注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

メールで……!

レス28 HIT数 5489 あ+ あ-

匿名さん( ♂ BHigc )
11/05/10 22:47(更新日時)

気になってる子のアドレス聞いて最初の内は「あ、おれこの子にもしかしたら嫌われてるかも」って思うくらいメールの内容が薄かったけどそこから頑張ってメールで付き合うまで至った人いらっしゃいませんか!?😃


どういう話やメールのコツとかを教えて欲しいです😉
あまりメールするの得意やないんで🌟

タグ

No.1586903 11/05/05 06:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/05 06:49
甘えん坊さん1 

ダメになって元々だよ。勇気出して頑張ってみよう。Ⅸ

No.2 11/05/05 07:11
匿名さん2 ( ♂ )

彼女の負担にならない時間を予測して、毎日同じにメールを送り、彼女の日課にしてしまえばよい

No.3 11/05/05 08:51
匿名さん3 

意味のないメールや、別に返す必要のないメールは送らない。 メールより電話の方が効果的な事もある。

No.4 11/05/05 09:16
匿名さん ( 10代 ♂ BHigc )

皆さんありがとうございます✊

もし返事が来なくなってしまった時とかはその日はあきらめ次の日にまたメールを送った方がいいですか??

No.5 11/05/05 09:35
寂しがり屋さん5 ( 20代 ♂ )

メールを送ったとしたら、返信が気になると思います。

返信がなかったら、

気がないのか?
とか、変に落ちこんでしまう時があるでしょう。

とくに、質問形式のメールを送った時などは…💦


返信を期待して送るのか?

返信がなかったら、あきらめが付くと思って送るのか?

どちらが、辛いことでしょうか?

私は、最初軽い挨拶のような質問形式のような、ものを4回ほど送って、


返信がなかったら、あきらめる前に、ダイレクトな質問を送ります。

それで、もし返信泣ければ、残念ですが泣く泣く脈なしと判断します。

  • << 8 主さん、朝早くにおはようございます。 やっぱり、返信がないと気になるんでしょう。 送信したくても、送信して、大丈夫?なのかも気になるんでしょう。 もともと、メールが得意でないとのことですが、電話とか会って話すのは得意なんでしょうか? 相手に勉強するからと言われてメールを送るのを控えてしまって送るタイミングが、つかめず途切れてるんですかね? もしかして主さんは、メールばかりに気を取られてしまってるんじゃないですか? なんのためにメールするんですか? たわいもない話をするためですか? 本当は、二人きりのデートに誘いたんでしょう。 もし、そのような誘いがないままの内容で、彼女にメールを送り続けてもダメですよ。 私なら、軽い挨拶程度の質問形式で、 勉強すすんでる、 一体、どんな難しいこと勉強してるの、 たまには息抜きも必要と思うけど、遊びに行こうよ! とか、 少しはデートに誘ってるようなセリフを入れとかないと、ダメだと思います。そういうメール内容だと、少なからず相手の気持ちは今より、読みとれると思いますからね。 で、メールを立て続けに送るんでなかったら、気にせず送れば良いと思いますよ。勉強も共通の話題なら、話は盛り上がるでしょうし。 朝早く失礼しました。

No.6 11/05/05 12:02
匿名さん ( 10代 ♂ BHigc )

前の日に相手が寝てしまって返事が今日こない時はこっちから送らないほうがいいですか??

No.7 11/05/05 22:27
匿名さん ( 10代 ♂ BHigc )

相手が勉強すると言ったのでメール途切れたんですがまた明日メールしても大丈夫ですかね?

No.8 11/05/06 05:54
寂しがり屋さん5 ( 20代 ♂ )

>> 5 メールを送ったとしたら、返信が気になると思います。 返信がなかったら、 気がないのか? とか、変に落ちこんでしまう時があるでしょう。 … 主さん、朝早くにおはようございます。

やっぱり、返信がないと気になるんでしょう。
送信したくても、送信して、大丈夫?なのかも気になるんでしょう。
もともと、メールが得意でないとのことですが、電話とか会って話すのは得意なんでしょうか?

相手に勉強するからと言われてメールを送るのを控えてしまって送るタイミングが、つかめず途切れてるんですかね?

もしかして主さんは、メールばかりに気を取られてしまってるんじゃないですか?

なんのためにメールするんですか?

たわいもない話をするためですか?

本当は、二人きりのデートに誘いたんでしょう。

もし、そのような誘いがないままの内容で、彼女にメールを送り続けてもダメですよ。

私なら、軽い挨拶程度の質問形式で、
勉強すすんでる、
一体、どんな難しいこと勉強してるの、

たまには息抜きも必要と思うけど、遊びに行こうよ!

