注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

はちゃめちゃでもすべてが息子なのです。

レス89 HIT数 25316 あ+ あ-

彼岸花( 30代 ♀ VeVj1 )
12/05/08 23:17(更新日時)

きちんとした診断は受けてませんが息子は発達障害だと思います。我が家のはちゃめちゃ事件簿です。

No.1701080 11/11/08 02:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/08 02:56
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

手のかからない子

産まれた時は2316グラム

小さな赤ちゃん。

それでもとっても元気。

「保育器はいらないね」と医師から言われた息子。

生まれてちょうど一ヶ月目で熱を出したものの大きな病気や怪我もなく、すくすくと育ってくれました。

特に何か異変もなく一歳過ぎには歩きはじめ他の子とも何も変わらない息子。

ただ男の子の割にちょっとおとなしすぎて心配かな~ぐらい。
母子家庭なのもあり、すべて先に優先して育てた。

喉渇いてないかな❓
はい、飲み物。

本読もうか~
何にする~❓

あ~口汚れちゃったね。
拭き拭き。

可愛くて可愛くて何でも本人が意思表示する前にやってしまった。

息子はいつもにっこり笑顔。
全く我が儘を言わない子供。

これが助長させてしまったんだね。

No.2 11/11/08 03:10
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

何をするにも先にやってしまった。

必然的に息子は意思表示しなくてもいい環境になった。

保育園に入っても「おとなしくて少し集団行動が苦手かな❓」という感じ。

何でも素直に行動するし「かわいい~」と言われ同じ組の女の子や上のクラスの女の子がお世話してくれていた。

異変を感じたのは年中さんの時。

No.3 11/11/08 03:19
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

ある日、運動会の練習を園庭でしていた。

あ~息子の組だ~。

あれ❓あら❓


息子の姿が見当たらない…


他の子は一生懸命に体操中。

なんと…仲良しの女の子と二人でテントの下でおやま作りに夢中。

全くやる気無し。

No.4 11/11/08 03:41
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

先生も全く相手もせず二人は放置状態💦

どうなってるの❓❓


その日に聞いて見た。

「○○君と○○ちゃんは気持ちが入らないと全くやらないんですよ💦やる気がある時は二人ともちゃんとしてくれるんだけど💧」


え❓何で❓

不思議で不思議で仕方がなかった。

家に帰って息子に話したけどわかってくれたのかどうなのか…

返事だけは💮

結局その後も全く変わらなかった。

No.5 11/11/08 16:23
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

その頃から息子がよく話すようになった。

まさに「口から生まれた子」

周りにも言われてた💧

幼いからかきちんとした日本語ではなかった。

その内直るかなぁ…なんて思ってたんだけど…未だ変な日本語で話す💧

心の声まで言葉にしてしまう。

簡潔に説明する事ができない。

何より集団行動ができない。


その場に合わせる事もできない。


何よりすべて「気にしない」


No.6 11/11/08 17:11
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

現在は息子は小学五年生。

低学年の時はちょっと困った子として見られました。

思い込むと突っ走るので、忘れ物ひとつで慌てて授業始まる直前に帰ろうとしたり。


数人にからかわれると泣きながら死んでやる‼とベランダから飛び下りようとしたり。


授業中でもつまんないな~と思ったら急に廊下に出て逃走。

とうとう小3の時の担任には

「こんな子見た事がありません。今年で定年ですが信じられない子です」

と…


だんだん年齢が上がると子供達でも嫌がらせをする子が出てくる。


学力的には何も問題無いけど行動がこんな感じなのでターゲットに…


「気にしない」と言う面ではメリットもある。

誰でも話し掛けるので上級生とも普通に会話しちゃうから知り合いが多い。一方息子は相手の名前がわからない。「どっかで遊んだ人」なのだ💦

上級生と仲良しなのも同学年の男の子は気に入らないらしい💧
ある時は「裁判ごっこだ」

と言われ右目下に数センチの距離でエアガンで撃たれた。

学校でも靴隠しは日常茶飯事。
裸足で帰ってきた事も。


はたまた学校の座布団の中に画鋲を数十本仕込まれた。


体操着を便器に捨てられた事も。

No.7 11/11/08 18:22
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

毎回嫌な思いして自分を振り返らせ直す努力はするものの…


