注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない

旦那は本気で離婚する気らしい

レス386 HIT数 869854 あ+ あ-

離婚検討中
19/06/29 15:53(更新日時)

半年くらい前から旦那が携帯を持って外に出て暫く帰ってこない、お風呂に携帯を持って行くなどあり不倫を疑っていました。
ただ仕事も忙しく、お小遣いも無いため不倫なんて出来るのかな?と思っていたのですが…
先日旦那の携帯を見てしまい、女性とメールのやり取りをしているのを発見してしまいました。

私には絵文字も使わない旦那が💕マークの連続。
お仕事お疲れ様💕無理しないで。愛してる❤いつか絶対一緒になろうね💕という台詞もありました。私はそんなこと言われたことない💢
既婚者のくせに一緒になろうとはどういうことだ!と怒りが爆発しそうでした。
旦那は私と別れるつもりなのか?
子供達のことは?
頭の中がグルグルしました。

だけどもしかしたら、ミクルでよく見てるみたいに遊びで盛り上がっているだけかもしれない。
いざ離婚と私が言ったら、目が覚めるかもしれない…。
そんなことも考えました。

でもとりあえず旦那に聞いてみないことには始まらないので、帰ってきたら問い詰めようと思いました。

確かに私達夫婦は結婚9年目で、もう一年半くらいセックスレスだし、愛してるや好きだなんて言ったこともない仮面夫婦、子供の親としての存在だったかもしれない。でも家族だし絆があると思ってた。

だから私は

ごめん。遊びなんだ、離婚したくない。家族が大事だ、と言う台詞が返ってくるだろうと期待していました。

夜になり旦那が帰ってきたら 『女がいるでしょ?』
と私が聞きました。 なんで?とか、してないとか言うのかと思ったら、旦那は 『いる』と素直に答えました。
ちょっとビックリしましたが『いるじゃないわよ。バレたからには女とは別れてもらうからね。』
すると旦那は『別れない』といい放ちました。

長くなるので続きます。

No.1733007 12/01/13 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/13 21:58
離婚検討中0 

『はっ?何いってるの?どうせ遊びでしょ?うちがセックスレスだから。別れないなら離婚するからね!』と怒鳴ると
『遊びじゃない。本気だ。セックスレスとか関係ない。彼女とはセックスしてない。本気で彼女と一緒になろうと思ってる。離婚はいずれ俺から話そうと思ってた。』
と言い返されました。
私は『離婚って本気でいってんの?バカじゃない?子供達を捨てるの?』と言うと

旦那は『本気だ。子供達にも悪いが気持ちは変わらない』
と言われました。
その後は怒りのあまり何を話したか覚えてませんが、旦那を罵っていたと思います😥

その日から毎晩喧嘩。とうとう三週間目に旦那は実家に出ていってしまいました。
でも私は、暫く子供達と離れたら寂しくなり考えも変わるのではないかと思っていました。
それから旦那は休日に着替えなどを取りに来て子供達とはちょこっと話したりしましたが、私とは顔も会わせません。

旦那が出ていって3ヶ月…私は旦那に電話してみました。

『そろそろ戻ってきたら?私もう責めないから。やり直しましょう。子供達の為にも。』そう言いました。
旦那は『いや、もう無理。子供達には本当に悪いと思うが俺はやり直す気はない。元からいつ離婚話をするか考えてたし』
と冷たく言われ切られてしまいました。

驚きすぎて呆然としてしまいました。
何度かけても旦那は同じことを言うばかり…
女と話したいと言っても、それは絶対にさせないと言われました。

これからどう対応していけばいいのかわかりません。
離婚届けを突きつけたら現実的になり気が変わるでしょうか?

旦那は本気で離婚する気なんですよね? 女にそこまで本気って事でしょうか?

