注目の話題
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
これはどうすべき、、?

巨大竜巻の夢をみました

レス500 HIT数 68062 あ+ あ-

匿名
12/04/29 01:50(更新日時)

昨日あまりにリアルで、真っ黒い巨大竜巻が起こる夢をみました。

あまりの恐ろしさと、現実に起こるかも知れないという思いから、一人でも多くの人に知らせなくてはと思って掲示板と検索したらこちらの掲示板にたどり着きました。

僕は5年前に高校を卒業した北海道住みの者です

たかが夢かとも思うんですが、竜巻が学校の学校際の夢で、僕の住んでいる所はほとんどの学校が10月に学校際をやるので、思い出すだけで夢に引き戻されそうです。

僕の住んでいる所は、天気がいいとロシアが見える所なんですが、今年の夏にロシアで巨大竜巻が起きていた事もありこわいです。

東北の震災の時も夢をみて誰も信じてくれませんでした。お前は頭がおかしいと言われました。

これに気づいた北海道の最北端に近い人はできるだけ多くの友達や親戚に知らせてください。

今は起きなかった事より起きた事しか考えられないんです。こわいです。

No.1680730 11/10/01 02:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 11/11/05 00:05
ひかり ( ♀ Au2Si )

主さん こんばんは

勇気を出してのレスありがとうございます。
11月中に何度か気持ち悪い感じがするんですね…本当に地震も心配ですね…
今日兄と話してた時に聞きましたが、たまたま兄が千葉県沖が心配だというニュースを見たらしいです。
そして連動して東海の地震も起きるかもと…。東海ではずっと起きる起きると言われているので、逆に何もなく静か過ぎて気持ち悪いです。(私は東海です)
ですから、いつ起きても覚悟はしているつもりでしたが、主さんのおかげで改めて気を引き締めようと思いました。
ありがとうございました。
主さんのおかげで、きっと東京に限らず全国の皆さんが、気を引き締める機会になったと思います。

私もあれ以来毎日卵のお供えを続けています。龍神様には、ありがとうとごめんなさいを言っています。
私こそ微力なのはわかっていますが、何もせずに諦めてしまいたくないので、これからもおまいりは続けます。
それでも何か起きてしまったら、それはきっと起きるべきことだと受け止めますが…。なるべく、被害は少なくなるように願っています。

竜巻の時のように、たくさんの人がお祈りすれば、きっと願いは届くと信じたいです😊

• << 209 ひかりさんお久しぶりです。お返事ありがとうございます。 最近龍神の夢をみなくなって、勘違いとかきのせいのレベルなんですが、地面が揺れてるきがします。船に乗ってるみたいに浮いてるみたいな感じです。友達に言ってもまたかって言われます。 ぜんぜん夢もみないのに体感だけがあって気持ち悪いのでここに書き込みしに来ました。でもこわがらせるだけになったらごめんなさい。 僕の寝ている頭の上に棚があるので中の危ない物を全部低い所に下ろしたり、出入口を確保出来るようにもようがえしました。 どこがとか全くわからないし何もないかも知れないけどやっぱり僕は日本のほぼ4分の1を壊した震災の後だということを忘れないで過ごさないととおもってしまいます。 僕の知り合いでも、もう済んだこと、自分の所に来たらまずいよってのんきで他人事の人がいます。生活には不自由していないのに義援金すら無関心なのでお前にとってはたったの千円でもおかずの足しになるんだと言ったらしぶしぶ募金しました。 僕の友達と呼べる人は最低一万円から募金しました。アルバイトしかしてなくて5万円しかもらっていない友達もかわいそうだと泣きながら5千円募金しました。 でもまだまだ他人事の人が多くてこんなんじゃダメだとおもいます。 自分の大切な人の身に起きたのと同じに考えられない人がたくさんいる限り行くところまで行ってしまいそうです。

No.202 11/11/05 05:13
メルボルン ( ♂ WT4q1b )

主さんが龍の夢をみなくなったのは海外で地震や洪水がおきたからじゃないからかな😰

• << 207 お返事ありがとうございます。メルボルンさんの言う通りちょうどその辺りから夢でも現実にもみなくなりました。 今は神社に行っても気配すら感じなくなりました。このまま静かに暮らせる事を願っていますが、何かが起こりそうでこわいです。 それが何かを考えると、背中に寒気みたいなものを感じます。

No.203 11/11/05 08:09
猫太 ( 20代 ♀ xuQWi )

失礼ながら、これを予知夢と表現するのはどうかと思う。信じる、信じないの前に「予知」は前もって知る事だから外れたらいけない。知る事で結果が変わるならそれは「占い」の類だと思うけど……。ただ、夢を見る事で何かに注意したり、悔い改めたりする事は悪い事じゃないと思う。

• << 208 お返事ありがとうございます。僕は霊能者じゃないから明確にいつとか絶対とか夢をみることができないのに、ここに書き込みしてしまって本当によかったのかなって最近少し反省していました。こわがらせてたらごめんなさい。 でも竜巻の夢をみた時はこれは僕の住んでる所に絶対に来る!!とおもわされるような恐ろしい夢でした。 でも皆に言い触らして大騒ぎしたせいなのか、わずかでもお祈りした気持ちが届いたのかわからないけど実際には起きないままに竜巻警報すら出なくなりました。 東北の震災が起きる前は5年以上前から大津波の夢を30回以上みました。その時も皆に言ったけど何も起こらなくて嘘つきと言われました。 震災当日の朝方に街が燃えて燃えてる家が動いてる夢をみて、戦争の夢をみて、夢だから家がフワフワ動いてる夢みたのかなとおもいました。 火の熱でそうみえてるのかとか。でも朝からザワザワして落ち着かなかったのを覚えています。 5年の間津波の夢をみたのは冬ばかりでした。僕の家の前はすぐ海だから冬に津波はこわいとおもっていたのでよく覚えています。 竜巻の夢は一回だけだから回避できたのかも知れないけど、何回もみたらまずいかも知れないとおもいます。