「気にしない」は手強い…
まさに強敵。

やられた事もやった事もそのうち忘れる…

が…全く関係ない時に思い出して言葉にしてしまう。

声の音量も考えない。

とにかく声が大きい。

数年前の出来事も数日前の出来事も「この前」になる。


人との距離がわからないので顔と顔が数十センチの距離で近づき話し掛ける💧


何度も同じ話しをしつこく話す。

No.8 11/11/08 18:28
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

実は簡単なテストを二週間ぐらい前に受けた。

本日、旦那が結果を聞きにいきました。

先程終わって電話が…

子供達が寝てから結果報告と今後について話し合います。


  • << 10 旦那❓母子家庭じゃなかったですか❓

No.9 11/11/10 10:25
日和 ( 20代 ♀ o0UIxe )

続きをどうぞ✋

  • << 11 読んで頂きありがとうございます。 少しずつですがゆっくり更新していきますのでよろしくお願いします。

No.10 11/11/11 10:38
ミッキー ( 20代 ♀ 9hvo1 )

>> 8 実は簡単なテストを二週間ぐらい前に受けた。 本日、旦那が結果を聞きにいきました。 先程終わって電話が… 子供達が寝てから結果報告と今後… 旦那❓母子家庭じゃなかったですか❓

  • << 12 読んで頂きありがとうございます。 説明不足で申し訳ありません💧 息子が5才の時に再婚しています。 家族構成は 夫34 私30 息子11 娘 4 です。

No.11 11/11/11 21:58
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

>> 9 続きをどうぞ✋ 読んで頂きありがとうございます。

少しずつですがゆっくり更新していきますのでよろしくお願いします。

No.12 11/11/11 22:03
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

>> 10 旦那❓母子家庭じゃなかったですか❓ 読んで頂きありがとうございます。

説明不足で申し訳ありません💧
息子が5才の時に再婚しています。

家族構成は

夫34
私30

息子11
娘 4
です。

No.13 11/11/11 22:32
かおり ( ♀ hfQw1 )

こんばんは🌠全くうちの娘と一緒です。今2年生ですが1年生の時にADHDと言われました⤵
本人が気にしないのは本当に強敵ですよね💧

  • << 15 こんばんは🌠 娘さんは診断を受けられたんですね。本当に「気にしない」は強敵ですよね💦何度同じ話しを息子としたかわからないくらい言ってもダメ💧これに関しては未だ悩みます💦

No.14 11/11/11 22:51
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

かなり遅くなりましたが、子供達を寝かしつけた後に結果報告を聞かされました。

細かく項目があり普通の子供は大抵滑らかなグラフになるらしいのですが息子のグラフはガタガタでした。

0点~⑮点でつけられるもので普通の平均は⑦点~⑫点ぐらいらしいです。

息子の場合は最低が5点最高が⑭点

一見大丈夫かと見えますが滑らかなグラフになってないのは問題らしいです。得意、不得意レベルではなく得意、できない、になってるみたい💧

例えば「組み合わせ」が苦手らしくて漢字など未だに見たことない文字を生み出す事があるのですが…まさにこれらしいです。いろいろな組み合わせで成り立つ漢字は彼にとって理解しにくいものだとか…

予測なども難しいと…

更に極度にプレッシャーに弱くパニックに陥ると…

更に「片付けができない」のは「面倒だからやらない」ではなく「できない」らしいです。次の目的など無いとわからなくなるとか…

団体行動が苦手なのも「本人が気にしない」のではなく「気づく事ができない」とか…


他にもありましたがこんな感じでした。

また、得意な部分は逆に良く出来てしまう為に余計に目立ってしまうらしいです。

今回、特に言われたのは「叱らないで下さい」でした。

本人にもどうしようも無い事だと…

No.15 11/11/11 23:03
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

>> 13 こんばんは🌠全くうちの娘と一緒です。今2年生ですが1年生の時にADHDと言われました⤵ 本人が気にしないのは本当に強敵ですよね💧 こんばんは🌠
娘さんは診断を受けられたんですね。本当に「気にしない」は強敵ですよね💦何度同じ話しを息子としたかわからないくらい言ってもダメ💧これに関しては未だ悩みます💦

No.16 11/11/11 23:13
かおり ( ♀ hfQw1 )

本当に大変ですよね💧 1日に何回も同じ事をいつも言ってます😥 うちの娘は衝動が強いらしくしたいと思ったら我慢できない様です➰

  • << 18 我が家も同じです💦興味をもつと回りを遮断してしまって行動します。例えば山登り中にトンボを見つけるとトンボしか見えなくなり崖だろうが関係なく追いかけます💧(ちなみにこれは今年実際にやりました💦)