• << 5 責めては逆効果。 子供さんをお渡ししては如何でしょう。悪いと思うが、と仰られているのですから、彼女と夫に育成して貰いましょう。離婚したくなければ、役所に離婚不受理届を。夫は本気かと。現実に掛かる養育費と財産分与を弁護士を挟み、金銭的な話し合いを。
  • << 269 なんというか、普通に言えばいいことを攻撃的に言ってしまったりする性格なのではないでしょうか? 怒らせてるのは貴方!とか、本当に怒らずに済むことを上から怒鳴ったり、旦那さんはなにかあったら怒鳴られるといった地雷避ける生活に疲れてしまって仲直りしても繰り返される喧嘩から疲れ心離れから新しい生活をのぞんでるのではないでしょうか、、、 旦那さんも自分だけの面倒みればいいやとはおもってないでしょうが、罵られる場面が多く、精神的に安らげる場所がなくなってしまったのではないでしょうか? きつく当たるのも嫌われるのも疲れてしまいますが、思い切って心機一転した生活を取り入れて前に進んでください。
  • << 288 うーん…自分から今離婚を切り出したら相手の思うつぼだから、しばらくほっておくのがいいと思います。その間に弁護士さんに相談し、慰謝料や養育費などどれくらい貰えるかなど知っておいたほうがいいですね。こっちがほっといたら、むこうは焦るだろうし、そのうち冷静になって戻るかもしれないし、もし、もう戻らなくても、絶対こっちから離婚は切り出したらダメ!!あっちから言われても焦らすつもりでいないと。冷静に、我慢してと言われてもむずかししいですよね。私も過去2回夫の不倫で苦しみました。離婚したいとも思いました。でも、そんな時ほどじっと動かず、耐えるのが得策。辛いだろうけど耐えて~
  • << 293 旦那さん、責任感ないですね。 シングルファザーの身から回答させて頂くと… そんな男早く別れちまえ。です^^; とりあえず弁護士挟んで、旦那さん、その彼女さんへ慰謝料と、旦那さんへ養育費を請求するのが一番ですね。 彼女さんの気持ちが弱ければその額を見て旦那さんへの気持ちが冷めるでしょ。
  • << 297 そんなウザい旦那必要? 子供にとっても害にしかならないって。 捨てましょ。 ただ、不倫の代償はしっかりもらわないとダメですよ。目には目を 旦那と不倫相手の双方に慰謝料、旦那からは更に養育費。 たかがお金、されどお金。 不倫相手は慰謝料見て嫌になって、あなたの旦那捨てるかもしれませんけどね。
  • << 300 主さん、大丈夫かな?ちゃんと寝て食べるかな?生活費は旦那からもらってるかな? 過去の私と一緒です。 法テラスが、無料で弁護士相談に繋いでくれます。市役所には離婚不受理届けを出しましょう。 まず、裁判所に別居費用の「婚姻費用分担請求」 離婚したくないなら「離婚円満調停」申し立てましょう。 頭の悪い旦那には知恵で勝ちましょう❗ 調停、裁判という所にはビビります 万が一、離婚方向になっても養育費は 渋々離婚してやると態度取れば、こちらの要求は応えます 私も離婚したくないと荒れてましたが 今は別れて、良かったです 浮気、モラハラの被害者事に気付いました。
  • << 310 私もありました。3ヶ月別居しました。ご主人はというか。男は性欲【目新しいおもちゃ】を好きだと錯覚します。きっとどきどきわくわくなんでしょう。しかしまた飽きます。人を替えても飽きます倦怠期きます。やることは生活なんですから。ご主人が飽きるまで離婚しない方法をとられたらいかがですか?旦那さんは命の価値をわかってない。もちろんその女性も。上手くいくわけないと思いませんか? そんな性格わるい女性自分なら一生いれますか?皆歳はとるし。一生旦那が自分の意見も言わずにその女性の意見を聞ける性格でしょうかね?女性も子供を捨てる男の何処が好きだと?今は優しいからに決まってるでしょ?かってに旦那は離婚できないんだからほかっておいて。離婚する気はないって言い続けてください。 精神年齢が低いんですよ。旦那も女もね。
  • << 314 まず、相手の女から金を取りましょう
  • << 317 それは本気ですね。 私は男ですが同じく妻のメールから発覚して、妻は現在実家にいて離婚調停中です。相手とは肉体関係は無いと言っており、不貞行為の証拠が無いまま(デート中に撮られた顔を密着させた写真や、ラブラブメールはありましたが)相手の男に慰謝料請求の裁判をしました。結果は当然ですが請求0円に終わりました。私にも中1の子供がいますが妻は子供より男を取りました。一般的に男より女性の方が、子供をなにより大事に思うはずなのに、妻は男を取った訳です。つまり、あなたの旦那は、あなたの家族と、とにかく決別したいのだと思われます。その状況はあなたにとってかなりキツイでしょう。法律は冷たく、理不尽な別れを宣告されて傷ついてるのに相手には制裁を与えられない。取れる物は微々たる養育費だけ。自分達は経済的に厳しくなるのに旦那は新しい恋をして経済的にも悠々な生活をおくる。理不尽な話です。私も復縁を何度も迫りましたが無理でした。 ここからアドバイスです。復縁は諦めてください。示談をオススメします。旦那にかなりの経済力があれば問題ないでしょうが、一般的な年収ならまず養育費を計算してください。自分の年収と旦那の年収で計算できます。それで自分で納得いく慰謝料と養育費を話し合ってください。妥協はしないで下さい。子供の為に! 示談の場合公正証書にしてください。但し手間とお金がかかります。私の場合この公正証書と同じ効力を持つ、離婚調停を選択しました。(わざとごねて)話がこじれた場合や、旦那が許せない場合はつぎです。旦那を苦しめる方法です。但しこれは、かなりの時間とお金が掛かります。まず調停で復縁を求める請求をしてください。これは時間稼ぎです。ここから離婚まではかなり時間が掛かります。その間に旦那が彼女と不貞行為を我慢できるとは思えません。別居でも片方が復縁を求めていれば婚姻生活が破綻しているとは認められませんので別居中の不貞行為の慰謝料は請求できます。頃合いをみて興信所に依頼して証拠を固めるのも良いでしょう。それで相手の女から訴えましょう。それから旦那と離婚しましょう。これだけやってもあなたの懐に入るお金はたいしたことは無いですが、マイナスにはならないと思いますよ。それで理不尽なことをした2人を苦しめる事はできるでしょう。
  • << 335 ご主人は、本気で離婚するつもりでは?もう、無理だと思います。新しい生活を考えるしかない。
  • << 336 時間の経過を考えると、現状をお相手の女性にも伝え十分話し合われたと思います。 結果離婚の意志がゆるがないなら旦那さんは本気なんだろうなと思います。いますぐではなくとも将来的には婚姻関係の終了を希望しているのだと思います。 おそらくお子さんの大学進学や成人を待っていたのでしょう。 主さんができることは、最大限旦那さんの有責を叩き慰藉料を搾り取る事です。
  • << 344 貴女の態度に嫌気がさしたのです 別れて、新しい人生を歩むしかありません。
  • << 345 私は5年前に主さんと同じ感じで離婚しました。離婚してすぐに不倫相手の女と同棲し、離婚して1年で子供まで作り再婚しました。不倫相手と私は同じ名前で、子供が苗字は変わりたくないと言ったので、私は旧姓に戻さなかったから、今は不倫相手の女と同姓同名です。悔しくて子供の寝顔みて、毎日泣きました。 離婚すればスッキリすると思ってたけど、離婚して後悔しました。 だから主さん辛いけど、もう少し頑張ってみて。
  • << 347 文面より、どうせ何々〜云々などと高を括っていることから、知らず知らずいままで旦那様を見下してきたのでしょうか?男は些細でもプライドを持って頑張るもの。奥様がそれをへし折っては旦那様の居場所など有りません。
  • << 350 養育費や慰謝料ガッツリ請求できますよ。旦那さんは本気です。よりは戻らない。追いかけてもあなたが惨めになるだけ。男がそこまで言い切るんだから弁護士立てて今後のことを相談してあなたと子どもさんが困らない程度には生活費の保証してもらうよう覚え書き?なり交わすんですね。家も持ち家ならあなた名義にしてもらうんですよ。あと、相手の女にも慰謝料請求できるのでしっかりもらいましょう。人の家庭をぶち壊した二人にその代償を存分に払って貰わなければ怒りが収まりませんよ。頑張ってね、母親ならば。
  • << 365 もう無理でしょうね。 愛情がないんですよ。 きちんと料理して旦那に一緒にいる値打ちあると思わせませましたか?ATM代わりにしてると気の効く女に魅せられるのは仕方ないよ。 美味しいご飯求めてるのに化粧ばかりしてご飯できないなら旦那が他に行っても仕方ないよ。 肝心な事がわからない人が離婚、浮気されるのです男も女もね。
  • << 367 うちも今全く同じ状況です。 来週、家庭裁判所で婚姻費用分担請求をして来ます。 専業主婦なので子ども2人と不安ばかりです。 私は実家が遠い為本当に不安です。本当に自分勝手な夫に呆然としています。
  • << 368 うちも今全く同じ状況です。 来週、家庭裁判所で婚姻費用分担請求をして来ます。 専業主婦なので子ども2人と不安ばかりです。 私は実家が遠い為本当に不安です。本当に自分勝手な夫に呆然としています。
  • << 376 女におぼれた男、ましてや父親が(笑)悩むこと?離婚するだけ。
  • << 383 明らかに浮気で旦那さんが悪いので膨大な慰謝料をふんだくってやりましょう

No.8 12/01/13 22:27
離婚検討中0 

>> 3 離婚したいのだから、離婚届を突き付けたら、そのまま出してしまいますよ。 別れる気がないなら、騒ぐのは逆効果でしょう。 別居状態でも生活費を確… ありがとうございます。生活費は全て私が管理を任されているので心配はありません。逆に旦那はどうしているのか…。
離婚しちゃいますよね…そうですね。
認めたくない気持ちがどこかにありました😭
ずっと続けていくのは無理だと私も思っています。ただ今はもう少し待ってみようと考えています。

• << 366 別れて下さい。 もう、愛されてないんですから! 人生は一度きりなんです。 愛されてないのに、このまま仮面夫婦で居たらお互いに不幸なだけ。

No.9 12/01/13 22:31
離婚検討中0 

>> 4 傷つくことを言って申し訳ないのですが、旦那さんは本気な気がしました。 スレを読んでいて一時の気の迷いではなく、以前から奥様から気持ちが離れ… ありがとうございます。
やっぱり本気ですよね😭他の女を好きなんて認めたくないので足掻いてしまいます。
結婚もどちらかと言うと私に流されてって感じでした。
旦那は二個下です。
偉そうにしてるつもりはないですが、そうかもしれないですね。専業主婦なので家の中は快適に過ごせるようにしていましたが、夫婦の会話は子供の事だけでした。

そのうち電話にも出なくなりそうです…

No.10 12/01/13 22:33
離婚検討中0 

>> 5 責めては逆効果。 子供さんをお渡ししては如何でしょう。悪いと思うが、と仰られているのですから、彼女と夫に育成して貰いましょう。離婚したくな… ありがとうございます。
子供は絶対に渡したくありません。知らない女になんてゾッとします。
離婚は旦那が本当に本気なら私も考えるつもりです。もう元通りには出来ないと思うので😢
弁護士費用はありません😭

• << 374 主さんが旦那に親権を渡したくない気持ちわかります。でも、主さん、働いてないんですよね?収入ないんですよね?子供たちをどうやって養ってくつもり?貯金はあるの?子供は大きくなれば、お金かかりますよ。今の主さんでは、子育ては無理です。やはり旦那さんに託した方がいいんじゃないですか?

