注目の話題
この食生活を30年続けたらどうなりますか
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。

国防改革8

レス500 HIT数 10009 あ+ あ-

くら( 30代 ♂ BzYV )
11/11/23 05:34(更新日時)

国体を尊ぶべし

核兵器を保有するべし

原潜を保有すべるし

空母を保有すべるし

海兵隊を創設すべし

沿岸警備を強化すべし

憲法九条を改正して軍隊を持つべし

日米安保を発展的に改正して日本の占領されている地域

北方領土 竹島 尖閣諸島に日米連合軍を展開して領土を奪還すべし

公安がCIAのように世界でスパイ活動ができるようにするべし

内閣総理大臣の下に陸海空 それぞれに将軍をおいて
政治的な理由で総理大臣の指示が遅れても常に陸海空将軍の命令の下迅速に軍隊が行動できるようにするべし

日本の軍需産業を再評価すべし

No.1684321 11/10/07 23:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 11/11/01 14:38
暇人 ( 40代 ♂ 8Fydj )

>> 450 我が国は「専守防衛に徹し」他国への「侵略」及び「内政干渉」の為の「武力行使」は永久にこれを「放棄」する。

中曽根時代の9条改正案だったと思います、 まともだよね、先制攻撃が出来るからダメになったらしい。

No.452 11/11/01 19:51
くら ( 30代 ♂ BzYV )

>> 451 そうですね

無用に多くを成文化すれば示威行為が規制され自衛隊の活動が限定されてしまう

むしろ平和主義は短い文章でシンプルにして解釈を多様化した方がいいと私も思います

私的には

中曽根正案をさらに短くして

我が国において他国への「侵略」及び「内政干渉」の為の「武力行使」は永久にこれを「放棄」する

といったところでいいんじゃないでしょうか?

「専守防衛に徹し」の項目をいれると集団的自衛権が憲法解釈上違憲になってしまうおそれがありますし ミサイル技術の発達した今日において 予防的先制攻撃の不可は 国民の生存権を考える上で弊害になるのではないかと思われます

No.453 11/11/01 20:47
暇人 ( 40代 ♂ 8Fydj )

>> 452 9条の改正は、我が国の防衛上、「核兵器」より効果があると思います、ただ憲法改正は確か「国民投票」、世論が理解できて、しかも「同意」が得られなければならない! ハードル高いね(^_^;)

No.454 11/11/01 22:21

>> 453 そのためにも

9条2項における成文と現在の実際の自衛権との矛盾を拡大解釈によって世論から逃げるのではなく

むしろ改正する側は問題提議を国民にたいしてしていく必要がありますね

憲法9条の拡大解釈ではどうしても 今後のシーレーン防衛において無理をきたしてしまう
安全保障を締結した国との集団的自衛権の問題も引っかかってくる
その点を国民に理解してもらうために 改憲派は国民に粘り強く説明していく必要がありますね

勿論私もその端くれとして自分のできることはやっていこうと思います

No.455 11/11/02 14:02

自衛隊法 三条の二項
 自衛隊は前項に規定するもののほか同項の主たる任務の遂行に支障を生じない限度においてかつ武力による威嚇又は武力の行使に当たらない範囲において次に掲げる活動であつて別に法律で定めるところにより自衛隊が実施することとされるものを行うことを任務とする。

ですが「主たる任務の遂行に支障を生じない限度においてかつ武力による威嚇又は武力の行使に当たらない範囲において」は日本語として成立しません

「武力による威嚇又は武力の行使に当たらない範囲において」の成文は削除した方がいいと思います

憲法ならともかくとして 自衛隊の活動を定める法律内においてその活動を制限しては いくら効果的な装備をしても無意味になるでしょう

No.456 11/11/02 19:48
くら ( BzYV )

自主憲法論(じしゅけんぽうろん)とは、日本国憲法を無効もしくは、成立過程において不備があったために、日本独自で新しく憲法論議をし、新憲法を制定(前憲法破棄)しようとする考え方。
復古的改憲論と同様のものであることがほとんどである。日本国憲法第9条にある戦力・交戦権否定条項の廃止または修正が主眼とされ、また非常時の人権制限である国家緊急権の制定、国民の義務に関する条項の追加、天皇の元首性の明記、伝統尊重条項の追加などを盛り込んだ内容であることが多い。
憲法無効論に立ち、自主憲法論を避けると八月革命説を用いなくてはならなくなるとも言われる。

No.457 11/11/02 19:58
くら ( BzYV )

>> 456 たしかに日本国憲法第9条にある戦力・交戦権否定条項の廃止または修正

非常時の人権制限である国家緊急権の制定

天皇の元首性の明記
伝統尊重条項の追加
など見るべき項目があるのだが…

日本国憲法は昭和天皇が定めた欽定憲法である事は事実であるし それを無効であると主張するのは

日本国民として背信行為にあたるような気がする

欽定憲法である以上 憲法の手続きによって改正するしかないのかなぁ…

日本国民による憲法制定はハードルが高いように思われる

No.458 11/11/03 16:34
くら ( BzYV )

