注目の話題
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

いい加減恋愛してみたい

レス23 HIT数 5251 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♂ )
12/05/19 20:10(更新日時)

20代後半で女性と付き合った経験はありません。

こないだ本屋で何となく立ち読みしていたら、モテる男は、「清潔感・コミュニケーション力・根拠のある自信」の3つを持つ男、とあり、納得してしまいました💦
(皆さんはどう思いますか?)

自分は…

・毛深くていまいち清潔感なし(おまけに顔立ちは不細工)

・外見の事もあり、かなりの人見知りで、異性・同性問わずコミュニケーション下手

・こんな感じなんで、傷つくことを恐れて逃げてばかり。人生の経験値は普通の20代よりなし。
よって根拠のある自信なんて当然なし。


こんな俺でも恋愛できますか?

もっと外に出たり、清潔感に気をつかわなきゃという気持ちはあります‼

女性の方々、こんな自分にアドバイス下さい。

恋愛してみたいです。

No.1614900 11/06/16 15:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/16 16:07
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

清潔感はまずとにかく大事!じゃないと女性の視界に入れません(笑・だけどホント)。
造作が整っているかどうかより、そちらのほうが重要です。
なので、手始めに以下を試してみてください。

・オールユニクロやライトオンでいいので、新品の服を着る。(シンプルなもの。)
・美容室に行って女性の美容師さんに切ってもらう。(手が入ってる感が重要。)
・3kg痩せる。(元がガリの場合は不要)
・周囲に「恋活中なんだ、誰か紹介してよ」と声をかけておく。
・いずれにしても多少のお金がかかるので、バイト等で稼ぐ。

この辺をやっていくうちにコミュ力、自信は底上げされてくそうです。
ちなみにコレ、いまのウチの彼氏さんが実践してた方法です(笑)。

No.2 11/06/16 16:16
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

レスありがとうございます!

自分も顔の造りと同じくらい清潔感に対してコンプレックスがあります。
年々髭も濃くなるし毛深いし、自分でも嫌になります😥

服装はできるだけシンプルに、清潔になるように、気をつかってるつもりです。

髪はここ数年でボリュームが減り、恥ずかしくて美容院には行かず、自分で切ってます💧

清潔感、何とか努力してみますね。

彼氏さんはいろいろ実践されて、いい感じになられましたか?

No.3 11/06/16 16:19
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

同年代ですね✨

まずは自分に自信を持てるようになる事が大事じゃないですか??😃

自信がつけば異性にも積極的になれますよ✨

今髪型や服装はどんな感じなんですか??

1さんがおっしゃってましたが、まずはシンプルがいいと思いますよ✨

ちなみに私の旦那(26歳)はこの時期いつもジーパンにTシャツです(笑)

ジーパンはライトオンで10000~20000円だったものを4本持ってます😃

Tシャツも白、黒、グレーなどモノトーンばかり何枚も持ってます😺

ポロシャツもオススメです✨

No.4 11/06/16 16:25
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

恥ずかしながら、髪は年齢の割に薄くなってきてまして…まぁ、短めにしてます💦

この時期の服装は帽子、ポロシャツ、ジーパンかチノパン、スニーカーが多いです。

服装だけでも小綺麗にしようと努力はしてます…。

自信ってどうやったらつくんでしょうか?
どんどん外に出ていろんな事を経験するのがいいんでしょうか?

  • << 7 主さんは男友達はいますか??😃 いるなら友達の彼女の友達も誘ってもらってみんなで遊ぶとか💡 少しずつ慣れていくしかないと思いますよ😃 あと帽子は蒸れやすいから毎日被るのはよくないみたいです💦 眉毛や髭はどうですか?? 眉毛や髭を変えるだけでも印象違いますよ😃

No.5 11/06/16 16:33
八方美人ちゃん5 

毛深いのがコンプレックスならばメンズ脱毛にでも行ったら?

コンプレックスをバネに出来ないならば解消するしかない☝

みんな結構努力してるよ😉

No.6 11/06/16 16:36
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

ツルツルはさすがになんで、髭とか整えるくらいだったらいいかな、とは思ってます。
どうにかできる事は努力しなきゃダメですよね。

ありがとうございます!

No.7 11/06/16 16:38
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 4 恥ずかしながら、髪は年齢の割に薄くなってきてまして…まぁ、短めにしてます💦 この時期の服装は帽子、ポロシャツ、ジーパンかチノパン、スニーカ… 主さんは男友達はいますか??😃

いるなら友達の彼女の友達も誘ってもらってみんなで遊ぶとか💡

少しずつ慣れていくしかないと思いますよ😃

あと帽子は蒸れやすいから毎日被るのはよくないみたいです💦

眉毛や髭はどうですか??

眉毛や髭を変えるだけでも印象違いますよ😃

No.8 11/06/16 16:45
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

同年代の男友達はゼロに等しいです。
高校時代の数少ない友達も、地元を出てしまいほとんど帰ってきませんし…。

職場も自分の次に若い方は40代です💧

眉は伸ばしっぱなしだと太いんで、見苦しくない程度に整えてます。

髭は毎日剃りますが、濃いので剃っても青いです⤵

No.9 11/06/16 17:16
大学生♂ ( 20代 ♂ Za2zv )

スッキリヘアーに髭を剃る
新品の黒、グレーのポロシャツにジーパン
夏はこれでいける

性格は何か自信がでる長所を持つしか・・・

No.10 11/06/16 17:19
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

レスありがとうございます。

自信のある事一つでも持たなきゃだめですね。

大学生さんはモテますか?

