注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに

いい加減恋愛してみたい

レス23 HIT数 5254 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♂ )
12/05/19 20:10(更新日時)

20代後半で女性と付き合った経験はありません。

こないだ本屋で何となく立ち読みしていたら、モテる男は、「清潔感・コミュニケーション力・根拠のある自信」の3つを持つ男、とあり、納得してしまいました💦
(皆さんはどう思いますか?)

自分は…

・毛深くていまいち清潔感なし(おまけに顔立ちは不細工)

・外見の事もあり、かなりの人見知りで、異性・同性問わずコミュニケーション下手

・こんな感じなんで、傷つくことを恐れて逃げてばかり。人生の経験値は普通の20代よりなし。
よって根拠のある自信なんて当然なし。


こんな俺でも恋愛できますか?

もっと外に出たり、清潔感に気をつかわなきゃという気持ちはあります‼

女性の方々、こんな自分にアドバイス下さい。

恋愛してみたいです。

No.1614900 11/06/16 15:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 11/06/16 16:16
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

レスありがとうございます!

自分も顔の造りと同じくらい清潔感に対してコンプレックスがあります。
年々髭も濃くなるし毛深いし、自分でも嫌になります😥

服装はできるだけシンプルに、清潔になるように、気をつかってるつもりです。

髪はここ数年でボリュームが減り、恥ずかしくて美容院には行かず、自分で切ってます💧

清潔感、何とか努力してみますね。

彼氏さんはいろいろ実践されて、いい感じになられましたか?

No.4 11/06/16 16:25
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

恥ずかしながら、髪は年齢の割に薄くなってきてまして…まぁ、短めにしてます💦

この時期の服装は帽子、ポロシャツ、ジーパンかチノパン、スニーカーが多いです。

服装だけでも小綺麗にしようと努力はしてます…。

自信ってどうやったらつくんでしょうか?
どんどん外に出ていろんな事を経験するのがいいんでしょうか?

  • << 7 主さんは男友達はいますか??😃 いるなら友達の彼女の友達も誘ってもらってみんなで遊ぶとか💡 少しずつ慣れていくしかないと思いますよ😃 あと帽子は蒸れやすいから毎日被るのはよくないみたいです💦 眉毛や髭はどうですか?? 眉毛や髭を変えるだけでも印象違いますよ😃

No.6 11/06/16 16:36
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

ツルツルはさすがになんで、髭とか整えるくらいだったらいいかな、とは思ってます。
どうにかできる事は努力しなきゃダメですよね。

ありがとうございます!

No.8 11/06/16 16:45
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

同年代の男友達はゼロに等しいです。
高校時代の数少ない友達も、地元を出てしまいほとんど帰ってきませんし…。

職場も自分の次に若い方は40代です💧

眉は伸ばしっぱなしだと太いんで、見苦しくない程度に整えてます。

髭は毎日剃りますが、濃いので剃っても青いです⤵

No.10 11/06/16 17:19
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

レスありがとうございます。

自信のある事一つでも持たなきゃだめですね。

大学生さんはモテますか?

  • << 12 モテますよー 後輩にだけ・・・

No.14 11/06/17 17:54
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

こんにちは☀

体型は細身です。身長は175cmぐらいです。

彼氏さんとはもともと友達で、それから発展したんですね😊

自分磨きっていっても、内面と外見ありますよね?

内面も大事ですけど、まずは目に見える形の自分磨きを考えてみます。
何か自分で変われたのわかったら、前向きになれるかもしれませんし!

ヒゲ脱毛は清潔感を出せる一つの手ですよね。
ちょっと考えてみます!

No.16 11/06/17 21:15
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

レスありがとうございます。読んでいて少勇気付きました!

トラウマない、といったら嘘になります💧人と出会っても、どうせ見下される、とか、バカにされるとか考えてしまってうまく仲良くなれません。
こっちが初めから心開くつもりがない状態ですよね⤵ダメだとわかってるんですが…

No.18 11/06/18 17:28
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

確かに相手が自然体というか、自然に接してくれると、こっちも心開きやすいですよね。
職場のおばちゃんがそんな感じなんで、その人には自然体でいられます😃

自分も相手が心開きやすいように、構えず自然に接するようになれたらいいんですけど💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