とか、
少しはデートに誘ってるようなセリフを入れとかないと、ダメだと思います。そういうメール内容だと、少なからず相手の気持ちは今より、読みとれると思いますからね。
で、メールを立て続けに送るんでなかったら、気にせず送れば良いと思いますよ。勉強も共通の話題なら、話は盛り上がるでしょうし。
朝早く失礼しました。

No.9 11/05/06 06:43
匿名さん ( 10代 ♂ BHigc )

確かに遊びに行ったり、電話とかもしていきたいですがまだ始まったばかりで誘う頃合いがよくわからないんです。
どのくらいの仲になれば誘いのメールを送っていいのか


あとメールが途切れたあとに相手に「また今度メールしていい?」などと聞くのはマズいですか??
やっぱり少し間隔を開けてまたメールしたがいいですか??

No.10 11/05/06 08:02
寂しがり屋さん5 ( 20代 ♂ )

>> 9 頃合いがわからないみたいですね。
たしかに段階を踏まないといけないでしょうから☝、

ホップステップジャンプですよ。


間が空いたら、余計にしづらくなってる感じがするんですが😥
例えば、メールを送ったら、どのぐらいで返信がくるんでしょうか?

①わりとすぐに来る(20分以内)

②なかなか来ない(1時間以上)

③半日以上、翌日💨


④来なかったり来たり💦

⑤来ない😱


⑥来ても、素っ気ない😢


⑦盛り上がる時は盛り上がって、短時間でメールを10回近くやりとりする😊


複数解答で、お願いします。

上記、パターンに当てはまらない、

⑧その他もあたら、簡潔にお願いします。

No.11 11/05/06 11:12
匿名さん ( 10代 ♂ BHigc )

基本的には①でたまに②ですね~

前日に相手が寝ても翌日にはまたメール来ます

ただメール自体は短文ですね~

No.12 11/05/06 11:49
寂しがり屋さん5 ( 20代 ♂ )

>> 11 ①②なら良いじゃないですか😊

⑦の短時間でのメールのやりとりは?

10回ほどでもなくても、何回かかやりとりしてると思うんですが?

基本が短文だったら、続かないかな?

短文というのも、挨拶なのか、
何してるの?なのか

最近どう?
とか

思い浮かばないけど、そんな感じかな?


たとえば、

今日は天気いいね☀
連休は、どこかに行ったの?

アルバイトと勉強で忙しいかな、まさか徹夜で勉強とか😱

それはないと思うけど、忙し過ぎて目を回さないように気を付けて☝

あとは、テレビ、食べ物とか、子供の日に柏餅やチマキ食べたとか?そういえば、ひな祭りの時ってどうよとか?音楽とか映画とか買い物とか、クイズでもなんでも話題にすれば😃まずは、相手を気遣った内容でね。

でも返信が欲しくて、質問形式ばかりで????を連発しないようにね😃


夜遅く寝てるかもな時間にするなら、

また明日ね~😃
とかで、送ったら良いんじゃないですか。

よく解らないけど、自分がもらって嬉しいような、ほっとするようなメールは、相手も同じ様な気持ちになると思いますから、まずは気遣いのある思いやりなメールを心がけてみては?いかがでしょうか。

No.13 11/05/06 13:06
通行人13 

俺は会っても一切喋らないぐらい不仲な女の子と付き合った事あるよ!
俺的のテクニックは話題を絶やさない!
面白可笑しく!
会ってみたいと思わせる!かな?
興味ない話しでも、今度観たいなぁ…とかオススメ聴いたり、あとはまぁ文章力の問題だけど、とにかく面白い文章送れば少しは興味持ってくれるかもしれないです!
面白い人が嫌いな人はいないと思うし、笑いのツボは一人一人違うけど、何かしらあるはずだよ!
面白い文章は自分で模索して下さい!
それぐらいの努力無しじゃあ恋愛はできないよ!

No.14 11/05/06 17:33
匿名さん ( 10代 ♂ BHigc )

相手に「いついつにメールしていい??」
と聞くのはマズいですか??(一番聞きたい質問です)

寂しがり屋さん
短時間(大体20分間隔)が基本的ですね~
内容は俺の質問にあちらが答えるって感じです
たまにあっちからの質問もあります

通行人13さん
それは尊敬します😲
俺も頑張って電話や遊びに繋げたいと思います!!