No.11 12/01/13 22:34
離婚検討中0 

>> 6 本気だと思うからやり直しは難しいです。 なんとなくですが、旦那さんは離婚してしばらくしたら後悔するような気がします。 ありがとうございます。やっぱり誰が見ても本気なんですね😢
過去を振り返らない人なんですが、後悔…するでしょうか…

No.27 12/01/14 13:28
離婚検討中0 

>> 12 2は終わった女だな 主さん 大丈夫ですか? 今は辛いでしょうが 旦那を野放しにしてお いた方がいいです ただ … ありがとうございます。もう少しだけ旦那の様子を見てみようと思います。
と言っても多分旦那がこちらを無視するので何も出来ないんですが…😢

• << 381 市役所や区役所で確か弁護士さんの無料法律相談やっていると思います今はとにかくその女に舞い上がっている状態だと思いますしかし誰かのスレにあるように自分で自由に使えるお金の無い人にどうして女がくっつくのかな?本心ではありませんが私と離婚するならこの子供達の面倒をその女にさせてよもちろん子供達と同居でねコブツキで面倒みてって言ってみたらその女にすれば赤の他人の子供の面倒なんてこりごりなはずよ

No.28 12/01/14 13:29
離婚検討中0 

>> 13 こんばんは😃 主さん 私ももう少ししたら離婚します‼ 今は 家庭内別居中です💧 早く仕事みつけて住むとこみつけたら離婚する予定です😃 … ありがとうございます。離婚なさるんですね💦揉めたりしましたか?
私も離婚する方に気持ちは傾いてますが、もう少し待ってみたい気持ちもあります。

No.29 12/01/14 13:31
離婚検討中0 

>> 14 皆さん、すごいですね。私も離婚したいですが、勇気ありません…でも、心が凍り付いてるみたいです。ごめんなさい。自分の話で。主さんのご主人は今は… ありがとうございます。子供の事は可愛がっていたので私も信じられない気持ちでいっぱいです😢
お金はずっと子供名義貯金なのでこれからも続けていきます。

No.30 12/01/14 13:34
離婚検討中0 

>> 15 早く離婚を決めて家賃分ぐらいの養育費をもらえるように交渉してみては? うちはそうなので😁 ありがとうございます。養育費は払うつもりみたいです。離婚話をした時に言ってました…旦那の中ではもう全て肩をつける気なんだなとわかりましたが、私が認めたくなくズルズル今の状態になりました。

No.31 12/01/14 13:36
離婚検討中0 

>> 16 うちと似てる。 そういう旦那なら、今、離婚したら子供もアッサリ捨てちゃいます。 で、独身気分に戻り恋愛し、主が離婚したら普通にその女… ありがとうございます。帰ってきてほしいようなもう別れたいような。もう少し決めきらない気持ちです😢きっぱり出来ればいいんですけどね💦

No.32 12/01/14 13:38
離婚検討中0 

>> 17 旦那さんは本気ですね。 家庭にも未練も何もないですね。 相手の女性からも慰謝料もらって ご主人からも養育費をもらい離婚した方… ありがとうございます。慰謝料ですか。離婚するなら考えた方がいいですよね。
別居になり3ヶ月…もう少し考えよう、もうちょっと話し合おう、そんなことを考えていましたがそろそろ疲れてきました。

No.33 12/01/14 13:40
離婚検討中0 

>> 18 私の旦那の友達夫婦によく似ててビックリしました💦 結婚したのも奥さんの言いなりみたいな感じでしたし‥ そして、旦那友達も女が居て、本気にな… ありがとうございます。わかってはいるんですけどね😢
踏ん切りがつかない自分がいます。旦那が目が覚めるかも?と淡い希望もあったり…

No.34 12/01/14 13:46
離婚検討中0 

>> 19 旦那さんは本気かどうかはわかりません。 でも別の女に夢中になってしまったのは本当でしょう。今は何を言っても無理、話しにならないでしょうね。… ありがとうございます。義母(旦那は母子家庭)はすでに旦那の味方です😭
味方と言うか…止めもしないし進めもしないと言った感じです。
義母自身が我慢して我慢して旦那が高校の時に離婚したらしく、結婚も離婚もよく考えて自分で決めて責任とれって感じみたいです。

ここにスレ立てて、もしかしたら私は踏ん切りがつかない自分を誰かに背中を押してもらいたかったのかなと思えてきました😢

No.35 12/01/14 13:47
離婚検討中0 

>> 20 私ならどうするかと考えた子供の事を考える前に夫婦関係が🆖慰謝料などなるべく多くとり、必死で仕事探すだろう。自分の為と子供の為に… ありがとうございます。そうですね。もし万が一にもやり直せたとして…多分もう家族には戻れないきはしてます。

No.36 12/01/14 13:48
離婚検討中0 

>> 21 私も一緒です! その時は離婚したくなくてじたばたしましたが、急に何かしら冷めてしまって、 そんなに離婚したいならと条件を箇条書きして突き… ありがとうございます。多分私の旦那もアッサリオッケーしそうです😭

No.37 12/01/14 13:56
離婚検討中0 

>> 22 旦那さんは奥さんが初めての彼女だった? 恋愛経験が少ないまじめな奴らに限って 燃えちゃうと手が付けれないよ‼ 絶対離婚しないで苦しめてやれ… ありがとうございます。旦那からしたら私は六番目の彼女です。女性にマメではないので長く付き合ってもフラレるか自然消滅だったと言ってました。フラレても別に気にしない人です。
メールも電話もあまりしないし、友達優先。恋愛は二の次と言った性格です。 めんどうだと言ってました。
私のときもそうでしたが、私はそれに耐えられたし結婚という流れに持っていきました。
だから尚更そんな人が離婚してまで一緒になりたい女がいるなんてと信じられないやらムカつくやらです😢
携帯を見てしまったときのマメさには本当に驚きました😭1日に何十通も…

女の事はどう調べたらいいか…糸口がありません😢

• << 46 主さん、旦那の仕事先はわかりますよね 帰宅時間くらいに、張り込んで、尾行しては💦 彼女の家に行くかもしれないし😉 頑張って💪

No.38 12/01/14 13:56
離婚検討中0 

>> 23 男は無い物ねだり… 貴方にないものを見つけちゃったんでしょうね  ありがとうございます。ないものですか…悲しいですね

No.39 12/01/14 13:57
離婚検討中0 

>> 24 なんでもそうですが、 よそ見せず今ある物を大切に慈しめる人が勝ち組になれる ありがとうございます。家族を大切にしてくれていると思ってたんですけどね😢

No.40 12/01/14 13:59
離婚検討中0 

>> 26 前レスにもありますが、私も旦那さんは後で後悔するような気がします。 今は盛り上がってるかもしれませんが、相手の女性はそこまで本気なのか疑問… ありがとうございます。メール見た限りでは女も本気みたいでした。セックスしないのは女が大事なのかなと思いましたがどうなんでしょうね😢
慰謝料請求したら逃げてくれますかね?もし離婚になっても女とは一緒になってほしくないです😭

No.48 12/01/14 19:13
離婚検討中0 

>> 41 不倫は、手に入らないとこから始まるから燃え上がりはすごい。身体関係ないというのは嘘だと思う。エッチして燃え上がり中に感じる。 彼女がいればそ… ありがとうございます。燃え上がってすぐ冷める、そう思いたいです。だけどあんな旦那は始めてみました😢面倒くさがりで揉めたりするのを避ける旦那なので…好きだのなんだの興味ない人だったのに…
私も今旦那を愛してるか?と言われたら愛と言うよりは家族と言う感じです。3ヶ月でも長く長く感じていて、この先いつどうなるかもわからない旦那を待てるかは自信がありません😭