No.204 11/11/05 08:40

>> 203 横レス失礼します

読み返したわけではありませんが、主さんご本人は予知夢と言う言葉を使われてなかったように思います。(全部のレスを確認したわけではないので違っていたらすみません)
そして主さんは占ったわけではありませんから、占いという言い方も当てはまらないと思います。

敢えて言うなら、これは警告、警鐘の夢なのではないかと思っています。

けれど、言い方はどうであれ、主さんが願っていらっしゃることは変わりません。
主さんはずっと私達に、万が一の災害の場合に備えること、そして災害が起きないように願うことを、変わらずに伝えようとしています。
私はその伝えたい気持ちに共感しました。
多くの方も同じ気持ちなのではと思っています…。

横から生意気に失礼を申し上げました。ごめんなさい。
主さんにも、勝手にごめんなさい。

No.205 11/11/05 09:21

>> 204 主さんが言ってるんじゃなくて、レスしてる人が「予知だ」って騒いでたのが気になっただけです。キッカケにする事は大切だけど、予知だ!と騒ぐのは違う気がするな……と。それこそ主さんの意図とは違う気がします。あと、夢占いって夢を見る事が占いの方法だから占いと書きました。

No.206 11/11/05 09:36

>> 205 そうでしたか
読み違えて申し訳ありませんでした。

失礼いたします

No.207 11/11/05 09:55
匿名0 

>> 202 主さんが龍の夢をみなくなったのは海外で地震や洪水がおきたからじゃないからかな😰 お返事ありがとうございます。メルボルンさんの言う通りちょうどその辺りから夢でも現実にもみなくなりました。

今は神社に行っても気配すら感じなくなりました。このまま静かに暮らせる事を願っていますが、何かが起こりそうでこわいです。

それが何かを考えると、背中に寒気みたいなものを感じます。

No.208 11/11/05 10:29
匿名0 

>> 203 失礼ながら、これを予知夢と表現するのはどうかと思う。信じる、信じないの前に「予知」は前もって知る事だから外れたらいけない。知る事で結果が変わ… お返事ありがとうございます。僕は霊能者じゃないから明確にいつとか絶対とか夢をみることができないのに、ここに書き込みしてしまって本当によかったのかなって最近少し反省していました。こわがらせてたらごめんなさい。

でも竜巻の夢をみた時はこれは僕の住んでる所に絶対に来る!!とおもわされるような恐ろしい夢でした。

でも皆に言い触らして大騒ぎしたせいなのか、わずかでもお祈りした気持ちが届いたのかわからないけど実際には起きないままに竜巻警報すら出なくなりました。

東北の震災が起きる前は5年以上前から大津波の夢を30回以上みました。その時も皆に言ったけど何も起こらなくて嘘つきと言われました。

震災当日の朝方に街が燃えて燃えてる家が動いてる夢をみて、戦争の夢をみて、夢だから家がフワフワ動いてる夢みたのかなとおもいました。

火の熱でそうみえてるのかとか。でも朝からザワザワして落ち着かなかったのを覚えています。

5年の間津波の夢をみたのは冬ばかりでした。僕の家の前はすぐ海だから冬に津波はこわいとおもっていたのでよく覚えています。

竜巻の夢は一回だけだから回避できたのかも知れないけど、何回もみたらまずいかも知れないとおもいます。

• << 210 何度もすみません。 私自身は大変申し訳ないのですが主さんの夢を信じていません。勿論否定するつもりもあなたの話は全て嘘だ!と言うつもりもありません。ただ気になるのは、夢を心配するあまり体調を崩したり、実生活に影響があるような発言が見受けられる事です。ずっと気を張ってばかりいると潰れてしまいますよ。たまには少し気を休め、リラックスしても誰も怒らないと思います。

No.209 11/11/05 11:08
匿名0 

>> 201 主さん こんばんは 勇気を出してのレスありがとうございます。 11月中に何度か気持ち悪い感じがするんですね…本当に地震も心配ですね… … ひかりさんお久しぶりです。お返事ありがとうございます。

最近龍神の夢をみなくなって、勘違いとかきのせいのレベルなんですが、地面が揺れてるきがします。船に乗ってるみたいに浮いてるみたいな感じです。友達に言ってもまたかって言われます。

ぜんぜん夢もみないのに体感だけがあって気持ち悪いのでここに書き込みしに来ました。でもこわがらせるだけになったらごめんなさい。

僕の寝ている頭の上に棚があるので中の危ない物を全部低い所に下ろしたり、出入口を確保出来るようにもようがえしました。

どこがとか全くわからないし何もないかも知れないけどやっぱり僕は日本のほぼ4分の1を壊した震災の後だということを忘れないで過ごさないととおもってしまいます。

僕の知り合いでも、もう済んだこと、自分の所に来たらまずいよってのんきで他人事の人がいます。生活には不自由していないのに義援金すら無関心なのでお前にとってはたったの千円でもおかずの足しになるんだと言ったらしぶしぶ募金しました。

僕の友達と呼べる人は最低一万円から募金しました。アルバイトしかしてなくて5万円しかもらっていない友達もかわいそうだと泣きながら5千円募金しました。

でもまだまだ他人事の人が多くてこんなんじゃダメだとおもいます。

自分の大切な人の身に起きたのと同じに考えられない人がたくさんいる限り行くところまで行ってしまいそうです。

No.210 11/11/05 20:44

>> 208 お返事ありがとうございます。僕は霊能者じゃないから明確にいつとか絶対とか夢をみることができないのに、ここに書き込みしてしまって本当によかった… 何度もすみません。
私自身は大変申し訳ないのですが主さんの夢を信じていません。勿論否定するつもりもあなたの話は全て嘘だ!と言うつもりもありません。ただ気になるのは、夢を心配するあまり体調を崩したり、実生活に影響があるような発言が見受けられる事です。ずっと気を張ってばかりいると潰れてしまいますよ。たまには少し気を休め、リラックスしても誰も怒らないと思います。