手足を縛られた自衛隊  様々な手かせ足かせにも関わらず、イラクに派遣された自衛隊は、黙々と復興支援に取り組んでいる。 1.「凛とした日本人」
 日本人らしく誠実に心をこめ、武士道の国の自衛官らしく規律正しく堂々と取り組む。日出ずる国の日本がイラクの夜明けに光を指すことができたらうれしい。陸上自衛隊の番匠幸一郎・復興支援群長がイラク出発に際して語った言葉であるが、この言葉に久しぶりに「凛とした日本人」を感じた人も多かったのではないか。その番匠群長が3ヶ月に渡る任務を終えて帰国し、イラクでの状況をこう報告した。

宿営地の鉄条網整備にイラク人を雇用した。その際、日本人二、三人と、イラク人七、八人がチームを作り、有刺鉄線で服もボロボロ、体中血だらけ、汗まみれになって、夕方まで同じ作業を続けた。昼食を分け合ったり、休み時間には重機のバケット(土をすくう部分)に仲良くなった両国の二人が腰掛け、会話本を指さしながら、教え合っていた。他の軍隊では、軍人は監督するだけで、現地作業員たちも午後三時を過ぎると仕事途中でも帰宅する。各国軍人たちは自衛隊のやり方に驚いていた。

[1]番匠一佐は「世界のどの国にも負けない規律正しい活動を追求して任務を遂行した」と強調し、「多国籍軍が施設の見学に来てくれたほどだった。(宿営地の)見本と位置付けられていると聞いており光栄に思う」と世界に印象付けた自衛隊の任務の自信と緊張を語った。「多くのサマワ市民から『自衛隊が来てくれてよかった』との言葉をもらった」と紹介する一方、「復興支援は私の中ではまだ続いている」と話した。

[2]日本のマスコミは、人質事件や自爆テロばかりでなく、こうして黙々と誠実にイラク復興の任務に取り組む自衛隊員の姿を、もっと報ずるべきだ。

No.459 11/11/03 16:37
くら ( BzYV )

■2.「武器の使用も個人の判断で行う」しかし、こうした自衛隊の活動は、日本の国内法によって様々に手足を縛られていることを、我々日本国民は認識すべきだ。たとえば、サマワに駐留している自衛隊員が日本のマスコミ関係者から取材を受けているとしよう。そこにいきなり武装ゲリラが銃撃を浴びせてきた。当然、自衛隊員たちはマスコミ関係者を守るために、一斉に反撃する、と誰でもが思うだろう。ところが、それは憲法で禁 じられた「武力による紛争の解決」にあたる。許されているのは「緊急避難」か「正当防衛」であり、「戦闘に巻き込まれたら退去する」あるいは「武器の使用も個人の判断で行う」しかない。  しかも「個人の判断」ということは、判断した当人の責任を伴う。自衛隊員が撃った弾がたまたまイラク人作業者に当たって死亡させたら、その隊員個人の「過失致死」となりかねない。こういう状態を避けるために、通常の軍隊では、指揮官の命令によって一斉に反撃し、またその過程で民間人に被害が出たら、国家として責任をとるのである。それを許されていない自衛隊は、まさに軍隊ではなく、それゆえに本来持っている自衛能力も十分に発揮できない。事情をよく知ったゲリラなら、軍隊として反撃してくるオランダ軍より、手足を縛られた自衛隊 の方を狙うだろう。イラクでの自衛隊は日本国内の法に縛られて、余計な危険に曝されているのである。

No.460 11/11/03 17:09
くら ( BzYV )

■3.「われわれは青年協力隊ではない」

「余計な危険」とは、現地で戦闘を禁じられていることだけではない。持って行く武器自体が非常識なまでに制限されてい る。1990年の湾岸戦争の時に、当時の海部首相は、後方支援のために丸腰の平和維持部隊を派遣すると主張し、国会でも「武器を持たずに行け」という方向にまとまりかけた。当時、陸上自衛隊幕僚監部防衛部長だった松島悠佐氏は、新聞記者を集めて、こう語った。  われわれは青年協力隊ではない。いざとなれば戦闘することを使命だと思っている自衛官だ。万が一にも戦闘に巻き込まれたときに、自衛の戦闘をさせてもらえないのでは死んでも死にきれない。イラクの戦闘機が活動しているのであれば、携帯SAM(スティンガー)くらいは持っていくべきだ。  これが新聞に掲載され、自衛隊派遣が廃案になるきっかけを作ったとして、松島氏は海部首相に怒られ、熊本の師団長に移されたという。  1993年のカンボジアPKOの際には、持って行く機関銃を1丁にするか、2丁にするかで、国会の議論となった。それに比べれば、今回は無反動砲や個人携携帯対戦車ロケット弾まで許されて大きな進歩だと、松島氏は言う。
しかし、自衛隊が携行する武器は国会に報告され、公表され る。さらに、それらの武器の射程距離や威力なども他の資料で公表されているので、襲撃を企てる武装ゲリラ側にも丸見えになってしまう。無反動砲の射程外から悠々と攻撃されたら、手も足も出なくなる。「持って行く武器を公表する軍隊は世界のどこにもない」と松島氏はその非常識にあきれる。

No.461 11/11/03 17:13
くら ( BzYV )