No.49 12/01/14 19:18
離婚検討中0 

>> 42 旦那さんの今までの主に対する不満があったのでは? 主さんは心当たりないんですか? いずれにせよ、離婚しないと引っ張っても無駄かも… ありがとうございます。家事や育児はしっかりしてきましたが、夫婦関係と聞かれるとダメダメだと思います。
子供の親と言う関係になっていました。
盆や正月休みは私の実家に行き(私の実家が遠方で旦那実家は家のそば)、日曜日は子供と遊んだり買い物に付き合ってもらったり。
旦那はいつも俺も仕事で疲れてるからたまには少しくらい休ませてよと言ってました…

盆か正月どちらかくらいはゆっくりさせてあげればよかったかなと反省しています。

多分やり直しても私も忘れることは出来ないと思います😢

No.50 12/01/14 19:20
離婚検討中0 

>> 43 主さんがあまりにも可哀想…… もう、別れないの一点張りでいきましょうよ。主さんの気持ちが変わらない限り、納得いかない離婚は、後悔しそうで… ありがとうございます。300万!?それは無理ですね😭弁護士は高くて頼めません。
まだ別居3ヶ月ですがもう疲れてきました😢
ぐらぐら気持ちが揺れる毎日です。

• << 91 三百円のまちがいですよ (笑)

No.51 12/01/14 19:23
離婚検討中0 

>> 44 主さん、旦那は女とHしてないって言ってる事を信じてるの💦 嘘じゃないかな…主さんとはまだ夫婦だし。 女とHしたって旦那が認めたら、不貞行… ありがとうございます。信じてると言うか、する暇は確かにないなと…
仕事はかなり忙しいし、抜け出したりはできないので。休んだかどうかも給料明細で全てわかるので。
それと旦那はしたらしたと言うタイプだと思うので…。

No.52 12/01/14 19:28
離婚検討中0 

>> 45 お辛いですね… 私からみたら体の関係が無いというのはちょっと信用出来ないです。良い大人同士ですしね…。一般的な法でいえば「浮気不貞=体… ありがとうございます。
本当にたった3ヶ月なんですが、長い長い期間に感じて精神が疲れてきたのもあります。
細い糸で気持ちが踏みとどまっている感じで、今にも切れてしまいそうです😢

セックスしてないと言うのを信じると言うよりは、本当にそんな暇はないと思うのと、旦那はきっとしたならしたと言う人だと思うからです。
不貞だから慰謝料とか多分知らないと思います。離婚するのに慰謝料払うみたいなことは言ってました…

No.53 12/01/14 19:30
離婚検討中0 

>> 46 主さん、旦那の仕事先はわかりますよね 帰宅時間くらいに、張り込んで、尾行しては💦 彼女の家に行くかもしれないし😉 頑張って💪 ありがとうございます。職場は都内で電車と徒歩で一時間半程かかります💦
帰宅時間も深夜なので尾行は無理です😥
退勤後に会っている様子はないです。給料明細と給与で勤務時間がわかりそれで会ってないと…
帰りの電車とかであってるかもでしょうか…?😢

No.54 12/01/14 19:37
離婚検討中0 

>> 47 なぜセックスレスになったのですか?一年以上前からレスって事はレスになった頃から彼女と付き合っていたのでは? いい大人が体の関係ない女のため… ありがとうございます。完全になくなってから一年半でその前から数ヶ月に一度誘われてと言う感じでした。
元からセックスが好きでないのと、出産後から育児等でわたしが誘われても断っていたので段々旦那も誘わなくなってきました。
好きだからセックスと言うよりは、たまったから誘うと言う感じだったと思います。 私が断り続けるので、断られるのも嫌になったからか誘われなくなりました。

時々自分でしていたと思います。(エッチな画像がPCにあったので)
風俗とかは金払ってまでしたくないと言ってました。そこまで性欲が強いと言う人ではないです。

No.55 12/01/14 19:39
離婚検討中0 

皆さん、ありがとうございます。
離婚するにもしないにも色々まだ調べてみようと思います。
家に旦那が使っていたPCがあるので、今夜くまなく調べてみます。もしかしたら女のこともなにかわかるかも…
知りたいような知りたくないような😢
でも頑張って探します。

No.60 12/01/16 16:56
離婚検討中0 

>> 56 主さん、精神的にはもの凄く辛いと思います 別居はあまりにも長い時間をかけると…離婚の方向に有利になってしまう可能性があります 様々なケー… ありがとうございます。調停ですか…旦那はきっと今の状態では来てくれない気がします😢
法テラスに行くと多少安くなるのでしょうか?
慰謝料や養育費はきちんと下方がいいですよね。
市のホームページ等探してみます。

No.61 12/01/16 16:58
離婚検討中0 

>> 57 ちゃちゃっと読みましたが、そんな旦那さんとむしろ別れてよかったんじゃないんですか❓ 夫婦生活続けたってまた仮面夫婦になるだけだし、楽しくない… ありがとうございます。そうなんですけどね💦 夫婦としてはダメでしたが家族だと思っていましたから…私だけだったみたいですけど😢

No.62 12/01/16 17:01
離婚検討中0 

>> 58 僕は旦那さん後悔しないと思います。 主さんの文章読んで感じましたがやはり、上から目線ですね。面倒なことを避けたいパートナーを持った… ありがとうございます。 子供の事も後悔しないでしょうか…?
上からいっているつもりはないんですが、旦那はいつも自分から何かをする人じゃないのでつい私が全て決めていました。

もし離婚したとしても子供だけは女と作らないでと言ったことがあります、旦那は離婚したあとの事まで口出しされる筋合いはないと言われてしまいました。

No.63 12/01/16 17:04
離婚検討中0 

>> 59 ご主人は我慢強く真面目な性格なのかな?残念ながら本気だと思います。 お子さんの事は愛しているのだと思いますが…主さんの事に対しては小さな不… ありがとうございます。 そうですね。旦那は真面目で真っ直ぐで余程じゃないと愚痴などを言わない人です。
確かにやり直したあとの生活で私に気持ちが戻るとは思えないです😢
子供が大きくなり巣だったら多分その時は旦那は絶対に出ていく気がします…。
離婚したら私は実家に帰ると思います。なので職探しはそれからになりそうです。

No.64 12/01/16 17:22
離婚検討中0 

皆さん、ありがとうございます。旦那のPCを見てみました。
メールBOX等には特に何もなかったのですが、あるゲームサイトを頻繁に利用しているようでとりあえず覗いてみました。(旦那は昔からゲーム好きで携帯サイトなど色々な無料サイトでゲームしてました。通勤の電車で暇だからと言うのもあります)

するとある特定のユーザーと膨大なメールをしているのを見つけました…。
嫌な予感がしながらもドキドキしながら一つずつ見ていきました。 予感は当たりました😭不倫相手の女でした。
旦那の携帯でみた名前で相手を呼んでました。

内容は、二人でいつも、愛してる💕大好き💕 ちゅっ❤お仕事本当に大変だね頑張って💕二人一緒になれるの楽しみだね💕などピンク一色でした😭どうやら、携帯よりこちらでほとんどやり取りをしていたようです。
見たくない気持ちとは裏腹に目が釘付けになりました。

読んでいくうちに、旦那は女とはあまりあっていないことがわかりました。
会いたいね、寂しいね、いつか会おうね。等の内容があったからです。どうやら女は遠方にすんでいるらしいです。
ただ、一度だけ待ち合わせを決めるようなメールがありました。
旦那→やっと会える。俺仕事をなんとか少しだけ抜けて会いに行くから、絶対なんとかするから。
女→うん。やっとだね。ちょっとだけでもすごく楽しみ。まさかそっちに行けるなんて思ってなかったから。用事が済んで○○時に○○○で待ってるね。

と言う内容でした。見ながら涙が出ていました。もう旦那には恋愛感情はないと思っていたんですけどね😢 嫉妬なのかなんなのか私にもわかりません。
だけど、皆さんの言うように旦那がセックスしたのかどうか確かめるには見なければと。慰謝料を請求するにも体の関係は重要だと何かてみたので、私はその日のメールを見ることにしました。

No.65 12/01/16 17:57
離婚検討中0 

続きです…。

女→もう終わったよ。○○○にいる💕○○はどうかな?
旦那→仕事早めに抜けて待ってた。○○○が見えるよ。もしかして携帯を触ってる子が○○かな?