No.211 11/11/05 22:49
匿名0 

>> 210 お返事ありがとうございます。僕は最初ここに書き込んでも誰も信じてくれないかも知れないとおもって書き込んだので、猫太さんが僕を信じられない気持ちわかります。

普段から信じてくれる人の方が少ないし仕方ないと思います。

それと心配してくれてありがとうございます。嬉しかったです。でも僕は不器用だから気になる事があると切り替えができない性格みたいで困っています。でも大丈夫です。ありがとうございます。

No.212 11/11/06 05:52
いぬ ( ♀ 49wbj )

千葉に住んでいます

ここ最近、大きな揺れではありませんが、毎日と言って良い位、夜遅く地震があります

先週位だったかな
夜中に、ドン🔥と下から突き上げる様な地震も、2日続けてありました

ここんとこ地震が続いているので、警戒しています

主サンは、竜の夢や、おばあさんの夢も見てるんですね

夢には、思い癖として見る夢だったり、霊的なメッセージだったり様々です

主サンの夢は、霊的なメッセージだったんでしょうね

竜巻や地震や津波などの自然災害も怖いですが、私は人間の欲望で地球の環境を破壊したり、人々を平気で殺したりする、一部の権力者の方が、もっと怖く感じます

最近亡くなられた、リビアのカダフィサンが、良い例です

お忙しいかとは思いますが、気になる出来高や夢があったら、また教えて頂きたいです

No.213 11/11/08 04:15
匿名0 

>> 212 お返事ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。

今は何も感じないです。変な揺れもおさまっています。

でも何かあってからだと震災グッズが売り切れてしまうので、タンスとかを固定する器具や突っ張り棒は必要かなとおもいます。

僕も家中につけました。テレビを壁に固定したり、大きな棚を突っ張り棒で固定したりしました。

震災グッズは高いけど、親戚から送られてきた写メをみて気をつけようとおもいました。写メは部屋中がめちゃくちゃで、部屋の中心に向かって家具が倒れててガラスも飛び散っていました。

僕の住んでいる所は100年後までの地震発生確率はかなり低いみたいですが、やっぱり絶対はないし、死ななくても家族も僕も怪我はこわいです。

少し気をつけるだけでも安心に繋がるとおもいます。

僕の親戚は関東で震度5を経験しましたが、本気で死ぬかとおもったといっていました。

備えがあればいざという時かなり違うとおもいます。

逃げようとした時障害物になりそうな物だけでも固定した方がいいのかなとおもいます。

• << 222 以前レスした時から、地震感じなくなりました このまま何事もなく過ごせたら良いなと思ってます 私が学生の時、震度5の地震ありました 家の家具も倒れたり、周りの家のブロック塀も崩れてたり、学校の壁にも、ヒビが入ったりしてました もうだいぶ前ですが、竜巻もあり、亡くなられた方もいます こういった天災は、予測がつかないから本当恐ろしいです 何事もない様、皆さんが、毎日を無事に過ごせますように🙏

No.214 11/11/08 08:29
ねこ ( c1Cgj )

>> 213
女性の感というのも、あたります。

危険をいち早く察知することも能力の1つだと思います。

テレパシーもあるなと思います。でも最近は

そういう能力も昔に比べ、退化しつつあると感じてます。

昔、自分が苦しくて大変なときに、400キロも離れたおばあちゃんに
助けてほしい。助けて欲しい。

と一人で言っていたことがありました。

久しぶりに、おばあちゃんの家に行きました。
同じ敷地に住むおばさんから、
だいぶ前だけど、(私のこと)○○ちゃんが、大変なんだ、大変なんだ!と夜中に起きて、隣の家のおばさんの家まで訴えてきたことがありました。

おばあちゃんは、痴呆が入っています。
なので、おばさんは、痴呆からくる突拍子もない行動で、、
ますますボケたんだと思い、あきれながら私に話してくれました。

私は、偶然なのか・・・あっ伝わったのかもしれないと思ったことありました。

なので主さんの言ってることもまんざらでないと思っています。

• << 217 お返事ありがとうございます。女の人の方が勘がするどいのわかります。 男より女の人の方が繊細だから感じやすいんだとおもいます。 ねこさんはおばあさんと気持ちが繋がってるんですね。 そういう人には来世でも絶対に会えるとおもいます。

No.215 11/11/08 19:55
ドリーム ( 20代 ♀ IX9wj )

人間の見る夢の三分の一は予知性を持っているといわれています。つまり、将来起こりうるようなことを、夢が温存しているのです。
男性より女性のほうが、予知夢を見やすいです。
朝方に見る夢は「警告夢」が多く、普段の身近な事件や心配事、不安や期待が夢となって現れるとみられ、予知的な意味を多くふくんでいます。

• << 218 お返事ありがとうございます。なぜか僕は朝方4時前後にみた夢が当たります。 ドリームさんの言う意味がわかるきがします。丑三つ時は茶化す夢が多いです。霊的嫌がらせだと僕はおもっています。 夢に出てきたお化けが目を覚ますと金縛りで実際に目の前にいるのも丑三つ時が多いです。 最近は普通のお化けが少ないのがなんか意味ありそうで気持ち悪いです。

No.216 11/11/09 01:45
トマト ( 20代 ♀ tOypj )

>> 200 とまとさん僕はいつか必ず落ち着く時が来ると信じています。 小さなお子さんがいるんですね。僕も妹の子供がまだ小さいから気持ちわかります。… お返事ありがとうございます。

前に見たことのない山が大噴火する夢を見たとおっしゃっていましたよね。

私は鹿児島に住んでいるのですが、桜島が今年に入ってからもう800回以上爆発しているので、いつか大噴火するんじゃないかと心配でしょうがないです。

空を何もないように見せているのは誰なんですか?