■4.「なんで日本だけが警備につかないんだ」戦闘を禁じられていることは、自衛隊の平常時の活動にも大きな足かせとなっている。元陸上自衛隊中部方面総監・松島悠佐氏は最近の著書「自衛隊員も知らなかった自衛隊」でこんな実情を紹介している。 しかし、現地では日本の国民が知らない自衛隊の「肩身の狭さ」があります。というのは、派遣の目的が後方支援業務や、人道的な国際救援活動に限られていて、憲法上の問題を生ずる「戦闘行為」がいっさい禁じられているため、他国軍と共同歩調が取れないからです。 具体的にいうと、たとえば各国のPKO部隊が駐屯する基地は、武装ゲリラなどの襲撃を防ぐために各国が交代で警備をしていますが、自衛隊はそれに加わることができません。万一襲撃されたときに、戦闘になるからです。支援活動中に襲われたなら、「自衛」という名目で対応できますが、基地の警備についていて襲撃を受けた場合の対応は、その範囲を超えるというわけです。こういう理屈は他国の軍隊には理解してもらえませんから、自衛隊は「いつも体育の授業を教室で見学している子ども」のように肩身が狭いのです。他国の兵隊から「なんで日本だけが警備につかないんだ、ずるいじゃないか」ときついことも言われます。

No.462 11/11/03 17:35
くら ( BzYV )

■5.「他国の足手まといになるだけだ」
1月19日の陸上自衛隊先遣隊のイラク入り以来、自衛隊の 宿営地が完成するまで、現地オランダ軍が警護から食事、宿舎などの面倒をみてくれた。  陸自宿営地から車で十五分ほどのオランダ軍宿営地「キャ ンプ・スミッティ」。治安維持要員を乗せた車両が行き交う出入り口近くで取材に応じたオランダ海軍広報担当のハルシンハ上級曹長は「自衛隊までが治安維持活動をする必要はない」としながらも、自衛隊の安全確保については「日本側に聞いてほしい」と言葉を濁した。自衛隊関係者の一人は「他国軍に守ってもらうというのは『軍人の誇り』にかかわる。自らの安全に直結する治安維持活動をやれなければ、自立的、自己完結型の国際貢献は不可能。他国の足手まといになるだけだ」と話す。

[4]オランダ軍の幹部は自衛隊が戦闘を禁じられている、という 特殊事情を理解しているから、「自衛隊までが治安維持活動をする必要はない」と言ってくれてはいるが、本心ではそういう自衛隊を護衛する責任はオランダ軍にはない、と思うのは当然である。危険な土地だからこそ、各国とも戦闘能力のある軍隊を出しているのであり、自己防衛のできない「海外青年協力隊」が勝手にやってきて、復興支援をするから護ってくれ、などというのでは、周囲に迷惑をかけるだけだ。 また、もしこれだけ世話になったオランダ軍がテロリストに 襲撃されて、応援を求めてきても、戦闘を禁じられた自衛隊は手をこまねいてでしょう。その場所に自衛官がとらわれているとか、その方面に出かけて行方不明になっている自衛官がいるとか、与えられた権限を最大限に解釈して、適当な理由を考え出すと思います。現地で感じる国際協調の責任の重さは、安全な日本にいてはとても実感できないものです。  こういう決断の責任を後で問われて、指揮官は自分のキャリアを台無しにしてしまうかもしれない。瞬時の決断を下さねばならない時に、自衛隊の指揮官は、こんな余計な心配もしなければならないのである。

No.463 11/11/03 17:42
くら ( BzYV )

■6.自衛隊の手足を縛って、被害を大きくした

自衛隊が手足を縛られているのは、国内でも同様である。松 島氏は、阪神大震災の時に陸上自衛隊中部方面総監として、救助活動を指揮した。実は自衛隊では、それ以前から関西の府県で災害救助の体制が不備であることを指摘していたが、黙殺されていた。共同防災訓練の申し入れも拒否されていた。自治体レベルの自衛隊嫌いが、結果として被害を大きくしたのである。  震災の起こった当日の朝も、姫路の連隊は8時半には出動準備が整っていたが、パトカーの到着を待っていたため、神戸に向かったのは10時14分だった。自衛隊には交通規制の権限がなく、警察のパトカーに誘導されなければ動けなかったからである。パトカーが一般の車を規制して道を空けるのだが、後 ろの方は渋滞に巻き込まれて動きがとれなくなった。結局、火 災の発生していた長田区に到着したのは、午後1時半だった。交通規制の権限さえあれば、もっと早く災害現場に到着して、多くの人命を助けられたはずである。また、地震後の大火災に対して、自衛隊は「海水を利用したヘリによる空中消火」を提案した。長田区沖合でヘリ搭載護衛 艦が水嚢に海水を入れて準備し、それを自衛隊のヘリが吊り下 げて、散水、消火するという方式である。単なるアイデアでは なく、自衛隊は山林火災ではヘリによる空中消火活動はたびたび行っており、また長田区沖合での実験も成功した。 しかし、神戸市の消防は、市街地の空中消火は延焼中の家屋を倒壊させ、被災者に危険を与える恐れがあり、過去の実績もないからと拒否した。ここでも自衛隊は多くの人命を助けるチャンスを奪われたのである。

No.464 11/11/03 17:50
くら ( BzYV )