No.17 11/11/11 23:18
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

え~💧おいおい💧

なんて事はしょっちゅう💦

実は四年生の終わりに小学校を転校させました。

理由は私の職場近くに引っ越しをする為。と言っても線路を越えただけの同じ市内。

息子の環境を変えたかったのです。

しかし…この引っ越しこそ私達親の最大のミスでした。

No.18 11/11/11 23:24
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

>> 16 本当に大変ですよね💧 1日に何回も同じ事をいつも言ってます😥 うちの娘は衝動が強いらしくしたいと思ったら我慢できない様です➰ 我が家も同じです💦興味をもつと回りを遮断してしまって行動します。例えば山登り中にトンボを見つけるとトンボしか見えなくなり崖だろうが関係なく追いかけます💧(ちなみにこれは今年実際にやりました💦)

No.19 11/11/11 23:47
かおり ( ♀ hfQw1 )

学校に行くのにも危ないと思ってしまいます😩
一昨日も帰って来たと思ったらおでこに大きなたんこぶ&唇腫れててよく転ぶので聞いた所、『灰色の大きい棒にぶつかった‼』の事👸
それって電信柱だよね💧
どうしたら顔面ぶつけるんでしょうか😂

  • << 21 返信遅くなりすみません💦 電柱に顔💦大丈夫でしたか⁉怪我は心配ですね⤵一点集中は怖いですよね⤵なんとか対処できるといいのですが…💦

No.20 11/11/11 23:58
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

思い返して見ると本当にいろいろやらかしてくれました。

保育園年長さんの時に他県から引っ越してきたのですが、ある日ライターで遊んでいたんです。

慌てて取り上げて叱りました。いつもはやりませんがはじめて玄関口にだして反省するまで立ってなさい‼と立たせたのですが…5分後…玄関口に息子はいませんでした。

泣きながら走って逃走💧右も左もわからない場所で検討もつきません💦

近所で遊んでた男の子が見てたらしく一緒に捜してくれ、1時間半後に見つかりました。

理由を聞くと「ママがあんなに怒ってたから怖くてもう僕はいられないと思った」「どこかの公園に行けばお水はあるからそこで生活しようと思った」と…

本当に危ないから強く叱ったのですが恐怖しか伝わらなかったみたいでした。

※当時の日記にもありましたが決して「でていきなさい」や「いらない」なんて言ってません💧

はたまた小学校入学したての頃には…

次の日の準備が妙に時間かかってるなぁ~

なんて息子の部屋を覗くと…

「✏く~ん」「消しゴムく~ん」(真面目に呼んでます。)

…………❓


理由を聞くと…

🌠僕が寝てる間にみんな手や足が生えて遊びに出かけるから呼んであげないと戻ってきてくれない。

と…

No.21 11/11/14 22:53
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

>> 19 学校に行くのにも危ないと思ってしまいます😩 一昨日も帰って来たと思ったらおでこに大きなたんこぶ&唇腫れててよく転ぶので聞いた所、『灰色の大き… 返信遅くなりすみません💦

電柱に顔💦大丈夫でしたか⁉怪我は心配ですね⤵一点集中は怖いですよね⤵なんとか対処できるといいのですが…💦

No.22 11/11/14 23:06
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

まさかの四年生の時は自宅の鍵を忘れてた息子が何を思ったのか「市役所」に鍵をもらいに行き大騒動💧

理由を聞くと…


町は市役所が作ったから僕のマンションの鍵も持ってると思った。

でした💧


ちなみに小さな騒動はしょっちゅうあります💧


学校でベランダから飛び降りようとするのも何度かあったのもこの時期多かったです。

何度も「死」について話ましたが理解できていないようでした。

その場では「わかった」と言いますが繰り返しました。

No.23 11/11/14 23:23
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

入学から四年生の三学期までお世話になった小学校。

良くして頂きましたが息子の環境を変えて見ようと転校する事に。


喘息持ちの息子は最終日前日と最終日は学校に行けましたが前一週間お休みでした😷

その間クラスではお別れ会の準備をやってくれていたらしいのですが…

まさかの最終日に音楽の授業でクラスの子と大喧嘩になり「お別れ会なし」でお説教で終わりました💧

No.24 11/11/15 00:45
かおり ( ♀ hfQw1 )

