注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

背中の白いトラ感想スレ

レス115 HIT数 14663 あ+ あ-

匿名( jsROxe )
12/12/06 01:58(更新日時)

横レスで見にくかったのでたてました

感想はこちらへ


(主さん勝手にごめんなさい💦)

No.1665896 11/09/05 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/09/05 17:13
太郎 ( 30代 ♂ xsy1xe )

主です

私がやらなければ いけないのに…

すみません。

助かりました。

これからもよろしくお願いします。

No.2 11/09/05 19:18
みのり ( INmIxe )

う…言葉がでてこない😢悲しすぎて…💦

何だか…むしょうに歯痒くてなりません😢


太郎さん、何てお声をかけていいのか分かりませんが頑張ってください!

スレ主さん、感想スレ立ててくださってありがとうございました。

No.3 11/09/05 19:39
大学生 ( ♀ YYZJ1 )

ずっと読んでいます

小さな子供さんを一人きりにして

出歩くなんて酷い母親ですね

太郎さんの一生懸命さが胸を打ちます

負けずに頑張って下さいね😊

No.4 11/09/05 21:02
まみぃ ( ng2A1 )

ずっと見ています😄

この先どうなるか楽しみです😄

でも同じ母親として、小さな子を置いて出歩く母親は有り得ません💢

もしかしたら、ユナサンの子はタロウサンの子⁉なんて想像して、今後幸せに暮らすってハッピーエンドを願ってます😄

No.5 11/09/06 01:43
雫 ( 30代 ♀ 76yu1 )

私もそんな気がする😢

太郎ちゃんに幸あれで幸太郎かな😄

実はあの後に妊娠発覚してシングルで育ててる感じします。


あっ主さんここでは言わなくていいからね😢小説を楽しみに待ってます😄

No.6 11/09/06 02:12
はなびん ( 30代 ♀ 253s1 )

恵美は怖い女ですね~💦

私の知り合いにも同じように、旦那さんだまして浮気相手の子供を夫婦で育ててますが。。。。

そこまでするかぁ❓人の道外れてるやろぉ😱て思います‼


太郎ちゃん、美優ちゃんには幸せになって欲しいです‼

No.7 11/09/06 03:36
鈴 ( eIwn1 )

一気に読みました

現在の39歳の太郎さんが、皆が幸せに進んでると‥🙏

応援しています

No.8 11/09/06 08:58
アヤ ( emZw1 )

あぁぁ💢恵美マジむかつく💢

ポンポン子供産んでどうせ次の子も可愛がることなく再婚しても離婚しますよ。
それで税金で飯食って💨

一番の被害者は美優ちゃんですよ。


なんとかさんと子連れ再婚してもまた苦労するような気がするし子供達がかわいそうです。


これからも読ませていただきます☺毎日ご苦労様です。

No.9 11/09/07 01:31
通りすがり ( 30代 ♀ L0QH1 )

ホント、涙でます💦

主さんの今が幸せであることを願ってます。

これからも、楽しみにさせて下さいね。😌

No.10 11/09/07 07:21
匿名 ( jsROxe )

恵美ムカつきますね!!!
ありえなさすぎる
ガキが子供つくるって…

むかつく自分勝手すぎ
地獄いけ
恵美の糞親も!!


主さん、更新お疲れ様です😄

No.11 11/09/08 11:05
羽歩 ( ♀ W2Qn1 )

ずっと読んでます(*^-^)ノ✨

面白くて更新楽しみです✨
面白いって失礼かな💧
主さんの文章の書き方がとても読みやすくてハマりました😊

主さん少しずつでいいので更新楽しみにしてます✨

過去を振り返るのは辛い時もあるかと思います!
主さん応援してます‼

No.12 11/09/08 12:59
匿名 ( EGfJc )

一気に読ませて頂きました。
主さん頑張って来られましたね!


…せつない気持ちでいっぱいです😣
今までの事を吐き出して、次へのステップにして下さい。応援しています✨

No.13 11/09/08 15:19
中途半端の助 ( 30代 ♂ NMzIc )

確かに恵美さん最悪です。でも、主さんにもかなり落ち度があると思いながら読んでます。
結局、大人の為に運命を変えられ犠牲になるのは子供なんですね..
この先 子供はどうなるんだろう?