■7.予算面でも手足を縛られている

法律や政治の面だけでなく、予算の面でも自衛隊は手足を縛 られている。「たまに撃つ 玉がないのが 玉にきず」という自衛隊員の作った川柳があるそうだが、対戦車ロケット砲や対空ミサイルは、一発の弾丸が高価なので、訓練でもなかなか撃たせてもらえず、玉を込めない武器の引き金を引いて「バン!」というだけの「口鉄砲」が多いという。  こういう「口鉄砲」では、本当に必要なときに命中させるだ けの技量が磨けるのかどうか、心もとない。今回のイラク派遣では対戦車ロケット砲や無反動砲を持って行ったが、いざ自爆テロの車両が突っ込んできた時に、とっさにこれらの武器を実際に撃って命中さえる訓練は十分にできていない。ようやく携帯を認められた武器にしても、これではまさに「玉にきず」である。 もっとみみっちい話もある。戦闘服の支給は一人2着しかな いので、雨中の訓練が2,3日も続くと、もう着替えがない。だから隊員たちは不足分を自腹で買う。そのために基地の売店では戦闘服を売っている。24万人の自衛隊員に5千円の戦闘服を一人2着ずつ支給しても24億円である。  たとえば平成8年に北朝鮮に送った50万トンのコメ支援だけで1200億円の税金が使われた。おそらくそのほとんどは飢えた民衆ではなく北朝鮮軍に渡っただろう。わが国を脅かす北朝鮮に1200億円を使いながら、自国民を護る自衛隊員には24億円を惜しんで、自費で戦闘服を買わせる。こんな非常識はいかなる理屈でも正当化できまい。

No.465 11/11/03 17:57
くら ( BzYV )

■8.マインド・コントロールの術者は誰か?

このように自衛隊は法制、政治、予算など、様々の面で手足を縛られているわけだが、その張本人は誰か、という事が真の問題である。松島氏はこう語る。  国会で自衛隊の違憲問題を取り上げ、海外派遣を強く反対している人たちは、北朝鮮や中国のことをあまり悪く言いません。独裁者が国民を餓死させていたり、一党独裁で 言論の自由を弾圧し、強力な軍隊がにらみをきかせている ような国が、民主国家よりもいいと、どうして思えるのでしょうか。それだけでなく、彼らは自衛隊が何かをしようとすると、判で押したように「軍国主義の復活」と唱えます。専守防衛を枠組みとし、文民統制でコントロールされている自衛隊が、独裁者の軍隊や一党独裁の国の軍隊よりも危険な存在であると、なぜ思えるのでしょうか? そう思えるのは、ある種のマインド・コントロールにかけら れているからである。その術者は誰か。自衛隊の手足を縛って、一番、得をするのは誰かと考えれば、自ずから容疑者が浮かんでくるだろう。自衛隊諸士は手足を縛られながらも、彼の地において見事な奮闘ぶりを見せている。このように凛とした人々を送り出した事を誇りに思うと同時に、彼らの手足を縛るマインド・コントロールを打破できていない国内状況に関して、申し訳なく思う。 (文責:伊勢雅臣)

No.466 11/11/05 00:57
名無し ( ♀ Ad6V )

先ほどのミクルの住人でのスレで
オーストラリアとオーストリア
私が間違えてしまったかと焦りました

間違えて謝まってしまった💦

間違いやすい事を振ってしまってごめんなさいね
オーストラリアの反日も調べてみて下さい
移住した日本人が苦しんでます

No.467 11/11/05 03:38
くら ( BzYV )

>> 466 リンドバーグの日記というものを調べてみてください

あれがあの国の国民性の本性です

もともと白豪主義で 差別の大好きな国+白人のプライドが高いゆえ経済大国の日本に嫉妬してますし それに捕鯨問題と原発問題をからめると…

言うまでもなく まぁそんな国ですよ!

あの国に夢を求めて騙されて失望する日本人も多いようですね

まぁ私から言える事は
①あの国にいる日本人は さっさと日本に帰国する事

②なんとかハドバンズという横文字に騙されない事

③海外旅行やホームステイはあの国を避ける事

④コアラやカンガルーは日本の動物園でみましょう

因みに調べてみると中国人移民が多くて 選挙におけるキャスティングボードを握っているようですね 労働党はそれらの層を取り込もうとしてるし 中国との貿易でリーマンを乗り越えたみたいだし

ある意味巧妙に中国に乗っ取られているのかも…

日本人の倫理観であの国を見る・考えるのはナンセンスですね!

相手にしないのが一番!

もし貴方の友人がその国にいるのなら悪いことは言わないから帰国するようにアドバイスして下さい

あの国は中国や韓国と同列で考える事が かえって中国や韓国に申し訳ないくらい最低な国ですね!

No.468 11/11/05 03:52
くら ( BzYV )

金融政策でオーストラリアの国債・通貨・不動産を買えるだけ買って一時的にバブル状態にして

一気に全て売り払うとあの国はデフォルトするかな…

No.469 11/11/05 10:57
くら ( BzYV )

コアラやカンガルー ラクダを駆除しようとするのに捕鯨を反対するオーストラリアの理屈がよくわからん😥

同じ動物ではないか!

私にいわせればあの国は 動物でさえも差別をしたがるお国柄のようだな!

話しにならない!

百歩譲って環境と生態系のバランスをとるためにコアラやカンガルーを駆除しようとするのは理解するとして

ラクダのオナラが地球温暖化の原因である根拠がわからない!

いったいあの国の知識レベルは何世紀前の次元なのだろうか?

摩訶不思議である!