幸い大した怪我ではなく大きなたんこぶと唇が腫れただけでした💧

本当に一点集中なのでいつか大きな怪我をするのではとヒヤヒヤです😥

彼岸花さんはお子さんがきかない時にどの様に接していますか❓

No.25 11/11/15 15:39
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

>> 24 我が子は実は「怒る」という感情を出すのが苦手なんです。
最近初めて私に感情をぶつけてくれました。
きかないというより聞いてるけどすっぽり抜ける感じですね💦
何度も言うしかないのが現状です💧こっちも疲れますがやはり将来を考えると理解されるしかないですよね💦

No.26 11/11/15 16:02
かおり ( ♀ hfQw1 )

そうなんですよね💧

何回も何回も同じ事を毎日言ってます😩

病院🏥では本人が理解出来てないからしょうがないと言われますが親としては…という感じです⤵

これからがかなり不安です😢

No.27 11/11/15 16:20
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

>> 26 余りに繰り返されると、こっちが頭おかしくなりどうしようもなくなったりしますよね💦

本人は理解できないのだろうけど…⤵

ただ振り返ってみると大きな一歩はなくても少しずつ変化はしてくれてます。焦りも不安もありますがお互い頑張りましょう⤴

No.28 11/11/15 16:34
かおり ( ♀ hfQw1 )

私も彼岸花さんと同じで再婚しました。
上の2人は今の主人の子ではありません⤵
因みに3人姉妹です💧
只今、宿題を始めて1時半もかかってます😩

どうも途中で違う事をしてしまいます💧

  • << 30 あら(笑)そんな所も同じなんて(笑)我が家も宿題は同じです。ほっとくと何時間でもそのままになるので夕飯を作りながら居間でやらせます💧諸事情により只今息子は「外出禁止」なので以前よりは早くなってきましたが…。やはり見てないと難しいですね💧

No.29 11/11/15 16:46
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

新しい学校で初めはみんなが優しくしてくれた。

しかし……やはり息子は息子な訳で……

馬鹿にされる対象になりました。


何故か中心になるのはいつもスポーツ万能なクラスで人気のある子💦毎回このタイプ💧

で、面白がって回りの子も加わる。

集団真理って怖いね。とうとう「当たり前」になった。


靴を隠されたりなどは無いが今度の学校は大人の見ていない場所で蹴られたり階段で足引っかけられたり、ばい菌扱い…

No.30 11/11/15 18:21
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

>> 28 私も彼岸花さんと同じで再婚しました。 上の2人は今の主人の子ではありません⤵ 因みに3人姉妹です💧 只今、宿題を始めて1時半もかかってます😩… あら(笑)そんな所も同じなんて(笑)我が家も宿題は同じです。ほっとくと何時間でもそのままになるので夕飯を作りながら居間でやらせます💧諸事情により只今息子は「外出禁止」なので以前よりは早くなってきましたが…。やはり見てないと難しいですね💧

No.31 11/11/15 18:34
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

初めて目の当たりにしたのは五年生になったばかりの「林間学校」の見送り。

忘れ物が無いように二人で準備⤴

息子も楽しみらしく張り切ってました。

荷物が重いので当日の朝、学校まで自転車で送ってきました。
クラスごとに荷物を置く場所を指示されたので息子と一緒に行きました。

息子が荷物を置いた瞬間…
「や…汚い…」

とクラスの女の子達が一斉に息子の荷物の回りから自分達の物を移動。

あっというまに息子の荷物の回りは何もなくなりました。

もちろん汚れてる訳じゃありません。

No.32 11/11/15 22:31
かおり ( ♀ hfQw1 )

こんばんは🌠 やっと👶が寝てくれました💦

娘にも学校で友達と上手くいってるのか時々聞きますが結構これからが心配です⤵

授業中に関係ない事を突然言ったりしたりする様です💧

うちは衝動と不注意が強いので思ったら抑えられないみたいです😩

No.33 11/11/17 11:36
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

>> 32 お母さんお疲れ様です😃

毎日が心配や子供の補助で大変ですよね💧まぁ普通の子だって一緒だ‼なんて言われてしまえばそれまでですが…

クラスでのお友達付き合いは気になりますよね💦理解してくれる子がいるといいですね😃

No.34 11/11/17 11:48
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

クラスでこんな扱いだったのか⤵

ショックでした。
でも楽しみな林間学校を気分良く行かせてあげたかったので顔に出さないようにして息子と話した。

多少のいざこざはやはりあったものの迎えにいった時には大満足でいっぱい話してくれた。


二泊三日の旅だったけど実は息子が泊まりなんて初だった💦

祖父母の家すら一人で泊まった事がない💦

同じマンションの子の家に泊まったのが二回あるだけ💦

いや~親の私が心配しまくった💧と、いうか…寂しかったです(笑)