  • << 12 モテますよー 後輩にだけ・・・

No.11 11/06/17 00:30
恋愛中さん11 

主さんの様に自分を客観的に見て努力しようとしてる人なら絶対大丈夫‼💠

必ず彼女出来ますよ💓
前向きさが大切😋
頑張って✊✨

No.12 11/06/17 11:53
大学生♂ ( 20代 ♂ Za2zv )

>> 10 レスありがとうございます。 自信のある事一つでも持たなきゃだめですね。 大学生さんはモテますか? モテますよー
後輩にだけ・・・

No.13 11/06/17 17:10
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

1です。
ヒゲは…自分では難しければ、1年間は投資と思って脱毛に通う、という手もありますよ。

主さん、体型はどんなかんじですか?
彼氏さんはもともと友達だったのですが、丸顔にこやか系で、165cm、当時たぶん67、8kgはあって、イイヒトだなーという感じだったのが、「婚活中」宣言とともに6、7kgは痩せ、「あれ?最近痩せてかっこよくなったじゃーんっ」とか言ってお互い友達を紹介しているうちに、2人で呑む機会があり…って感じでした。

レスを拝見してると主さんはコミュ力もあるし、素敵な彼女さんできそうです🎵。
がんばってください👍。

No.14 11/06/17 17:54
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

こんにちは☀

体型は細身です。身長は175cmぐらいです。

彼氏さんとはもともと友達で、それから発展したんですね😊

自分磨きっていっても、内面と外見ありますよね?

内面も大事ですけど、まずは目に見える形の自分磨きを考えてみます。
何か自分で変われたのわかったら、前向きになれるかもしれませんし!

ヒゲ脱毛は清潔感を出せる一つの手ですよね。
ちょっと考えてみます!

No.15 11/06/17 20:21
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

「傷つく事を恐れて、お付き合いの経験がなく、当然根拠のある自信がない」と言っておられるので、原因は傷つく事を恐れている為ではないかと…。

もしかしてトラウマなどあるのかな
不信感があったら良い出会いもないかなと思います。

後、仕事とか何か誇れるものがあれば良いかな。
付き合った異性の数なんか自慢にならないし、主さんの良さを分かってくれる人に出会えればいいね。もし出会ったら、勇気を出して、傷つく事を恐れないでね。何回傷ついても立ち上がれば良いのだから。

No.16 11/06/17 21:15
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

レスありがとうございます。読んでいて少勇気付きました!

トラウマない、といったら嘘になります💧人と出会っても、どうせ見下される、とか、バカにされるとか考えてしまってうまく仲良くなれません。
こっちが初めから心開くつもりがない状態ですよね⤵ダメだとわかってるんですが…

No.17 11/06/17 21:53
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

心を開くのは難しいですよね。でも、心を開いているかいないかって、喋ると分かります。喋らなくてもちょっとした表情でも分かります。

そういう人には、私も心開いて近づけないです。

主さんはまず心を開いてみて。具体的には自分の弱みも含め、色々な考えを人に話すこと。人の考えを聞いて、自分も話す。自分の気持ちを伝える事。

上手くいかない事があると思うけど、落ち込んで、また上がってを繰り返すのが人生。そこから得る経験が人生の宝です。

No.18 11/06/18 17:28
恋愛恐怖症0 ( ♂ )

確かに相手が自然体というか、自然に接してくれると、こっちも心開きやすいですよね。
職場のおばちゃんがそんな感じなんで、その人には自然体でいられます😃

自分も相手が心開きやすいように、構えず自然に接するようになれたらいいんですけど💦

No.19 12/04/22 18:30
匿名さん19 

こんな質問を女性にする事自体時間の無駄ですよ。逆に聞こうか?何故20代後半までこんな状況をほったらかしにした?彼女がいる男というのは、大体人付き合いが出来る人間で、そういった事は遅くとも中学生ぐらいで勉強しとくものでしょうが。身だしなみなんかでも小学校や中学生ぐらいでもみんなに嫌われないように気をつけて登校するじゃないですか。それを今までほったらかしにしといて、今更彼女欲しいって我が儘もいいとこですよ。俺は中学校で彼女も結婚も諦めましたから、今じゃただの30代の背だけが無駄に高いデブ不細工だよ。孤独死も覚悟してますわ!逆に今後女性と仲良くなれる機会があるならば、それは殆ど同情か憐れみ、もしくは生活費用としての金目当てだと正直思います。中身の恋愛なんて綺麗事はアテにしないほうが良いかも。

No.20 12/04/30 04:50
匿名 ( ♂ wl7Dv )

女性の方は不細工な男性に告白されたり、好かれると屈辱的な
なんだそうです。

彼女を作ろうとかやめておきましょうよ。
迷惑がられるだけですよ。

しかも、不細工である時点で告白の仕方を少しでも間違えたら迷惑行為防止条例で人生棒に振ります。
例え犯罪的でなくても女性の方が訴えでたら問答無用で刑事罰対象になってしまうのです。
ネット配信のニュースに名前が載ってどこかの掲示板でネタにされてお終いです。

自分はさくっと諦めました。
人生諦めが肝心ですからね

No.22 12/05/07 21:25
匿名さん22 ( ♂ )

今も昔もかわらねーな😓

No.23 12/05/19 20:10
甘えん坊さん23 ( 30代 ♀ )

こんばんは(^O^)
毛深くても、それが好きだっていう女性もいますよ。

毛深いから尚更 美容院にこまめに行って、ほんのり香るような香水つけてみたりするとか…

ファッション雑誌を買って、自分がかっこいいと思う格好の真似をしてみるとか。

内面も磨けば更にいいですよねぇ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