その後暫くメールのやり取りは止まっていました。その間に二人はあったのだと思います😭
そして3時間後にまたメールしてました。
旦那→本当にあっという間で悲しい。もっとずっと側にいたかった。時間なくて何もできなくてごめんな。せめて公園とかじゃなくレストランとかに行けばよかった💦だけど今日は会えてよかった。顔を見てたくさん話してもっと好きになったよ。今度はいつか俺が行くから。愛してる。

女→私も楽しかった。なにもしなくていいよ。公園綺麗だったし(笑)○○と会えて顔を見てたくさんお喋りできたからそれだけで幸せだったよ。私ももっと好きになった💕愛してる💕
その後も二人のメールは続いてました。
もう見たくないと思いながらも、やっぱり気になって仕方なくて見てしまいます😢結局徹夜して全てに目を通してしまいました😭

それで解ったことは
女と旦那が会ったのはその一回だけ(電話やメールは毎日。1日に数回)

遠くに住んでいる

旦那より8歳年下

セックスはしていない

女も既婚者子持ち(本当に驚きました😭)

女は会社員

こんな感じです。
最近では私にバレたことや実家に帰ったことなどを話してました😢しかも旦那は自分の会社にも離婚するかもしれないと言ったと書いてありました😭
携帯でもPCでもそのサイトには入れるので旦那の動きがこれを見れば知ることが出来そうです。

何かに印刷していた方がいいでしょうか?
このメールを読んでしまって、もう絶対にやり直しは無理だと私の中でも決まりました。

本当に慰謝料を女からも取らないと気がすみません。女は自分も既婚者なのに他人の旦那とこんな…しかも子持ちなのに同じ子供から父親を奪うような事をするなんて…今は悲しさより怒りが込み上げてきました。

• << 67 法的には肉体関係がないため、不倫にはならないため慰謝料は請求できません。単なるメールや電話だけですから、不倫にはなりません。 夫が妻子より、相手に気持ちを移しただけだとなります。 夫が悪いため、相手に罪はないとなります。

No.66 12/01/16 18:59
離婚検討中0 

主です。自分で書いていて、本当に私達夫婦の9年ってなんだったんだろう、私は旦那に本当に好かれていたのだろうか?と思い始めました…。
私は愛してるなんて言われたことないな。好きって言われたことあったかな?一回くらいあったかも…。
メールなんて何日かに一回だった…
電話も旦那からきたことなかった…
旦那が自分から気持ちを表したり、行動したり…恋愛は面倒と言っていた旦那が恋愛にのめり込んでる。
私にはいってくれないような事を他人に言ってる。

私は旦那にとって何だったんでしょうね…

• << 77 旦那さんは女性に夢中な時は他の人や、貴方が何を言っても 無理です。 暫くほっとく方がいいですよ。 きっと旦那さんは😁 貴方達の所に帰って来ます。

No.84 12/01/19 15:47
離婚検討中0 

遅くなりすみません。皆さんありがとうございます。

市の方で無料相談と言うのがあり行ってきました。どなたかも言われてましたがやはり女から慰謝料は難しいとの話でした。旦那からは少ないが多少は貰えるので子供のために話し合って金額を決めたらどうでしょうか?と言われました。後は養育費をキチンと取り決めた方がよいと。
離婚しないのが一番ですが、お母さんが辛いのはお子さんも辛いですからとも言われました。

旦那が女に、バレて離婚話をしてると話していましたが、女は、 ちゃんと考えた方がいいよ。子供の事後悔しないようにしないと。バレたって感情的になったらダメだよ。なんて書いてありました。

子供を…と思うならなんでこんな関係になったの!?

旦那は、ちゃんと子供の事も考えたけど…いずれ離婚になってたと思う。今別れなくてもいつかは別れると思ってたから。
そっちは俺が離婚になっても気負いしなくていいよ。○○がいなくても夫婦としては終わってたから。 ○○のせいじゃない。俺が離婚したからって離婚しなきゃとか思わなくていい。
と書いていました。

女がいなくてもいずれ離婚していた…
これが旦那の本心なんですよね😢
本当に皆さんが言われるように私だけが結婚したかったんですね…。結婚してからも旦那が安らげるような家庭に出来なかった…一緒にいても旦那が私を愛してくれてる時はなかったんですね。じゃあなぜ子供を二人も作ったの?と思ったりもしましたが、きっと旦那は結婚したら子供かなみたいな気持ちだったのかもしれないですね。

同棲してるときに、そろそろ結婚とかする?って聞いたらすんなり、いいよっていってくれた旦那だったけれど…
結婚してから、家族・妻って立場に甘えていたのかもしれません。

• << 87 女本気で最っ低ですね 目を疑ってしまいました 「子供の事考えて…」とか… 一緒になろーね愛してるとか言っといて よく言えますね 無責任さと女のあなたの事ちゃんと考えてるいい女なのよアピールが まじでぶん殴りたくなりました。 主さん離婚ということになっても 気を落とさないでくださいね。 こんなこと言うの偉そうですが主さんはここ数日で スレを立てた頃よりずいぶん良い方に変わってきているように見えます。 そんな主さんならいつか絶対幸せが訪れますから。 元気を出してください!
  • << 369 僕もレスが理由で別れました。 拒否が続くと、男がいるのかな?、またはもう自分のことは受け入れてくれないんだなと思うようになりました。 一年の別居の末、離婚が成立しましたが、元妻はこちら側の言い分は全く聞き入れず、子供にも会わせず、お金のことだけを聞いてくるようになりました。 ※メールなどはすべて無視 また、別居前も怪しいことだらけ。。。 また、調停の際、養育費によっては子供に会わせてやらなくもないなどと、調停員から聞きました。 あろうことか離婚に一度も振るったことのない暴力の欄に○がされており、怒りで震えました。 離婚前1年と離婚後6ヶ月ほどは養育費を支払っていましたが、馬鹿馬鹿しくなって今は払っていません。 義務や権利は当然あると思いますが、払う側も人間で感情があります。 もちろん、払っていないことは良くないことだとわかっています。 僕は結婚や次の彼女のことなどは考えていません。 また、裏切りに次ぐ裏切りを重ねた彼女を許すことはできません。 子供のことや幸せだった頃のことを考えると今も眠れません。 しかし、養育費を払わなくなって、まだ一ヶ月ですが、少し気分が楽になりました。同時に子供が苦労しないかと思うと今からでも払わなければと葛藤もします。 義務だ人間のクズだと言っている人は実際子供さんが居るのかなと疑問に思います。 今はお金はあっても、むなしさだけが残っていますし、子供のために貯金をしています。 養育費であっても自分をここまで虚仮にした人間の口座を一度でも通るのが苦痛で仕方ありません。 それであれば、子供が大きくなったときに、ある一定のたまったお金を渡そうかと考えています。 批判は重々承知ですが、ここの事情もあることを勘案していただけたらと思います。

No.86 12/01/19 16:03
離婚検討中0 

続きです。

実は日曜日に旦那と電話しました。向こうから、本当にやり直せない、もうどうやっても元には戻れない、だから離婚をしてくれと…。
その時慰謝料と養育費の事を少しだけ旦那と話しました。旦那は子供は大切に思ってくれているので、きちんと払うと言っていました。
子供達が困らないくらいにはどうにかすると。

そして慰謝料…義母に、もし離婚するならどうするの?と言われたらしいです。
旦那は納得するだけ払うから、離婚本気で考えてくれ。と言いました。
私は、そんなにいうなら離婚も考える。でも、女にも慰謝料請求するから。と言ってしまいました。あのPCメールを思い出し、悔しくなりつい憎まれ口を叩いてしまいました。
感情的になったらだめだとわかっていても、コントロールできなかったです😢