No.35 11/11/19 15:07
3歳児ママ ( 30代 ♀ AzGt1 )

>> 34 横レス覚悟で書かせて下さい😣
主さん大変ですし心配ですよね。
私、息子さんと同じ事してました。私の母親も主さんのような切ない気持ちになったんだろうと思うと書き込まずにはいられませんでした。
周囲の言う奇行の頃、私は覚えていません😅でもその頃の通知表にベテランの女教師から『担任を馬鹿にしている所があり、揚げ足をとるようなことをすることがあります。変な考え方をしていて正直戸惑います』と書かれていました
小学生の頃仲良しだった子にたまたま会うことがあり、飲みに行くことになりました。昔のように楽しくしていたらその子が『あの頃ごめんね…あんな事したのに許してくれて』と言われ今だに何の事か分かりません😅
周囲からみて奇妙な行動も社会人になったら治まっているようで記憶も鮮明になり忘れ物もかなりなくなりました。今は大変でご心配でしょうが、治るまではいかなくても症状は軽くなる可能性は必ずあると思うのでいままでどうり優しく見守ってあげて下さい😌
私も母となり、私そっくりなマイペースな息子と格闘中です😆長々しい話すみません。いつか自立できると言う希望を信じてあげてくださいね😄

No.36 11/11/19 23:16
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

>> 35 読んで頂きありがとうございます。

いつか笑って「あの頃は~」なんて日がくると信じてます。

育児で悩まれたお母さんはたくさんいますよね。私もその一人なんだと心が少し軽くなりました。本当にありがとうございます。私達「親」として正しい事が分からず不安な面もありますがとにかく息子を信じて頑張ります。

No.37 11/11/19 23:21
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

少し前に「私達親の最大のミス」と書きましたよね。

それを書きたいと思います。

これは私にとって信じられない出来事でした。

原因は私にもありますが…


それは林間学校が終わり待ちに待った「夏休み」の出来事です。まさに今年の…

No.38 11/11/21 14:14
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

夏休みに入り家にいる事が多くなった息子。

と言っても室内にいるのは余り好きじゃないのです。

近くに大きな公園があります。毎日行ってるんじゃないのか❓と言うぐらい遊んでました。

相変わらず決まった特定の子ではなく…その日にそこで出会った子と遊ぶ感じでした。

ある日、私が仕事中に息子が職場に来たらしいです。

(仕事は外回りなので職場にはほぼいません💦)

「通帳と印鑑をもらいにきました」と…

職場の方も息子の事は知ってるのでなんとか納得させ家に帰らせてくれました。

職場の方がなにげに「脅されてるんじゃないの~❓」なんて言いましたが笑い飛ばしていました。

それから一週間後です。

特定の子供と遊ぶようになっていました。普段私達は仕事の為息子はお昼など一人が多かったのですが心配なのでお昼だけ帰ると…小四~中1までの男の子四人がちょこちょこいました。

No.39 11/11/21 14:33
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

異変に気がついたのはもっと後…

私の財布からお金が無くなるようになりました。

最初は気のせいかな~❓ぐらいでしたが…だんだんそれどころではなくなりました。

数千円~万券に…

夏休み中すべて計算しましたがこの月だけで十万円弱無くなっていました。

息子に何度も「お金が無くなってるけど知らない❓」と聞きましたが「知らない」と言います。
その後私が疲れて寝てしまった時に息子が仕事の売上金から抜いたのを目撃しました。

「今日が初めて」だと息子は言いました。

しかし…

息子の携帯をみると…どうやらお金のやり取りが…



息子は普段学校で相手にされない為、たまたま持っていたお金で奢った所ちやほやされ「お金」さえあれば友達ができると思ったらしいです。

それがいつの間にか殴る蹴られるようになりお金を渡すようになっていたのです。

みんなでカードゲームで遊び持って帰ればばれるのでそのへんの自販機の下や草むらに隠し…盗まれ…しかしまた私のお金を抜けばいいやと繰り返してました。


No.40 11/11/21 14:43
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

この事実を本人が話すまで二週間以上かかりました。

息子はひたすら「知らない」「やってない」しか言わなかったからです。メールや電話で脅されていたのも言わず。自分のした事の後ろめたさもあり。全く話しになりませんでした。


