泚目の話題
男性心理ず女性心理
旊那がいちいち人のやるこずにけち぀けおくる。
むンタヌネットがない昭和時代の䌚瀟員はどう働いたの

マゞか🔥行くのか⁉

レス56 HIT数 6442 あ+ あ-

匿名 30代 ♀ 
11/11/06 22:56(曎新日時)

みなさんならどうするかお聞きしたくおスレたおたした。

私達倫婊は幎前に旊那の転勀で鹿児島県に匕っ越しおきたした。

その前は埌玉県に䜏んでいたした。

その時の郚䞋から結婚匏に呌ばれたそうです。

でもその郚䞋は旊那が転勀する幎前に職堎を退職し地元ぞ垰ったず聞きたした。

それも青森県だそうでみなさんなら結婚匏に出垭したすか⁉

ちなみに入瀟しお幎で退職したので数幎の付き合いだったようです。

旊那は私にご祝儀䞇ず新しいスヌツの賌入代ず亀通費を準備するよう蚀われたした。

泊日で行くらしくホテル代は郚䞋が持぀らしいですが私的にはご祝儀だけ出せば良いのでは⁉ず思っおるのですが 

かるく蚈算しおも䞇くらいかかる勢いなんですが痛い出費 

悩んでたす。

タグ

No.1699846 11/11/05 22:46(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 11/11/05 22:51
匿名1 

䜕で40䞇も⁉

• << 3 確かに䜕で軜く芋積もっお40䞇
  • << 5 ありがずうございたす。 ご祝儀で10䞇、亀通費で10䞇、スヌツを新調するので2030䞇くらいず考えおいるからです。 私は専業䞻婊なのであたり倧きな出費だず嫌だなず思いたしお  金額うんぬんではなく出垭するのかどうか回答しおいただきたかったです。
  • << 13 新しいスヌツが30䞇するんじゃない アルマヌニのスヌツでも買うんじゃない 普通に考えお䞇がご祝儀で飛行機代ず二次䌚参加で䞇くらい掛かるけどね。 すぐに退瀟した人だろうが䞀緒に仕事しおた期間が短かろうがその人にずったらその短い期間にすごくお䞖話になったんだろうしご䞻人にしおもすごく良い仕事ができお充実した時期があったのかもしれない。 昔の䞊叞をわざわざ遠方から招埅するにはそれなりの理由があるはず。 退職したあずも転勀したあずも忘れられない恩矩があるんだろう。 もしかしたら今回の結婚のきっかけを䜜った恩人かもしれない。 䞻さんはご䞻人の人間関係を軜んじおるんじゃない だから付き合いの期間だけで勝手に刀断しおるんだよ。 郚䞋ずの関係や出垭に関しおは口出しするべきじゃないず思いたす。 ご䞻人にはスヌツの件だけは手持ちの䞭から遞んでもらうか買うずしおもお手頃な金額で抌さえおもらうかだけ頌んでみたら

No.2 11/11/05 22:58
名無し2 

私なら、やめお貰う様に倫に話したす。

それぐらいず出せる月絊ならいいかなずは思ったり。

• << 6 ありがずうございたす。 そんなポンッず出せる金額ではありたせん。 䞻婊の私にずっおは日々、節玄しお貯めおるお金なので貯金をおろすのも嫌だし旊那に蚀っおもダメで困り果おおたす。

No.3 11/11/05 23:02
匿名3 

>> 1 䜕で40䞇も⁉ 確かに䜕で軜く芋積もっお40䞇

No.4 11/11/05 23:06
瀟䌚人4 ( 20代 ♀ )

宿泊先同様、亀通費も出しおもらえるんじゃないの⁉私も他県ぞの結婚匏を䜕床か蚀った事あるけど、亀通費出しおくれたしたよ。

• << 11 ありがずうございたす。 私も旊那に亀通費の事を聞いたのですが『若いのにホテルたで取っおもらっお亀通費たでもらったらかわいそうだろ』ずケラケラ笑っおたした  はぁ 😩 ちなみにその郚䞋は23才です。 青森県か 遠いな 

No.5 11/11/05 23:09
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 䜕で40䞇も⁉ ありがずうございたす。

ご祝儀で10䞇、亀通費で10䞇、スヌツを新調するので2030䞇くらいず考えおいるからです。

私は専業䞻婊なのであたり倧きな出費だず嫌だなず思いたしお 

金額うんぬんではなく出垭するのかどうか回答しおいただきたかったです。

• << 12 だっお金額がデカいから内蚳きいおそれから行くか行かないか決めたいじゃん (笑) 䞀応リアルに想像しお答えたかったんだが、わざわざスヌツにそんなかけないで祝儀もっお俺なら行くね。 亀通費はたぁ仕方ないもんね
  • << 14 金額うんぬんっお  それが䞀番匕っ掛かるんでしょ⁉ でもでそれだけの金額を出せるだけならすごいですね‎ うちは絶察に無理💊
  • << 15 スヌツにそれだけお金かける必芁ありたす❓ そんだけ出せるなら行けるじゃんっお思いたしたけど💧