旦那は、彼女には請求しないでくれ、代わりに俺が彼女の分も払うからと…

その言葉を聞いて物凄く自分が惨めに感じました。
そこまで好きなのかと言う怒りと悲しさと、色々な感情が混ざってもう何も言葉に出来なかったです。

本当に皆さんが言う通りでした…

私も決心出来そうです。
今後を考えなければなりませんね

• << 88 そんな旦那さこっちから捨ててやりな。 貴方ならこの先、いい人が見つかるよ。 後悔さしてやりなよ 旦那さんに。きっと旦那さんは捨てられると思いますよ。 幸せになって旦那を見返したりなよ✌ お子さんだけ見てあげて。子供は傷つきやすいので。

No.93 12/01/20 02:24
離婚検討中0 

ありがとうございます。 毎晩PCのあの人たちのやり取りを見るのが癖になってしまいました。
見たくないと思いながら、見ないと何を話してるのか気になって見てしまいます😥

今日は旦那が離婚はもう決まりそうだと話していました。
やっぱり女に気を使い、離婚するけど気にするな、○○のせいじゃない。離婚して欲しいとか言わないから大丈夫だよ。
と言ってました。

女は…子供の事をずっと気にしてましたが、旦那が絶対に離婚すると頑ななので、女は、私も旦那に言う。もうこのまま嘘つき続けられないし。
ずっと○○(私の旦那)が私が別れたら気にするだろうって思って言えなかっただけだから。
旦那はきっと嫌がるだろうから時間はかかると思うけど、私の気持ちをちゃんと言う。
なんて言ってました。

なんだか明日女は旦那にバラスみたいです。
旦那は女の子供の父親になる気もあるみたいです。自分の子供は捨てようとしてるくせに。

PCが気になって毎晩見てしまうなんて病気みたいですよね😢
だけどやっぱり見てしまうんです。
みたら悲しいしイライラするってわかってるんですけどね。 見ても何も変えられないのに…😭

女は本当にいつも旦那を気遣っていました。皆さんが言われるように演じてるんですかね…
私が優しくなかったり、安らげるような家庭じゃなかったから旦那もコロッと落ちちゃったんでしょうね…。
恋愛は人をあんなに変えてしまうんですね。 旦那が別人にしか見えなくなってきました。

後、300円だったんですね💦見間違えてました(>_<)

ここでこうやって誰かに話すだけでも、一人で考えているよりスッキリする気がします。皆さんありがとうございます。

• << 96 主さん、寒いので体調気を付けてくださいね。 読んでいて、メールでやり取りだけでこの盛り上がり…。 不倫女と実際一緒に生活したら続かないんじゃないかなという印象を持ちました。 養育費だけはしっかり取りましょうね。

No.100 12/01/21 18:13
離婚検討中0 

メールだけであれだけ本気になれるって本当に不思議ですよね。私にはそのメールすらなかったですが😭
調停ですか。どうですかね…それで離婚出来るならしてくれるかもしれませんね。 ただ私がこれ以上旦那が私を何とも思ってなかったと言うのを知るのは…
精神的にもきつくなりそうです😢

離婚までの記録見てみました。私みたいな体験をした方かと思いましたが、逆の立場の話なんですね。旦那の本音を見ているような感覚になり悲しくなりました😭

No.107 12/01/26 13:24
離婚検討中0 

皆さん、ありがとうございます。 相変わらず二人のやり取りをPCから見ています。

最近女が自分の旦那に暴露したようです。好きな人ができてしまった、もう自分でもどうしようもできない、だから離婚したいと言ったと書いてありました。
女の旦那は離婚したくないと言ったらしいです。私の旦那に慰謝料請求するとか言ったみたいです。
当然ですよね…あの二人は本当に周りが見えてないんだろうなと実感しました。

ここに書きこんで客観的な意見と、私自身自分の書いた気持ちを見ることで、多少整理がついてきました。
このままずるずる別居も、子供にとってもあまりよくないと思いました…

それにもし離婚となったら実家に戻ることになるので、上の子は転校することになります。転校するなら長期休みがあるときの方がいいのかなと…春休みか夏休みか…

慰謝料に着いては、女の住所などはわからないので、請求するなら裁判などになるのでしょうか?
きっと請求しても旦那は女の分も払うと言っているので、女は痛手を負わなそうです…。
以前した無料相談所でも、旦那が女の分も払い、その額が充分なら女からは取れないだろうと言われました😢

No.108 12/01/26 13:30
離婚検討中0 

ありがとうございます。
お父様戻られてよかったですね。お母様は…その後苦しくなかったのでしょうか…?こんなことを聞いてしまってすみません💦

子供は小学生と下は幼稚園なのでまだ離婚とかは話していません。お父さんは仕事だと思っています。子供には言えなくて…😢

No.130 12/01/30 21:28
離婚検討中0 

返事が遅くなりすみません💦
お小遣いが無いというのは、ほとんど無いと言う意味です😥
月1万でした。 お弁当は毎日作っていますが、帰りが遅いために職場で夕方に何か買って食べていて、タバコも吸うので1万では無いのも同じと言う意味です。
旦那も、ローンや子供の貯金にも必要だろうし、欲しいものがあるときは言うから別にいいということで1万にしていました。

また、PCメールを見たら女の旦那は行政書士の資格を持っているらしいです。向こうの旦那も、私の旦那に話をしたいと言っていると女がいっていました。
向こうの旦那は慰謝料は私の旦那に請求し、私が女に請求するならそれを充てると言ったみたいです。
離婚前に支払うことになれば、今の財産から引かれ、もし離婚することになった際、財産分与の額も減る事になる、それを奥さん(私)に話してみてと女は旦那に言われたようです。(夫婦の財産は共有の為)
私の旦那は女の旦那に会いに行ってもいいと返していました。めんどくさがりな旦那の言葉とは思えませんでした😢

なんだか私だけ蚊帳の外で話だけが進んでいます。
旦那は相変わらず女とは話をさせないと言います。
話をさせないなら離婚に応じないと言ったら、それなら離婚調停でもするよと言われました。
セックスレスや仮面夫婦だったことを理由にするそうです。

私も、もう離婚と考えてますが、このまま旦那や女の思い通りになるのは嫌です😢

No.156 12/02/05 03:24
離婚検討中0 

まだ離婚の話は相変わらずです。
私も気持ちは決まっていても、色々調べたり準備をしたり気持ちの整理をしているところです。
明日は旦那が休みなのでまた連絡があるかもしれません。

旦那と女が何故まだサイトのメールをしているのか私にはわかりませんが、多分私が見ているのは知らないと思います。形跡も残らないので…。

お小遣いについですが、一万円は旦那がそれで足りると言って決まった額です。付き合いとかない会社で、友達も時間が合わないからあまり遊んだりしません。
ただ、何かあるときは旦那から何に遣うからいくら頂戴と言われ渡していました。 一応旦那もカードを持っています。使ったことはないですが…。
旦那は俺はそんなに使わないから、ローンや子供貯金に回してと言っていました。欲しいものがあるときには言うからと。旦那も管理は面倒なので、後は全て私に任せるからと言うことでこうなっていました。

それでも不満だったのでしょうか😢私はてっきり旦那が決めたことなのでお小遣いについては特に無いと思っていました。

No.165 12/02/06 00:55
離婚検討中0 

結婚する流れに持っていったと言うと私が無理矢理押しきったみたいに思われているみたいですが💦
付き合って一年で家賃が安くなるからと二人で話して同棲しました。同棲している間から、旦那は何故か私に給料の管理を任せていました。(旦那に頼まれました) そして一年同棲した頃に、私がそろそろ結婚とか考える?と聞いたら旦那は、そうだねいいよ。と言いそのまま結婚しました。籍だけで式はあげていません。
なので決して無理矢理ではないんですが…。
お小遣いも、一万円以外に使うときがあれば旦那が言うので、出せる範囲でいつも旦那の望む額を渡してました。お小遣い上げる?と言っても別にいい、と言うし、カードもあるから…と思っていましたがそれでもダメだったのでしょうか😢
旦那は今回の事での喧嘩で今までの私への愚痴は言っていません。
言い争いはあくまで女の事での喧嘩です。
今日連絡がきました。私の気持ちの確認と旦那離婚条件の話でした。