事実がわかった翌日にお金がどういうものかをわからせる為に相手の子供や親を呼び警察にも来て頂きました。

しかし相手の子供達は先回り。
日中に息子の所へ来て着信履歴からメール内容すべて消させたのでした。


勢揃いで集まった時には証拠は無く、相手の親も信じられない事に「うちはきびしいんで~やるわけないですよ~」←軽く言われましたよ…

No.41 11/11/21 14:56
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

全く話しになりませんでした。
しかし目撃情報は多発。

その話しあいの後も息子は狙われていたようです。

息子からすると「大事な友達」らしいのです💦

だから自分も怒られるのは嫌だけど友達が怒られるのも嫌だと…

「お金で出来た友達」は友達じゃないと言いましたが本人が理解してくれたかはわかりません。

後から思ったのですが…中①の夏休みって部活やらで忙しいハズですよね…なんで毎日うちに来ていたのでしょう❓まして学区外の中学生なのに…。

私の勝手な結論ですが…彼は近所で相手にされない子だったのかなぁ❓と…中学生って言うと多少なりとも小学生と毎日遊ぶとかはしませんよね💧

No.42 11/11/21 15:11
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

話すだけ話すとその日から息子は良く寝るようになりました。
実は夏休み中に夜中に何度も起きてなかなか寝付けなかったのです。

きっと安心したんですね。

学校が始まり夏休み中にあった出来事を学校に報告。また事実が浮上😨

夏休みの事は同じ学校の子にも広まりお金を渡してたのです。
何がなんだかわからない事実がどんどんでてきました。

夏休み中息子はどれだけの嘘をついてきたのでしょう❓

どれだけ私は息子を見ていなかったのでしょう❓

親としての自信❓気持ち❓もう崩れました。

No.43 11/11/22 16:32
クンちゃん ( ♂ ErIKc )

はじめまして
私も発達障害です。20歳です。同じくテストでバラバラのグラフがでました。生活面での学習障害があるみたいです

生きづらくてもうしのうかと思ってます
あなたのような向き合う親がいれば息子さんは安泰ですよ、きっと。
私はもうダメです。生きる辛さが生きたい気持ちを越えてしまいました。もうどうしようもありません

私は発達障害に負けました。
息子さんおいくつですか?学校が見てくれなくなり社会的責任がくると一気に生きづらくなりますから気を付けてくださいね。

私も結果を考えて発言行動することができず散々いじめられてきました
親にも暴力ふるわれました

No.44 11/11/23 00:08
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

>> 43 読んで頂きありがとうございます。

ご自身も発達障害だとの事ですが絶対に命を粗末にしないで下さい。いろいろな状況であったり辛い事、悲しい事は本人しかわからない辛さなのだと思います。それでも私はあなたの言葉に救われた面もありましたし感謝しています。どうか簡単に死んでしまおうかなど思わないで下さい。息子もその傾向がありますだからこそ考えてほしいのです。息子に限らず皆さん社会にでたら本当に大変な思いをするのもわかってますが発達障害でも自立できるようになってもらいたいのです。
そして発達障害というものを知らない方に少しでも知って頂きたく私は書かせてもらってます。(愚痴や悩みが多いですが…💦)少しずつでも検査のグラフは変える事は可能みたいですしどうか死ではない方向に進んで下さい。勝手な長文失礼いたしました。

No.45 11/11/23 00:34
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

そして現状の「外出禁止」になっています。結局わかっただけで息子は八人にお金を渡してました。最初の警察に来て頂いた後もやり取りがあったので携帯は没収です。その事実を知り旦那は警察に電話し、事情を聞いて頂いた上で息子を警察に連れて行く事にしました。

警察官と旦那と息子でお金の事や嘘をつくとどうなってしまうのかなど本当に親身に叱ったり言い聞かせてくれたようです。(警察の方からすると迷惑な親かも知れませんが💦)
しかし…理解してくれたのかは微妙です…

No.46 11/11/23 17:47
働く主婦 ( 40代 ♀ o0Q51 )

