注目の話題
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?
1人の時間の過ごし方がわかりません
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢

RHマイナスの血液

レス12 HIT数 10716 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
10/12/22 20:52(更新日時)

はじめまして

只今、22週目の初マタです。
最初の検診での血液検査の時に、
『O型のRHマイナスですね』
と言われました。

昔、献血した時に言われて、何それ?という顔をしていたら、
『O型の血液は、(例えば、AB型の場合より)結構多いし、もし輸血が必要になってもそんなに心配する事ではないですよ~』
と言われて、私自身…特に気にしてなかったのです。

でも、お医者さんの説明によると、父親となる人がRHプラス型だと生まれて来る子供が何%かの確率で抗体の弱い子が出来るそうなのです。
それなので検診の度に血液検査をこまめにしています。。

周りは私の妊娠を待っていた身内ばかりで、心配をかけたくなくてこの事は私と旦那と実母しか知りません。
自分では気にしないようにしてきましたが、自分のせいでもしかしたら…とふと心配になる事も度々あります⤵

同じようなRHマイナスの母体で無事ご出産された方や、また妊娠中の方、お話聞かせて頂けたらすごく心強いし有り難いです。
長くなりましたが、
ぜひ、宜しくお願いします。

No.1489501 10/12/20 21:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.12 10/12/22 20:52
プレママ0 ( 20代 ♀ )

主です。
とても暖かく、心強いレスの数々…ありがたくて、安心して…涙が止まりませんでした。。

実際に、マイナスの母体で二人目三人目の元気な赤ちゃんを、無事ご出産されている方々がいらっしゃったんですね。
本当、心強い思いでいっぱいです。
何人かの方にも教えて頂きましたが、出産後72時間以内にD抗体(血清)を注射すれば母体の血液もマイナスのままで、二人目も元気な赤ちゃんを流産することなく出産出来るそうですね。
マイナスのママさんでも、マイナスの赤ちゃんができたりするなんて、本当に様々な方々がいらっしゃったのですね。

妊娠同様、出産も神秘的ですね。
皆さんとお腹の子のおかげで私自身も前向きに、あと半分のマタニティライフを楽しみに過ごしていきたいと思えました。
きっと大丈夫。
『母は強し』ですよね。
長くなりましたが、
みなさんと一緒に私も頑張ります!
本当に、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