• << 219 お返事ありがとうございます。 最近空が変なのは、龍の形の雲がたくさんあることです。 僕には龍が雲のふりをしているようにみえます。 ずっと気にしてみてるわけじゃないけど、毎日10個はみつけます。 でも雲なんてみようとすればなんの形にもみえるとおもうんです。 だけどゆっくりと口を開けたり、他の雲は動いているのにそういう雲はなかなか移動しません。 気のせいと言えば気のせいなんですが、目が離せなくなることがかなりあります。 今日夕方に神社に行ったら何か気配を感じたので写真を撮りました。 鳥居いっぱいの青いオーブが写りました。実際には何だかわからなかったです。ふちが青くて中がピンクと紫でした。悪い感じはしませんでした。

No.217 11/11/09 02:49
匿名0 

>> 214 女性の感というのも、あたります。 危険をいち早く察知することも能力の1つだと思います。 テレパシーもあるなと思います。でも最… お返事ありがとうございます。女の人の方が勘がするどいのわかります。

男より女の人の方が繊細だから感じやすいんだとおもいます。

ねこさんはおばあさんと気持ちが繋がってるんですね。

そういう人には来世でも絶対に会えるとおもいます。

No.218 11/11/09 02:57
匿名0 

>> 215 人間の見る夢の三分の一は予知性を持っているといわれています。つまり、将来起こりうるようなことを、夢が温存しているのです。 男性より女性のほう… お返事ありがとうございます。なぜか僕は朝方4時前後にみた夢が当たります。

ドリームさんの言う意味がわかるきがします。丑三つ時は茶化す夢が多いです。霊的嫌がらせだと僕はおもっています。

夢に出てきたお化けが目を覚ますと金縛りで実際に目の前にいるのも丑三つ時が多いです。

最近は普通のお化けが少ないのがなんか意味ありそうで気持ち悪いです。

No.219 11/11/09 03:14
匿名0 

>> 216 お返事ありがとうございます。 前に見たことのない山が大噴火する夢を見たとおっしゃっていましたよね。 私は鹿児島に住んでいるのですが、桜島… お返事ありがとうございます。

最近空が変なのは、龍の形の雲がたくさんあることです。

僕には龍が雲のふりをしているようにみえます。

ずっと気にしてみてるわけじゃないけど、毎日10個はみつけます。

でも雲なんてみようとすればなんの形にもみえるとおもうんです。

だけどゆっくりと口を開けたり、他の雲は動いているのにそういう雲はなかなか移動しません。

気のせいと言えば気のせいなんですが、目が離せなくなることがかなりあります。

今日夕方に神社に行ったら何か気配を感じたので写真を撮りました。

鳥居いっぱいの青いオーブが写りました。実際には何だかわからなかったです。ふちが青くて中がピンクと紫でした。悪い感じはしませんでした。

No.220 11/11/10 09:48
あ ( lvrcj )

たくさんのロウソクが一瞬で消える夢を見ました。

少し前には津波が来る夢を見ました。

とてもこわいです。

No.221 11/11/10 12:25
匿名0 

>> 220 お返事ありがとうございます。僕も一回だけろうそくの部屋みたいな所に夢で行ったことあります。亡くなった知り合いに連れていかれました。僕の細くて消えかかったろうそくを太いのに取り替えてくれる夢でした。

ろうそくには全部名前が書いてあって、2リットルのペットボトルみたいなろうそくもあるし、わりばしみたいに細いのもあるし、短くなりすぎてボッ、ボッ、て今にも消えそうなのもありました。

細くても炎がメラメラでてるやつもあったし、太くても炎が小さいのもありました。

古いのも新しいのも関係なくごちゃまぜに並んでいました。

誰かがフーッと消すと言うことなんでしょうか。想像するとなんかわかる気がします。

若い人はろうそくは長いです。お年寄りは5〜10センチと短いです。

勢いのない炎とかはフーッとやれば消えるけど、太いろうそくや長いろうそくの影にある短いろうそくは周りに守られて消えにくい。なんか納得です。

あさん、僕は最近天災の夢を全くみません。でも関東にいる親戚はみてるみたいです。

僕は北海道だけど、どこにも起きてほしくないとおもってるのに、身近な事しか夢でみたりできないのかも知れません。

北海道じゃなくても他人事とはおもえないし、無駄でもお参りとかは続けていきたいです。

• << 223 主さんお返事ありがとうございます。 私が見た夢に出てきたロウソクも太いものや長いもの炎の大きさも様々なものが無数に並んでいました。 炎は何かの力で一瞬にして消えてしまった感じです。 津波の夢は亡くなった父が助けてくれました。 時期はよく覚えていないですがたくさんの方が亡くなった後の夢をよく見ている時期もありました。 誰にも言えなくて怖かったので主さんに聞いてもらえてありがたいです。

No.222 11/11/10 15:19
いぬ ( ♀ 49wbj )

>> 213 お返事ありがとうございます。お返事遅くなってすみません。 今は何も感じないです。変な揺れもおさまっています。 でも何かあって… 以前レスした時から、地震感じなくなりました

このまま何事もなく過ごせたら良いなと思ってます

私が学生の時、震度5の地震ありました

家の家具も倒れたり、周りの家のブロック塀も崩れてたり、学校の壁にも、ヒビが入ったりしてました

もうだいぶ前ですが、竜巻もあり、亡くなられた方もいます

こういった天災は、予測がつかないから本当恐ろしいです

何事もない様、皆さんが、毎日を無事に過ごせますように🙏

• << 225 いぬさんお返事ありがとうございます。 僕もこのまま落ち着く事を願っています。 でも忘れた頃に何かが起きることもあるので気をつけようとおもっています。 嫌な感じがしたら携帯で天気とか全国の警報とかみてみようとおもいます。