>> 45 横からすいません。
読ませてもらってて、うちの息子の事かと思うくらいそっくりな行動なので思わずお邪魔してしまいました。

うちの息子は小学4年生の時にアスペルガー症候群の診断を受け、今現在は高校生なのですが今だに難しい💧

お金の事は私もずっと苦労してきました。
高校生になった今、アルバイトをして自分でお金を稼ぐ事を体験して、ようやくお金とは何なのかわかってきたみたいですけど…まだまだですね💧

今までの事、色々思い出して涙しながら読ませていただきました。

No.47 11/11/23 18:55
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

>> 46 読んで頂きありがとうございます。
息子さんは高校生なんですね😃やはり成長過程でイロイロな思いがあったのでしょうね💦今がいっぱいいっぱいなので息子の高校生姿❓というか…未来が正直わからなすぎて💦
余りにコミュニケーションが下手なので高校生になって働く事ができるようになるのかすら不安です💧もし宜しければ一つ質問いいでしょうか❓高校生ぐらいになると精神面での成長もあると思いますが幼さなど明らかに見られたりする時などありますか❓失礼かと思いますがお願いします。

  • << 51 うちの息子は精神面が2~3年遅れてると言われてます。 思春期も身長が伸びるのも声変わりも全てが3年遅れでした。 今は18歳なので15歳くらいなんでしょうね。 …にしては幼く感じますけど💧 今だに一緒に買い物に着いてくるし、毎日の出来事は逐一話ししてくれますから…。 今となっては普通の18歳より良かったかな?なんて思ってます。 いつまでもお母さんベッタリというのは考えものですが💧 息子もコミュニケーションを取るのが下手で小学生の頃はキモいと言われてイジメの対象でした。 だから、アルバイトもかなり心配しましたが、高校生にもなれば、同級生だけでなく色々な年代の方と交流しますから、特に年配の方に可愛がってもらってるみたいですよ。

No.48 11/11/23 19:16
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

この夏休みの出来事の時は我が家はぐちゃぐちゃでした。

まさかの出来事だったのもありますが息子の嘘が余りに多かった。

旦那と私とそれこそ深夜まで毎日毎日話し合いました。いや…話し合いとは呼べない日もありました。「話してない事はもう無いよね❓」「無いよ」「信じていいよね❓」「うん」

🔥新事実発覚🔥

「なんで❓」「まだあるの❓」「無いってママの目を見て言ったよね」 「……」「でも…本当にもう無いから」

🔥新事実発覚🔥

本当に繰り返しでした

ほぼ毎日です。深夜までこれをして翌朝仕事して帰るとまた問題が…

本気で息子を刺して自分も…とやりかけました😭

No.49 11/11/23 19:32
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

夜話してると下の娘もおきてしまいます。言葉の理解もできるので娘は娘で気になるらしく保育園で言い回ってしました😭
さらに保育園では大丈夫なのですが家の中では必ず毎日おもらしをしてしまうようになりました💦普段旦那は叱るタイプでは無いのですが息子の事を見て娘は旦那を避けるようになってしまいました。

そして娘も事件を起こしました。

ある日娘は勝手に鍵を開け…チェーンロックも外し…一人出かけて行きました……


言い訳ですが息子の件真っ只中で親二人は熱を出し寝込んでいたのです💧お昼寝のつもりで三人で寝たのですが…一人起きた娘…旅にでてしまったのです💧

No.50 11/11/23 19:52
彼岸花 ( 30代 ♀ VeVj1 )

気がついたのはお昼寝から2時間後……

娘がいない🔥🔥


長靴が無い😨チェーンが…鍵が…外してある😱外せたの⁉😱


ちなみにこの時4時です…⤵

1時間夫婦でさがし…5時…冬…暗くなってきます…

警察に電話‼

はい…時間も時間だし二十人以上の警察官と騒ぎを聞いた近所の方々物凄い人数で捜して頂きました。

しかし…時間だけ過ぎて行きます…6時…見つかりません。

こんな時に息子まで何かあっては対処不能なので自宅で電話番として任命‼

とうとう警察から「銀色のケース」が到着したそうです…

確か三ケースだったかな

私はずっと自転車で捜してたので到着事は知りません。

旦那が対応してました💦

中身は…「逆探知機」だそうです💦

我が家の電話にセットされたようです😱


息子テンションMAX⤴✨
かっこい~⤴⤴
すげ~⤴触りた~い✨✨

はい…状況理解してません😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