No.470 11/11/05 11:06
くら ( BzYV )

オーストラリア国歌「公正なるオーストラリアよ、前進せよ」⇒Ⅹ
オーストラリア国歌「人種差別国家オーストラリアよ、エゴなる道を前進せよ」⇒〇

No.471 11/11/06 10:26
くら ( BzYV )

オーストラリア軍の捕虜虐殺
平成19年1月20日土曜日雨 △
 オーストラリア軍の不法行為について
 「オーストラリア軍の連中はもっとひどい。日本軍の捕虜を輸送機で南の方に送らねばならなくなった時の話を覚えているかね? あるパイロットなど、僕にこう言ったものだ 捕虜を機上から山中に突き落とし、 ジャップは途中でハラキリをやっちまったと報告しただけの話さ」(リンドバーグ日記八月六日)

No.472 11/11/06 10:27
くら ( BzYV )

ブーゲンビル島トロキナでは、オーストラリア軍によって、日本軍捕虜に「死の行進」が課せられた。
 ナウル島とオーシャン諸島を占領していた日本軍は、一九四五年九月、オーストラリア陸軍の捕虜となった。
同月二〇日にナウルの日本兵約二〇〇〇名がトロキナの仮収容所に移送されることとなったが、栄養失調と疫病で衰弱しきっているにもかかわらず、気温三五~三八度の中を一〇マイル行進させられた。
翌日、到着の一二五〇人も同様であった。豪州軍の警備兵は行軍の速度をゆるめることを許さず、 水もほとんど与えられなかった。死亡者が続出した。
 体験者の回想によれば、川を見つけた日本兵が水を求めて駆け寄ると、川の両側に並んだ豪州軍将校たちが水を飲ませまいと、足で水をかき混ぜて泥水にし、そのうえ銃を向けて威嚇した。一〇月八日に着いたナウルからの七〇〇人とオーシャンからの五一三人も同じ扱いを受けた。
 くわえて、一〇月末にファウロ群島の常設収容所に移動させられた時には、マラリヤに多数が感染したが、豪州軍は予防薬を支給しなかった。捕虜のほとんど全員が感染、約七〇〇名が死亡したとみられる。
以上「日本の反論」米田健三著より 

No.473 11/11/06 10:33
くら ( BzYV )

リンドバーグ日記の抜粋

各地の太平洋戦線で日本人捕虜の数が欧州戦線に比し異常に少ないのは捕虜にしたければいくらでも捕虜に出来るが、米兵が捕虜を取りたがらないから。手を上げて投降してきても皆殺しにするから。
*あるところでは2000人ほど捕虜にしたが本部に引きたてられたのはたった100か200だった。残りのの連中にはちょっとした出来事があった。それを知った戦友は投降したがらないだろう。
*捕虜を取らないことを自慢する部隊がいる。
*将校連は尋問の為捕虜を欲しがる。捕虜1名に付きシドニーへの2週間の休暇を出すとお触れが出た途端に持て余すほどの捕虜が手に入る。懸賞を取り消すと一人も手に入らなくなり、つかまらなかったと嘯くだけ。
*一旦捕虜にしても英語が分かる者は尋問のため連行され、出来ない者は捕虜にされなかった、即ち殺された。
*捕虜を飛行機で運ぶ途中機上から山中に突き落とし、ジャップは途中でハラキリをやっちまったと報告。ある日本軍の野戦病院をある部隊が通過したら生存者は一人もいなかった。
*2年以上実戦に参加した経験がない兵が帰国前にせめて一人くらい日本兵を殺したいと希望し、偵察任務に誘われたが撃つべき日本兵を見つけられず捕虜一人だけ得た。捕虜は殺せないと嫌がるくだんの兵の面前で軍曹がナイフで首を切り裂く手本を示した。
*爆弾で出来た穴の中に皆四肢バラバラの状態の日本兵の死体を投げ込みその後でトラック1台分の残飯や廃物を投げ込む。

No.474 11/11/06 10:39
くら ( BzYV )

*爆弾で出来た穴の中に皆四肢バラバラの状態の日本兵の死体を投げ込みその後でトラック1台分の残飯や廃物を投げ込む。
*捕虜にしたがらない理由は殺す楽しみもさる事ながらお土産を取る目的。
金歯、軍刀はもとより、大腿骨を持ち帰りそれでペン・ホルダーとかペーパーナイフを造る、耳や鼻を切り取り面白半分に見せびらかすか乾燥させて持ちかえる、中には頭蓋骨まで持ちかえる者もいる。
*日本人を動物以下に取扱いそれが大目に見られている。我々は文明のために戦っているのだと主張しているが、太平洋戦線を見れば見るほど、文明人を主張せねばならない理由がなくなるように思える。事実この点に関する成績が日本人のそれより遥かに高いという確信は持てないのだ。
*リンドバーグはドイツ降伏後ナチスによる集団虐殺現場を見学した時の日記で「どこかで見たような感じ、そう南太平洋だ。爆撃後の穴に日本兵の遺体が腐りかけ、その上から残飯が投げ捨てられ、待機室やテントにまだ生新しい日本兵の頭蓋骨が飾り付けられているのを見たときだ。ドイツはユダヤ人の扱いで人間性を汚したと主張する我々アメリカ人が、日本人の扱い方で同じようなことをしでかしたのだ」と。
抜粋終わり

No.475 11/11/06 12:49
くら ( BzYV )

このように

オーストラリア白豪主義には先天的なDNAの中に 日本民族にたいする蔑みの意識が生きており

観光集客によるオーストラリア人の声に私達は耳を傾けては行けません!