No.223 11/11/10 15:34
あ ( lvrcj )

>> 221 お返事ありがとうございます。僕も一回だけろうそくの部屋みたいな所に夢で行ったことあります。亡くなった知り合いに連れていかれました。僕の細くて… 主さんお返事ありがとうございます。

私が見た夢に出てきたロウソクも太いものや長いもの炎の大きさも様々なものが無数に並んでいました。

炎は何かの力で一瞬にして消えてしまった感じです。

津波の夢は亡くなった父が助けてくれました。

時期はよく覚えていないですがたくさんの方が亡くなった後の夢をよく見ている時期もありました。

誰にも言えなくて怖かったので主さんに聞いてもらえてありがたいです。

No.224 11/11/10 18:26
匿名0 

>> 223 あさんお返事ありがとうございます。

あさんの夢は終わった夢を後からみたのかなとおもいました。

お父さんが助けてくれたのはいつもそばにいるから心配するなって夢じゃないでしょうか。僕はそうだとおもいます。

僕も流れてくる津波にのまれる夢をたくさんみました。

寒くて苦しくて、いろんな人の夢だとおもいます。

昼寝してたら突然水がきて家具とかにぶつかりながら何がなんだかわからなくなる夢もみました。

あさんはお父さんがいるから大丈夫だとおもいます。

なんかあっちに行くのやだなとか気が乗らないなとかおもったらかんに逆らわない方がいいのかなとおもいます。

それと僕は大津波の後一回も津波の夢はみてないです。

• << 226 主さんいろいろありがとうございます。 主さんとやり取りができて不思議とホワホワ暖かくなりました。 私には何もできないですがこれから何も起こりませんよう心よりお祈り申し上げます。 ありがとうございました。

No.225 11/11/10 18:44
匿名0 

>> 222 以前レスした時から、地震感じなくなりました このまま何事もなく過ごせたら良いなと思ってます 私が学生の時、震度5の地震ありました 家の… いぬさんお返事ありがとうございます。

僕もこのまま落ち着く事を願っています。

でも忘れた頃に何かが起きることもあるので気をつけようとおもっています。

嫌な感じがしたら携帯で天気とか全国の警報とかみてみようとおもいます。

No.226 11/11/10 20:11
あ ( lvrcj )

>> 224 あさんお返事ありがとうございます。 あさんの夢は終わった夢を後からみたのかなとおもいました。 お父さんが助けてくれたのはいつもそ… 主さんいろいろありがとうございます。

主さんとやり取りができて不思議とホワホワ暖かくなりました。

私には何もできないですがこれから何も起こりませんよう心よりお祈り申し上げます。

No.227 11/11/21 19:55
匿名0 

皆さんお久しぶりです。

最近空の機嫌が悪いです。地震に注意してください。

No.228 11/11/22 00:23
カチガラス ( G6irj )

>> 227 主さん、お久しぶりです。
お元気でしたか?

立て続けのやや大型地震ですが、私は体感感知で、辛かったですよ。
終わった?と思う間もなく今嫌な匂いがしています。
本当に注意が必要だと思っています。

臭くて寝られそうにないです。
何か変化があれば連絡致します。

No.229 11/11/22 02:52
匿名0 

>> 228 お返事ありがとうございます。僕もカチガラスさんと話したかったです。

何なんでしょうか。この窮屈な感じ。人的被害に及ぶかどうかはわかりませんが、これは一カ所でしょうか。

空が気味が悪いです。寂しさとむなしさみたいなのがずっとありました。

地震とかこわいです。最近人が亡くなるほどではないけど津波の夢みました。低い津波だったし警報に逆らわなければ大丈夫な感じでしたが。

最近空から目が離せないです。機嫌が悪いみたいです。

念のため飲み水の買い置きや家具の固定をしてほしいです。

地盤が歪んでる、脅かす、明日起きてもおかしくない、そんなきがします。

被災地に限らずです。西も東も北も関係なく、どこにでもです。

最悪少し揺れるだけで済むように水曜日にお参りに行きます。

僕を信じない人もいるとおもうけど今はふつうじゃないです。

断層が動いてる、空も変です。

諦めない事しか今はできません。

カチガラスさん体調は大丈夫ですか?僕は疲れやすくなっています。知ろうとすると疲れます。

気をつけていれば何とかなるような気もします。安心してとは言いきれないけどカンに逆らわないでほしいです。

No.230 11/11/22 09:47

>> 229 主さん、おはようございます。
北海道は寒いですよね。内陸部でも風が冷たく、寒くなってきました。
喉や肺をやられてしまうので、うがいをこまめにして下さい。マスクも。
北海道は、風向きが東北のシモ側になるので、健康被害が心配です。

体が疲れやすいのは、毒気のせいかもしれないです。
私も体内に毒が溜まってる感があります。
最近の毒々しい空気感が、いくら排出しようと抜けきれないような重たさがあります。

体の何処かにニキビみたいなものが出来たら毒が溜まってる証拠ですので、目安にしてみて下さい。
耳に出来て、茨城県の地震の日に潰れて膿が出て、昨日の広島県の地震で完全に膿が出て今朝はなくなりました。
地震の前は毒が溜まりやすいようですので気をつけて下さい。

• << 238 カチガラスさん、北海道の皆さん地震大丈夫ですか? 耳鳴りが止まらないです。念のためもう少し注意して下さい。

No.231 11/11/22 11:47
匿名0 

>> 230 お返事ありがとうございます。カチガラスさんできものですか。僕も顔とか首にできる時あります。

今は大きいのとか痛いのはないけど気をつけてみます。

それと、今月の18日に鹿児島で竜巻が起きて3人亡くなってしまいましたね。3人とも200mぐらい飛ばされていたみたいでした。被害は3人がいた家が一軒だけでしたが、やりきれなさとどんなにこわかっただろうとおもうと悲しくてしかたありません。