No.15 11/05/06 19:02
寂しがり屋さん5 ( 20代 ♂ )

>> 14 いつがメールしても大丈夫?それは普通に聞ける事じゃないでしょうか😥、

私ならその子の生活リズム、パターンを聞いて、逆にこの時間帯ならメール大丈夫やねって聞くけども😃


あと思うんですけど、メールも良いけど会わない?の方が良いと思うけど😥

メールで、「こう見えても、なになにだから」とか、送って

相手から、

見えてないんですけど、笑

とか返事が来たら、


メールじゃ文章だけだし、表情とか仕草とか上手く伝えられない事の方が多いから、会って話しようとか、
そういうのは、ダメなんですか?

13番の方も言ってますが、女性は押しに弱いですよ。

いついつ時間あるとかじゃなしに、

いつなら会える?いついつ会えるの方が良いんじゃないですか?

ホップステップジャンプとしたら、
ジャンプの段階でもないんですか?

相手は待ってるかもですよ。

で、そのようなメールを送ったところで、嫌われる間柄でもないと思えるんですが、

それに絶対に返事も来ますよ。
もし、そのうちにね。とか、いつかね。とか曖昧な返事だとしても落ち込む必要もないと思うんですけど。

ダメかな。

ダメなら、また違うやり方で。

No.16 11/05/06 19:36
匿名さん ( 10代 ♂ BHigc )

確かに自分は積極せいがないきかしました(-o-;)

でも相手は待ってるかもとおっしゃいましたがまだメールはじめて3日くらいしかたちません

やはりもう少し時間をかけたがいいですか??

No.17 11/05/06 21:42
寂しがり屋さん5 ( 20代 ♂ )

3日目でしたか💦

純な時ですね😃

私にもそんな時代が有りました😃



こんなメール送って大丈夫💦
こんな時間に大丈夫💦
用事もないのにメールするのも気が引ける💦
なんてメールしたら良いかな💦
メールの返信が無い😱
内容がまずかったかな😥

嫌われたかな😢

最初にメール送るのはオレばっかり💦

むこうから、先にメールくれたことないし😢

もしかして、単なる返信だけかも😱気がないのか😱

スレタイトルの感じが、ようやく伝わってきました😃


誰もが経験する道ですから☝

安心して下さい。

相手を気遣うメールしてあげてください。と、同時に、

自分の気持ちをそれとなく文章に入れて下さい。

ドキドキしてる感じでも、

ワクワク、うきうきしてる気持ちでも😃


変にカッコつけなくても、恥ずかしがらず、そのままの素直な気持ちをメールすれば。

私なら、

いつも返信あるかどうか、なにか用事してる時間帯じゃないかなとか?ドキドキしながら送ってます。メールするのも結構、勇気だしてるんです。だから返信くれたらムッチャ嬉しいです。ありがとう。これからもよろしく😃


それが、素直な気持ちやと思いますが😃

自分なりの表現で素直な気持ちを送れば、解決しますよ。

No.18 11/05/07 22:03
匿名さん ( 10代 ♂ BHigc )

電話や遊びの誘いはどんな雰囲気になってしたほうがいいですか??🌟

No.19 11/05/07 23:57
寂しがり屋さん5 ( 20代 ♂ )

>> 18 電話や遊びの誘いは、思い切って勇気を出してください。

今のところ、メールでどんなやりとりをしてるのか?まあ、それは別として、

電話していい?と聞けば言い訳だし☝

メールやり取りするまでの、間柄にも寄ると思うけど、

いつ誘っても良いですよ。

イヤな子に、メールなんか教えないやろし、電話番号なんか、尚更、教えないはずやから。

だれにでも、教えてる訳じゃないはずやからね😃貴男ならと思って特別に教えてくれてるはずだか。

その時点で、貴男に誘われるだろうな、誘って欲しいな、と言う心の準備はあるはずだから☝
貴男がメールや携帯番号を特定の人に、聞かれて教える時にどんな気持ちになるか考えてください。

教えたくない子には、教えないはずでしょう。
教えたら、メールや電話が掛かってきて当然だろうと考えるはずでしょう。

まずは、メールで電話する意志を伝えて電話してみて下さい。
勇気を出すしかないです。

No.20 11/05/09 10:50
匿名さん ( 10代 ♂ BHigc )

相手がテスト期間と言うことで昨日までメールは控えてましたが今日またメールします

頑張って電話したいと言いますがもし電話OKになっても多分話題が途切れ途切れになります

どんな流れで話題進めるのがいいですか??

