己責任。

昼息抜きしたらってのは、ママ同士だとそーするけど、仕事してる人、独身の人と一緒になれば夜の予定のほうが立ちやすいのは自明の理。

あ、子どもの金髪やソリコミ、化粧やらはなんだかなっと思います。
でも、その子の人生丸ごと引き受けられるわけでもないから親に注意なんてできません。

○派手な服装
どこまでが派手でどこまでがママらしいかは人によってボーダーラインが違うから。
派手だなって思うギャルママさんも、実際は子どものために指輪や腕輪控えたり、ヒールをいつもより数センチ低めにとか、何かしら努力をしてるかもしれませんよ。本人なりに…

No.49 12/01/17 13:06
♂♂ママ ( 2qW6F )

母親らしくはないし、たばこ吸うし、お酒大好きですが、私何か主さんに迷惑な事しましたか?
こんなとこで人の子供の悪口まで書いて、みっともないと思いませんか?

No.50 12/01/17 13:37
モカ ( 20代 ♀ N6Ple )


結局のところよそのママにダメ出ししたところで、自分には関係ない話ですし、メリット無いし、考え方が幼稚なバカ親が増えたな…としか思いません。

ヒール履いてて母親が怪我しようが、追いかけられないで子供が事故って怪我しようが知ったこっちゃないし。

タバコだって親が肺ガンになろうが、子供が喘息になろうが、早死にして子供が孤児になろうが全て自己責任且つ自業自得。

夜遅くに、ほろ酔いで帰宅していて犯罪に巻き込まれて、子供に二度と会えなくなっても良ければ勝手に出歩けばいいんです。お好きにどうぞ

なんせ母親のせいでイツ何が起ころうが自分で自分を攻めて本人が一生後悔すればいいんです
自由や快楽や欲求を優先した代償なんですから

胸を張れないことや子供に顔向け出来ないことしてたら罪悪感を感じてるはずですし、人から言われたら弾丸の如く反論して正当化したくなるのだと思います。


一生関わって行きたい相手がズレた考え方していたなら本気で注意しますが、その他大勢のバカ親にはエネルギーの無駄でしかないので何も言わないですね。
自分の育児論は押し付けようとは思いません。そこから去るだけ。

ただ子供から見て正しい母親であろうと努力しないのが不思議です
やっぱり今の母親は自分優先なんでしょうね…

日々成長する我が子の声を聞くよりも息抜きに精を出すことしか頭に無い母親を肯定する母親…

子は親の鏡

子は親の背を見て育つ

三つ子の魂百まで



子供に自分のことを半面教師にして生きようと思われたら悲しくないですか❓

子供って意外と私達のこと良く見てますしシビアですよ

  • << 52 う~ん、その通り。 そういえば話がそれてしまいますが、近所にド派手なお母さんいますわ。でっかい黒のサングラス、金髪、ヒールは…❓ブーツが多いような❓ヒョウ柄のコートにミニスカ網タイ履くような人。 でもタバコ吸わない、お酒飲めない、夜遊び行かない…。更にめちゃくちゃ腰が低い😂話すまでわからなかった💧 まぁ極端というか、こういうのは珍しいとは思いますが💧服装だけで判断するのは確かに良くないかも。という話でした😃
  • << 53 子は親の事意外に良く見てますよ。 あなたのこのレスを書いている時の顔、醜いことでしょうね。 そんな顔で子供に接する事が出来るあなたも不思議です。 スレのような母親に育てられる子供もですが、このようなレスの仕方しか出来ない母親に育てられる子供も不幸ですよ。 子供は親の背を見て育つ。 外面だけで無く、内面も素敵な母親を目指してみてはいかがでしょうか。
  • << 59 子供から見て正しい母親ってなんでしょうか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