しかも後から竜巻だったとわかったみたいで、警報は出なかったみたいです。

日曜日に関東にいる親戚から写メがきましたが、夕方なのに空が下と上がまっ二つに割れたみたいに上が真っ黒で、下が気持ち悪いオレンジの空の写メでした。

上はすき間なく真っ黒で所々黒いモヤが下に伸びていて竜巻の出来損ないみたいなのがいっぱい写っていました。

その後雨が降ったみたいだけど親戚はただの雨雲じゃない、でかい地震が来ると言っていました。

何か嫌な感じがして、夜中に耳鳴りがひどかったり、何が起こるか考えるだけで部屋にいてストーブたいてても寒くて身震いしたりします。

地震がこわいです。

No.232 11/11/22 13:45
あ ( ojTUi )

>> 231 その大雨に降られたよ。
にわか雨じゃないの?
確かに反対側は晴れてたよ。
季節がおかしいのは感じるけどね。
来年があれば、夏が凄まじく暑いかもね。

No.233 11/11/22 14:42
匿名0 

>> 232 あさんお久しぶりです。お返事ありがとうございます。

注意して下さい。何もないかも知れないけど嫌な予感がしています。

地震が起きる前は竜巻も起きやすくなるので両方気をつけた方がいいのかなとおもいます。

物置や車庫とか簡単に吹き飛ぶ建物には絶対に逃げないで下さい。

あさんは僕の親戚の近くに住んでいるのかも知れません。関東はしばらく注意だと言っていました。

さっきメールがきて、テレビで竜巻の話してたみたいです。千葉や北海道に竜巻が起きた時と今の天気図がそっくりだと言っていたそうです。あさって東京は竜巻に注意だとテレビで言っていたそうです。

大惨事になるものだけが嫌な予感というわけではないけど、被害が小さくても一カ所だけじゃないきがします。

明日は仕事が休みなので全国の無事を祈りにお参りに行ってきます。

No.234 11/11/22 14:48
あ ( ojTUi )

>> 233 逃げたくても逃げられないんだよ・・(T_T)
何があっても、いつも通り暮らしをつづけるしか出来ん・・

No.235 11/11/22 17:29
匿名0 

>> 234 あさん、あさんは病気か何かで逃げられないんでしょうか。僕は一人でも多くの人の無事を願うあまり書き込みをしていましたが、そういう方もたくさん僕の書き込みをみているのかも知れないですよね。

ここに書き込む事を考えます。あさん、ごめんなさい。でも僕はふざけた気持ちで書き込んでないことだけはわかってください。あさんも他の皆さんもその家族の方々にも無事に過ごしてほしいだけなんです。

カンなんか当たってもはずれても、少し気をつけて行動するだけで助かる命もあるのかとおもって書き込みしていました。

悲しいおもいはさせたくないです。

あさん、お身体お大事にしてください。ごめんなさい。

No.236 11/11/23 23:33
紅薔薇 ( ♀ Xkyp1b )

はじめまして。
最初からずっと主さんのスレが気になっていて
今回初めてレスさせて頂きます。
いつも空が気になって
3月11日以来、空を見ない日がなくなりました。地震雲を確認する為でしたが、
龍の姿をした雲がいつも空にいます。
最初は飛行機雲だと思っていました。
でも,他の雲が動いているのにその雲だけ形もかえずに動かなかったり
又は龍の雲だけが動いていたりしました。
空の色もおかしいです。
まるで空に線を引いたように空の上と下とで色がまったく違うのです。
先日は、下が青く上が小豆色でした。
あと、虹も最近よく見ます。
私は龍がメッセージを伝えているように思えてなりません。

今日までの間に地震は数知れず。
気象異常による災害も後を絶ちません。

人間はもう一度
いろんなことを
考え直さないといけない時にきているのかな…?と感じます。

気づけ。気づけ。と
言っているように
毎日空に記しているように私は感じます。

No.237 11/11/24 17:18
匿名0 

>> 236 お返事ありがとうございます。

ここには書きませんでしたが昨日関東に震度5が来るとおもっていました。北海道の竜巻も昨日も外れました。

なんとなく気になってネットで人工地震を検索していたら色んな書き込みを見つけました。

震災後首都圏直下型地震を試みて何度も失敗していること、他にも許せない記事がたくさんありました。

人工的に天災を起こすときのこ雲ができたりピンク色のイナズマみたいのができると書いてあって、僕は今までそれが何かわからなかったけど何回も夢でみていて、つじつまが合ったようにもおもいました。

親戚や霊能者の人は最初から人工だって言ってたけど、僕は人工でも自然にでも起こることは同じだとおもっていました。

悪いことばかりたくらむ人間に怒って住むところすら奪おう壊そうとする神と、必死に護ろうとする神がいると僕はおもいます。

北海道の竜巻も昨日の地震も僕は絶対にくるとおもっていました。

でもきませんでした。僕は8百万の神の存在に心から感謝しました。

今僕達が死んでしまったら被災地にいる人達の心を救う人も、亡くなった人を供養する人もいなくなってしまうから、神様は日本や世界に起きた天災を他人事とはおもわないで助けたり祈ったりしなさいと言っているきがします。

最近規模は小さいけど地震や竜巻が起きて亡くなられた方がいるのが悲しくて仕方ありません。

命の重さは同じなのに規模が小さいと事故みたいにしか報道されないのが悲しいです。

想いが届くかわからないけど天災で亡くなったすべての人に祈りたいとおもいます。

No.238 11/11/24 19:49
匿名0 

>> 230 主さん、おはようございます。 北海道は寒いですよね。内陸部でも風が冷たく、寒くなってきました。 喉や肺をやられてしまうので、うがいをこまめ… カチガラスさん、北海道の皆さん地震大丈夫ですか?

耳鳴りが止まらないです。念のためもう少し注意して下さい。

• << 240 主さんは、大丈夫のようですね。ホッ 震災級ではなかったからよかったです。 くるかもメールでは、九州が要警戒になってます。 こちらも注意しておいて欲しいです。 今日は、地面が活発に動いてるな~と思ってました。 きつい体感はあるけど、落ち着いていきましょうよ。 やっぱり主さんは、北海道のことが主に分かるのかな~、以前そのように書いてあったような。 私も地震関連の夢見ましたよ。 けど、これからのことだと思うようなメッセージでした。

No.239 11/11/24 20:15
あ ( ojTUi )

主大丈夫か?(T_T)

• << 242 あさんありがとうございます。僕は大丈夫です。 無駄かも知れないけど明日お参りに行きます。 ありがとうございました。

No.240 11/11/24 21:28

>> 238 カチガラスさん、北海道の皆さん地震大丈夫ですか? 耳鳴りが止まらないです。念のためもう少し注意して下さい。 主さんは、大丈夫のようですね。ホッ
震災級ではなかったからよかったです。
くるかもメールでは、九州が要警戒になってます。
こちらも注意しておいて欲しいです。
今日は、地面が活発に動いてるな~と思ってました。

きつい体感はあるけど、落ち着いていきましょうよ。

やっぱり主さんは、北海道のことが主に分かるのかな~、以前そのように書いてあったような。

私も地震関連の夢見ましたよ。
けど、これからのことだと思うようなメッセージでした。

No.241 11/11/24 21:55
匿名0 

>> 240 カチガラスさんお返事ありがとうございます。無事でよかったです。

今日は死んだおばあちゃんが夢に出てきて「家に帰れ」と言われました。

久しぶりに亡くなった人の夢をみたので嫌な感じがしていました。

さっきまで耳鳴りがひどかったけどおさまって、今は肩が重苦しいです。

さっき携帯で天気をみたら北海道の5弱の地震の後千葉県で地震あったみたいです。

最近は離れていても関係なく地震が来るのでこわいです。

明日早く起きてお参りしてから仕事に行きたいとおもいます。

No.242 11/11/24 22:03
匿名0 

>> 239 主大丈夫か?(T_T) あさんありがとうございます。僕は大丈夫です。

無駄かも知れないけど明日お参りに行きます。

No.243 11/11/24 22:15

地震前には突然肩の筋肉が急にキューと縮んで、酷い肩こりのようになりますね。
同じです。

体感だから、 地震が抜けないと重さも辛さも抜けないです。
そうそう、ブータン国王が来日してましたが、あそこの国は龍が国旗のシンボルでした。
日本の子供に龍の話をしたり、被災地に祈りを捧げていました。
主さんとよく似た印象を受けました。

No.244 11/11/25 11:35
匿名0 

>> 243 お返事ありがとうございます。ブータン国王僕も好きです。神を信じる人に悪い人はいないっていう代表みたいな人だとおもいます。

日本は神様を信じたり祈ったりするのが恥ずかしいと思ったり信じてる人をばかにする人もいるけど、ブータンの国は神様を信じるのも祈るのも当たり前の国だからなんかあったかそうだし神様に護られているきがします。

それと朝起きて携帯天気みたら静岡と広島に地震きてたみたいでした。静岡と広島の方は大丈夫でしょうか。

今日は北海道も南側に暴風警報とか出てるみたいです。

僕の住んでる所は北側だけど海に面した町なので気をつけようとおもいます。

昨日のおばあちゃんが出てきた夢なんですが、家に帰れと言われて帰ろうとしたら地面が少し濡れてて、歩くと水がバシャバシャ音がたっていました。

今日の夢は瓦礫を片付ける手伝いをしてる夢でした。これは願望の夢であってほしいです。

No.245 11/11/26 01:00

人工地震・・・・・
人工的に天災を起こすなんてそんな事が人間に出来るんですか?誰がそんな酷いことをしているんですか?
無知ですみませんm(_ _)m

主さんも徳之島の竜巻ご存知だったんですね。
その日は鹿児島も風が強くて怖かったです。

No.246 11/11/26 02:01
匿名0 

>> 245 お返事ありがとうございます。人工地震を本当に起こされているかは僕は半信半疑ですが、ネットで「人工地震」と検索するといろんな書き込みがあって、やろうと思えばできる技術があるようにおもいました。
竜巻も台風も起こせると書いてありました。それを起こす爆弾は使うと必ず放射能が出るらしくて、それをごまかす為に福島原発を最初に壊して、その後どこに放射能が出ても全部福島原発のせいにできるからという書き込みがありました。震災後静岡に地震がきて東北から近い場所より静岡に放射能がたくさん出てせっかく作ったお茶が出荷できなかった事を考えると人工説は納得がいってしまいます。

でも僕は天災でも人災でも起こる事は同じだとおもいました。

天災は江戸時代からあるし、やっぱり皆が心を入れ替える時期に起こるのかなと僕はおもってしまいます。でも罪のない人が亡くなるのは許せないし、どんな理由があってもこれが全部天災というなら性犯罪者や愉快犯だけにしてほしいとおもってしまいます。

人災だとしても被害に遭うということ自体、悪い外国人とおかしな付き合いをしている日本人がいるということだし、指示してる外国人よりも日本の権力者に謝ってもらいたいです。

人工説が本当の事なら被災地に行って犠牲者の遺族の前で切腹してもまだ全然足りません。

今僕にできる事はこれから天災が起こらないようにと願う以上に、天災で亡くなった人を慰める事だとおもいます。

そうしないと何も始まらないとおもいます。

津波で服が全部脱げて亡くなった赤ちゃんもいたんです。怒る前に慰めたい気持ちでいっぱいです。

• << 248 まだ生まれて間もないのに私の想像を絶するような怖い思いをして亡くなった赤ちゃん なんで!どうして赤ちゃんにまで 痛かっただろうに寒かっただろうにママと一緒だったのかな?離ればなれだったなら可哀想すぎる 自然災害でも地球に怒ってもしょうがない、人間中心で考えちゃ駄目だ、私自身環境を破壊して地球と動植物に迷惑をかけている一員で、日頃地球にお世話になるだけで何のお返しもしてないくせに怒るだなんて図々しい。と無理に納得しようとしてもできないのに、人工的に起こされた事だと思うと更に怒りと憎しみが込み上げてきます 私は霊感が全く無いのですが、私でも亡くなった人を慰める事ができますか? 動物もたくさん亡くなったんですよね

No.247 11/11/26 02:14
匿名0 

ここの書き込みをみてくれている被災地の方がいたらお願いがあります。

寒い冬になって被災地にいる子供達が心配で仕方ありません。

教えてほしいのですが、僕が被災地の幼稚園や学校を調べた場合、お菓子を直接幼稚園や学校に送ることは可能なんでしょうか。

個人からの食べ物はどこかを通さないとだめなのかなとおもったんですが、どなたか送り方や被災地の幼稚園や学校の数、だいたいの生徒の数を教えていただけないでしょうか。

いっぺんには無理だけど冬が終るまでにはお菓子を送りたいとおもっています。

アンパンマンのチョコレートとか、僕にはそのくらいしかできないですが。

本当は行って配りたいけど仕事も休めないし、旅費もお菓子に変えたいんです。

どなたかわかる方がいたら教えて下さい。宜しくお願いします。

No.248 11/11/27 02:17

>> 246 お返事ありがとうございます。人工地震を本当に起こされているかは僕は半信半疑ですが、ネットで「人工地震」と検索するといろんな書き込みがあって、… まだ生まれて間もないのに私の想像を絶するような怖い思いをして亡くなった赤ちゃん
なんで!どうして赤ちゃんにまで
痛かっただろうに寒かっただろうにママと一緒だったのかな?離ればなれだったなら可哀想すぎる
自然災害でも地球に怒ってもしょうがない、人間中心で考えちゃ駄目だ、私自身環境を破壊して地球と動植物に迷惑をかけている一員で、日頃地球にお世話になるだけで何のお返しもしてないくせに怒るだなんて図々しい。と無理に納得しようとしてもできないのに、人工的に起こされた事だと思うと更に怒りと憎しみが込み上げてきます
私は霊感が全く無いのですが、私でも亡くなった人を慰める事ができますか?

動物もたくさん亡くなったんですよね

No.249 11/11/27 04:01
匿名0 

>> 248 トマトさんお返事ありがとうございます。

僕は供養は気持ちでするものだから、どんなに遠くに住んでても近くの神社やお寺であたたかい場所に上がれますようにと手を合わせるだけでもいいとおもいます。

僕は家でも神社やお寺でも、僕が祈りを続けて頑張りますから亡くなった人を宜しくお願いしますと神様にお願いしています。

今日たまたま札幌に住んでた知り合いから仕事で被災地にいると連絡がありました。

話しをしていたら僕の身体にたくさんのお化けがしがみついてきました。

なんか必死でしがみついてきたから、ここが居心地がいいなら成仏できるまでここにいていいよって言ったら身体から離れてくれました。でもたくさんいます。どんな所に住んでいた人かとか、生前みていた景色がたくさん頭に流れ込んできて悲痛の叫びみたいな感情がかわいそうです。

知り合いにお菓子の事を聞いてみたら、被災地にはなにもない、幼稚園も無くなってるだろう。子供達がどこにいるかはわからないから役場に相談してみろと言われました。

今現在子供達が好きなときにお菓子が食べれるのかを考えました。もし僕が送ってしまったらまた食べたいと思った時に食べれないと自己満足になってしまうのかなとおもいました。

役場の人に相談してみようとおもいます。

冬がトラウマになってしまった被災地の子供達にお菓子をお腹いっぱい食べさせてあげたいです。

No.250 11/11/27 15:13

主さん、こんにちは
以前出家したいとありましたね。

そこで、宮司になる方法なら分かりました。
高卒であれば2年間の養成所に通う。
通信教育をやってるところもあります。 大学もあるようです。

現実的に可能な方法を選択するといいと思います。
ただし、仕事としてやるには、よく勉強先を選ばないと就かせて貰えず、資格だけ取っただけになりそうです。
余談ですが、ドクターコパさんが資格を取って自分で神社を作りました。
この方は、他で収入がありますから神職で食べていってるわけではないので、成り立っていますけど。

お寺さんなら自分の先祖のお墓のある住職さんに相談して、在家としてやっていける方法などを聞くといいかなと思います。
100均に写経のセットが売ってます。
お寺さんで、100枚書いた写経を持っていくとおたきあげをしてくれるところがあったような…
記憶が曖昧ですが、供養の方法の1つにそういうやり方があったと思います。

• << 255 カチガラスさんありがとうございます。色々ためになる情報ありがとうございます。 写経ですか。探してみます。出家は今は稼げなくなると義援金が送れなくなるので今すぐではないですが考えています。ありがとうございます。 昨日は色々と用事を済ませていたら疲れて早く寝てしまったんですが、夢をみて今起きました。 エメラルドグリーンの綺麗な海を高台の白っぽい綺麗な石でできた足場からみていたんですが、下に下りて景色をみようとしたら津波がきました。 高さは5〜6メートルで助かったんですが。 最近は夢もたくさんみるけど、普段いろんな情報も頭に入ってきて想像もしてるから、なにがなんだかわからなくなる時があります。 前に11日、23日、26日、28日が嫌な感じがすると言ったけど、本当はそれ以外にもあって、どれがどれだかわからなくなってるのが正直な所です。 今年で言えば年末まで注意が必要だとおもいます。 それと僕は来年はあるとおもいます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