No.21 11/05/09 12:59
寂しがり屋さん5 ( 20代 ♂ )

頑張れ~☝

テストならテストの話題とか


普通テストだったら、遊びたい気持ち、遊びに行きたい気持ちを我慢して勉強してる事だと思うんですが、


心理としては、我慢してた分、遊びに行きたいと思ってるはずですから、

誘うなら、良いタイミングかもです😃

頑張れ~🙋

もし、話が途切れ途切れになったら、思い切って誘ってみたら☝


心配なのは最悪、話題が途切れて、変に沈黙が続いた時に、「じゃ~切るね」と相手に言われてしまったら、大ショックを受けるんだろうと思います。
でも、深い意味は無く、ただ単に切るねと言う意味だから悪く考える必要は、全然ないからね。

誘いを断られてもね。

気落ちする必要はないから、がんばれ~😃

No.22 11/05/09 16:13
匿名さん ( 10代 ♂ BHigc )

頑張ります👓

電話を終わる時はなんて言えばいいでしょうか??

また電話した後にメールで「今日はありがとう」てきな感じで送ってそこからまたメール続けたいんですがうざがられませんかね?

No.23 11/05/09 18:20
寂しがり屋さん5 ( 20代 ♂ )

>> 22 がんばれ~🙋

電話終わるときは、

今日は直接、話出来て良かった。とか、声が聞けて良かった。とか、言いながらまた、掛けるね。


で、切ったあとで、メールするなら、

ホントは、もう少ししゃべりたかったけど、緊張してしまいました💦とか、上手くしゃべれなかったとか、上に書いた様に声が聞けて良かったとか、直接に言いにくいような思いをメールにしたら、いいんじゃないかな。今度掛ける時も、今日ぐらいの時間にするね。と、断定的にメールにしたりとか。


それよりも、誘いなさいよ☝で、約束できたら御礼と楽しみにしてるみたいな内容でね☝

万が一最悪、話が途切れて、相手に切るねと言われない様にね。

切られても落ち込まないようにね😃


でも、電話で上手くしゃべれたら、悩みは無くなるやろね😊

何気ない一言が、心に残るのは間違いないからね☝

たとえば、ゴールデンウィークや、過去にどっか行って楽しかったような、話題がでたら、来年のゴールデンウィークは一緒に行こうとか。
なぜか、明日あさってに誘われても嬉しいもんやけど、もっともっと先の事で、約束じゃないけど、一緒に行こうとか言われると心に残るんだわ。

No.24 11/05/09 18:34
寂しがり屋さん5 ( 20代 ♂ )

>> 23 ちなみに、オレが彼女に言われて、嬉しかったことは、


付き合いが浅いときに、初詣の話になって

いつも何処に行ってる、と

となるでしょ。
したら、まだ付き合いの浅い彼女が、自然な感じで来年は一緒に行けると良いね、と言ってくれて、


初詣まで、まだ10ヶ月ぐらい先やのに😲そんな先まで、付き合ってる事を想定してくれてるみたいで、じわじわ~と嬉しかったです😊

話がそれましたが、頑張ってください😃

No.25 11/05/09 21:38
匿名さん ( 10代 ♂ BHigc )

電話断られました💦


断り方は「電話喋れない」らしいです(-o-;)

メールし始めてあんまりたってないからなのか単純に脈無しなのか?

女性の方でもみていらっしゃる方がいれば
嫌な人じゃなくても電話断ることありますか??

まぢ落ち込みます💦

No.26 11/05/09 23:44
寂しがり屋さん5 ( 20代 ♂ )

>> 25 あちゃ~💦

勇気は誉めます。

でも、相手の反応が主さん以上やね😱

ちなみに、即答でしたか?

かなり、考えてたみたいで、時間経ってからメール来ましたか?

しゃべるの苦手て💦、

多分それは、主さんと一緒で、異性として気にしてる証拠だと思うんですが😃

理由は、どのぐらいの間隔で返事が来たのか別として、返事が来たと言うことが物語ってると思います。

本当にイヤなら返事は来ない気がします。

時間かけて欲しいタイプなのか?

メールなら良いんですよね。


なんか、私もよく解りませんが😥

恋愛対象には、成らないということかな😥

メールだけ?まさか、メールも断られたとか💦

もともと、その子とは、どの様に知りあってメールや携番を交換することが出来たの?

それが解らないとアドバイスは皆、難しいんではないかな😥


脈は有ると思うんですが💦

女心は複雑やね~😥

No.27 11/05/10 22:23
匿名さん ( 10代 ♂ BHigc )

メール途切れました💦

今日メール終わって明日メールして大丈夫ですかね?

No.28 11/05/10 22:47
寂しがり屋さん5 ( 20代 ♂ )

>> 27 えーっ💦

メール途切れたの😥

かなりな時間、返信がないんやね😥

嫌われたのかな😱

でも、それだけは考えにくい💦

だって、メールもやり取りして、携番も聞けてるわけやし😥


もともと、どのぐらいの知り合いからメールに至ったの?


しかし、誰も助言してくれませんね?

何故に?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