No.14 11/09/09 14:13
大学生 ( ♀ YYZJ1 )

主さんは産まれて来た子供の為に好き人を諦めて結婚したんだよね

なのに次の子供もまた他の男の子供を作る恵美

感情のままに生きてる女性の気がします

ホントに主さんと子供さんが可哀相すぎる😔



No.15 11/09/12 09:56
みのり ( INmIxe )

離婚に応じてくれて安心しました😄

世間知らずな元妻さんでしたね💦💦

更新楽しみにしています😄

No.16 11/09/13 00:41
夢奈 ( 30代 ♀ RQtRxe )

太郎さん頑張って下さい。辛かったですね
どうか太郎が現在幸せでありますように🌻

No.17 11/09/13 22:33
ひーぽん ( 20代 ♀ NBx01 )

恵美バカすぎ!!(;`皿´)

No.18 11/09/14 06:42
旅人 ( OcYIc )

ノンフィクション?だったら最悪だ。
失明させただの、半身不随にさせただの、覚醒剤やってただの。とても同情できる身の上の人間じゃない。昔悪かった、なんてレベルじゃない。
被害者やその家族の身になったら、こんなところでこんなもの書いてる場合じゃないだろう。
被害者面で何にも反省してない。

フィクションであることを祈りたいが、だとしても胸くそ悪くなる設定。


こんなことを書くと、「だったら読むな」と叩かれるわけだが。

  • << 20 本当にその通り! 地元に帰って友達とあの頃楽しかったとか... やられた立場の人間は逆の気持ちなのに... そもそも、恵美に関しても避妊してれば自分の子供じゃないと最初からわかってたはず.. なら、読むなって叩かれるだろうけどね☝

No.19 11/09/14 06:53
匿名 ( jsROxe )

引き取らない方がいいのでは…と考えました💦

No.20 11/09/14 07:12
中途半端の助 ( 30代 ♂ NMzIc )

>> 18 ノンフィクション?だったら最悪だ。 失明させただの、半身不随にさせただの、覚醒剤やってただの。とても同情できる身の上の人間じゃない。昔悪かっ… 本当にその通り!
地元に帰って友達とあの頃楽しかったとか...
やられた立場の人間は逆の気持ちなのに...
そもそも、恵美に関しても避妊してれば自分の子供じゃないと最初からわかってたはず..
なら、読むなって叩かれるだろうけどね☝

  • << 23 太郎さん(^^) 読ませて頂いてます 私も分けあって道から外れた時期を送ったものです。でも今は母として子供を育ててます。 我が子でも大変な事なのに血の繋がらないゆちゃんを引き取りたい気持ちは立派だと思います(^^) みゆちゃんを引き取って育ててほしいです。 レス続きを待ってます(^o^)

No.21 11/09/14 09:43
かすみ草 ( ♀ 4NHA1 )

着レス通知して 楽しみに読ませていただいています。
携帯小説は あまりハマらないんですが
太郎さんと美優ちゃんが気になって😣💦

やっぱり数年といえども我が子だと 生活してきた訳ですから はい!他人です!なんて 無理ですよね。
施設に預けるなんて💢
腹がたつ💢
母親も母親だ💢

No.22 11/09/14 10:00
大学生 ( ♀ YYZJ1 )

いるんですね恵美みたいな人



主さんは昔はともあれ反省を込めて書いているんだから

それをどうこう言っても仕方ないでしょう😔


No.23 11/09/14 11:24
明日 ( 9bfz1 )

>> 20 本当にその通り! 地元に帰って友達とあの頃楽しかったとか... やられた立場の人間は逆の気持ちなのに... そもそも、恵美に関しても避妊して… 太郎さん(^^)

読ませて頂いてます
私も分けあって道から外れた時期を送ったものです。でも今は母として子供を育ててます。

我が子でも大変な事なのに血の繋がらないゆちゃんを引き取りたい気持ちは立派だと思います(^^)

みゆちゃんを引き取って育ててほしいです。

レス続きを待ってます(^o^)


No.24 11/09/14 21:15
かすみ草 ( ♀ 4NHA1 )

削除された方へ

※私は削除していません

映画みていて 画面の前を歩かれると 気が散りますよね…アレと同じですよ

なんでもかんでも 口挟めばいいって訳じゃない

考えてレスしましょうよ…

楽しみに待ってる人が
多いんですから💢
着レス登録してみてください💢

No.25 11/09/14 23:05
匿名 ( TYuo1 )

こんばんは😃 更新をしっかり待ってる1人です😉 いろんな人生が有り、いろんな感情が育ち😃
主さんが若き頃に傷つけた失明や半身付随の人達って、女子供のような弱者だったのかしら???
それとも主さんと同じようにやんちゃ坊主だったのかしら?