私はまだ決められない。子供達の事もあるから…やっぱりもう絶対にやり直せないの?と聞いたら、今日の旦那は少し優しく、ごめんな。本当にもう無理なんだ。じゃあまた連絡するから。と答えました。
そして、もし離婚するときは、慰謝料400万(女の分込み)財産分与150万(車、家のローンは旦那が引き継ぐ)養育費子供二人で月七万(書面にしてもいい)なら出せるからと言われました。
やっぱり女の分まで旦那が支払う気みたいです。

どなたかもおっしゃっていましたが…きっとセックスもしていないのにこの額はかなり高いのかもしれないですね。
離婚後の子供達の事を考えての額なのか、お金で離婚出来るならという事なのか…どちらなんでしょうね…。

PCメールを読むと女は自分の旦那を説得できたみたいです。ただ、何故かはわからないですが、私達が別れてからが条件らしいです。
旦那は優しい言葉を女にかけていました。女もいつも旦那を気遣っていました。
もう気持ちはないと思っていたのに見る度に涙が出ます。不思議ですよね。
見なければいいんですけどね…。

• << 168 旦那さんにしたら結局の所は、主さんより好きな人が出来た…これに尽きるんじゃないでしょうか。 この人の為なら何だって出来る、手放したくない、そう思う人に出会ってしまったんだと思います。 そこまでの思いを持った旦那さんを説得するのは、もう難しいと思います。 あと同棲時代に、旦那さんに結婚は考えてないよと言われたら、主さんは納得していたでしょうか。 ただこの時旦那さんと別れていたら、主さんのお子さんに巡り逢うことも無かったわけで…難しいですね。 あと主さん側の離婚を先にというのは、多分相手の旦那さんが言ってると思いますが、自分達は離婚したのに、もし主さん側が離婚しなかったら自分がバカをみるからそれを防ぐために言ってると思います。 まだ気持ちの整理はつかないと思いますが、慌てなくていいと思います。少しずつ主さんに笑顔が戻りますように祈っています。

No.188 12/02/15 16:40
離婚検討中0 

皆さん、ありがとうございます。 私にも至らないところが沢山あってそこは本当に反省しています。
ただ、旦那も不満や愚痴を言うわけでもなく、好きにしていい、任せる、そんなことばかり言っていました。私から何か不満とかあったら言ってねと言っても、何もない、別に、と言う旦那。喧嘩にすらなりませんでした。
結婚も皆さんが言われるようにしたくなかったのなら、私がそろそろ結婚する?と言ったときになぜ断らなかったんだろう。嫌ならいやといってくれたら、こんな結婚はしなかったのに…。いいよといってくれたらからてっきり好きな気持ちはあるんだと…私の勘違いだったんでしょうね😢 断るのも面倒だったのかな😭

セックスに関しても私がもっとちゃんとしたくない理由も言えばよかったのかなと最近思うようになりました。
旦那は私としたいと言うより、たまったから処理するみたいなセックスでした。ちょっと前戯したら入れて、好きだよとかいってくれたこともなく、本当に入れて出したら終わりというセックスでした。終わったらサッとトイレに行って寝るという感じでした。
産後そんな気になかなかなれなかったのもありますが、私はなんだか処理の為だけに使われているみたいで嫌でした、でも恥ずかしくて旦那にはこんなこと言えませんでした。
だけど言わなきゃいけなかったんですよね。夫婦でやっていくなら…。

女が現れてきっかけができたから離婚…。私達夫婦の年月は旦那にとって本当に薄っぺらいものだったんだと実感しました。
意見を読む度に私の全てがダメだったのかと悲しくなりました。私のせいで旦那は…。
家族の絆はあると勘違いしてた私って間抜けですね😢 こんなだから他所に旦那がいっちゃうのですね😭

旦那の義母はネットでと言うのも全て知っています。旦那は隠さず話したみたいです。

• << 194 はじめまして、主さん😃 あまりご自分を責めないで下さい😢読んでいてとても悲しさが伝わって来ました😭 主さんが悪いとかではなく、旦那が流れに任せて結婚したのが問題だったように思います😔 常に気を配っていた主さんに対し、何の意見も出さず…その上、サイトで知り合って不倫…離婚😔 お子さんも居るのに身勝手過ぎて腹が立ちます😣お金は大事だけど、それ意外にもお子さんや主さんに対してするべき事があるはずです😣 性生活に関しても、自分の欲だけの為になんて…主さんに対して失礼過ぎます😭奥さんは、処理道具じゃないのに…😢 私も似た様な事があったので気持ちわかります😭虚しいし…次第に拒絶反応が出ますよね😢そりゃレスにもなりますよ😭 冷徹自己中な旦那…主さんに土下座して謝るべき😭

No.189 12/02/15 17:05
離婚検討中0 

主です。日曜日にまた旦那からの電話がありました。
今度離婚届を送る、 旦那の欄を記入して、後は私に預けるからと言っていました。
私は一回合ってちゃんと話し合わない?と言いましたが、もう会いたくないと言われました。
話をしないと離婚も出来ないと食い下がると、少しならと会うことになりました。子供達は近所のママ友が見てくれることになり、待ち合わせに決めた喫茶店に行きました。
久しぶりに旦那の顔を見ると、旦那と女のメールのやりとりが頭の中にグルグル渦巻き涙が出ました。私が泣いているのに旦那も気付きましたが、無言でした。
しばらくして落ち着くと、本気で離婚する気なの?と私が聞きました。旦那は私をまっすぐ見て、ああ。と言いました。 不満とかなにか嫌なところがあったなら今からでもなおすし、話し合っていけばやり直せない?と言うと、嫌なとこも不満も別にない。ただもう夫婦ではいられない。気持ちがないんだ。と言われました。
ガクッと力が抜けて言葉が出ませんでした。そんな私に旦那は、自分の欄を埋めた離婚届けを出しました。
もう何を言っても、何をしても無駄なんだなと思いました。

気付いたらあの女を愛してるの?そんなことを口走っていました。
旦那は即答で愛してると言いました。
離婚したら一緒になるの?と聞くと、それはわからない、と言いました。

私はまた泣いていました。
子供達は?と言うと、本当に悪いと思ってる、だけどもう無理なんだ。前もいったけどちゃんとお金でできることはする。と言いました。

嗚咽を堪えて泣いている私に、旦那はじゃあこれと離婚届けをスッと渡して席を立ち帰っていきました。

私はしばらく泣いて、涙が出なくなってから離婚届けを持って帰りました。

離婚しよう。そう決心が固まってきました。なのにまだ踏み切れないのはなんででしょうね😢

• << 191 それは主さん自身がまだ起こっている現実を受け入れられてないからだと思います。 人には様々な性格がありますが主さんが情を最優先にし、ものを判断する方だったのに対し、ご主人は欲で判断される方だったのだと思います。 これまでご主人が大人しくされていたのは、ご自分の欲に勝る情があったからではなく、敢えて欲を出さなくとも何となく暮らせる日常だったからだと感じます。 そしてご主人の中にも一応結婚し子の親になるという責任が漠然とわかっていた。 けれどここにきて自分が味わったことのない感情を知り欲が日常に上回った。 だから日常を捨てたくなったのだと。私はそんなふうに感じました。 一緒にいて楽だったし特に害はなかったから結婚を承諾した。 結婚生活にも我慢ならない程の不満はなかった。 けれどそれ以上の楽しさを知り自欲に走った。 それだけの男だったのでは😥 ネット上の女性と家族を天秤にかける息子を黙認する義親さんの対応が、ご主人が一見我慢強いようで実は思い通りに育ってこられた状況が伺えます。 いずれにせよ、ご主人が家族との日常より欲しいものが出来たのは事実。 それを主さんは自覚せねばなりません。 そのうえで、その夫にすがる人生を送るか 自分の人生を再スタートさせるか 欲重視の夫に復讐するか それは主さんが決めねばなりません。 現実を認めず泣いている場合ではありません。 明日からでも、母子の生活を考えねばならない現実に、主さんは置かれているのだから。 厳しい言い方でごめんなさいね…。 でもそれが現実です。 泣くより悔しさをバネに強くなりなさい。 ただ泣かされるより、1つでもあなたの将来の助けになるように。 立ち上がって💪