私達はオースラトリア人にはっきりとNOを突きつけるべきでしょう

No.476 11/11/07 11:24
くら ( BzYV )

日本のシーレーン防衛には 必ずインドとロシアの安全保障が必要である

先ずはロシアとの国交正常化こそが 日本政府の最優先課題!

しかし四島返還合意は難しい

二島返還+残りの二島については両国の協議を続けていくという形で国交正常化はできないだろうか?

日本の北方における脅威 軽減が半島や中国にたいしての日本の抑止力強化へとつながるのではないかと私は思う

No.477 11/11/07 11:25
くら ( BzYV )

日本は先ず外交戦略をもってアメリカから独立するべきだ!

No.478 11/11/07 20:57
くら ( BzYV )

私は核保有賛成であることにはかわらない

日本がアメリカから軍事的独立をするのには究極の方法であると思っている

しかし1ヶ月以上前に非核の方と議論した彼の言葉が今でも離れない いやずっとその事について考えている

「私は非核派であるがもし 自分がその立場になったら 日本の平和のために核ミサイルのスイッチをおせる!
戦争の目的とは勝つ事だ!

君にはその覚悟があるのか?」

非核の方にそう言われて 正直ショックだった

核兵器を保有して 核の脅威から日本を守る事を前提に考えてきた私にとって
核兵器を反対する側の人間から 逆にその覚悟をみせられた事が 自分の持論の迷っている結論部分を見透かされているようでとてもショックだった

そして非核派の人にも骨っぽい人間がいるものだと感心した

そして核保有賛成である以上は核抑止で思考がとまるのではなく最終的にスイッチを押す覚悟を持つことであると再確認をした

その方の意見を受け入れられるようになると 日本の国防は 外交戦略や安全保障戦略 法改正などまだまだ先にやらなくてはならないことがたくさんあり 先ずはそこから考えていかなくてはならないと思った

No.479 11/11/07 21:27
くら ( BzYV )

国防は法ありきである

どんなに優れた装備を自衛隊がしていても 憲法や自衛隊法で縛られていては国防活動に支障をきたしてしまう

イラク派遣にてそれは明白になった

個別的自衛権では 安全保障国を軸とした防衛活動は根幹を欠けているといってもよく

それが今まで許されてきたのは軍事超大国アメリカとの安全保障だったからである

アメリカ以外の安全保障国にたいして日本の個別的自衛権の論理は通用するのだろうか?

もう憲法9条の拡大解釈は限界がきているし 日本をとりまく状況は刻一刻と目まぐるしく変わっていく…

我々がミリタリーの想像を膨らましても 憲法9条を改正をしないかぎり根本的に国防改革はできないであろう

まずはじめの一歩は憲法改正を含む 大胆な自衛隊法の改正が急務である

No.480 11/11/07 22:03
くら ( BzYV )

>> 479 政界再編をして民主党と自民党の保守派が新政党をつくるべきである

民主党も自民党も考え方の違う革新派 保守派が共存している今の状態こそ矛盾がある

もっと言えば選挙基盤が一緒という理由だけで両政党とも 革新と保守が共存しているのは 選挙する国民からみて 判断が迷ってしまうのは当然ではないだろうか

そして無党派層の多くが 民主党 自民党どちらにいれてもかわらないと思わせてしまうのではないだろうか?

No.481 11/11/08 11:44
くら ( BzYV )

自衛権の発動と

自衛戦争では意味合いが違ってくる

自衛権の発動では憲法の範囲内でおさめることができるが

自衛戦争の場合 憲法を停止して 国民の人権を制限する必要がある

よって自衛戦争は基本的人権の侵害 憲法9条の違憲行為はめいはくである

積極的国防推進者は この点を踏まえているのだろうか?

自衛権の発動=自衛戦争 と簡単にとらえることは危険である

自衛でも戦争は戦争である!

よって積極的国防推進者はよくよく憲法9条に目を通し どう法整備していかなくてはならないのかをイメージする必要がある

No.482 11/11/08 21:08
くら ( BzYV )

国防の最大の目的は 「国民保護」であり

仮想敵国軍隊及びテロリストの掃討は二の次である

よって有事発生時において政府及び自衛隊が最優先して考慮すべきは 有事発生地点周囲辺の 国民の安全の確保である

勿論 有事発生ということは自衛隊と侵犯勢力との武力衝突が想定されるが

どうも国防推進者の方達は 私も含め 有事発生時における周辺地域の国民にたいする配慮を欠けていたのではないだろうか?

たとえそれが自衛戦争であったとしても 自衛隊は一般市民の損害(とくに生命を)だしてはならないと私は思う

No.483 11/11/09 22:14
名無し11 ( ♂ )

>> 482 侵略国が進攻して来て戦闘が発生した時に、周辺の国民を避難させるのに、馬鹿な政治家達は自衛隊を使って避難誘導させたらいいのではないか?と発言したそうだ!
この政治家達はアホではないか?
自衛隊は侵略国と戦わなければならないのに、一般市民の避難誘導に当てる?