過去があって今が有るって大事に思うけど、やっぱり今は今しか無いから~!!!😉


私にもいろんな過去有りだけど…😥
×イチ、子供達の今は今しか無い!って目いっぱい愛し後悔しないように生きています✋

お互いに頑張りましょうね😉



  • << 40 そんな軽い考え方でいいんですかねぇ? 失明された人達は今もその傷を抱えながら生きてますよ! だから主さんは今幸せではないし、幸せになりにくいんだと思います。 敢えて血のつながりのないお子さんを引き取り、元嫁も最低で、家族ともうまく関係を築けない…そんな悲しいことないですもんね。 私はあくまで、小説を楽しみに読んでる1人でしかないので… 今後の展開楽しみにしてます。

No.26 11/09/15 00:35
匿名 ( 30代 ♀ Ph521 )

覚醒剤は自業自得としても、
失明させた?
半身不随にさせた?
一番驚くのは、そんな主さんに「主さんかわいそう」「幸せになって」「主さんは後悔しているから、もう今更言わなくていい?」
有り得ないコメントでしょ😱


例えば施設に入っている可愛い美優ちゃんが、失明や半身付随にさせられたら一体どう思うんだろうね主さんは。


主さんには、情の厚さと恐ろしいまでの非情さがある。非常に怖いです。

  • << 28 主さんの若い頃の話しを綴ってるだけであって、今更昔の過ちを指摘した所で何も変わらないじゃないですか。 増して主さんは更正されてるし、昔いろいろあったから、今みたいなしっかりした考え方が持ててるんじゃないんですか。 昔と何も変わらず、現に今もまだ他人に迷惑かけるような事しているならそれは間違いだと思いますが、 昔、間違いを起こした人は幸せになってはいけないのですか。 若い頃に好きなだけヤンチャをした人の方が人の痛みもわかると思うし、しっかりした考えや信念を持っていると私は思います。 他人の子供を育てるなんて、よっぽどの愛情や根性、しっかりした考え方がなきゃできないと思います。

No.27 11/09/15 01:35
大学生 ( ♀ YYZJ1 )

>> 26 だからどうしろと言うの❓

今は可哀相なみゆちゃんを引き取って親の愛情をかけてあげるのが先でしょう

みゆちゃんを自分の元で育てないで施設に預けっぱなしの母親こそ責めるべきでしょう‼



No.28 11/09/15 01:54
らい ( 30代 ♀ 8Rut1 )

>> 26 覚醒剤は自業自得としても、 失明させた? 半身不随にさせた? 一番驚くのは、そんな主さんに「主さんかわいそう」「幸せになって」「主さんは後悔… 主さんの若い頃の話しを綴ってるだけであって、今更昔の過ちを指摘した所で何も変わらないじゃないですか。
増して主さんは更正されてるし、昔いろいろあったから、今みたいなしっかりした考え方が持ててるんじゃないんですか。
昔と何も変わらず、現に今もまだ他人に迷惑かけるような事しているならそれは間違いだと思いますが、 昔、間違いを起こした人は幸せになってはいけないのですか。

若い頃に好きなだけヤンチャをした人の方が人の痛みもわかると思うし、しっかりした考えや信念を持っていると私は思います。

他人の子供を育てるなんて、よっぽどの愛情や根性、しっかりした考え方がなきゃできないと思います。

  • << 30 あなたの考えだと、若い頃好きなだけヤンチャ(この場合失明、半身不随にさせる、覚醒剤)した方が、人格的成長が見込めると言うわけですか? 真面目、というか普通に生きてるのがバカみたいですね。 被害者に対する謝罪や賠償は一生かけてしていくべきものだと思う。法律上の賠償とかそういうことじゃない。 少なくとも、自分が被害者だったら、こんなところで自己満の小説書いてる奴は許せない。お前に幸せになる権利なんかあるか、と思うだろう。 本当に「更正」して誠実に生きようとしている奴は、こんなところで小説なんて書かない。一生封印したい、だれにも話せない傷になってて普通。 もし事実だとしても、フィクションと書いとけばいいものを。