No.198 12/02/18 18:52
離婚検討中0 

皆さんありがとうございます。まだ離婚届けは出せずにいます。今日先ほど旦那が来ました。残っていた荷物を取りに。子供達は喜んで、もう家に帰れるの?お仕事終わったの?としきりに聞いていました。
旦那は黙って何も言わずに子供達の頭を撫でました。結局私とは一度も目を合わせることなく帰っていきました。 離婚届け出せない理由は私にもわかりません。一度役所まで行ってみましたがそのまま帰ってきてしまいました。私の両親に昨日初めて話をしました。
当然の事ながら怒っていましたが、よく考えて決めなさい。もしもの時はいつでも戻ってきていいから、子供達や私のために出来ることは何でもするよといってくれました。
優しい言葉が本当に嬉しかったです。

ズルズルしていても辛くなるだけですよね😢 子供達にも早めに気持ちの整理をさせた方がいいのかなと思います。

前にもレスがあったので離婚までの記録と言うの見ましたが、似てますね。だけどあんな不倫したことを書いて何がしたいのか私にはわかりません。あれを読んで旦那はあんなふうに思っているのかもと思うと悔しくて悲しくなりました。あれはもう見たくないし、聞きたくもないです😭

No.209 12/02/29 21:06
離婚検討中0 

皆さんありがとうございます。インフルエンザにかかり寝込んでいました😭
だいぶ体調はよくなりましたが、次は子供達にうつってしまいました😱

旦那はインフルエンザって知っても、何にも無しです…寂しいものですね。
また落ち着いたら報告させていただきます。 すみません😢

No.218 12/03/16 21:43
離婚検討中0 

皆さんありがとうございます。なんとか子供達も元気になりました。
あれから私は友人にも相談してみました。友人も辛いねと共感してくれましたが、だけど人の心までは縛れないからね…不倫じゃないしやっぱり慰謝料って無理だと思うよ。と言われました😭
他から見ると、これはただの旦那の心変わりだと思われるんだ…セックスもしてないみたいだしそうですね…😢
旦那が私より…私を好きだったか今となっては疑問ですが…好きな人が出来たってだけなんですよね…。確かに旦那ははじめからそう言っていました…。
そう第三者から言われると、女を憎んで慰謝料取りたいって言ってる私ってなんだか滑稽だなと感じてしまいました。

今日子供達に離婚することにしたと伝えました。だから引っ越さなければならない事も。理由は迷いましたが、上の子だけにはちゃんと説明しました。旦那が私を思ってないことはなんとなくわかっていたみたいでした。
旦那に、来週火曜には離婚届けを出すと伝えるとちゃんと慰謝料、養育費払う。弁護士雇って書類作ってもらってるからと言われました。準備万端でそんなに離婚したいんだと改めて思い知らされました。 相変わらず女の分の慰謝料も払うと言うことでした。

PCメールでは早速旦那が女に嬉しそうに報告してました。
もうすぐ決着がつきます。もう悲しむのも憎むのも泣くのも疲れました。

• << 220 子どもの立場になってみて下さい。父が母を愛せず、母は疲れ果て…事情が深く分からないからこそ、直感で様々なことを選択します。 一人で子育てをすることはツラいでしょう。しかし少なくとも、主さんの心の傷に一番寄り添ってくれるのは子どものはずです。 事情をどこまで話すか、お金がどこまでどうなるかは分かりません。でも『あなたには味方がいる。かけがえのない家族がいる。』そのことだけは決して忘れないで下さい。 どんな形になろうと、愛情を注ぎ続けた子は必ず正しく育ちます。あなたの中に様々な複雑な感情が渦巻こうと、それら全てを子どもは感じ・受け止め・考え・消化して成長します。 男の醜い部分、大人の身勝手さに傷ついた主さんにしか出来ない子育ては必ずあります。子を愛する心を忘れないで。必ずあなたの味方になってくれます。 『子育てに対する責任』を感じろと言っているのではありません。『子どもを何も分からない子どもだと決めつけ過ぎないで。家族の温かさを教えてあげて。それは時に、主さんが教わることもあるかもしれません。』と言いたいのです。 若輩者が失礼しました。
  • << 334 このスレの主です。スマホに変えたのでアカウントが違いますが主です。 ミクルは時々見ていたのですが、ふと見たらこのスレが上がっていたのを見つけて今でもレスしてくれている方がいるんだなとレスしてしまいました。 あれから4年前、年が明けたので5年になりますね。あの頃は本当に辛くてきつくて離婚後も決して楽な生活ではなく専業主婦だった私には泣きたくなることもたくさんありました。 旦那は離婚後、相手の女性も離婚しその後再婚し女性の連れ子と旦那との子供二人いるそうです。 すぐに離婚を後悔するだろう、いや、後悔するに違いないと養育費などの連絡がある度にさり気なく近況を聞いたりしていましたが、旦那は私との結婚生活とは別人のようなウキウキした声で話していました。 そのたびに聞いたことを悔やんで悔しい気持ちになっていましたが今ではもうそういう気持ちもなくなりました。 この人にとってはあの女性が運命の人だったんだろうなとさえ思えるようになりました。 旦那は今も女性と仲良く暮らしているようです。私達と暮らしていた家を売り新築を建てたとか…お節介な知人もたまに教えてくれたりするので耳に入ります💦 でも旦那も幸せならいいかなと思えます。養育費はきちんとしてくれてるし私も娘も幸せなので。 今でもあの時のことを思い出すと少し辛く悲しいことを思い出しますが、でもこの4年間娘達と頑張って生きてきて今では幸せだなとまた感じることができるようになりました。 上の娘も今では高校生です。 娘達も苦労をかけましたが今は家族で支え合って娘達も幸せだと言ってくれています。 たくさんの方が心配してくださり、レスしてくださって本当にありがとうございました。

No.221 12/03/21 13:01
離婚検討中0 

皆さんありがとうございます。昨日離婚届を提出してきました。旦那はずっと準備していたらしく、届けを出して連絡したらすぐに慰謝料は振り込むから明日(今日)確認してほしいと言われました。
先ほど確認に行くと300万振り込まれていました。なんだかそれをみて余計に悲しくなりました。
裁判したらこんなに支払わなくてよかったのに、旦那は少なからず悪いと思っていたのかなと思いました。
養育費の公正証書は後日渡すからと言われました。
あんなに色々あって悩み、泣いたのに、終わるのは呆気ないものですね😢
自分で決めたんですけどね…。
子供達の前では笑顔でこれから頑張ろうと言っていますが、やっぱり一人になると涙が出ます。もっと強くならなければいけないですよね。
5月の連休に私の実家に子供達と引越しすることにしました。私の親も早く帰ってきなさいといってくれて本当に有り難いなと思います。

皆さんも色々聞いてくださりありがとうございました。

• << 363 旦那さんはネットの女が理由ではないのではないでしょうか?もう別れたいんだと思います 慰謝料や養育費払ってでも主さんと別れたかったんだと思います 多分離婚成立したらネットの女とも切れそうな 予感がします これから先の人生幸せでありますように
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