では誰が敵と戦うというのかな?警察?
海上保安官?

そういうことこそ、警察とか行政の仕事ではないのか?

No.484 11/11/09 22:17
くら ( BzYV )

武力攻撃事態法案

第三条4項

「武力攻撃事態等への対処においては、日本国憲法の保障する国民の自由と権利が尊重されなければならず、これに制限が加え
  られる場合は、その制限は当該武力攻撃事態等に対処するため必要最小限のものであり、かつ、公正かつ適正な手続の下に行
  われなければならない。」

この項目は日本国憲法第一二条 第十三条における基本的人権にそってつくられたものである

これは民主党に強い推薦によってつくられた条文ものだが 私個人としては疑問をもつ

なぜなら国民の基本的人権の中に生存権・財産権があるとするならば それら国家として侵略してくる国から守る為に 自衛権の発動があるのであり

その防衛行為を 防衛の目的である国民の基本的人権によって縛りつけ制限するのはおかしいのではないだろうか?

No.485 11/11/09 22:38
くら ( BzYV )

>> 484 さらにいうならば

この条文を深く読むと

①日本は絶対侵略されないだろう

②日本に侵略してくる国家が仮に侵略をしたとしてもその国家は日本国民の基本的人権は保障してくれるだろう

というあまい希望的観測が見え隠れする

国民の生命と財産を守るべき国家がこのようなあまい希望的観測をたてていいのだろうか?

またこの条文ですら あまいと私は感じるのだが これすらも反対をする社民党や共産党のアイデンティティーがはたして日本国にあるのだろうか?

あやしいものである

No.486 11/11/13 10:00
くら ( BzYV )

日本国憲法
第十二条  この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。
又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。
第十三条  すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

武力攻撃事態法案第三条 4項
 武力攻撃事態等への対処においては、日本国憲法の保障する国民の自由と権利が尊重されなければならず、これに制限が加えられる場合は、その制限は当該武力攻撃事態等に対処するため必要最小限のものであり、かつ、公正かつ適正な手続の下に行われなければならない。

例えば 仮想敵国が侵略してきた場合は 民間の土地に陣地を築く場合が想定されます

しかしながら憲法十二条・十三条を読めば国民がその際 自らの人権(所有権)を主張して 国家の自衛権の発動にたいして反論する権利が有する事ができると考えている方もいると思いますが

日本国憲法十三条には 「公共の福祉に反しない限り」とかかれています

つまり有事の際は 自衛権発動のために展開する自衛隊は公共の福祉であり その目的のひとつに有事における国民の人権(避難権)を守る事があげられます

よって有事発生の際は国民の人権に制限をされる事はある程度はやむを得ない事であると私は思います

この点については国防推進派も反国防推進派も考慮しておかなくてはならないでしょう

No.487 11/11/13 10:20
くら ( BzYV )

武力攻撃事態法案

第三条5項 武力攻撃事態等への対処においては、日米安保条約に基づいてアメリカ合衆国と緊密に協力しつつ、国際連合を始めとする国際社会の理解及び協調的行動が得られるようにしなければならない。

つまり この条文において有事発生における日本の基本的 スタンスが書かれています

国防推進派の中にはアメリカとの安全保障を放棄して別の国との連携を深める 又は日本単独で国防に当たるべきだと考える方もいるようですが

武力攻撃事態法を理解して 日本の国防における法体系を理解するならば アメリカ抜きの国防論は論外であり

あくまで日本の国防はアメリカとの緊密な連携のもとによるものを基調としなければなりません

また冷戦が終結し新しい世界の軍事バランスの中で日本の国防推進が国際社会に貢献していくものである事を うったえていく必要があるでしょう

• << 489 アメリカは日本を守ってくれるのではありません! 日本と一緒に戦ってくれるのです! 日本政府が防衛出動を自衛隊に命じた時点で事実上日米安保条約は発動します 従って例えば尖閣諸島紛争が起こって自衛隊が出動準備を始めたら在日米軍と司令部レベルで情報の交換・実働部隊の行動予定のすり合わせ等が行われるでしょう 最もそんな事態が突発するわけもなく予想された時から非公式の予備折衝はすでに行われているでしょう
  • << 490 よって防衛行動を日本政府が発動した場合 領土問題を抱える国の中で 韓国以外の国にたいしてはアメリカは日本と行動をともにします 問題なのは日本政府が自衛隊にたいして防衛行動をとれるのか否かが重要になってくるのであります真の問題はアメリカと日本ではなく現在の日本政府の内側にあるのです その事を国防推進派はよくよく認識するべきでしょう 自衛隊の装備を充実させる以前の問題です その現実を見ようとせず アメリカは守ってくれない だからアメリカ抜きの国防論を展開するのは 本末転倒であると私は思います

No.488 11/11/13 10:36
くら ( BzYV )

アジア極東地域は 一見アフリカ等に比べると平穏に感じますが アメリカ ロシア 中国 台湾 北朝鮮 韓国 軍事勢力がぶつかる地域であり 中国の台頭により軍事バランスが崩れつつある つまりこれは何を意味するか言えば いつ軍事衝突が起きてもおかしくない地域に日本があり たとえ間接的であったとしても 巻き込まれる可能性が非常に高い