No.29 11/09/15 06:37
かぁかぁ ( ♀ XHx81 )

>> 28 犠牲者にとってはヤンチャではすまない⤵ちゃんと収監されて賠償金払ってても…他者に生涯光無く、生涯自分の力では寝返りもできない人生を、暴力で強制的に背負わせてしまった。大方殺人未遂を弁護士の腕で傷害にまで下げたのだと思う。被害者の家族の悔しさ無念さいかばかりかと思う。

でも…だからこそ…主さんには血の繋がらない娘を苦労しても絶対に幸せに育てる義務がある。由奈さんと美優ちゃんは主さんが生まれ変わり償う為の地蔵、菩薩なのだと思えてなりません。

主さんへ…
毎日ご苦労様です。美優ちゃん引き取ってくれて有り難うございます。泣きました。本当に有り難う。美優ちゃんの母親を殴って怯えさせた事、忘れないでね。暴力見せる事自体虐待です。子供の目があっても無くても、例え腹立つ事あっても、親ならば暴力は二度としないでくださいm(_ _)m
やらなきゃ殺されるとか意外なら。

  • << 43 相手に暴力をふるうのにだって何かしらのワケがあるはずだし、 相手が何もしてないのに主さんが一方的に暴力をふるって半身不随にさせたわけではないと思いますが。 昔に暴力をふるって相手をヤってしまったのだから、例え血が繋がらないとしても、主には子供を見る[義務]がある、っておかしくないですか。 あなたがただ単に結びつけてるだけであって、主さんがみゆちゃんを見なければいけないという[義務]はないはずです。 菩薩がどうのの世界までは私は詳しくないのでわかりませんが。 ただ単に、私の考えは、昔喧嘩などで相手に傷を負わせてしまった人は一生幸せになれないのか、なっちゃいけないのか、と疑問に思っただけです。 相手に対しての償いや罪悪感はあるはずだし、 今更私達他人がどうこう肯定否定しても何もならないと思います。 何よりも、ここの感想レスを読んでくれてるかもしれない主さんが、それは違う!というような事も我慢して読んでくれているかもしれません。賛否両論、人それぞれ色々な考え方がある中で、 批判されながら小説?過去を書き綴るのは大変だと思います。

No.30 11/09/15 06:39
旅人 ( OcYIc )

>> 28 主さんの若い頃の話しを綴ってるだけであって、今更昔の過ちを指摘した所で何も変わらないじゃないですか。 増して主さんは更正されてるし、昔いろい… あなたの考えだと、若い頃好きなだけヤンチャ(この場合失明、半身不随にさせる、覚醒剤)した方が、人格的成長が見込めると言うわけですか?
真面目、というか普通に生きてるのがバカみたいですね。
被害者に対する謝罪や賠償は一生かけてしていくべきものだと思う。法律上の賠償とかそういうことじゃない。
少なくとも、自分が被害者だったら、こんなところで自己満の小説書いてる奴は許せない。お前に幸せになる権利なんかあるか、と思うだろう。
本当に「更正」して誠実に生きようとしている奴は、こんなところで小説なんて書かない。一生封印したい、だれにも話せない傷になってて普通。
もし事実だとしても、フィクションと書いとけばいいものを。

  • << 32 30さんに同意です✋ 28さんの書き方…誤解招きますよ?💧 今でこそ美優ちゃんの為に頑張っていますが、過去は誉められたもんじゃないですよね😥

No.31 11/09/15 06:52
かぁかぁ ( ♀ XHx81 )

主さんへもう一言。

美優ちゃんが施設に入ってた事は不幸中の幸いだったと私は思いました。
美恵が引き取る話になった時、この子はネグレクトで栄養失調症になったり、実の両親に虐待されて絶望の中死ぬのだと思ってましたから。大阪の餓死した姉弟や車で置き去りにされて熱中症で死ぬ子達みたいになるんだと思ってましたから。

