注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

マジか🔥行くのか⁉

レス56 HIT数 6466 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
11/11/06 22:56(更新日時)

みなさんならどうするかお聞きしたくてスレたてました。

私達夫婦は2年前に旦那の転勤で鹿児島県に引っ越してきました。

その前は埼玉県に住んでいました。

その時の部下から結婚式に呼ばれたそうです。

でもその部下は旦那が転勤する1年前に職場を退職し地元へ帰ったと聞きました。

それも青森県だそうでみなさんなら結婚式に出席しますか⁉

ちなみに入社して3年で退職したので数年の付き合いだったようです。

旦那は私にご祝儀5~10万と新しいスーツの購入代と交通費を準備するよう言われました。

1泊2日で行くらしくホテル代は部下が持つらしいですが私的にはご祝儀だけ出せば良いのでは⁉と思ってるのですが…


かるく計算しても40万くらいかかる勢いなんですが痛い出費…

悩んでます。


タグ

No.1699846 11/11/05 22:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/11/06 11:31
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 47 アホか この主 私ですか⁉

ごらんの通りアホですね😜

No.52 11/11/06 11:36
匿名32 

>> 49 ありがとうございます。 なるほど‼ 一応、声をかけてみるか的な感じでね。 📱してた時、私もすぐ側にいたんですが旦那に来てもらいたかった… えーっ❓
主さん、そう言う情報はもっと早くに言ってくれなきゃ💦

義理で誘ったんじゃないか❓浮気じゃないのか❓とレスしてくれた方の見方も変わってたと思いますよ😤

  • << 54 ありがとうございます。 そうでしたね。すいませんでした。 いろいろと勉強になりました。 怪しいと浮気を疑う人がいたりいろんな意見が主旨からズレてしまいましたが聞けて『なるほど』と納得した自分がいました。 浮気を疑った事がなかったもので…

No.53 11/11/06 11:47
名無し7 ( ♀ )

>> 50 ありがとうございます。 旦那に聞いたら埼玉の職場の同僚は誰も行かないようです。(チーン💧) 元部下、元上司… 私なら行きませんが本人が… ミクルに来てる人たちは、口が悪かったりおせっかいだったりしますけど、案外しっかりスレや主さんのレスを読んでるんですよね(笑)

もちろんちょっと覗いただけの人やあまり深く考えない人やいろんな人もいるでしょう。

でも基本、いい人が多い気がします😁


主さん、楽しんできてくださいね🎵

旦那さまは、イベント事や旅行や楽しいことが大好きな方なんでしょうね!

付き合うのは大変だし、呆れることもあるでしょうけど…。
まあ客観的に総合的に見てとても良い旦那さまで、羨ましく思います。

主さん的には、そこは謙遜したいかもしれないですが、逆にみなさんから見て「なんなの、何がいいたいの、どっちなの」ってなるんじゃないかな。


ま、とりあえず、若い人を交えての青森も新鮮かもしれないですよ✨

はばぐっでぃ~🎵

  • << 55 ありがとうございます。 なるほど… 『なんなの何が言いたいのどっちなの』 確かにそうですね。 スレをたてた始めは『遠いのに元部下の結婚式に出席する必要があるのかどうか…』『スーツを新調しお金をかけてまで出席する必要があるのかどうか…』『私ならお祝いの品とご祝儀を出せば良いのでは…』とみなさんならどう感じどう思うのか意見を聞きたかったのが本音なんですがいろんな意見が聞けて勉強になったしおかしいですが楽しかったです。 真剣に悩みを投稿してる方もいるでしょうに無礼きわまりない行為もありましたが… すみません。

No.54 11/11/06 13:46
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 52 えーっ❓ 主さん、そう言う情報はもっと早くに言ってくれなきゃ💦 義理で誘ったんじゃないか❓浮気じゃないのか❓とレスしてくれた方の見方も変わ… ありがとうございます。

そうでしたね。すいませんでした。

いろいろと勉強になりました。

怪しいと浮気を疑う人がいたりいろんな意見が主旨からズレてしまいましたが聞けて『なるほど』と納得した自分がいました。

浮気を疑った事がなかったもので…

No.55 11/11/06 13:55
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 53 ミクルに来てる人たちは、口が悪かったりおせっかいだったりしますけど、案外しっかりスレや主さんのレスを読んでるんですよね(笑) もちろんちょ… ありがとうございます。

なるほど…

『なんなの何が言いたいのどっちなの』

確かにそうですね。

スレをたてた始めは『遠いのに元部下の結婚式に出席する必要があるのかどうか…』『スーツを新調しお金をかけてまで出席する必要があるのかどうか…』『私ならお祝いの品とご祝儀を出せば良いのでは…』とみなさんならどう感じどう思うのか意見を聞きたかったのが本音なんですがいろんな意見が聞けて勉強になったしおかしいですが楽しかったです。

真剣に悩みを投稿してる方もいるでしょうに無礼きわまりない行為もありましたが…

すみません。

No.56 11/11/06 22:56
名無し56 ( ♀ )

要するに暇人なんだよね❤

良いじゃないですか、夫婦揃って青森に帰ってみたら。私ならそうする♪ついでに自分の洋服もバックも新調してもらいます😃

たかだか40万で大人の付き合いに悩む必要ないですよ。
そういえば、青森にはお祭りを見に行ったことあるな。何を話してるかよく分からなくて失笑してましたが😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