北朝鮮と韓国 中国と台湾の軍事衝突により おいこまれた北朝鮮と中国が核ではないにしても日本にミサイルを撃ってくる可能性は非常に高い

よって日本政府はそれらの攻撃から国民を守るために 国防を推進していく正当性を世界にうったえていく必要があるのです

No.489 11/11/13 17:23
くら ( BzYV )

>> 487 武力攻撃事態法案 第三条5項 武力攻撃事態等への対処においては、日米安保条約に基づいてアメリカ合衆国と緊密に協力しつつ、国際連合を始めと… アメリカは日本を守ってくれるのではありません!
日本と一緒に戦ってくれるのです!
日本政府が防衛出動を自衛隊に命じた時点で事実上日米安保条約は発動します
従って例えば尖閣諸島紛争が起こって自衛隊が出動準備を始めたら在日米軍と司令部レベルで情報の交換・実働部隊の行動予定のすり合わせ等が行われるでしょう
最もそんな事態が突発するわけもなく予想された時から非公式の予備折衝はすでに行われているでしょう

No.490 11/11/13 17:37
くら ( BzYV )

>> 487 武力攻撃事態法案 第三条5項 武力攻撃事態等への対処においては、日米安保条約に基づいてアメリカ合衆国と緊密に協力しつつ、国際連合を始めと… よって防衛行動を日本政府が発動した場合
領土問題を抱える国の中で 韓国以外の国にたいしてはアメリカは日本と行動をともにします
問題なのは日本政府が自衛隊にたいして防衛行動をとれるのか否かが重要になってくるのであります真の問題はアメリカと日本ではなく現在の日本政府の内側にあるのです
その事を国防推進派はよくよく認識するべきでしょう
自衛隊の装備を充実させる以前の問題です
その現実を見ようとせず アメリカは守ってくれない だからアメリカ抜きの国防論を展開するのは 本末転倒であると私は思います

No.491 11/11/15 18:22
くら ( BzYV )

武力攻撃事態法案

「第五条 (地方公共団体の責務)
地方公共団体は、当該地方公共団体の地域並びに当該地方公共団体の住民の生命、身体及び財産を保護する使命を有することにかんがみ、国及び他の地方公共団体その他の機関と相互に協力し、武力攻撃事態等への対処に関し、必要な措置を実施する責務を有する。」

この条文をみると有事の際 地方自治体は有事の際 国に協力するようにと書いてあるのだが はたして有事の際 国と地方自治体が一筋縄でいけるのだろうか 疑問である 震災の時も政府と地方自治体は上手く連携はとれていなかったように思われる

No.492 11/11/15 18:31
くら ( BzYV )

>> 491 ましてや普天間基地移設問題では 沖縄県と政府は全く違う方向を向いている

このような状態で 万が一 沖縄県で軍事紛争が起こった場合

日本政府と沖縄県が連携して速やかに県民の安全を確保できるのだろか?
疑問である

No.493 11/11/17 19:53
くら ( BzYV )

武力攻撃事態法案

第八条 (国民の協力)
国民は、国及び国民の安全を確保することの重要性にかんがみ、指定行政機関、地方公共団体又は指定公共機関が対処措置を実施する際は、必要な協力をするよう努めるものとする。

要約すると有事が起こった際に 国民は国にたいして「強制」ではなく あくまでも「協力」するようにと明記されている

つまり 有事の際は国民は国たいして拒否する権限があるのだ

No.494 11/11/17 20:02
くら ( BzYV )

>> 493 この八条を悪く捉えると 有事の際に協力というかたちなので 周辺住民の安全を確保する際に統制がとれなくなるのではないかと懸念される

有事の際に周辺住民の安全を確保するために国が統制できなくなると 周辺住民の生命の損失へとつながるであろう

よって有事発生時は国が周辺住民にたいして 協力ではなく 強制し安全を誘導する事が望ましい

また強制にしておかないと 左翼勢力及び在日外国人勢力が仮想敵国側に利する行動をとる可能性があることも想定しておくべきであろう

No.495 11/11/22 20:30
サラリーマン250 ( 40代 ♂ UdCZi )

自分のレスに延々とレスし続ける…

気持ち悪っ💦

No.496 11/11/23 02:43

ここの主は独り言の世界に耐えられなくて、憂さ晴らしに人様のスレを執拗に荒らして楽しんでいます

お気の毒…

No.497 11/11/23 02:58

要するに、Wikipediaやネットで検索した内容をまるごと書き写す作業を延々と繰り返しているだけ

そこに無理矢理、オリジナリティを付け加えるから奇策のオンパレードになっている

憲法改正や天皇関連の話題は、ある一定の定型文が存在している

パターン化された主張をダラダラ説明しても中身がないから、駄文の嵐になっています

No.498 11/11/23 03:04

このスレを構成していたお友達はみなさんどうしていますかね…

国防スレの最大の主張

核兵器保有について

我が国日本では全く現実性がありません

私の主張を認めるしかなかったようです

浅い知識で軍事ごっこした馬鹿スレは幕を閉じます

皆様、長々とお付き合いありがとうございました🙇

No.499 11/11/23 05:32
通行人207 ( ♂ )

重量も関係あるでしょうからコンビニか郵便局に問い合わせてみれば良いと思います。

No.500 11/11/23 05:34
通行人207 ( ♂ )

⬆すみませんレス先間違えてましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