でも施設に預けられた事で心の傷はできたと思います。無償の愛を注いで癒やしてあげてください。

No.32 11/09/15 07:54
ひーぽん ( 20代 ♀ NBx01 )

>> 30 あなたの考えだと、若い頃好きなだけヤンチャ(この場合失明、半身不随にさせる、覚醒剤)した方が、人格的成長が見込めると言うわけですか? 真面目… 30さんに同意です✋

28さんの書き方…誤解招きますよ?💧

今でこそ美優ちゃんの為に頑張っていますが、過去は誉められたもんじゃないですよね😥

No.33 11/09/15 08:55
通りすがり ( L0QH1 )

最近、本文も荒らしが入ってますね💦

確かに主さんは、自分に得ある人間関係だけを大切にするけど後は知ったこっちゃあないね。って感じ?

主さんの人間像をあれこれ想像するのは読む側としてしょうがないかな。

更新楽しみにしています。

No.34 11/09/15 09:14
夜 ( 6nny1 )

前から思っていたけど、ミクルの携帯小説の読者って小説として読めずに
感情に任せてレスする人が多すぎ。

相談板じゃないんだから
静かに小説として読めばいいのに。

No.35 11/09/15 10:00
のん ( F0uKc )

>> 34 ほんっとにそう思います!
黙って読めないのかな。

No.36 11/09/15 16:55
匿名 ( 30代 ♀ Ph521 )

>> 35 感想版があるんだから、みんなで色々な感想を出し合ってもいいんじゃない?

小説を読んで主人公に感情移入するのは普通のことでは?

No.37 11/09/15 18:23
旅人 ( OcYIc )

これが携帯小説だとして。携帯小説は初めて読みますが、携帯小説は一般的にフィクションをノンフィクションです、と宣言する慣わしがあるのですか。
わざわざノンフィクションと書いているところに反応してしまっているのですが。
あと、これ日記板で相談板でもないですが、小説板でもないですよね。
と。
我ながらちょっと粘着しすぎな気がしてきました。
同じように感じる方がいてくださって、少し溜飲が下がりました。

  • << 41 物語は携帯小説板ですよ。 確認してみて下さい。 小説と捉えて読めば良いのではないですか?

No.38 11/09/15 20:21
匿名 ( 7JN01 )

空気読めないジンさん、感想レスはこっちにしましょうね!!
ホントにレスを全部読んだんでしょうか?
着レスメール見た人達ガッカリしてますよ😣

No.39 11/09/15 20:50
シロネコ ( xwlKc )

主が良しとするならいいのでは?

荒らしコメントでもないのにすぐに削除とか…他人の携帯小説に感情移入しすぎて怖いです。


主に対する批判レスも気が早いのでは…。とりあえず、小説が完結するまで待てないのかな?

ってのか、私の感想です。

No.40 11/09/15 21:15
冴子 ( emZw1 )

>> 25 こんばんは😃 更新をしっかり待ってる1人です😉 いろんな人生が有り、いろんな感情が育ち😃 主さんが若き頃に傷つけた失明や半身付随の人達っ… そんな軽い考え方でいいんですかねぇ?
失明された人達は今もその傷を抱えながら生きてますよ!


だから主さんは今幸せではないし、幸せになりにくいんだと思います。
敢えて血のつながりのないお子さんを引き取り、元嫁も最低で、家族ともうまく関係を築けない…そんな悲しいことないですもんね。



私はあくまで、小説を楽しみに読んでる1人でしかないので…
今後の展開楽しみにしてます。

No.41 11/09/15 22:38
夜 ( 6nny1 )

>> 37 これが携帯小説だとして。携帯小説は初めて読みますが、携帯小説は一般的にフィクションをノンフィクションです、と宣言する慣わしがあるのですか。 … 物語は携帯小説板ですよ。
確認してみて下さい。


小説と捉えて読めば良いのではないですか?

No.42 11/09/16 00:20
中途半端の助 ( 30代 ♂ NMzIc )

普通に感想ですが
主さんは全てが中途半端!相当周りに救われてますね!
今がどんな状態なのかは追々わかってくると思いますが...
これだけ、家族に助けられ迷惑かけて そりゃないだろうと...
ついでに母親を「そんな人」だとか思う時点で過去の過ちが風化してるし常に何かのせいにしてると思います。
あと、もう1つ!
主さんが迎えに行った時の子供のセリフには胸が張り裂けそうな気持ちになりました...
これが感情移入って奴ですね😨
今、現在幸せな事を祈るばかりです🙏

No.43 11/09/16 08:26
らい ( 30代 ♀ 8Rut1 )

>> 29 犠牲者にとってはヤンチャではすまない⤵ちゃんと収監されて賠償金払ってても…他者に生涯光無く、生涯自分の力では寝返りもできない人生を、暴力で強… 相手に暴力をふるうのにだって何かしらのワケがあるはずだし、 相手が何もしてないのに主さんが一方的に暴力をふるって半身不随にさせたわけではないと思いますが。
昔に暴力をふるって相手をヤってしまったのだから、例え血が繋がらないとしても、主には子供を見る[義務]がある、っておかしくないですか。
あなたがただ単に結びつけてるだけであって、主さんがみゆちゃんを見なければいけないという[義務]はないはずです。


菩薩がどうのの世界までは私は詳しくないのでわかりませんが。



ただ単に、私の考えは、昔喧嘩などで相手に傷を負わせてしまった人は一生幸せになれないのか、なっちゃいけないのか、と疑問に思っただけです。

相手に対しての償いや罪悪感はあるはずだし、 今更私達他人がどうこう肯定否定しても何もならないと思います。


何よりも、ここの感想レスを読んでくれてるかもしれない主さんが、それは違う!というような事も我慢して読んでくれているかもしれません。賛否両論、人それぞれ色々な考え方がある中で、 批判されながら小説?過去を書き綴るのは大変だと思います。



  • << 45 共感しました。ただ黙って読んで来ましたが、何かと過去に突っ込んでは更生してないや相手がどうこうと。私は反論もせずにいる太郎さん、我慢してはるなぁと思いながら読んでいます。 過去に何があったか、どう償いをしたか、相手はどうなっているかにウエイトをおくなら 全て太郎さんの過去を知りたい、償わせたいと思っているのでしょうが、其処まで書く必要性はないし、ましてや許せないならどうすれば良いのでしょうかね…。 美優ちゃんを抱き締めて泣いた太郎さんまでが、否定されるのでしょうか…?

No.44 11/09/16 16:18
かぁかぁ ( ♀ XHx81 )

>> 43 私は精神論書いたけど、普通に義務あるよ😥だって戸籍上は父親で、親子関係不存在の手続きしてませんから。これしてたら主さんに引き取る権利ないしね。

あなたの子供さんが目潰されたり下半身不随にされた時にも同じセリフをどうぞ👋

  • << 46 戸籍上って今の話しの時点では離婚してるんじゃないんですか。血縁関係にあっても子育てに協力をしない男性がいる中、血縁関係がない子供を育てようとしてる主さんは立派だと私は言ってるだけです。手続きがどうのとか、本人がそれでいいならいいじゃないですか。 私の子供が目潰されたらとか不随にされたらっておっしゃいますが、そうあり得る話しでもないし、 そうなってから言ってもらいたいですね。 私の知り合いにも揉め事を起こしたりして、相手を傷つけてしまった人がいますが、 更正しているのなら昔の事をわざわざつっつく必要はないと思います。 不随にさせたんだからあれしなきゃだめこれしなきゃだめって結びつける考え方がおかしくないのかって事をあなたに言ってるんです。 あなたの考えはどうであったとしても、私や他人が主さんに主さんのやってきたをどうの言う権利はないと思います。 荒らすつもりはないのでこの辺で失礼しますね。 私は主さんに共感して、ただ楽しみに読んでいた一人なので、 あまり主さんの過去をつついて傷つくような事は書かないでほしいなと思っただけです。 感想スレなんだから何を書いてもいいだろうと言われるかもしれませんが、それこそ主さんを批判して傷つけて何になるのかと思います。 主さんの人生なんだし。 故意に相手を傷つけてしまった人なんて、世の中ごまんといるはずです。

No.45 11/09/16 17:44
リツ ( ♀ fXZLc )

>> 43 相手に暴力をふるうのにだって何かしらのワケがあるはずだし、 相手が何もしてないのに主さんが一方的に暴力をふるって半身不随にさせたわけではな… 共感しました。ただ黙って読んで来ましたが、何かと過去に突っ込んでは更生してないや相手がどうこうと。私は反論もせずにいる太郎さん、我慢してはるなぁと思いながら読んでいます。

過去に何があったか、どう償いをしたか、相手はどうなっているかにウエイトをおくなら 全て太郎さんの過去を知りたい、償わせたいと思っているのでしょうが、其処まで書く必要性はないし、ましてや許せないならどうすれば良いのでしょうかね…。
美優ちゃんを抱き締めて泣いた太郎さんまでが、否定されるのでしょうか…?

No.46 11/09/16 20:10
らい ( 30代 ♀ 8Rut1 )

>> 44 私は精神論書いたけど、普通に義務あるよ😥だって戸籍上は父親で、親子関係不存在の手続きしてませんから。これしてたら主さんに引き取る権利ないしね… 戸籍上って今の話しの時点では離婚してるんじゃないんですか。血縁関係にあっても子育てに協力をしない男性がいる中、血縁関係がない子供を育てようとしてる主さんは立派だと私は言ってるだけです。手続きがどうのとか、本人がそれでいいならいいじゃないですか。

私の子供が目潰されたらとか不随にされたらっておっしゃいますが、そうあり得る話しでもないし、 そうなってから言ってもらいたいですね。

私の知り合いにも揉め事を起こしたりして、相手を傷つけてしまった人がいますが、 更正しているのなら昔の事をわざわざつっつく必要はないと思います。


不随にさせたんだからあれしなきゃだめこれしなきゃだめって結びつける考え方がおかしくないのかって事をあなたに言ってるんです。

あなたの考えはどうであったとしても、私や他人が主さんに主さんのやってきたをどうの言う権利はないと思います。


荒らすつもりはないのでこの辺で失礼しますね。


私は主さんに共感して、ただ楽しみに読んでいた一人なので、 あまり主さんの過去をつついて傷つくような事は書かないでほしいなと思っただけです。
感想スレなんだから何を書いてもいいだろうと言われるかもしれませんが、それこそ主さんを批判して傷つけて何になるのかと思います。

主さんの人生なんだし。
故意に相手を傷つけてしまった人なんて、世の中ごまんといるはずです。


No.47 11/09/16 20:14
かぁかぁ ( ♀ XHx81 )

>> 46 離婚しても親子関係は消えません。
随分荒んだ世界で生きて来られたようでご苦労様です。

No.48 11/09/16 22:57
シロネコ ( xwlKc )

>> 47 だから…他人のフンドシでなんとかってヤツだってばぁ。

大人しく読めないの?

みんな ただの読者~っ。


  • << 50 横からすいません。どう「他人のふんどし~」なんです?

No.49 11/09/16 23:40
中途半端の助 ( 30代 ♂ NMzIc )

でも、半身不随 失明 2回ですよ?(まだあるだろうし)
普通は一回で気付くでしょ?(同じ過ち繰り返さない)しかも、それはプロローグ扱い!軽く考えてる証拠です。(わからんけどね)
で、幼い子供の前で自分より弱い最悪な恵美を殴って血をみせた!(気持ちはわかるけど)
悪いけどあり得ないし細かい事を言い出したらキリがない!
だから、何?と言われれば!
単に自分の感想です。
主さんを責めるというより事実なんですよね!
ここまで読んで、本編の被害者?・犠牲者?は何も知らない理解できない幼いお子さんだけ!
だから、幼い彼女を幸せにしてほしいんです😢
あくまでこれも自分の感想とデッケ~お世話の気持ちです🙇

No.50 11/09/16 23:41
旅人 ( OcYIc )

>> 48 だから…他人のフンドシでなんとかってヤツだってばぁ。 大人しく読めないの? みんな ただの読者~っ。 横からすいません。どう「他人のふんどし~」なんです?

  • << 52 主でもないのに、いろいろと語ってるから…です💦 とりあえず、小説が完結しないと何も分からなくないですか❓ 主じゃないいんだから…。 主さんへ 更新 楽しみにしています。 ってか…感想スレって完結してからのが良かったんじゃないでしょうか❓ 主さんの更新する気持ちに影響がなければいいですが…って掲示板だから仕方ないかな❓
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