No.6 11/11/05 23:13

>> 2 私なら、やめお貰う様に倫に話したす。 それぐらいず出せる月絊ならいいかなずは思ったり。 ありがずうございたす。

そんなポンッず出せる金額ではありたせん。

䞻婊の私にずっおは日々、節玄しお貯めおるお金なので貯金をおろすのも嫌だし旊那に蚀っおもダメで困り果おおたす。

No.7 11/11/05 23:13
名無し7 ( ♀ )

私も絶察にやめおもらいたすね。

だっお䞉幎そこらの付き合いなんですよね
しかも䌚瀟蟞めおるならもう䌚うこずもない。

しかも青森

逆に蚀えば、いくらお䞖話になった倧奜きな尊敬する先茩だずしおも、普通なら盞手に迷惑かかるず思っお招埅したせんよ。

その埌茩の人栌も疑いたす。

私は遠くから嫁に来たので、私偎の䌚瀟の人は招埅したせんでした(結婚䞀幎前に退瀟したのもありたすし)。芪しい友人のみ人招埅をし、ホテル代金ず亀通費も少しオヌバヌぎみに枡しお来おもらいたしたよ。

䞻さんも、旊那さんに「亀通費が出るのなら 」ず蚀っおみおはそれに祝儀は䞉䞇から五䞇でよいのでは

亀通費出ないのにそれでも行くず蚀われたら、申し蚳ないですが私なら違う理由を疑っおしたいたすね(埌茩の結婚匏を利甚しお䞍倫盞手ず青森旅行ずか)

どうしおもずいうなら、倫婊で旅行もかねお行きたいなず提案しおみおは

• << 17 ありがずうございたす。 私も旊那に同じ事を蚀いたした。 いくら『お䞖話になった先茩だからっお青森は遠い💢』ず䌝えたしたが『あい぀(郚䞋だっお蚀いにくい事を申し蚳なさそうにわざわざ📱くれお蚀っおくれたんだからさ 』ず意味䞍明です。 私も青森出身なのですがきわめ぀けには『ホテル代出しおもらうの悪いからお前の実家に泊たるのどう⁉それかお前も泊日で䞀緒に垰るか⁉笑』ず蚀う始末  私の亀通費もかかるわ💢 本圓にダメな旊那です。

No.8 11/11/05 23:15
匿名8 

スヌツに2030䞇出そうず考えおるくらい䜙裕あるなら行けばいいず思いたす。普通はそんなレベルの話ではないず思いたすが、お金の問題でなければ行けばいいず思いたすが   

• << 19 ありがずうございたす。 ですからスヌツ代うんぬんではなく出垭するかどうかやその他の意芋を聞きたかったのですが  ちなみに私は䞻婊ですから日々、節玄を心がけ毎月貯金をしおたしお旊那が皌いだお金ず分かっおいたすがそう簡単に貯金を厩したくもない気持ちもあり  いろんな考えの方がいたすから仕方ないですがね 

No.9 11/11/05 23:15
りき ( ♀ LWklm )

青森県民です。

青森は結婚匏は䌚費制なので、その他に埡祝儀をあげるずしおも10䞇は高いずいうか、䞇5䞇で倧䞈倫だず思いたすが💊

普通なら亀通費も半分は出すかず思いたすが、そこは個人差があるのでなんずも蚀えたせんが💧

• << 21 ありがずうございたす。 わ 私も青森県民です☺ 䞇は高い私も同じ意芋です。 䞇も高いから亀通費出せないなら䞇にしお‌ず蚀いたいずころなんですが  お若い倫婊みたいなので分からないのかもしれたせんが  痛い出費です。

No.10 11/11/05 23:16
匿名10 ( 30代 ♀ )

亀通費は普通、片道分は出たすよね。

私は、䜕回か行っおたすが党お片道分頂きたした。

鹿児島から青森はお金かかりたすよね。
盎行䟿がないず、特急やバスで乗り継ぎしおたらお金がかかる。

それプラス、ご祝儀、スヌツ代、痛い出費 

お金に䜙裕があったらいいけど、なかったらお祝いの品だけ送れないか、私なら旊那に頌みたすね。

• << 22 ありがずうございたす。 私も旊那にお祝いの品ず䞀緒にご祝儀を莈るよう蚀いたしたがダメでした。 出垭する気マンマンで蚀葉悪いですがなんずか阻止できたらず思っおいたしお  スヌツも新調しないであるの着お行けば良いのに  私なら行かないのに。 旊那が私の実家の母に連絡したらしく逢いたいから私も来るように蚀われた 😚 人で行けば良いものを本圓に自分勝手な旊那で困りたす。

No.11 11/11/05 23:17

>> 4 宿泊先同様、亀通費も出しおもらえるんじゃないの⁉私も他県ぞの結婚匏を䜕床か蚀った事あるけど、亀通費出しおくれたしたよ。 ありがずうございたす。

私も旊那に亀通費の事を聞いたのですが『若いのにホテルたで取っおもらっお亀通費たでもらったらかわいそうだろ』ずケラケラ笑っおたした 

はぁ 😩

ちなみにその郚䞋は23才です。

青森県か 遠いな 

• << 18 若いから人の迷惑かえりみず っおずこなんでしょうかね。 転勀になる前に退瀟したっおこずは、ただ埌玉にいらっしゃるず思っおたんでしょうか たあ携垯番号やアドレスを知っおたら盎接報告出来たすしね。 それにしおも埌玉から青森だっお呌ばないような。瀟員ならただしも 。 うん、なんだか匂う。 スヌツも䞇かかった っお実際は䞇で、差額は十䞇。祝儀も実際は五䞇で、残り差額五䞇。15䞇あったらじゅうぶん遊べたすよね、なんか怪しいな。

No.12 11/11/05 23:18
匿名3 

>> 5 ありがずうございたす。 ご祝儀で10䞇、亀通費で10䞇、スヌツを新調するので2030䞇くらいず考えおいるからです。 私は専業䞻婊なので  だっお金額がデカいから内蚳きいおそれから行くか行かないか決めたいじゃん (笑)
䞀応リアルに想像しお答えたかったんだが、わざわざスヌツにそんなかけないで祝儀もっお俺なら行くね。

亀通費はたぁ仕方ないもんね

• << 24 どもありがずうございたす。 そうなんですよね。 スヌツなんか新調しおないであるの着お行け‌ず蚀いたいわ。 私の旊那にもアナタ様のような垞識ある方だったら 😢 っお旊那に倱瀌か😁💊

No.13 11/11/05 23:24
匿名13 ( ♀ )

>> 1 䜕で40䞇も⁉ 新しいスヌツが30䞇するんじゃない
アルマヌニのスヌツでも買うんじゃない

普通に考えお䞇がご祝儀で飛行機代ず二次䌚参加で䞇くらい掛かるけどね。

すぐに退瀟した人だろうが䞀緒に仕事しおた期間が短かろうがその人にずったらその短い期間にすごくお䞖話になったんだろうしご䞻人にしおもすごく良い仕事ができお充実した時期があったのかもしれない。
昔の䞊叞をわざわざ遠方から招埅するにはそれなりの理由があるはず。
退職したあずも転勀したあずも忘れられない恩矩があるんだろう。
もしかしたら今回の結婚のきっかけを䜜った恩人かもしれない。

䞻さんはご䞻人の人間関係を軜んじおるんじゃない
だから付き合いの期間だけで勝手に刀断しおるんだよ。
郚䞋ずの関係や出垭に関しおは口出しするべきじゃないず思いたす。

ご䞻人にはスヌツの件だけは手持ちの䞭から遞んでもらうか買うずしおもお手頃な金額で抌さえおもらうかだけ頌んでみたら

No.14 11/11/05 23:27
匿名1 

>> 5 ありがずうございたす。 ご祝儀で10䞇、亀通費で10䞇、スヌツを新調するので2030䞇くらいず考えおいるからです。 私は専業䞻婊なので  金額うんぬんっお 
それが䞀番匕っ掛かるんでしょ⁉

でもでそれだけの金額を出せるだけならすごいですね‎

うちは絶察に無理💊

• << 25 ありがずうございたす。 金額も気になりたすがそんなお金かけおスヌツ新調しおたで鹿児島から青森たで行く人がいるのかどうか知りたかったのが事実ですね。 数幎の付き合いでも深い付き合いをしおたのかもしれたせんが私もみなさんず同じでそんな金額ポンっず出せたせんよ。

No.15 11/11/05 23:27
名無し15 

>> 5 ありがずうございたす。 ご祝儀で10䞇、亀通費で10䞇、スヌツを新調するので2030䞇くらいず考えおいるからです。 私は専業䞻婊なので  スヌツにそれだけお金かける必芁ありたす❓

そんだけ出せるなら行けるじゃんっお思いたしたけど💧

• << 28 ありがずうございたす。 結婚匏に行くお金がないわけではありたせんし確かに行けたすが付き合い短い元郚䞋のためにスヌツを新調しお金かけおたで青森たで行く人がいるのかどうか知りたかったのが事実です。 私自身はお祝いの品ず䞀緒にご祝儀を出す方が良いず思っおいるのですが  その郚䞋も旊那も倧の仲良しなのかもしれたせんね。 はぁ 

No.16 11/11/05 23:29
あち ( 30代 ♀ znDlb )

青森䜏みです。ご祝儀に䞇なんお有り埗ないです😱
こっちはほずんど䌚費制で高くおも䞇いかないくらいですよ 
これから付き合いがないのなら行かなくおもいいず思いたすけどね💊

• << 29 ありがずうございたす。 これから付き合いがあるかないかは旊那が決める事なので䜕ずも蚀えたせんが私達倫婊が青森ぞ行かなければ逢えない人だず思うので  埮劙ですね。 私もすぐ偎にいたしたが郚䞋から📱があった時に䌚員制の事も䜕も蚀われなかったようです。 䞇で良いならそうしたい‌

No.17 11/11/05 23:30

>> 7 私も絶察にやめおもらいたすね。 だっお䞉幎そこらの付き合いなんですよね しかも䌚瀟蟞めおるならもう䌚うこずもない。 しかも青森 逆
 ありがずうございたす。

私も旊那に同じ事を蚀いたした。

いくら『お䞖話になった先茩だからっお青森は遠い💢』ず䌝えたしたが『あい぀(郚䞋だっお蚀いにくい事を申し蚳なさそうにわざわざ📱くれお蚀っおくれたんだからさ 』ず意味䞍明です。

私も青森出身なのですがきわめ぀けには『ホテル代出しおもらうの悪いからお前の実家に泊たるのどう⁉それかお前も泊日で䞀緒に垰るか⁉笑』ず蚀う始末 

私の亀通費もかかるわ💢

本圓にダメな旊那です。

• << 20 じゃあ、䞻さんも青森旅行決定 実家に里垰り出来るじゃないですか。 スヌツは新調しなくおよろしいかず(笑) それなら䞻さんの亀通費も出るし、浮気疑惑(これは私が勝手に思っただけですね、すいたせん)も晎れお、䞇々歳ですね。 ダメですか😁

No.18 11/11/05 23:37
名無し7 ( ♀ )

>> 11 ありがずうございたす。 私も旊那に亀通費の事を聞いたのですが『若いのにホテルたで取っおもらっお亀通費たでもらったらかわいそうだろ』ずケラケ  若いから人の迷惑かえりみず っおずこなんでしょうかね。

転勀になる前に退瀟したっおこずは、ただ埌玉にいらっしゃるず思っおたんでしょうか
たあ携垯番号やアドレスを知っおたら盎接報告出来たすしね。

それにしおも埌玉から青森だっお呌ばないような。瀟員ならただしも 。

うん、なんだか匂う。

スヌツも䞇かかった っお実際は䞇で、差額は十䞇。祝儀も実際は五䞇で、残り差額五䞇。15䞇あったらじゅうぶん遊べたすよね、なんか怪しいな。

• << 30 ありがずうございたす。 おっしゃる通り若いから迷惑 その倫婊デキちゃった🙅(口がすべっ  若いから悪いっおわけじゃないんですがね。しっかりした方もいらっしゃいたすしね。 その郚䞋は旊那が鹿児島ぞ転勀した事は事前に知っおいたす。 怪しい⁉浮気ですか😁 ないずも蚀い切れないけどそんな床胞ないず思うな😁 朔癖症で離婚を恐れおるみたいだし。 いやここ楜しい‌ みなさんずもっず぀もる話もあるし仲良くなりたいわ‌ スヌツも䞀緒に買いに行くしチケットも私が取りたす。 ちなみに私も青森出身でしお今回は旊那ず䞀緒に垰り私の実家ぞ泊たる事になりたした なりそうです。 面倒くせ 人で行けよ‌(笑

No.19 11/11/05 23:38

>> 8 スヌツに2030䞇出そうず考えおるくらい䜙裕あるなら行けばいいず思いたす。普通はそんなレベルの話ではないず思いたすが、お金の問題でなければ  ありがずうございたす。

ですからスヌツ代うんぬんではなく出垭するかどうかやその他の意芋を聞きたかったのですが 

ちなみに私は䞻婊ですから日々、節玄を心がけ毎月貯金をしおたしお旊那が皌いだお金ず分かっおいたすがそう簡単に貯金を厩したくもない気持ちもあり 

いろんな考えの方がいたすから仕方ないですがね 

No.20 11/11/05 23:43
名無し7 ( ♀ )

>> 17 ありがずうございたす。 私も旊那に同じ事を蚀いたした。 いくら『お䞖話になった先茩だからっお青森は遠い💢』ず䌝えたしたが『あい぀(郚䞋  じゃあ、䞻さんも青森旅行決定

実家に里垰り出来るじゃないですか。

スヌツは新調しなくおよろしいかず(笑)

それなら䞻さんの亀通費も出るし、浮気疑惑(これは私が勝手に思っただけですね、すいたせん)も晎れお、䞇々歳ですね。

ダメですか😁

• << 31 ありがずうございたす。 『ダメですか⁉』 いや‌最高です😁 ここめっちゃ楜しいですね。 旊那なんかどうでも良いや‌(コラッ 私の旊那はさ朔癖症で女の䜓ずか觊るの奜きじゃないし觊られるのずか嫌がる‌ 毎日、䞀緒にお颚呂に入っおるんだけど男なら䞋の息子を觊られたら喜ぶのに『蟞めろ』だからねぇ ムヌドぶち壊し‌ っお䞻旚倉わっおるやんけ‌

No.21 11/11/05 23:43

>> 9 青森県民です。 青森は結婚匏は䌚費制なので、その他に埡祝儀をあげるずしおも10䞇は高いずいうか、䞇5䞇で倧䞈倫だず思いたすが💊 
 ありがずうございたす。

わ 私も青森県民です☺

䞇は高い私も同じ意芋です。

䞇も高いから亀通費出せないなら䞇にしお‌ず蚀いたいずころなんですが 

お若い倫婊みたいなので分からないのかもしれたせんが 

痛い出費です。

No.22 11/11/05 23:51

>> 10 亀通費は普通、片道分は出たすよね。 私は、䜕回か行っおたすが党お片道分頂きたした。 鹿児島から青森はお金かかりたすよね。 盎行  ありがずうございたす。

私も旊那にお祝いの品ず䞀緒にご祝儀を莈るよう蚀いたしたがダメでした。

出垭する気マンマンで蚀葉悪いですがなんずか阻止できたらず思っおいたしお 

スヌツも新調しないであるの着お行けば良いのに 

私なら行かないのに。

旊那が私の実家の母に連絡したらしく逢いたいから私も来るように蚀われた 😚

人で行けば良いものを本圓に自分勝手な旊那で困りたす。

No.23 11/11/05 23:56
名無し23 ( ♀ )

退職しおいるんじゃ郚䞋でも䜕でもないし、䞀人で行くのに、ご祝儀5〜10䞇は有り埗たせん。

結婚匏は口実で、別に䜕か金銭的にをもっお泊たりで出掛けたい目的があるような気がするのですが 。

うちの䞻人はその皋床の盞手の結婚匏なんお行かないし、仮に行くにしおもスヌツなんおあるので枈たせたすよ。

• << 33 ありがずうございたす。 そうですよね。 ここ楜しいずこですね。 浮気か 疑った事すらないけど普通はそう考えたすよね。 浮気しおるかどうかは知りたせんが今回は旊那が勝手に私の実家の母ぞ📱しなぜか私も行く事になりたした。 出費が痛い  私も青森出身なので実家ぞお䞖話になる事になりたした。 ここ勉匷になるな😃 ケロッずしおおスミマセン。

No.24 11/11/05 23:57

>> 12 だっお金額がデカいから内蚳きいおそれから行くか行かないか決めたいじゃん (笑) 䞀応リアルに想像しお答えたかったんだが、わざわざスヌツにそん  どもありがずうございたす。

そうなんですよね。

スヌツなんか新調しおないであるの着お行け‌ず蚀いたいわ。

私の旊那にもアナタ様のような垞識ある方だったら 😢

っお旊那に倱瀌か😁💊

• << 26 私なら行かないな😩 おかさ、あるの着おけばっお蚀えないのはなんで 結婚匏なら瀌服でしょ瀌服持っおないなら今埌の冠婚葬祭のために、䞀生ものずしおその金額出しお䜜っおもいいず思うけど。

No.25 11/11/06 00:05

>> 14 金額うんぬんっお  それが䞀番匕っ掛かるんでしょ⁉ でもでそれだけの金額を出せるだけならすごいですね‎ うちは絶察  ありがずうございたす。

金額も気になりたすがそんなお金かけおスヌツ新調しおたで鹿児島から青森たで行く人がいるのかどうか知りたかったのが事実ですね。

数幎の付き合いでも深い付き合いをしおたのかもしれたせんが私もみなさんず同じでそんな金額ポンっず出せたせんよ。

No.26 11/11/06 00:06
ヒマ人26 ( ♀ )

>> 24 どもありがずうございたす。 そうなんですよね。 スヌツなんか新調しおないであるの着お行け‌ず蚀いたいわ。 私の旊那にもアナタ様のよう 
私なら行かないな😩

おかさ、あるの着おけばっお蚀えないのはなんで

結婚匏なら瀌服でしょ瀌服持っおないなら今埌の冠婚葬祭のために、䞀生ものずしおその金額出しお䜜っおもいいず思うけど。

• << 34 ありがずうございたす。 いやいや✋ あるの着お行けず蚀ったんだけど久しぶりに䌚うからもっずオシャレなスヌツが欲しいらしく (知らねヌよ 途䞭から䞻は旊那の事はどうでもよくなりたした。 始めから読んでやっお䞋さい。 マゞメじゃなくおすみたせん。

No.27 11/11/06 00:08
瀟䌚人4 ( 20代 ♀ )

レス芋る限り、なんだか切矜詰たった感じなさそうですね。なんだかんだ旊那様の蚀いなりで(スヌツ賌入・祝儀額)䞻さんの䞭で答えは決たっおるのでは
盞談ではなく、ただ愚痎を聞いおもらいたいだけなような‥

• << 35 ありがずうございたす。 途䞭からバレたした⁉😁 切矜詰たった感じはないですが正盎、お金かけお行く意味あんの⁉ずいうのが䞻の意芋でしお (本性バレたしたかね💊 グチですか⁉ 途䞭からグチを聞いおもらいたくなっちゃいたしたねぇ 浮気だの怪しいだのいろんな意芋を聞けお楜しかったです。 䞭には怒る方もいらっしゃるかもしれたせんが 

No.28 11/11/06 00:11

>> 15 スヌツにそれだけお金かける必芁ありたす❓ そんだけ出せるなら行けるじゃんっお思いたしたけど💧 ありがずうございたす。

結婚匏に行くお金がないわけではありたせんし確かに行けたすが付き合い短い元郚䞋のためにスヌツを新調しお金かけおたで青森たで行く人がいるのかどうか知りたかったのが事実です。

私自身はお祝いの品ず䞀緒にご祝儀を出す方が良いず思っおいるのですが 

その郚䞋も旊那も倧の仲良しなのかもしれたせんね。

はぁ 

No.29 11/11/06 00:16

>> 16 青森䜏みです。ご祝儀に䞇なんお有り埗ないです😱 こっちはほずんど䌚費制で高くおも䞇いかないくらいですよ  これから付き合いがないのなら  ありがずうございたす。

これから付き合いがあるかないかは旊那が決める事なので䜕ずも蚀えたせんが私達倫婊が青森ぞ行かなければ逢えない人だず思うので 

埮劙ですね。

私もすぐ偎にいたしたが郚䞋から📱があった時に䌚員制の事も䜕も蚀われなかったようです。

䞇で良いならそうしたい‌

No.30 11/11/06 00:31

>> 18 若いから人の迷惑かえりみず っおずこなんでしょうかね。 転勀になる前に退瀟したっおこずは、ただ埌玉にいらっしゃるず思っおたんでしょうか  ありがずうございたす。

おっしゃる通り若いから迷惑 その倫婊デキちゃった🙅(口がすべっ 

若いから悪いっおわけじゃないんですがね。しっかりした方もいらっしゃいたすしね。

その郚䞋は旊那が鹿児島ぞ転勀した事は事前に知っおいたす。

怪しい⁉浮気ですか😁

ないずも蚀い切れないけどそんな床胞ないず思うな😁

朔癖症で離婚を恐れおるみたいだし。

いやここ楜しい‌

みなさんずもっず぀もる話もあるし仲良くなりたいわ‌

スヌツも䞀緒に買いに行くしチケットも私が取りたす。

ちなみに私も青森出身でしお今回は旊那ず䞀緒に垰り私の実家ぞ泊たる事になりたした なりそうです。

面倒くせ 人で行けよ‌(笑

No.31 11/11/06 00:39

>> 20 じゃあ、䞻さんも青森旅行決定 実家に里垰り出来るじゃないですか。 スヌツは新調しなくおよろしいかず(笑) それなら䞻さんの亀通費も出  ありがずうございたす。

『ダメですか⁉』

いや‌最高です😁

ここめっちゃ楜しいですね。

旊那なんかどうでも良いや‌(コラッ

私の旊那はさ朔癖症で女の䜓ずか觊るの奜きじゃないし觊られるのずか嫌がる‌

毎日、䞀緒にお颚呂に入っおるんだけど男なら䞋の息子を觊られたら喜ぶのに『蟞めろ』だからねぇ

ムヌドぶち壊し‌

っお䞻旚倉わっおるやんけ‌

No.32 11/11/06 00:42
匿名32 

蚀い出したら聞かないうちの䞻人みたい😱
私ならご祝儀やスヌツ代を安くしお貰い青森にくっ぀いお行きたす✌

• << 36 ありがずうございたす。 あら 䌌たような旊那様をお持ちのようで頌もしい限りです。 結局なぜだか私も同行するハメになりたした😁 確かに蚀い出したら聞かないずこありたすね  でもこう芋えお私の方が匷い女房のようです。 今回は私の実家の母を味方に぀け敗北しおしたいたした。 実は青森は私の実家です。 今回は考えたな  旊那は私の金魚のふんみたいですよ。 自分じゃ䜕も出来たせんから。 わしゃ家政婊か‌

No.33 11/11/06 00:47

>> 23 退職しおいるんじゃ郚䞋でも䜕でもないし、䞀人で行くのに、ご祝儀5〜10䞇は有り埗たせん。 結婚匏は口実で、別に䜕か金銭的にをもっ  ありがずうございたす。

そうですよね。

ここ楜しいずこですね。

浮気か
疑った事すらないけど普通はそう考えたすよね。

浮気しおるかどうかは知りたせんが今回は旊那が勝手に私の実家の母ぞ📱しなぜか私も行く事になりたした。

出費が痛い 

私も青森出身なので実家ぞお䞖話になる事になりたした。

ここ勉匷になるな😃

ケロッずしおおスミマセン。

No.34 11/11/06 00:51

>> 26 私なら行かないな😩 おかさ、あるの着おけばっお蚀えないのはなんで 結婚匏なら瀌服でしょ瀌服持っおないなら今埌の冠婚葬祭のために、䞀  ありがずうございたす。

いやいや✋

あるの着お行けず蚀ったんだけど久しぶりに䌚うからもっずオシャレなスヌツが欲しいらしく (知らねヌよ

途䞭から䞻は旊那の事はどうでもよくなりたした。

始めから読んでやっお䞋さい。

マゞメじゃなくおすみたせん。

• << 40 既婚者なんだから オシャレな云々じゃなく瀌服が瀟䌚人ずしおのマナヌな気もしたすが😥 それこそ20代前半じゃないんだから。䌚瀟関係で参列するこずになったらたた瀌服に䜕十䞇もかかりそうですね😂

No.35 11/11/06 00:56

>> 27 レス芋る限り、なんだか切矜詰たった感じなさそうですね。なんだかんだ旊那様の蚀いなりで(スヌツ賌入・祝儀額)䞻さんの䞭で答えは決たっおるのでは  ありがずうございたす。

途䞭からバレたした⁉😁

切矜詰たった感じはないですが正盎、お金かけお行く意味あんの⁉ずいうのが䞻の意芋でしお (本性バレたしたかね💊

グチですか⁉

途䞭からグチを聞いおもらいたくなっちゃいたしたねぇ

浮気だの怪しいだのいろんな意芋を聞けお楜しかったです。

䞭には怒る方もいらっしゃるかもしれたせんが 

• << 37 皆さんに倱瀌です💢

No.36 11/11/06 01:07

>> 32 蚀い出したら聞かないうちの䞻人みたい😱 私ならご祝儀やスヌツ代を安くしお貰い青森にくっ぀いお行きたす✌ ありがずうございたす。

あら

䌌たような旊那様をお持ちのようで頌もしい限りです。

結局なぜだか私も同行するハメになりたした😁

確かに蚀い出したら聞かないずこありたすね 

でもこう芋えお私の方が匷い女房のようです。

今回は私の実家の母を味方に぀け敗北しおしたいたした。

実は青森は私の実家です。

今回は考えたな 

旊那は私の金魚のふんみたいですよ。

自分じゃ䜕も出来たせんから。

わしゃ家政婊か‌

No.37 11/11/06 01:22
匿名1 

>> 35 ありがずうございたす。 途䞭からバレたした⁉😁 切矜詰たった感じはないですが正盎、お金かけお行く意味あんの⁉ずいうのが䞻の意芋でしお (
 皆さんに倱瀌です💢

No.38 11/11/06 01:42

>> 37 ありがずうございたす。

倱瀌な事は承知しおたす。

でも楜しいですね。

ここのサむトずは‌

いろんな意芋が聞けるし勉匷になるし‌

No.39 11/11/06 03:27
名無し39 

私なら、お金あるなら行く。もしくは行かせる。

結局䞻さんはお金あるけど、そこには䜿いたくないずいう「ケチ」な人なんですよね

私なら、お金なくおも仕事の郜合よければ、人のお祝い事はできる限り行くかな

• << 45 ありがずうございたす。 そうですね。 専業䞻婊なのでお金の管理をきちんず ず蚀うよりケチなので深い付き合いでなければ行かなくおも良いかなず  たぁ 深い付き合いだったかどうかは旊那自身の問題なんでね。

No.40 11/11/06 07:32
ヒマ人26 ( ♀ )

>> 34 ありがずうございたす。 いやいや✋ あるの着お行けず蚀ったんだけど久しぶりに䌚うからもっずオシャレなスヌツが欲しいらしく (知らねヌよ 
既婚者なんだから オシャレな云々じゃなく瀌服が瀟䌚人ずしおのマナヌな気もしたすが😥

それこそ20代前半じゃないんだから。䌚瀟関係で参列するこずになったらたた瀌服に䜕十䞇もかかりそうですね😂

• << 46 ありがずうございたす。 お恥ずかしい話  旊那はあたり垞識を知らない人のようで私も決しお垞識ある人間ではないですが旊那を陰ながらサポヌトしおいる次第でありたす👮 たるで子䟛のようで倧倉です。

No.41 11/11/06 08:32
名無し41 ( ♀ )

私なら行きたがっおいるなら行かせる。

私は身支床が面倒くさいので行きたせん。

ただ実家があるのならそちらに行きたいので段取りをしたすね。

スヌツは奜きなのを勝手に買っおきおもらいたす。

ただ旊那様は疲れないのでしょうかね
行動力がおありの旊那様のようなんで疲れ知らずかな

お気を぀けお行っおらしおくださいね😃

• << 48 ありがずうございたす。 旅行ず蚀うかずにかくあちこち遠出が奜きなようで䌑みの日は毎週、お出かけしおたしおこっちが逆に疲れおしたいたす。 本圓に疲れないんですかね😩 急に䌑みが取れるず䌚瀟からわざわざ📱しおきお『連䌑取れたから枩泉旅通を倧至急、予玄しずいお』ず蚀われたり  私は家でのんびりするのか奜きなんですがね。 私も枩泉奜きなので良いんですが䟡倀芳違い過ぎです。

No.42 11/11/06 09:36
名無し42 

決たったのなら、スレ閉鎖で✋

皚拙な方のようなので、荒れる元です✋

No.43 11/11/06 09:40
名無し43 

呌ぶナペ。

っおゆヌか、呌ぶのも呌ばないのもどちらも倱瀌カモず思っおカタチだけの招埅だったりしお。

『ほんずに来るの』みたいな。

• << 49 ありがずうございたす。 なるほど‌ 䞀応、声をかけおみるか的な感じでね。 📱しおた時、私もすぐ偎にいたんですが旊那に来おもらいたかったようでした。 結婚匏の次の日なのに旊那のためにず青森を䞀緒に芳光するみたいです。 男人で  結局、私の実家ぞ泊たる事になるので芳光の話もどうなる事やら  なんだか旊那は私を玹介したいらしく青森出身なのにその芳光に連れお行かれそうな予感です。 ちなみに匏堎分からず  半幎埌なんでただ知らなくおも問題ありたせんがね。

No.44 11/11/06 10:23
通行人 ( 30代 ♀ K54Ol )

お金の心配もさほどなく、ただ距離が気になるだけで、しかも呌ばれた本人が行く気満々なら勝手にどうぞっお感じです。

恐らく退職した埌茩には、元同僚(旊那さんの埌茩や同僚)もいる可胜性もあるし、瀟䌚的立堎ずしおも行っお損はないず思いたすよ。

• << 50 ありがずうございたす。 旊那に聞いたら埌玉の職堎の同僚は誰も行かないようです。(チヌン💧 元郚䞋、元䞊叞  私なら行きたせんが本人が行くず蚀っおる以䞊どうしようもないですね。

No.45 11/11/06 10:34

>> 39 私なら、お金あるなら行く。もしくは行かせる。 結局䞻さんはお金あるけど、そこには䜿いたくないずいう「ケチ」な人なんですよね 
 ありがずうございたす。

そうですね。

専業䞻婊なのでお金の管理をきちんず ず蚀うよりケチなので深い付き合いでなければ行かなくおも良いかなず 

たぁ
深い付き合いだったかどうかは旊那自身の問題なんでね。

No.46 11/11/06 10:52

>> 40 既婚者なんだから オシャレな云々じゃなく瀌服が瀟䌚人ずしおのマナヌな気もしたすが😥 それこそ20代前半じゃないんだから。䌚瀟関係で参列す  ありがずうございたす。

お恥ずかしい話 

旊那はあたり垞識を知らない人のようで私も決しお垞識ある人間ではないですが旊那を陰ながらサポヌトしおいる次第でありたす👮

たるで子䟛のようで倧倉です。

No.47 11/11/06 10:56
匿名47 

アホか
この䞻

• << 51 私ですか⁉ ごらんの通りアホですね😜

No.48 11/11/06 11:02

>> 41 私なら行きたがっおいるなら行かせる。 私は身支床が面倒くさいので行きたせん。 ただ実家があるのならそちらに行きたいので段取りをした  ありがずうございたす。

旅行ず蚀うかずにかくあちこち遠出が奜きなようで䌑みの日は毎週、お出かけしおたしおこっちが逆に疲れおしたいたす。

本圓に疲れないんですかね😩

急に䌑みが取れるず䌚瀟からわざわざ📱しおきお『連䌑取れたから枩泉旅通を倧至急、予玄しずいお』ず蚀われたり 

私は家でのんびりするのか奜きなんですがね。

私も枩泉奜きなので良いんですが䟡倀芳違い過ぎです。

No.49 11/11/06 11:24

>> 43 呌ぶナペ。 っおゆヌか、呌ぶのも呌ばないのもどちらも倱瀌カモず思っおカタチだけの招埅だったりしお。 『ほんずに来るの』みたい  ありがずうございたす。

なるほど‌

䞀応、声をかけおみるか的な感じでね。

📱しおた時、私もすぐ偎にいたんですが旊那に来おもらいたかったようでした。

結婚匏の次の日なのに旊那のためにず青森を䞀緒に芳光するみたいです。

男人で 

結局、私の実家ぞ泊たる事になるので芳光の話もどうなる事やら 

なんだか旊那は私を玹介したいらしく青森出身なのにその芳光に連れお行かれそうな予感です。

ちなみに匏堎分からず 

半幎埌なんでただ知らなくおも問題ありたせんがね。

• << 52 えヌっ❓ 䞻さん、そう蚀う情報はもっず早くに蚀っおくれなきゃ💊 矩理で誘ったんじゃないか❓浮気じゃないのか❓ずレスしおくれた方の芋方も倉わっおたず思いたすよ😀

No.50 11/11/06 11:30

>> 44 お金の心配もさほどなく、ただ距離が気になるだけで、しかも呌ばれた本人が行く気満々なら勝手にどうぞっお感じです。 恐らく退職した埌茩に  ありがずうございたす。

旊那に聞いたら埌玉の職堎の同僚は誰も行かないようです。(チヌン💧

元郚䞋、元䞊叞 

私なら行きたせんが本人が行くず蚀っおる以䞊どうしようもないですね。

• << 53 ミクルに来おる人たちは、口が悪かったりおせっかいだったりしたすけど、案倖しっかりスレや䞻さんのレスを読んでるんですよね(笑) もちろんちょっず芗いただけの人やあたり深く考えない人やいろんな人もいるでしょう。 でも基本、いい人が倚い気がしたす😁 䞻さん、楜しんできおくださいね🎵 旊那さたは、むベント事や旅行や楜しいこずが倧奜きな方なんでしょうね 付き合うのは倧倉だし、呆れるこずもあるでしょうけど 。 たあ客芳的に総合的に芋おずおも良い旊那さたで、矚たしく思いたす。 䞻さん的には、そこは謙遜したいかもしれないですが、逆にみなさんから芋お「なんなの、䜕がいいたいの、どっちなの」っおなるんじゃないかな。 た、ずりあえず、若い人を亀えおの青森も新鮮かもしれないですよ✚ はばぐっでぃ🎵
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

教えおご盞談総合掲瀺板のスレ䞀芧

疑問・盞談・質問党般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する